ラモーヌってなんだかんだアルダンのこと大好きだよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:13:17

    2ndアニバのイベスト初登場時はバッチバチすぎて姉妹仲大丈夫か? とか怖かったくらいだけど、
    今年のアルダンのバースデーボイスも含めて、血の繋がった妹だし、何よりアルダン自身もレースに対して全力=愛してるのがラモーヌ的にも好印象だということが知れて何ともほっこり。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:14:42

    愛情表現が独特なだけで普通に大好きオーラ全開やんけ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:20:23

    根本的に姉バカな気がする
    ラモさん未所持だし他のお姉ちゃん系ウマ娘たちを顧みての偏見でしかないけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:20:25

    口下手なのはあるけどアルダンが勝手にコンプレックス抱えてるだけだし...

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:21:39

    イベストはだいぶキャラブレするからな
    ドロワとかクリスマスのローレルとか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:38:14

    >>3

    ウチの妹可愛いでしょ?私の後ろ着いてきちゃってさ……そういえばもう成長しちゃってそんなこともないわーとか言い出したり公衆の面前であーんをしてもらおうとする・してもらうのが当たり前と思ってる女だ面構えが違う

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:42:27

    >>6

    気の所為かもしれないけどさぁ……


    この姉ちゃんちょっとばかし愉快なお方だったりする?

    なんなのこの人(呆然)

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:49:23

    レースを離れると妹大好きお姉ちゃんだしレースになると強い子大好きレース狂だからやっぱりアルダン大好きしかも幼少期の身体が弱かったアルダンを知ってる分喜びのひとしおなのがラモーヌだからね

    守る対象・打ち倒す対象・打ち倒してくれる対象etc.と多角的な立場に立ってアルダン大好きな女……やはりラモアルは健康にいい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:50:44

    おせいそ姉感全開のアルダンの姉をつとめるたまに必要なオーラは持ってるよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:55:31

    >>7

    出力がおかしいだけでかけっこと一生懸命な人が大好きなだけの幼女だから……幼少期身体が弱くてろくに走れなかったから愛を拗らせちゃったというおいたわしい過去の持ち主だけど


    というかレースのたびにちょっとイってそうな時点でだいぶ愉快な人だよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:03:46

    >>5

    イベストはいわば「公式がやってる二次創作」みたいなもんだし…

    ベースとなるキャラや世界観の設定を元に、その都度一から作られてる

    そしてそこには創作者の、その時のライターの癖みたいなものも結構出る

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:10:23

    イベスト時空はよくわからんからな
    ライター次第でかなり解釈別れ過ぎだし
    ただエモさ優先するとキャラ乖離する印象あるわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:15:23

    ラモーヌは良くも悪くも「純粋」なので、オトナで妖艶な扱いしてる周りからの認識とのギャップがつよいというか
    アルダンすら、たまに「純粋なおねえちゃんとしてのおねがい」に虚を突かれてるという

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:03:42

    というか育成してみないとわからないことが多い子ランキングトップクラスだと思う
    実装前のイメージから「レース大好き妹大好きトレーナー大好き思考と言動完全一致の超純粋な女の子」が出力されると予想できた人いないだろ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:05:29

    熱いパッションの持ち主だから日和ったやり方は大嫌いだよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:11:07

    そのためには周囲を煽ることも躊躇しない
    育成ストのレース前の描写面白かったな
    他人に興味がもてない冷たい人なんかじゃない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:15:29
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:16:47

    お出かけイベントでも好きやからね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:23:10

    登場イベントは妹側が新キャラ姉の噛ませ役を引き受けてて(関係ないけどこの後ドロワだった)、ルビーシナリオとかもラモがなんか突然出てきて嫌な事言う役回り(悪役ですらない)で、
    なんつーか強キャラ感出すためなのか何なのか、賢サポカ含め実装前の出番には良い印象がまるでなかったな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:25:29

    シリウスも似たような感じだったな

    やっぱ育成シナリオ出てこないとわからんもんよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:31:59

    そもそも登場イベント当初から勝手に侮られて当然ってなってるアルダンに対して私が貴女を侮るわけ無いその甘えは通用しないって感じで世間一般よりは大分アルダンに対する評価高いんじゃねえか?って意見もここで見られて無かった?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:39:18

    >>19

    ウマ娘強者キャラにしたいヤツの初登場時性格悪く見せるパターン多過ぎな気する

    アニメのドゥラもだけど強者ムーブやり過ぎて嫌味な感じにしてるよね

    んで育成実装だと実は良い子でしたパターン

    最初のキャラ付け好きな人からすると肩透かしになる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:45:13

    てか初登場と重なりやすいアニバーサリー系が特に滅茶苦茶バチバチな部分強調してくるから自然と初登場時そのキャラでも屈指のバチバチ具合になるんじゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:52:44

    この人言葉の数とチョイスに難があるだけで妹も友人たちも好きよね
    妹のことはめっちゃ溺愛しているけど

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 13:20:48

    ルビーシナリオのラモさんは本人のシナリオ読めばまぁそうなるよねって
    相手が本気出せるようヒールにはなるし
    レースに全力で挑んでほしいのにルビーの適正外の距離で勝負挑まれるんだもの

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:35:39

    ラモーヌの福引2等とか幼少期アルダンの願望をしっかり覚えてるお姉ちゃんなんだよなぁ…かわいかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています