最弱のライダーを決めよう

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:38:42

    催眠術に対して一番弱そうなライダーをな!
    5円玉みたいな創作の催眠でもリアルな催眠でも可

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 18:39:09

    城戸真司

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:04:30

    現実の催眠はかけられる方もきちんと信じてないと無理なんだっけ?
    渡とか雰囲気に吞まれてコロッとかかりそうなイメージ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:19

    催眠術に興味津々のフィリップ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:41

    橘さん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:05:47

    >>3

    というか一回催眠術のせいで音也憑依しなかったっけ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:09:46

    >>6

    あれは確か降霊術じゃなかったか?

    でもああいう雰囲気に弱そうなのは分かる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:13:53

    翔ちゃんは絶対かかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:35

    万丈

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:15:50

    なんか敵の謎能力とかなら素直なキャラ
    面白そうだからやってみよう!みたいな遊びなら好奇心旺盛なキャラが弱そう
    それはそれとして創作だと俺はかからない!催眠なんてあり得ない!って主張するキャラほどかかる(偏見)

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:17:34

    お宝ちゃんはかかりそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:18:47

    >>2

    インチキのやつでもなぜか効いちゃってそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:19:51

    氷川さんと北条さんとオムロン

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:26:51

    野上良太郎はかかりやすそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:32:40

    ゲイツ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:42

    逆に最強は天道だと思う 全然かかる姿想像できない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:05

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:53:42

    >>17

    鬼!悪魔!靖子!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:57:13

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:03

    >>17

    一輝は記憶がなくなる前でも催眠や洗脳の類は結構通りそうなイメージある

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:14:55

    >>2

    催眠術の取材に行ったらいつの間にか催眠かけられてるタイプ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:37

    メンタルに問題ある奴ならだいたいかかりそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:55

    >>19

    乗り気なのに何故か上手くかかれない紘汰さん

    一方なんか気分がふわふわしてくるのを必死でこらえる戒斗

    普通程度にかかって本当に拳が開かないやと感心するミッチ

    の横でいつもと変わらないように見えてがっつりかかってる付き添いの主任

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:20:39

    たとえば青い鯨ゲームの取材に行こうとしたらいつの間にか自分が催眠、洗脳を受けて死にかける城戸真司なら割と容易に想像できてしまった

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:25:26

    「おい、焼肉食えるっていうから催眠術受けてやったけど全然ダメじゃねえか!」

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:12

    自己啓発セミナーの取材に行ったはずがそこで催眠にかかって高額のインチキ商品を買わされる城戸真司…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:42

    同じ単純バカでもエボルトゼミ受けた後の万丈だったら案外かからなそう
    戦兎は実績あるし、カシラもまあ大丈夫そう
    ヒゲは速攻でかかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:40

    美空がかけられてる横で催眠にかかったみーたんが自分にデレる姿を妄想してるカシラの横でガンギマリしてるヒゲはいる
    なお肝心の美空はベルナージュゼミ受講経験があるため全くかからない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:39

    このレスは削除されています

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:50

    ダディとか753ら辺は全然かかってないぞとか言いながら真面目な顔で思いっきりトンチキな行動し始めるタイプだと思う
    …なんかそれ大体いつも通りな気もするな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:29

    >>14

    というか本編でかかってリュウタが見つかったような……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:02:56

    >>30

    剣崎(橘さんの様子がおかしい、もしかして催眠に…でも本人がかかってないって言ってるしな…?)

    渡(名護さん、ちょっと変だけど…普段からたまにあんな風だった気もするなあ…どっちだろう…?)

    この2人も大概催眠に弱そうだけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:58:43

    催眠の中でも「あなたは素晴らしい人だ」のような自己肯定系の暗示があまり効かず、「あなたは価値のない人だ」のような自己否定系の暗示にはとてもかかりやすい一輝

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:07:43

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:08:46

    >>30

    主任もそんな感じの気がする…

    放置されてそうで不憫

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:12:55

    二人で催眠をかけてもらうけど3秒で氷川さんがかかって翔一くんが
    「あちゃあ…氷川さん単純だから…」って言う
    でも面白いから小澤さん達と一緒に放置して様子を見る

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:54:45

    剣勢は始以外全員かかっちゃう気がする
    始が催眠だって気付けばいいけど気付かなかった場合入れ替わり回並のギャグ回になりそう

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:22:00

    >>25

    たっくんの猫舌は不治の病レベルっぽいもんな...

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:40:08

    既に言われてるけどWだと翔太郎一択だな。フィリップ、照井、おやっさんは精神干渉に対する耐性持ってるし、克己ちゃんはメモリ無効化で防げそうだから余計に際立つ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:52:30

    >>38

    一応治し方はある


    記憶ぶっ飛ばすという方法が

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:55:14

    人間じゃないのには効くのかな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:53:25

    >>41

    知能があれば効いたりもするんじゃないかなー

    指ぐるぐるされて目がぐるぐるになってるホッパー1とか可愛いな…と思ったけどそれトンボだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:57:15

    これはクウガのペガサスフォームでは?
    感度が凄いらしいから

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:59:42

    一輝は工藤弁護士の精神攻撃がよく効いてたのとラフレシアデッドマンによるせん妄症状の影響で催眠や洗脳に弱いイメージが強くなってる
    ラフレシアデッドマンの臭いは催眠というより幻覚剤などの薬物っぽいが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:01:14

    宝太郎はなんかめちゃくちゃ聞きそう
    でもクロっちの夢世界から自力で目を覚ませたの見ると案外平気そう

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:06:33

    >>23

    主任はガッツリかかってるけど態度とかが堂々としてるから一見わからなそう

    ただおかしなことを言ったりしたりする

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:08:27

    翔一くんはかからない
    氷川さんはかかる
    葦原は微妙にかかる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:08:56

    >>2

    城戸真司はそのへんの怪しい催眠術師に催眠かけられてそう

    蓮が連れて帰ってくれて手塚が解いてくれそう

    でも蓮もかかりやすい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:11:32

    >>35

    プロフェッサーもシドも湊くんもみんな主任がおかしいことに気づいても放置しそう

    ミッチは引く

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:43:24

    >>32

    >>49

    🍋(貴虎の様子が…いいか、どうせ殺すし)

    🍒🍑(邪魔だしこのままで良い)

    🍇「え、兄さん…?」(ドン引き)

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:11:35

    >>41

    オルフェノクと実験体と感染者はそこそこの数かかりそうだな...

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:37:43

    主人公は天道や英寿タイプ以外かかりやすそう
    二号も

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:08

    >>52

    2号は催眠なんて信じないって言う奴に限って即落ち2コマをかますと見た

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:32

    >>52

    なんだかんだ景和とか永夢みたいな系譜も催眠には強そう

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:51

    >>30

    橘さんだとわさびを舐めて甘いって言ってもかかってるか悩ましいな…橘さんだしな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:08

    メンタルやられた時期の仮面ライダーにかけたらどえらいことになりそう...

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:01:44

    >>48

    手塚が催眠術解けそうなのはなんかわかる

    龍騎でかかんないのは誰だろ、北岡先生とか浅倉?

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:47:11

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:09:18

    >>57

    龍騎はかからないやつが多そう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:46:51

    名護さんはきっと、催眠なんてありえない批評してやろうって意気込んでそのために術者をじっくり観察したり話をしっかり聞いてたら見事に引っかかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:04:16

    マコト兄ちゃんと檀黎斗


    いつも通り?それはそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています