今年デビューの福永厩舎の有力馬

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:15:13

    https://news.netkeiba.com/?pid=news_view&no=263898&rf=top_topics

    ネトケでこんな記事が出てるから気になった

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:34

    記事にも出てるけど値段的にもアスクセクシーモアじゃね?
    距離は短そうだけど良さそうに見えた

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:16:56

    >>ルージュレアリーズ(牝、父レイデオロ)は名牝エアグルーヴの子ラストグルーヴ産駒。母や兄姉の騎乗経験もあって「雰囲気があって走りそう。小さい以外は言うことない。牧場評価も高いし、スピードのある軽い馬」と楽しみにする。


    ほんとぉ?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:19:31

    >>3

    小さい(絶望)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:20:46

    これで福永厩舎初のG1馬がアスクセクシーモアだったらなんかめちゃくちゃ賑わいそう、いろんな意味で

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:08

    後ろのひょっこり顔出してる子かわいいけど誰だろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:43

    >>3

    とりあえず既に調教すると体重が減っていくというレイデオロ牝馬のアカンパターンに嵌ってるのは確認済

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:21:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:24:49

    1番インパクト強いのはリスグラシューの半弟じゃないか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:01

    確かノルマンディーと金子さんからも新馬預かってなかったか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:28:29

    >>3

    レッドモンレーヴの妹か

    この一族気性難しいのにレイデオロとかつけて大丈夫なん?牝馬は多少マシなん?

    まずレイデオロ牝馬ってだけであっ……ってなるけど、

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:05

    アスクセクシーモアのセクシーって母親から取ったのか…
    というか母ちゃんすげえ名前してんな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:30:21

    >>11

    レイデオロ産駒が馬脚を現す前の種付けなんで配合担当者さんは悪くないよ

    それはそうと気性はとても不安

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:31:07

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:32:25

    2024.05.03
    ノーザンファームしがらき→福永祐一厩舎
    馬体重:412キロ
    今週も周回コースと坂路で調整をおこなっており、今週火曜日には坂路で15-15を消化しました。走りのバランスは良くバネがあるようにも感じますし、非力でも筋肉の質は高そうです。もう少し前向きさや体つきに成長もほしいところですが、トレセンでたくさんの馬と一緒にトレーニングを積むことで気持ちの強さも芽生えてくるでしょう。コンディション面に問題がないことから、本日(金)の検疫で栗東・福永祐一厩舎に入厩しました。

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:44:31

    >>10

    ノルマンディーは従兄弟にシンハライトが居るドゥラ産駒だね

    所属馬詳細(サウンタの22) | ノルマンディーオーナーズクラブwww.normandyoc.com
  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:53:54

    スタオンの半弟もいるよね
    父ミッキーアイルのダノックス馬

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:56:14

    スティレセイルとかPOGでクソ人気しそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:04:14

    レイデオロ牝馬で結果出したらいよいよすげぇな!ってなるけど果たしてどうなるやら

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:06:40

    >>7

    レイデオロらしくなくって褒めてるって事でいいのか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:02

    >>19

    勝ち上がらせたら御の字

    2歳のうちに勝ち上がりor早いうちに2勝目なら素晴らしい成果と言っていい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:37

    >>9

    ドゥラメンテ産駒のネブラディスク君か

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:14:50

    成功パターンだと思ったら実は違ったはよくあるけど
    失敗多いケースが覆る事はあんまないからなぁ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:18

    セクシーモアはゲート試験以降ずっと坂路で調教してて牧場に戻してないからマジで福永先生の手腕が問われる馬になりそう、まだ競走馬登録してないけど
    他の子もそんな感じなん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:25

    あとは続々と入ってくる新馬に誰を乗せるかも気になるよね。

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:53

    ピクシーナイト半弟とマエコーのコント産駒って今年だっけ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:16:09

    >>26

    来年やで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:21:57

    既に厩舎が貸し金庫状態だし頑張れ……!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:44:49
  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:06

    >>24

    ゲート試験をどんどん受けさせるために馬房がリボルバー状態になりがちで、そのまま残るのはすぐにレースがあるか次来る馬に事情があって間が空いてる時くらい

    上の牧場コメント見る限り戻しても成長を促すことに繋がりにくいのかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:35:04

    福永厩舎は他に比べて馬房に余裕があるから、脱北できそうな馬はとりあえず入厩させるみたいね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:24:25

    ざっくり入厩予定の子調べてみたけど
    なんか母方の勝鞍短い子が多くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:06

    アスクセクシーモアは一回戻すと思ってたんだけどずっと在厩してるね
    開幕1週目に出す予定でつきっきりで調教してるとかだといいな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています