ピッコロを見た目で差別するとは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:47:19

    立派な心掛けやな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:15

    当時死ぬほど叩かれたのが懐かしいですね…ガチでね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:25

    しかし...元ヴィランなのです

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:30

    あかんやんデク
    異形だからって敵扱いしたら
    テンタコルが悲しむで

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:37

    デクに限らずなんか変な事言う奴ばかりなんスよねこのゲーム

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:38

    時期によっては普通にヴィランですよね…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:43

    モデルの質感がキモいけどいつのゲームなんすかねコレ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:45

    なんやこのベッタベタの髪の毛は…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:48:52

    事実ヤンケ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:02

    ヴィランというより神だな……

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:02

    ピッコロさん…"肌色のクレヨン"を頼む

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:04

    ピッコロさんはどう返したんスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:06

    >>7

    恐らくJUMP FORCEだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:29

    このゲームに関してはデク以外にも変な言動の奴が多いっえ思ってんだ、まともに考えない方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:34

    >>5

    もしかしてキャラゲーなのに解釈違いが結構多いタイプ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:42

    見た目でヴィラン認定は駄目だろ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:46

    明らかに的外れならともかく半分当たってるようなこれをあげつらうのは流石にどうかと思うのが俺なんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:50

    >>3

    ヒーローってのは既に更生してても見た目が異形なら敵扱いするんスか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:49:57

    公式がエアプなのは
    ルールで禁止スよね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:21

    でも人造人間くらいまでのピッコロさんはヴィラン扱いされたほうが多分喜ぶんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:43

    >>6

    あれお前知らないのか

    ヴィラン時代のピッコロさんは何か細いんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:46

    既存のセリフを無理矢理会話っぽく合わせてるだけなのも多いからね!
    どうしても「あー?」ってやりとりが多いのさ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:49

    実際異形型をヴィランと勘違いして襲撃するヒーローってあの世界だと社会問題になってそうなんだよね酷くない?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:59

    もしかして一般女性に殴りかかるタイプ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:50:59

    すみません
    本当に元ヴィランなんです

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:13

    >>17

    でも…見た目で差別したのは事実ですよね?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:22

    ジャンプのお祭りゲー…クソだと聞いています
    ネットからセリフ拾ったりするゴミばかりだと

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:37

    >>20

    ウム…その辺までは「悟空を殺すのは俺なんだよね」ってスタンスだったんだ

    ブウ編以降は無理です気のいい緑のおじさんですから

    超からはもっと無理ですパンのお迎えに良くくるいいおじさんですから

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:50

    >>21

    神コロ様になったあとでもヴィラン呼びは強くは否定せず笑って受け流してそうなんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:55
  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:51:59

    人を異形ってカテゴリで区別する世界出身だからね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:08

    ぶっちゃけピッコロさん、今もヴィラン扱いされたら
    「元大魔王だからね」ニヤリ
    だと思うんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:29

    デクだけじゃねえぞ
    悟空に雑に原作のセリフを文字って「承太郎ぅ!オメエはオラには勝てねえ」とか言わしたりするド級の雑キャラゲー
    ドャンプフォースだ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:29

    ヒーローが異能差別とは…立派な心掛けや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:37

    すみません このゲームで批判すべきところもっとありますよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:52:44

    >>26

    このゲームの言動をそのままキャラに当てはめないで欲しいんだよね

    ジョジョキャラとかひでーよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:23

    幽助とか大半が原作のセリフをそのまま会話に当てはめてるだけだからね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:42

    ピッコロなら別にいいと思うのが俺なんだよね、過去は消えないしな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:53:47

    J-starsと比べて他の掛け合いも妙にピリピリしてるんスよね
    一護と幽助くらいしか藹々としたのがなかったはずなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:16

    >>5

    嘘か真かルフィにいたっては本編で言ってない台詞を公式扱いしたという科学者もいる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:26

    しゃあけど……NARUTOのかぐやが冴羽遼にナンパされて照れたり光る部分はあるわ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:54:36

    へーっ…今時エアプが作ったお祭りゲーを元に原作キャラを叩く奴いるんだ…
    ただでさえアレなシリーズの中で更に酷かったんスよねスレ画は

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:25

    >>40

    えっそれもこのゲームだったんですか

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:55:51

    キャラゲーなのにキャラの性格が雑を超えた雑なんだよね 終わりじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:33

    >>41

    あれ無茶苦茶好きなのは俺なんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:56:54

    ヴィラン扱いされたらちょっと喜びそう
    それがピッコロさんです

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:38

    まあ細かいことは気にしないで これでもサンデーとマガジンのコラボゲームよりはるかにマシですから

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:57:48

    >>46

    少しだけ口角上げた後に

    その通りだ って呟きそうだよねパパ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:05

    >>43

    あれはjスターズビクトリーバーサスっていう別のゲームっスね

    ちなみにアプデで無くなったらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:13

    >>46

    >>48

    気のいい親戚のおじさんと思われるが…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:30

    お前は女主人公の悲鳴がエロい…ただそれだけだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:42

    そもそもジャンプオールスターゲーなのに悟空 ベジータ ピッコロ どころか別キャラでブルー悟空ベジータ 超ブロがいてめちゃくちゃ幅っ取ってるのはるーるで禁止スよね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:54

    >>43

    正確にはスレ画の一つ前に発売されたJスターズビクトリーバーサスって言うゲームの方なのん こちらの方は掛け合い自体は中の人ネタや本編ネタを入れつつも面白い分スレ画の酷さが目立つんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:58:59

    >>40

    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ(偽ルフィ書き文字)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:30

    デクの発言としてはおかしいけどピッコロさんは言われたら喜びそうとかいうある意味絶妙なセリフなんだよね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:32

    >>50

    スーパーヒーローで普通に幼稚園の先生に

    「おーっピッコロさんやん、パンの迎えにきとん?」って扱われてるんだよね

    もはや悟空さよりも孫家に貢献してると思われるが…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 19:59:41

    >>40

    何が公式かよりも何が解釈違いかを語れよ!(ドン擬音文字

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:36

    >>57

    公式じゃない上に解釈違いなんだ満足か?

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:44

    >>1

    ピッコロさんをヴィラン扱いだと?そのエビデンスは?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:00:52

    デクが何者か戸惑っている反応にして
    ピッコロが俺はさしずめヴィランだみたいに
    呟くとかした方が面白そうだよねパパ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:01:04

    >>41

    剣心が恋次を見て遂に死神が見えるようになってしまったか… って言う掛け合いも好きなんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:04

    Jスターズの掛け合いが好きなのは俺なんだよね
    特に銀時とジョセフの会話魅力的だ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:35

    >>57

    演じた田中真弓自体があれ?この台詞言ったことあるかなとか疑問に思われてる時点で確認するべきでしたね 本気でね

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:02:43

    (ジンベエのコメント)
    今時流行らんぞ…!異形差別など…

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:04:25

    ゲーム部分を見ても3VS3のサイクルチーム戦なのにHPバーが共有ってのは納得いかなかったのが俺なんだよね
    うーっ ドラゴンボールファイターズみたいなジャンプお祭りゲーがやりたいぞアニキ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:05:03

    >>60

    ピッコロ「フッ…お前たちヒーローの言うところの…ヴィランってヤツだ」

    デク「なにっ おおっぶち殺したるぞこらぁっ」

    これでいいよねパパ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:05:51

    あれっ ヒーローの卵知らないのか?
    人は変われるんだぜ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:06:26

    >>67

    待てよナメック星人は人じゃないんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:07:36

    散々過去は消えないで爆ボーを愚弄してるのにピッコロの過去だけ都合よくなかったことにしようとしてるのは好感が持てない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:11

    勇者(ヒーロー)とはこうっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:45

    >>69

    ピッコロ

    ベジータ

    そして魔人ブウだ

    やった所業はとんでもないが普通に仲間入りするぞ

    ヒロアカで例えるとマスキュラーオーバーホールが仲間入りしてるんだよね怖くない?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:09:46

    怒らないでくださいね
    問題なのは「見た目で敵と判断したこと」なのに「ピッコロは敵」とか言うのは論点滑りじゃないですか

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:11:57

    >>72

    まあそもそも「異形型の個性もある社会に生きるデクが見た目でヴィランって判断するのはお門違いにもほどがあるやろがあーっ」って話なんだよね解釈違い酷くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:41

    >>71

    あれっクズお前知らないのか?

    マジュニアは父親と違って人殺ししてないんだぜ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:46

    >>72

    すみません、ヒロアカの世界であんな格好をしてて悪そうな表情してたら

    普通にヒーローが「もしかしてヴィランじゃないんスか?」と警戒してもおかしくないんです

    異形型でも普通の服を着て普通に暮らしてるんです


    問題は原作デクはこんな事絶対言わないのに

    まるで原作でもこう言う事を言うと扱う奴なんです

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:24

    このアニメ調にもフォトリアルにも振り切れてないゴミグラは…?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:13:24

    待てよピッコロ大魔王はともかく
    マジュニアはそこまで悪いことしてないんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:04

    >>76

    とにかくこの頃はどんなゲームでもリアル寄りにしようとして

    不気味になりがちだった危険な時代だったんだ

    アークシステムワークスを見習えって思ったね

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:05

    >>70

    なぜ…?なぜこっちは穏やかな雰囲気に出来るの?

    オラーッ なあなあにする程度の考えがあるなら全部のセリフにそれ適用しろや開発ーッ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:06

    >>77

    まぁ島一つ更地にはしたんやけどな(死傷者0)

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:23

    >>75

    それはどうもです

    ただ敵と判断したのはデクなのにデク以外のヒロアカ世界の住人がどう判断するか急に言われて困惑してます

    この流れでデク以外がどう判断するかについて話すわけないだろうがよえーっ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:15:57

    >>80

    (17号のコメント)

    自然を大切にしない者には…死のペナルティねっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:16:24

    >>70

    ダイ大くらいの世代しか開発にいなかったんスかね

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:05

    >>76

    おまけに表情が全員硬いんだよね

    とくにルフィなんて本編のシリアスキレ顔(青筋は浮いてないけど瞳孔がガン開きの状態)で和やかな掛け合いとかするんだ違和感が凄まじいんだ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:13

    >>83

    それでもジャンプ編集が一切監修してないのはおかしいだろうがよ えーっ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:14

    うーん神コロ様になる前は神様の悪の心ベースだから仕方ない

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:58

    >>86

    しかし…融合前の時点で神さまからお前はもう邪悪じゃないと言われてるんです…

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:24:36

    >>84

    DIOが棒立ちで最高にハイになってた時の台詞を言ったりするんだよね

    なぁこのクソ.ゲー燃やそうぜ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:29

    >>52

    待てよ「ドラゴンボールキャラ多すぎだろうがよえーっ」問題はファミコンジャンプからの伝統なんだぜ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:26:32

    スターズは楽しめるタイプのクソ・ゲーだけどフォースもそうなんスか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:00

    このデク障子くんやギャングオルカ街で見かけたらいきなり殴りかかりそうっスね
    忌無意

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:59

    ヴィラン扱いは喜ぶとは思うんだよねヴィラン扱いはね

    なんか闘い終わった後によくやったとか驕らずに精進しろよとかいいそうなんだ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:52

    異形型個性へのあたりが強いヒロアカ人の特徴を捉えとるやん何をムキになってんねん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:12

    すいません元ヴィランをヴィラン認定するのは普通にダメなんです

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:35

    しかし…旧アニメの声優のダイが見られる最初で最後のゲームなのです

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:54

    コメディもスポーツも追放したらジャンプじゃねーよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:50:23

    >>54

    中の人が困惑しながら台詞を読んだってネタじゃなかったんですか

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:57:29

    >>97

    ガチだよ 何年もルフィの台詞読んでるから一度も読んだことのない台詞で困惑していたらしいんだよね 

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:59:47

    >>98

    見事やな...

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:06:42

    >>98

    解釈した結果このコマと違って穏やかに言ってるんだよね

    何が嫌いかより何が好きかで自分を語れよ!


  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:12:43

    デクボーだったら「凄そうな個性だ……」ぐらいで汎用セリフとして扱えるよねパパ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:13:16

    >>100

    それでもルフィが言わなそうだから困惑してるのが伝わって笑ったのが俺なんだよね

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:58:33

    >>100

    さすがです田中真弓ボー

    ルフィはシリアスにこんなセリフ言わないだろという解釈一致はやはり私が見込んだとおりあなたは強い声優だ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:06:43

    >>95

    ウム、シティハンターとダイの大冒険を参戦させているところは評価出来るんだァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています