ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第837層

  • 1〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 16:43:54

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第837層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/331114/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/320500/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ18|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/320456/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その38|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/295252/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/277978/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com


    次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・メタ会話は()で囲もう

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止


    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    ※常人の目に追えない試合に付き画像はイメージです

  • 2シズク◆pt7ZDn.s..22/01/30(日) 16:48:37

    立て乙

  • 3飢餓剣士22/01/30(日) 16:48:52

    立て乙
    すごー……くー……はやーい……

  • 4浪人22/01/30(日) 16:49:16

    立て乙にござる
    早くも凄まじき死合になって参りましたな

  • 5爆破術師22/01/30(日) 16:49:53

    【嫌な予感を感じて蚤型傀儡(偵察用、威力は爆竹程度)をばら撒いた】

  • 6〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/30(日) 16:50:37

    立て乙よ
    ああ、構え?
    極東の剣術で言う『五行の構え』ってやつね

  • 7千剣后22/01/30(日) 16:51:41

    (立て乙です。埋まるからスレ経ってから描写するか!ってしてたらスレが埋まっていた!)


    >>180

    【振り下ろした剣を反転、そのまま切り上げ、横薙ぎに振るわれた剣を下から打ち軌道を上に幾ばくか修正する】

    【切り上げの反動を用いながら頭を腰事下げ横薙ぎを回避し、少し距離を取った】

    【剣の性能の差により、こちらの剣は少し刃が毀れてしまったが、このくらいであればまだ斬れる】

  • 8〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 16:53:33

    >>5

    室内で何してますか

    [軽くハリセンでぺん]

  • 9浪人22/01/30(日) 16:53:35

    うおお!さながら燕返しよ!

  • 10飢餓剣士22/01/30(日) 16:54:39

    すごいー……切り返しー……だねー……

  • 11〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 16:54:48

    >>6

    へー…なんかリッチちゃんが喋ってた気がする…五行…

    (※それは属性とか技の方だ)

  • 12ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/30(日) 16:57:42

    立て乙
    くっ…報告書をさっさと書き上げねば…

  • 13〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/30(日) 16:57:50

    >>11

    へー。〈死霊王〉さん、剣術も使うのね

    知らなかったわ


    (※アンジャッシュ)

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:58:49

    五行の構え、っていうのはな。剣術や薙刀術で使われる中段・上段・下段・八相・脇構えの5つの事だ
    決して属性の事じゃないからな?

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 16:59:49

    ゴギョウか…昔よく食べたよ

  • 16弧空剣士22/01/30(日) 16:59:51

    ※何とか描写辻褄合せるので遠慮無くフルスペでもいいです


    >>7

    (むっ)


    【刀を払われて後退した千剣后に目を向ける】

    【彼女からはどこか余裕を感じられる。しかしこの間合いは自分に有利】


    (ならば――!)


    【瞬時に魔力によって刀身が延長され、袈裟斬りに遠くの千剣后に袈裟懸けに振り下ろされる】

    【自身のギアを入れ替える感覚と共に、長大な数十撃の斬戟が連続し、闘技場の大地ごと切り裂きながら千剣后を襲う】

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:00:22

    このレスは削除されています

  • 18ザ・HFO22/01/30(日) 17:01:28

    立て乙です!

    魔剣探索がしょっぱい結果に終わったので《夢幻の禁書庫》で修行に挑戦してきました!
    結果、《HFO式武器覚醒術(禁術)》修得に成功しました!
    これで店売りの剣でも使っている間は魔剣化可能です! ……今の実力では+3が限界ですが

  • 19浪人22/01/30(日) 17:01:42

    >>15

    それは牛蒡ではござらぬか?


    >>16

    間合自在の剣、その本領でござるな

  • 20〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 17:02:09

    >>14

    あれ…そうなの…てっきり剣術にも木・火・土・金・水があるものかと…

  • 21弧空剣士22/01/30(日) 17:03:15

    (立て乙でござるよ)

  • 22浪人22/01/30(日) 17:04:07

    >>20

    間違いではござらん 

    天は火とも申しまする


    (※今ググったとか言えない)

  • 23飢餓剣士22/01/30(日) 17:04:18

    牛蒡ー……おいしいー……よねー……

    >>16

    おー、間合い延長ー……と連続ー……からのー……連続ー……斬撃―……

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:04:21

    >>19

    いや…多分違うな

    餅に入れて食べたりしたし

    (※残念、春の七草のひとつとして知られる御形のことであった)

  • 25〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 17:05:17

    >>22

    …うーんよくわかんない…炎が出るわけでもなさそうだし…

  • 26浪人22/01/30(日) 17:06:26

    >>24

    ふむ?ということは……


    (※成程……またここで新しい知識が増えた……)

  • 27〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/30(日) 17:06:26

    立て乙だ。
    おぉ、すげーすげー。

  • 28爆破術師22/01/30(日) 17:06:57

    >>8

    なんか嫌な一瞬だけ予感がしたんだよ、うん。そもそもコイツらじゃ爆発しても被害は出ねえし。

    【蚤型傀儡を戻しつつ】

  • 29木菟22/01/30(日) 17:07:01

    五行がいっぱいある…
    これが衝合ですか

  • 30ザ・HFO22/01/30(日) 17:09:05

    なんか難しい理屈を使う剣術ですね……
    本職の剣士になると『軸をずらして斬る』だけではやっていけないとうことでしょうか

  • 31ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/30(日) 17:09:25

    ちなみに雷は木行に属するぞ!
    雷が落ちたら「火」を生み、「金属」で流せるからだね
    ワンポイント豆知識でしたー
    【※こんなこと喋ってるから報告書が全然終わんないんだよ】

  • 32〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 17:10:15

    >>28

    そうですか。何だったんでしょうね。

    先程仰られていた実家の関係者でも来てるんでしょうか。

  • 33悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/30(日) 17:11:50

    くつばこの靴のなかにくわがたをいれるよ

  • 34〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/30(日) 17:11:54

    >>31

    へえー……成程……

    (……報告書頑張ってね)

    【口にはださない情けが斬糸にも存在した】

  • 35〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 17:12:22

    >>31

    へえ…なかなか変わった考え方ね…

    (ちなみにこいつの故郷では雷は風属性に分類される)

  • 36爆破術師22/01/30(日) 17:14:17

    >>31

    因みにオイラの傀儡は火以外の五行全部に当てはまるんだな、うん。成長/膨張、形状の固定化、硬質化、生物的な動きの付与。

    >>32

    多分違うと思うんぞ、うん。あのクソ一族が今更5年も経ってからオイラを追いかけに来るとは思えねえし。うん。

  • 37蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/30(日) 17:14:47

    >>33

    「こら」

    【摘まみ上げる】

  • 38混沌のアビシニアン22/01/30(日) 17:15:08

    >>33

    なーお!

    【くわがたを追っかけて靴をくつ箱から落とす】

  • 39千剣后22/01/30(日) 17:15:18

    >>16

    ※了解です!

    【一合の打ち合いの後、もう少しこうして普通に斬り合って居たいな、何て考えていた彼女は】

    【長大な数十撃の斬戟が闘技場の地面を、地を切り裂き向かってくるのを、片目を細め"楽しそうに"見ていた】

    【このままでも超絶に頑張れば四肢の半分くらいを捨てて斬りかかれもするが、大技を使った相手に対しそれは"楽しくない"。よって】


    「顕現"変身"───おいで」

    「───戦陣抜刀・無限千剣桜」


    【瞬時に白輝のドレスを纏い、同時に顕現した千の光輝剣は、縦横無尽に光の速度でこちらに向かう斬撃を片っ端から"刻んで"、そのまま弧空剣士をも刻まんと蹂躙していく】

  • 40とある転移者22/01/30(日) 17:16:16

    >>39

    ば、卍〇!!!

  • 41〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/30(日) 17:17:03

    >>36

    わかんねぇぞ。

    例えばだが、身内に不幸でもあったかもしんねぇしな。


    >>39

    ……やっぱ、渡来日色ってうちより強くねぇか?

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:18:03

    ウワー!? 幻影闘技場で森を片っ端から刻んでフィールド変えてきた技が来たーッ!?

  • 43浪人22/01/30(日) 17:18:26

    >>39

    ……!!

    あれが千剣后殿の戦装束……!


    ……剣技の極致よ……

  • 44ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/30(日) 17:18:47

    (ちなみに風も木行だったりします。だからと言って雷克土が通るかどうかは知りません)

    【半分くらい終わった】

    >>39

    下級詐欺代表がよぉ…

  • 45飢餓剣士22/01/30(日) 17:19:25

    >>39

    アレがー……奥の手ー……のー……一つ―……か

  • 46ザ・HFO22/01/30(日) 17:19:41

    >>39

    …………剣術?

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:20:14

    >>46

    剣使ってるだろ?

  • 48〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/30(日) 17:20:18

    >>39

    ……あのレベルの剣士……

    他にはあの女(指揮剣)しか知らないわね、私は

  • 49悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/30(日) 17:20:24

    >>37

    つかまったよ

    【ぷらーん】

  • 50木菟22/01/30(日) 17:21:02

    ええと、よくわかりませんね…
    【目が点】

  • 51〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/30(日) 17:21:37

    極東辺りじゃ操剣っつーんだったか?

  • 52〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 17:21:54

    >>44

    (モンスターに属性があるのではなく、それぞれの属性に対する軽減がどれくらい効くか判定される感じね…わかりやすく言うとモンハンの属性肉質)

  • 53セミ夫妻22/01/30(日) 17:22:02

    〜♪

    【仲良く鑑賞中】

  • 54フェアリー忍者22/01/30(日) 17:22:38

    ウチの故郷では雷は火に属するだよ
    里にいったら驚いただな

    しかし2人ともむちゃくちゃやるだよ

  • 55浪人22/01/30(日) 17:23:38

    千剣后殿…世が世なら、呼ばれておるやも知れませぬな

    ──『剣聖』と

  • 56〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 17:23:39

    まああの子らだいぶ階級詐欺だし…
    (壮絶なおまいう)

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:23:49

    (ところでこの層って838層では?)

  • 58ザ・HFO22/01/30(日) 17:24:07

    >>47

    あれは、こう、もはや剣を触媒に使った魔術というべきでは……ああ、それで剣術と

  • 59蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/30(日) 17:24:08

    >>49

    「大人しくしていろ」

    【自身の頭に乗せる】

  • 60〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 17:24:10

    >>57

    (ごめんミスった…)

  • 61弧空剣士22/01/30(日) 17:25:27

    >>39

    【――――その光速の斬戟を、弧空剣士は正確に認識することが出来ない】

    【変貌。突如として膨れ上がった先鋭なる剣気。】

    【およそ只人に受けきれるはずもなく、瞬時にして切り刻まれる――筈だった。】


    【リィィィィン――――】


    【無呼吸で全ての光速剣を受け流した弧空剣士がいた。速すぎる両者の斬戟音は一繋がりとなり響く。】

    【手足の数カ所に切り傷を作りつつも、弧空剣士は健在である】

    【光の如き斬戟の瞬間は追うことを諦め、振り始めと振り終わりの動作のみで斬戟の軌道を予測。それでもとても、攻性になんて移れない!】


    (ここからが彼女の本領……! どこまで征ける!)


    【短く息を吸い、呼吸を止めた】

  • 62飢餓剣士22/01/30(日) 17:26:00

    うーんー……追い詰め―……られてるー……ねー……

  • 63悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/30(日) 17:26:34

    >>59

    みつあみにするよ

  • 64木菟22/01/30(日) 17:27:01

    ボクには何が起こってるかわかりません…

  • 65浪人22/01/30(日) 17:27:16

    未だ折れぬか、弧空剣士殿……!
    天晴な気迫よ……!

  • 66弧空剣士22/01/30(日) 17:27:59

    (こちらはあと2,3レスほどでまとめます)

  • 67〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 17:28:17

    >>64

    安心してください。ぼくにもさっぱりです。

  • 68メデューサの蛇髪たち22/01/30(日) 17:28:18

    >>63

    ナニシヤガルテメー

    コノヤロー

    ヤメロー


    カプリと噛みつく

  • 69〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/30(日) 17:28:48

    素で反応できるだけ大したもんだ。
    俺なら振る前に予測して防御を置いとく賭けにでなきゃ無理だな。

  • 70〈夕闇/斬糸〉◆mtjgYf0hJs22/01/30(日) 17:29:00

    ……やばいわね、剣士って人種は

  • 71ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/30(日) 17:29:41

    目で追えはするだろうけど体が追いつかないね、確実に

  • 72悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/30(日) 17:30:10

    >>68

    わっ

    【びっくりして頭から落下】

  • 73爆破術師22/01/30(日) 17:30:27

    【闘技場を眺めつつ何やら熟考している】
    (……オイラならどう対処できる?正面ぶつかり合うのは無謀として、あの速度の連撃を突破するには……ただ大量に爆弾を飛ばすだけじゃ意味が無いな、うん。爆風で押し潰すのも恐らくダメ、それなら大量の爆発を囮に地雷を……)

  • 74〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 17:30:30

    >>70

    あそこまで行くと…たぶん規格外とか非常識とかの部類に入ると思うの…

  • 75千剣后22/01/30(日) 17:37:10

    >>61

    (あ、ではこちらもそれに合わせる感じにします)

    「―――へぇ」


    【奥の手的な感じの奥義を使って、まだ殺せていない】

    【それはとてもとても"面白い"事だった】

    【このままじわじわと斬って行けば斬り殺せる感じもちょっとあるが、"感"がそれでは駄目だと言ってくる。故に】


    「じゃあ、これは行ける?」


    【無限千剣桜―─―一度に操れる最大本数の千本で閃光剣を放つ技───に、思い付きで少しずつ滅多斬───一本の剣で吸う柔の斬撃を放つ技───を重ねていく】

    【微笑むように。誰もが見ほれるような笑顔で、即興で技を改良し、剣閃の密度を上げていく】

  • 76蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/30(日) 17:37:45

    >>72

    「おっと、大丈夫か?」

    【受け止める】

  • 77シズク◆pt7ZDn.s..22/01/30(日) 17:38:52

    ???スクロールの文字起こしが間違ってるのか?
    【逆に文字起こしできるスクロールは何なんだよ】

  • 78飢餓剣士22/01/30(日) 17:39:46

    わー……戦闘中ー……でも改良ー……かー……

  • 79二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:40:26

    やだあの子達超楽しそうな笑顔……

  • 80二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:40:58

    このレスは削除されています

  • 81〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/30(日) 17:41:29

    俺ら『戦士』は必要に応じて何でも使うがな、『剣士』って人種は文字通り剣しか使わねぇからな。

    他に何か使っても、結局は剣を生かす為に使ってるだけだしよ。

    むしろ、人生の軸が剣になってるような奴ばっかだ。

    トップ層は、な。


    >>75

    熱剣士がいなくてよかったな……。

    こんなん見せられたら、あいつでも熱くなっちまうよ。

  • 82浪人22/01/30(日) 17:42:28

    ……凄まじ
    【剣速、技量、威力。どれを取っても異次元である。そう感じた】

  • 83二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 17:44:53

    >>77

    (過去には中継機能って解釈にされてた)

  • 84弧空剣士22/01/30(日) 17:45:04

    >>75

    (くぅっ……!)


    【これほどの得難い強敵。禁忌である『血染め桜』はとうに発動していた。およそ倍の速度】

    【それでも尚遠い】

    【ジワジワと追い詰められ、遂に体勢が崩れ決定的な隙を晒す。それを見逃すほど生温い相手であるはずも無し。『無限千剣桜』の光が迫る――】


    【――ギィン!】


    【しかしその逃れ得ぬ攻撃をこそ、弧空剣士は完全に迎撃し、受け流して見せた】

    【“心眼”という戦闘技能。事前に詰みとなる状況を設定し、その局面に向けて戦況を動かす。それによって、一撃のみ万全の心持ちで受けることが出来る】

    【それでもたった一撃、攻勢に映るのが限界だった】


    (マズい、寂空から伝わる感触が……限界が近い!)


    【もう薄らと分かっている。あの相手に通用する技があるとすれば、一度禁足地壱参番で至ったあの境地のみ】


    (しかし……! この猛攻の最中にあの清澄なる境地にどうして至れよう!?)


    【限界一瞬ごとに迫る】

  • 85飢餓剣士22/01/30(日) 17:46:31

    さーてー……このー……限界ーをー……超え―られるー……かなー……

  • 86弧空剣士22/01/30(日) 17:46:38

    (追記:次で決め技放って限界が来ます)

  • 87浪人22/01/30(日) 17:47:29

    心眼……武の極致が一つを以ってしても、一撃か

  • 88爆破術師22/01/30(日) 17:47:30

    (密度が更に増えた、あの速度の連撃なら何か致命的なボロが出るんじゃ無いのか?……期待出来ねえな、うん。地雷だけじゃダメだ、それなら粘土を粉末状にして……剣圧で散らされるか?じゃあ……いや……あれなら……うーん……粘土だけじゃ無理、か?いやいやそこで諦めたら天才術師の名が折れるんだな、うん。)
    【熟考中】

  • 89千剣后22/01/30(日) 17:47:33

    (あ、じゃあ次で一番密度を濃くします!)

  • 90千剣后22/01/30(日) 17:54:55

    >>84

    【何処まで対応してくれるのか、何処まで捌いてくれるのか】

    【何となく"一太刀入れて見せる"という気配が見える。なら、超える手段があるのだろうと、そう期待をして】

    【剣閃の密度を上げる。対応される。上げる。対応される。上げる。対応される】

    【何度打ち合ったか分からぬ程の交差が為された後、彼女は微笑んで】

    【そして、光速に手振るわれる千の剣一本一本が、数重の剣閃を放ち───数万の剣閃が重なり合って、弧空剣士に襲い来る】

  • 91浪人22/01/30(日) 17:59:40

    最早暴威……如何に捌くか、弧空剣士殿

  • 92二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:02:07

    ほう、一本の剣であの暴威をあのボーイは防げるかな
    防已を飲んで応援するぜ

  • 93爆破術師22/01/30(日) 18:02:44

    (……待てよ?敢えて爆破させずに……いや行けるか?流石に剣速が……駄目なら爆発に微妙な指向性を持たせて……その上で地雷を仕組めば……これ行けるんじゃね?うん。)
    【何か思い付いたらしい。】

  • 94弧空剣士22/01/30(日) 18:04:10

    >>90

    【ふと浮かんだのは意外にも〈薄明〉や〈火薬庫〉の魔術詠唱。彼らがそうとは限らないが、聞いた事があったのだ。“詠唱”とは自身の精神に働きかける自己暗示のような物だと】

    【つまり、壱参番でのあの忘我。自らの人生を突きつけられた感覚。】

     ・・・・・・・・・・・

    【人生を丸ごと詠唱にする。】


    【それによって、あの時の精神を甦らせるしかない】

    「……ッ『わ……私は剣の道しか選べない』」

    【耳と小指が斬り飛んだ。しかし今は不利を覚悟で続けるほか無い】

    「『私は剣』『多くの出会いに見送られ、虚空の果てを求め続ける』……『そう願ったのを覚えている』」


    【そして、視界全てが光で覆い尽くされるような密度の斬戟が、襲う。自らの技ではもう防げない。仮に防げたとしても、そこが限界だと分かっている。滝のような光が弧空剣士に降り注いで――】

       ・・

    「――魔法《無涯光》」


    【だから、魔力なんて一ミリも動いて無くても魔法と呼んだ。】

    【あの時と同じ、認識できない一閃が、世界に対して振るわれた。】


    (この一撃は好きに料理してください、取り敢えずこちらの敗北だけ決定で)

  • 95飢餓剣士22/01/30(日) 18:05:33

    >>94

    へぇ、やるじゃん

    【一瞬、のんびりとした雰囲気が消えその技を興味深く見た】

  • 96浪人22/01/30(日) 18:07:26

    >>94

    ───境地

    弧空剣士殿だけの、境地

    ───でござるな

  • 97千剣后22/01/30(日) 18:16:19

    >>94

    【───勝敗を分けたのは、一重に、彼女が最後まで相手を"信じていた"からであろう】

    【"あの剣士なら必ずこの剣閃の中でも自分に必ず一太刀入れてくる"】

    【"そして必ず急所を斬って勝ちに来る"】

    【だから、彼女は】


    【欠片も認識の出来ない虚空の剣を、必ずあの剣士なら此処に斬撃を放つと"信じて"動き、剣閃から急所を外した】


    【正中線から体を上下に断ち切るような斬撃は、結果として彼女の左腕と左膝下を断ち切るに終わり】

    【斬撃への対処を止め、攻勢に移った結果防ぎきれなかった光速の剣のうちの一本が弧空剣士の首を落とした】

  • 98飢餓剣士22/01/30(日) 18:18:36

    お見事

  • 99木菟22/01/30(日) 18:19:44

    【なんかわからないうちに終わった顔】

  • 100浪人22/01/30(日) 18:19:52

    ……言葉は要らぬな

  • 101弧空剣士22/01/30(日) 18:20:47

    >>97

    【結界により蘇生&治癒】


    「……負けた、でござるか」


    【起き上がりつつ、どこか清々しい表情で一礼】


    「感謝する、千剣后嬢。実に楽しい一時でござった」

  • 102〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 18:21:01

    うーん凄まじいわね…
    ふたりともお疲れ様…

  • 103〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/30(日) 18:22:19

    珠玉(アート)……だな。

    (スタンディングオベーション)

  • 104飢餓剣士22/01/30(日) 18:22:41

    そー……れでー……次は―……どっちのー……組みカラー……行くー……?

  • 105〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 18:23:40

    (自分は20:00から22時くらいまで消えるので…)

  • 106浪人22/01/30(日) 18:23:46

    ふ……ふふ……
    くはははははっ!
    【二人の決着を見た浪人は突然、呵々大笑する】

    よもやよもや!
    一日の間に剣の極致を二つも見られようとは!
    まっこと剣の道は複雑怪奇よ!

    ……さて、拙者はどの境地を目指そうか
    やはり、『斧の頭』からでござろうか?

  • 107千剣后22/01/30(日) 18:24:27

    >>101

    【結界にて肉体が修復される】

    【正直横薙だったら死んでたが、感が当たってよかったと思いつつ】


    「うん。私も楽しかった。またやろうね」


    【微笑みと共に勝利を収めたのであった】

  • 108飢餓剣士22/01/30(日) 18:25:02

    (じゃあシャドウナイトさんが先かな?)

  • 109木菟22/01/30(日) 18:25:20

    (自分は基本深夜までいるので、いまからでも22時再開でも、他の2人にあわせて)

  • 110浪人22/01/30(日) 18:25:40

    (私もそれで大丈夫です)

  • 111飢餓剣士22/01/30(日) 18:26:07

    (自分これから飯になりそうなんで先にやってもらって大丈夫ですよ)

  • 112木菟22/01/30(日) 18:28:29

    (あ、すみません外界神が降臨したので22時ごろからにして下さい…)

  • 113蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/30(日) 18:29:39

    「終わったか、凄まじい戦いだったな」

  • 114弧空剣士22/01/30(日) 18:31:08

    (今回は初見なので予測と直感で光速剣にある程度対応できたけど、相手がそれに慣れて対応してきたら捌ききれないかも……ぐらいの塩梅で)


    (あと多分次の>>185の方は、839層で建てて頂ければ)

  • 115飢餓剣士22/01/30(日) 18:31:58

    >>112

    (分かりました、自分はご飯は作り始めたばかりらしいんで行けます)

  • 116木菟22/01/30(日) 18:32:33

    (間違い電話だった)
    (戻りました)

  • 117二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:32:40

    このレスは削除されています

  • 118雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/30(日) 18:32:48

    >>1


    盛り上がっているな


    ……なるほど


    見事だった



    >>76

    【腕の中の悪しきりゅうの鼻を羽毛でくすぐってみる】

  • 119二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:33:37

    このレスは削除されています

  • 120〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 18:34:15

    >>116

    (外界神デン=ワ「ごめん間違った」)

    (まあ二人が準備入ってるから後で…)

  • 121木菟22/01/30(日) 18:34:16

    (でもそのままどうぞ)

  • 122千剣后22/01/30(日) 18:34:47

    楽しかったよ

  • 123二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:35:15

    このレスは削除されています

  • 124飢餓剣士22/01/30(日) 18:35:28

    >>120

    >>121

    (ありがとうございますでは改めて浪人さん、三点先取でどうでしょうか?)

  • 125浪人22/01/30(日) 18:35:58

    >>120

    >>121

    >>124

    (よろしくお願いします)

  • 126飢餓剣士22/01/30(日) 18:37:20

    >>125

    (はい、それではよろしくお願いいたします)

    うーんー……それじゃー……次は私ー……達だねー……

    【一瞬、相手を見てそのまま闘技場に向かった】

  • 127ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/30(日) 18:37:32

    035103(おみごとさん)
    …あ
    【インクこぼした。でも被害は軽微】
    あっぶな〜

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 18:38:38

    次は浪人と飢狼剣士の戦いかぁ
    千剣后vs孤空剣士は速さの剣と長射程の剣だったが今度はどんなんだろうな

  • 129浪人22/01/30(日) 18:38:55

    >>126

    飢餓剣士殿……戦う様を見たことは無いが……

    類稀なる使い手であることは分かる

    ……こうしている今でも気配が読めぬ

    【闘技場に入る】

  • 130弧空剣士22/01/30(日) 18:39:03

    【観客席に腰を下ろす】
    【今し方の死合いを反芻しつつ、強者の本気が見られる得難い機会も逃したくないらしい】

    ……浪人殿と、飢餓剣士嬢か
    剣士対決が続くとは

  • 131蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/01/30(日) 18:40:11

    >>118

    「おぉ雷精、来ていたのか。次もまた凄まじい戦いが始まる予感がするな」

  • 132悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/30(日) 18:41:00

    >>118

    あははは

    【じたばた】

  • 133爆破術師22/01/30(日) 18:41:06

    【まあどんな勝負になるか解らんけど自分だったらP4ポイポイで勝負付けれるやろ的な顔】
    (P4:エグイ破壊力のクラスター爆弾傀儡、空爆用)

  • 134飢餓剣士22/01/30(日) 18:42:06

    >>129

    はははー……一応ー……上級冒険者ー……やってるけどー……ちょっと才能がー……あっただけー……だよ


    【対戦位置にふらりと付く、そして剣を抜くだが構えずに】


    それじゃー……よろしくね、先行は―……そっちからで―……


    【そう言って、相手を見据えた】

  • 135千剣后22/01/30(日) 18:44:44

    【鋼鉄人に作って貰ったお夕飯食べてる】

  • 136浪人22/01/30(日) 18:45:41

    >>134

    「『ちょっと』。意味の広い言葉でござるなあ」

    【その言葉を聴いて苦笑する。しかし】


    「……月尾一刀流、浪人。参る」

    【名乗り、腰の刀に手を掛け抜き払うと、一瞬にして戦いの貌となった】


    dice1d100=65 (65)

  • 137飢餓剣士22/01/30(日) 18:50:37

    >>136

    「うん、良い顔してる」


    【いつもの間延びした言動が消え相手をしっかり見据えて呼吸する】


    「じゃ、さっきの言葉は撤回して私から行こうか」


    【そう言って呼吸する、いつも通りに日常で行っている通りに、そして一歩踏み出し】


    「閃光」


    【一言呟き、一気に距離を詰め先ずは相手の実力を探る一閃を繰り出した】


    dice1d100=42 (42)

  • 138浪人22/01/30(日) 18:56:50

    >>137

    「疾い……!(だが!)」 

    【飢餓剣士が一瞬にして眼前に現れ、剣を振るってくる。それを浪人は】


    「……『枯柳』」

    【緩慢にも見える動作で受け流す。ゆらり、と。さながら柳の木のように。そしてそのまま、その場で回転して跳躍】


    「『浮雲』!」

    【飢餓剣士の頭上から連撃を放つ】


    dice1d100=14 (14)

  • 139爆破術師22/01/30(日) 18:58:50

    【そうそう、普通の剣士ってこんな感じだよね的な顔】

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:00:54

    これが剣士の戦い……!

  • 141木菟22/01/30(日) 19:02:10

    (別に自分は異次元にきてた訳じゃなかったとほっとしてる)

  • 142フェアリー忍者22/01/30(日) 19:03:19

    鬼気迫る斬り合いなのに、観客席がどこか癒しムード漂ってるだよ

  • 143弧空剣士22/01/30(日) 19:06:00

    浪人殿の腕はこの身でしかと覚えているでござるよ
    変幻自在にして、相手に合せて迫る臨機応変さ……

    飢餓剣士嬢の剣はこれが初見だが……さてどのような本領か

  • 144爆破術師22/01/30(日) 19:07:48

    剣士なんざオイラのカモなんだな、うん!

    (普通の剣士だと空中に飛び立つ一瞬以外に攻撃を当てれるタイミングが無いやつ)

  • 145二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:08:18

    >>138

    「やっぱり、流されるよね」


    【受け流された斬撃のロスを呼吸して強引に体を動かす、相手の行動を見ずとも次に繰り出す動きを予想するかのように】


    「呼吸法・風:俊敏強化」


    【自身がする呼吸、その属性を風の属性へと変換して自身に付与して更に】


    「エアリアル・シュート」


    【相手の連撃を自身の剣で迎撃しながら、その斬り合いのわずかな瞬間に自身の剣に風の属性を付与し】

    【剣を振るうと同時に風の刃を発生させ、剣の連撃と風の刃による数で圧殺しようとする】


    dice1d100=2 (2)

  • 146〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 19:08:35

    だって直前の試合がさあ…あれヒーローショーとか怪獣ショーのたぐいでしょう…
    (※失礼な)

  • 147飢餓剣士22/01/30(日) 19:08:54

    (うん、ひどい)

    >>145

    (あとコテ忘れた)

  • 148傀儡師22/01/30(日) 19:09:02

    >>144

    (カモにされた剣士→乙女人形)

  • 149〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 19:09:24

    >>144

    >>146

    失礼っ!

    [ハリセンスパーン]

  • 150血刃(魔剣M&B)22/01/30(日) 19:10:18

    >>144

    2回戦目をお望みで?

  • 151二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:10:21

    超次元バトルの後だからな……

  • 152〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 19:10:48

    いたぁい…

  • 153〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/30(日) 19:10:58

    さっきは遠距離同士の切り合いで噛み合ったが、こっちは近距離同士の切り合いで噛み合いそうだな。

    ただ……。


    (飢餓剣士を見つめる)


    (奴の戦いを見るのは初めてだ。さて、どんな手を持ってるんだ?)


    >>145

    なるほど、魔法剣士か。

  • 154爆破術師22/01/30(日) 19:13:37

    痛え!?

    (まあ割と真面目にコイツ相性ゲーの極みみたいな性能してるんで……飛び道具持ってなきゃ一法的に空から殴れるよ!)

  • 155雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/30(日) 19:13:43

    >>131

    ああ、楽しみだ


    >>145

    流石は本職


    >>133

    >>144

    ……剣だけでお相手しようか?

  • 156血統魔術士22/01/30(日) 19:14:21

    【何も持っていない手で剣を振る仕草をした】
    分かってましたが遅くなってますね………

  • 157ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/30(日) 19:15:40

    (ガチれば太刀筋全部見えるけど見えるだけのやつ)
    (なので遠くから四属性魔術連打します)
    なるほど、魔法剣…
    (後で記録から確認しよう、ライトセイバーと魔術の併用で俺の手札になるやもしれん)

  • 158浪人22/01/30(日) 19:17:23

    >>145

    (剣風……!拙者と同じく……!)

    【浪人は繰り出された風の斬撃をしかし、刀で受けることはしなかった】


    「……こちらにはこれがござる」

    【何処からか取り出した炎の傘……もといファイアーシールドで受け、そのまま後ろに跳び距離を取り、着地】


    「見事な風の刃にござった。では、月尾一刀流が剣風もお見せしよう」

    【右手に刀、左手に炎の傘。歌舞伎の様に構え、その場で回転するように刀を振るう。巻き起こった風は傘の火を巻き込み炎の竜巻となり】


    「───でぃぃぃぃぃやああああああッ!!」

    【飢餓剣士に向けて振るわれた】


    dice1d100=21 (21)

  • 159血刃(魔剣M&B)22/01/30(日) 19:17:47

    (それはそれとして自分自身が剣の魔剣バカップル相手には喧嘩を売っている発言なので買うムーブしたのだ)

  • 160飢餓剣士22/01/30(日) 19:18:23

    >>158

    (ここで負けるかもしれないので先にダイスを)

    dice1d100=25 (25)

  • 161傀儡師22/01/30(日) 19:18:39

    【セントラリアの港、極東への渡航船の乗り込み列。
    スクロールの中継機能で試合を見ながら並んでいる傀儡師と乙女人形、白雪の三人。】
    「どうせ私はカモですよー……」
    「そうむくれるな、今度は飛ぶ斬撃でも出せるように頑張るぞ」
    「飛ぶ斬撃とは……?」

  • 162猫耳娘(シャム猫)22/01/30(日) 19:18:45

    >>156

    どうしました?

  • 163鋼鉄人22/01/30(日) 19:19:10

    斬撃は飛ばせんな

  • 164〈ツッコミ担当〉森導師◆4RtBX/LaMY22/01/30(日) 19:19:27

    >>154

    貴方が強いのも、近接のみの剣士には太刀打ちできないのもよくわかります。

    だからといってカモなどという言葉を使うのはよくありません。

    先程爆破魔扱いを不服に思っていらっしゃったようですが、信用というのはそういう言動から失われるのですよ。

    (くどくどくどくど)

  • 165二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:20:11

    >>163

    飛ばせなかったの……!?

  • 166血統魔術士22/01/30(日) 19:24:14

    >>162

    こっちに来たとき死にかけてたので絶賛リハビリ中なんですが

    強制的に婚約したくなくて剣術を頑張ってた学生時代と比べると悲しさが……

  • 167雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/30(日) 19:24:17

    >>156

    君も剣を使った経験が?


    >>132

    【こよりに切り替えてくしゃみを催させようとする】

  • 168鋼鉄人22/01/30(日) 19:24:46

    >>165

    寧ろなんで飛ばせると思ってたんだ……?

  • 169爆破術師22/01/30(日) 19:25:19

    >>164

    へいへい……

    【正座しつつ聞いている】

  • 170〈塩漬け狩り〉◆ycdZly0Q5w22/01/30(日) 19:25:49

    まぁ、飛ばせなくはねぇな。


    >>158

    (長傘か、素人には扱えねぇな)


    >>168

    鋼鉄人は格闘型なの忘れてたんじゃねぇのか?

  • 171悪しきりゅう◆NIll/jdzo622/01/30(日) 19:25:59

    >>167

    ぶへち

    【魂が飛び出た】

  • 172〈闇夜〉シャドウナイト22/01/30(日) 19:26:02

    ここ飛ばせる人ばっかりだからじゃない…?

  • 173魔術少年22/01/30(日) 19:27:07

    魔力を使っていいなら飛ばせます。

  • 174二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:27:14

    空中ジャンプとか体術縮地壁抜けとかするからな……

  • 175猫耳娘(シャム猫)22/01/30(日) 19:27:19

    >>166

    あらら…まあ、命あっての物種ってことで、気長にやっていきましょ

  • 176飢餓剣士22/01/30(日) 19:27:58

    >>158

    >>160

    【風の刃とそれに続く連撃は刀で受け止められるず盾で取られる、その事に動揺せずすぐに剣を戻した】


    「はー……すごいねー……その技ー……」


    【浪人が自信から距離を置き繰り出された炎の竜巻、だがそれに臆することはなく】


    「呼吸法・日」


    【そう呟き、竜巻に向かって加速し突撃する剣を構えずに】

    【本来なら焼き付くされて終わりだろう、だが、彼女は燃やし尽くされずに】


    「まだ続くよ」


    【その竜巻を突破して、浪人との距離を縮め】

  • 177雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/30(日) 19:28:01

    >>166

    ……事情の内容は理解できるが意味がわからない

    剣術と婚約回避がどうして繋がるんだ……


    >>168

    割と君はなんでもできそうなイメージがある

    ゴゼン君辺りと印象が被っているのだな


    >>171

    【魂を押し戻して蘇生ポーション】

    かよわい……

  • 178浪人22/01/30(日) 19:28:01

    (※炎に囲まれたフィールドなら隻狼の修羅一心みたいな事してくる奴)

  • 179〈火薬庫〉22/01/30(日) 19:28:04

    >>171

    わあ、鼻から魂が。

    検体《サンプル》採っても良いかい?

  • 180ザ・HFO22/01/30(日) 19:28:52

    うーん、世界が違いますね……
    さすがに魔剣など外的な力に因らず斬を飛ばすというのは人外じみていると言わざるを得ません
    これが上級職というか英雄の力なんでしょうか

  • 181ギルド研究者◆fOwyGTeKTg22/01/30(日) 19:28:59

    斬撃のおまけでなんかエネルギー飛ばす位なら行けると思う
    マジで斬れる奴を飛ばそうとしたら先に腕が千切れるよ俺は

  • 182木菟22/01/30(日) 19:29:10

    >>179

    なんのサンプルですかっ!

  • 183ザ・HFO22/01/30(日) 19:29:42

    >>180

    アンカー、いきなり斬りかかられたのかと思ってギョッとしました……

  • 184浪人22/01/30(日) 19:29:51

    >>176

    「渦巻く炎を抜けるか……!」

    【傘を放り、正眼の構えで迎え撃つ】

  • 185〈火薬庫〉22/01/30(日) 19:30:17

    >>182

    竜種の魂の力の波……的な?

    【それっぽい道具を持ちながら】

  • 186猫耳娘22/01/30(日) 19:30:26

    おお、巻き返しましたね

  • 187鋼鉄人22/01/30(日) 19:30:32

    >>170

    >>177

    なるほど。いや俺なんでも出来るわけじゃないんだがなぁ……

  • 188雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/30(日) 19:32:28

    今の私なら飛ばせるかな?


    >>176

    大した防御力だ

  • 189浪人22/01/30(日) 19:32:30

    (※失礼。ダイスを)

    dice1d100=77 (77)

  • 190二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:32:38

    >>183

    (前○○ではなく安価記号でやるとそれなりにあること)

  • 191血統魔術士22/01/30(日) 19:33:25

    >>167

    子供の頃から振ってはいました、死ぬ気で頑張ったのは学院からですが


    >>175

    気長に頑張ります、それはそれとして昔は頭がおかしかった……

  • 192弧空剣士22/01/30(日) 19:34:28

    >>158

    まだ見たことの無い手があったでござるか


    >>176

    ……今、何をしたのでござろうか?

    息遣いが変化したのは微かに見て取れたが……何故燃え尽きぬ


    (次待ち)

  • 193〈火薬庫〉22/01/30(日) 19:35:57
  • 194弧空剣士22/01/30(日) 19:36:34

    立て乙でござるよー

  • 195鋼鉄人22/01/30(日) 19:37:04

    たて乙だ

  • 196血統魔術士22/01/30(日) 19:37:56

    >>193

    立て乙です


    ここは負けたら結婚とか無くて本当にいいですね(白目)

  • 197浪人22/01/30(日) 19:37:59

    >>193

    (立て乙です)

  • 198蝙蝠傀儡22/01/30(日) 19:38:33

    【『立て乙』と書かれた看板を咥えている】

  • 199雷精竜◆xSpc7yy5XY22/01/30(日) 19:39:00

    >>193


    飛び道具抜きで空爆もまあやりようはある

    戦略爆撃ならともかく、個人対個人であればな


    >>196

    なんだそれ


    >>200なら名勝負

  • 200生態観測所 職員22/01/30(日) 19:39:00

    立て乙です

    闘技場が盛り上がってますねー


    >>196

    (血統魔術士さんって元ネタファフナーです?)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています