絵柄で騙された

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:32:22

    なんかコミカル要素多いのかと鷹を括ってみてたら曇らせ要素多くて辛気臭すぎる……
    怪人が心に闇を抱えた人間が元なのもあるけど
    ムーンライト周辺は深夜アニメでもいけそう

    まぁ名作なんだけどね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:33:48

    人気作風共にプリキュア版電王と言っても過言ではない作品

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:35:04

    深夜アニメの主人公(ゆりさん)がニチアサに割り込んできた感よ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:38:01

    マリンもマリンでコンプあるしな
    怪人化するくらいだし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:39:03

    良いよね演劇部回の対比

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:45:59

    今の時代だったらダークプリキュアもお父さんも復活して家族で生活するご都合主義エンドになってたと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:50:52

    最近見たけどダークプリキュアなんて女児時代に見たら真っ先に中二病発動してしまっていたかもしれないキャラだわ
    黒ベースで通常は片目瞑っててオッドアイで片翼で実は追加戦士のクローンでとか
    盛りすぎやろ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 17:55:55

    >>6

    それをご都合というのはうーん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:10:33

    メイン4人の内2人は怪人化経験あるという事実

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:10:47

    ゆりさんのご家庭事情が生々しすぎるし本人はそれなりに決着ついたけど家族には言えないし客観的にも救われてないしでマジで歴代でも異端だよ。

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:04

    >>10

    強い事ばかり語られてるけどその強さに説得力ある過酷さ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:12:36

    アニヲタwikiだとひろプリの記事に深夜32時半アニメみたいなタグついてたけどハトプリの方がそのタグ似合うんじゃねぇのかってなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:13:50

    >>12

    ひろプリ言うほど重いか?

    カイゼリンあたりは可哀想だけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:15:39

    リアタイで見た時まさかいつきが追加戦士だとは思わんかった

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:18:13

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:58

    ゆりさんのパートナー妖精だったコロンの最期がね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:15

    >>13

    局所的にある程度だよね

    まぁ、ハトも基本はゆるい感じだが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:32

    >>16

    もうちょっとこう光に包まれるとかさぁ!?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:25:26

    地味にいつきも苦労してるな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:25

    >>10

    お父さんはよそで子供作ってその子と一緒に死にましたなんてあの状態のお母さんに言えないよな…

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:10

    >>10

    他だとえみるとか家庭的には最後までアレだったね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:21:57

    いつきさんの家族のだれも強いてる訳じゃないけど兄の病弱さや家庭の立派さからどんどん
    背負い込んでしまう真面目さとかえりかのおバカキャラで誤魔化されがちだが親にも友達も言いづらい姉への
    コンプレックスとか異様に生々しいんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:28

    フラストレーションぶちまけるから、下手したら社会的に死ぬよね、デザトリアンって

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:46

    ハトプリを客演に呼んでしまったばっかりに、救いのない話になってしまったトロプリ映画を見よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:43:56

    >>6

    実はプリキュアシリーズ、死人が生き返る事って基本無いんだよね


    新鮮な死体のイースがギリギリ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:52

    >>25

    そもそも死ぬこと自体が基本的に無い

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:52:47

    フレ以前は結構死んでないか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:00

    >>10

    一応、小説版ではちゃんと伝えた事は書いてある。

    まあ、その小説版でゆりちゃんの初プリキュアとしての相手は母親のデザトリアンだったけど

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:58:04

    >>27

    初代やssは闇に返してるだけだから……。

    まあ、初めて幹部倒した際に殺しちゃった……?と動揺してたりするけどさ。

    5は……ナイトメアは大体暴走しちゃってるから介錯みたいなもんだし……。

    エターナルは……フォロー無理です。

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:40

    ももか、お前がゆりさんを幸せにしろ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:05:13

    >>13

    アニヲタwikiのひろプリの項目……というかタグはちょっと誇張しすぎだと思うからあんまり気にしなくていいと思う。作風的にはヒープリとかハトキャとかのがハードだと思うし

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:57

    クッソカッコいいキャラソン流れながら宿敵の相手を倒すゲキアツな展開かと思いきや、実際は妹殺しなの救いなさすぎて逆に笑えた 
    このアニメゆりさんに対して厳しすぎるだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:03

    正直お労しいお労しい連呼されるの嫌い
    一番好きな作品だけに
    それしかないんかと

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:20:20

    >>33

    話の取っ掛かりに過ぎないんだから、あとは自分の好きな話題をすれば良いだけなのでは?

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:22:53

    誰だかが言ってた「ムーンライト主人公の物語に3人が後から加入した」って見方がしっくり来た

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:23:50

    ハトプリがやりすぎたせいか以降は逆に敵生存が暫く続いたからなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:08

    ムーンライトの前作主人公感好き
    タクトの回し方も1人だけフレッシュっぽい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:21

    >>4

    逆にもも姉も、沢山の友達に囲まれて学校生活を思いっきり楽しんでるえりかを羨ましい、と思っていたのが良いよね


    隣の芝生は青く見える、と言うが自分の周りにも側から見れば羨ましくなるようなかけがえのないものがあるのかもしれない、と考えさせられたよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:47

    >>33

    そもそもそういうスレなんだから最初から来るなよ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:58:43

    >>37

    フォルティシモ一人で撃てるの無法だけどめっちゃかっこいいよね。ブロッサムたちも成長すればできるようになってたのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:27:33

    ゲスト含めみんな悩みや闇をかかえているけれど、基本的に一話完結系で解決や緩和がされるから全体的な雰囲気は言うほど重くもない

    ゆりさんの周りだけブラックホール

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:10:48

    戦闘シーンに限らず日常でも表情含めてよく動くので、映像として見ているだけでも面白い(当然話も面白い)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:15:29

    一話ずつのゲストの花言葉は美味い設定だと思う

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:01:43

    お母さんいないの家庭の子の話は今でも泣いちゃう

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:17:55

    そういえばゆりさんに惚れてるショタ出てくる回無かったっけ?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:42:18

    サンシャインという盾キャラいるのに遠隔操作可能の反射盾作り出した時はマジでやべーと思いました

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:43:20
  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:58:35

    ハトプリ、地味に小技多いよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:53:26

    ゴセイジャー→W→ハートキャッチ の流れは個人的にニチアサの黄金期でした

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:06:30

    48話はプリキュアの歴史に残る神回だとおもってる

    ゆりさんから学んだプリキュアとしての心意気、精神を今度はつぼみの方からお返しする展開はホント何度見てもアツいんだ 

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:41

    >>16

    コロンの声が石田彰さんってところに驚いた人っているんかな

    俺は「めっちゃ優しい声してる!」って思った

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:48:49

    >>50

    憎しみの力で戦うのは情けないと言い切るつぼみがかっこいいんだよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:31

    スリーサイズを当てられるまで、ゆりさん全然ギャグシーンが無かったからオヤジギャグで笑わせたりとかして欲しかった。

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:49:27

    ゆりっぺは笑顔NGだったので…

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:02:19

    何か敵キャラの1人がプリキュアより正論言ってる!って持ち上げられてた記憶があるような
    別の作品だったかな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:34:52

    あの世界、砂漠の使途もプリキュアも時代と共に現れるわけだからつぼみたち以外にもプリキュアって本編中に居たのかな?
    ハピチャの海外勢とかみたいに。

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:40:53

    >>55

    クモジャキーさんだろ

    追い詰められて破れかぶれの行動した人にだからこの人はダメ!って一面では正しいけど

    それじゃあその人というか追い詰められて破れかぶれの行動した時どうするかを考えてないような主張をする頑迷な熱血漢

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:51:37

    やはりパンチ…
    パンチは全てを解決する…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:39:11

    砂漠の使徒とかいうXIII機関のノーバディみたいな設定の連中
    あの3幹部全員元々人間だったのはびっくりした

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:56:08

    >>56

    心の大樹由来なので(だったよね?)、大樹の移動圏外にはプリキュアいなさそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:10:55

    デザトリアン化からの浄化で心の種ゲットって流れだったけど本来は日常の中で話し合いとかで心の花を咲かせて種ゲットってのがプリキュアの役割なんじゃないかと思ってる

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:42

    プリティストア行ったら妖精ストラップのラインナップにコロンもコッペ様もいたの嬉しかったわ
    かたや殉職済み,かたや現役パートナー退いて数十年でもプリキュアの大事な仲間だって小さい子の目にも写ってくれるって

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:12:17

    少女漫画描いてる男の子好き
    やたらイケボだったのを覚えてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:13:36

    >>59

    たしか無から生み出したのはサラマンダー男爵だけじゃなかったっけ?

    そんなサラマンダーが居場所のない虚無感からデューンの心の内を知ろうとしたら追放された。

    ゆりパパや三幹部以前の砂漠の使途はどうだったんだろう?

    実は浄化されて元に戻ったケースってレアケースだったりして。

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:38:57

    毎回デザトリアンにされた人の心の悩みを嘲笑う砂漠の使徒たちに、100点満点な解答の正論を打ち出して奮起するつぼみちゃんがめっちゃかっこいいんだ

    当初は「最弱のプリキュア」と呼ばれていたけど、自分で見て感じたことを信じ抜く意志の固さや、理不尽に屈さないヒーローらしい心意気はプリキュアになる前から実は持っていたんだよな 

    ヒーローがヒーローたるために必要な素質は腕力ではなく、その心意気なのだと彼女を見て思う

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 05:14:31

    来海えりかが珍獣で可愛い作品みたいな印象持たれがちだけど、本編のえりかはいい女って感じある

    そして、可愛さに関しては魔性の女つぼみが時々凄い火力出してくる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:39:31

    >>63

    置鮎龍太郎だからね

    母親は17歳の井上さん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています