ポップ、ソシャゲを長く続けられるかは

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:12:07

    メイン適正よりサブ適正が高いかが重要なのです…如何に短時間でスタミナやデイリー報酬を消化出来るかが重要なのですよ…

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:14:49

    それはそう

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:17:42

    デイリー消化っていうほど気にしてる人多くないと思うんだよな

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:18:21

    >>3

    いや、あるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:00

    デイリーできないならもはややめてるのと変わらんよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:19:02

    デイリー消化に数十分かかるだけでもきついっス

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:14

    短時間かも大事だけどそれに集中しなきゃいけないかも大事
    30分かかるけど動画見たりしながらできるのと
    10分で終わるけど付きっきりになるのだと前者の方が続く

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:27:52

    デイリーは仕事に近いからな
    少なくとも強制に近い作業なんだから早く終わって好きなコンテンツを遊べる時間が長い方が助かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:29:01

    オートとスキップとかいう差がないようでめちゃくちゃあるやつ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:30:05

    >>9

    アークナイツとか全権委任無い状態でウルサスとか回ってたの今考えると頭がおかしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:28

    先生…!古参勢だかなんだか知らないけどなんでそうまでしてそのソシャゲを続けるんですか!?
    デイリーやら周回やらもはや作業超えて苦行だって自分で言ったじゃないですか…!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:33:43

    我ながら原神よく続いてるなとしみじみ
    まあアレもデイリーだけなら10分ちょいで終わるけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:35:03

    割かし真面目にブルアカが人気の理由の一つだと思う
    デイリーが早いと5分で終わる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:37:19

    掛け持ちとかして後から周回が楽な方を知ると前からやってた方が苦痛になっていく現象

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:00

    FGOはデイリーに関してはどれでもいいから3回クエやるだけだからかなり楽
    その分ウィークリーミッションがちょっと面倒だけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:39:25

    必ずやらなきゃいけない物でもなしキャラとかが好きならデイリー重くても続くでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:49

    >>15

    余ったAPはりんごに出来るのもいい

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:42:57

    スタレは雑にオート周回するだけでデイリー消化できるのでとても負荷が軽くてえらい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:44:41

    シャニマスも大分楽になった

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:54:37

    >>17

    りんごはかなり助かる

    なんならデイリークエストをサボってりんごでいいやってすらなる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:34

    >>10

    長いから目離して他のことしてたらどこで抜けたかわからなくなるやつね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:57:32

    デイリーだけじゃなくストーリーとかメインの進めやすさ的な快適度はかなり大きいと思ってる
    ずっと砂漠が延々と続いてるとかだと進めるのが辛い

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:59:45

    デイリーが一切ないとそれはそれで人は離れるのがほんと難儀だよな
    ちょうどいい義務感が俺たちを繋ぎとめてくれる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:00

    パニグレはデイリー消化はかなり楽になった
    周回もスキップあるから一瞬で終わる

    尚その他の期間コンテンツや常設コンテンツはかなりヘヴィにカロリーを必要とする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:00:45

    すごく分かる片手間にやれる程度の手軽さがないと続ける気が出ない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:17

    ただ楽すぎてもよくないらしいな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:04:47

    ラストオリジンは基盤作りに時間は掛かるが基盤作れればほぼ放置で問題ないゲームだし限定ガチャとかが無いからサブとしてはオススメ
    ラストオリジン流行らせてくださいお願いします…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:36

    FGOみたいな素材だけならともかくガチャ石貰えるパターンだとデイリーは最優先だからなぁ
    それが面倒だと他のコンテンツ進められないしデイリー取りこぼすと結構なダメージになる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:08:23

    俺はこれでウマ娘から離れてしまった
    1プレイが長いねん
    システム組めてなかった頃のfgoやフルオートが無かった頃のグラブルにかけてた情熱と暇があれば続けていただろうか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:57

    デイリーミッションと日課消化はまた別なんやなって

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:21

    >>9

    自動指揮だけでアークナイツの1-7で特化3にするのに後石何千個いるんだこれってなってやめたからスキップ無いはまじでヤバい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:14:54

    アクナイは素材はイベント周回で集めるもんだしなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:41

    D32鋼...ナノフレーク..思い出しただけでウッとなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:23:51

    デイリーは最悪スキップもオートもいらんから計10分程度で消化出来る内容にして欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:05

    >>29

    デイリーレース短縮やらチムレスキップやら育成イベ爆速スキップやらで早くなったけど初期はマジで長かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:57

    スタミナ方式のゲームはスキップは標準にしてほしい

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:03

    >>11

    作業で苦行だからこそ…毎日プレイして石を貯める尊さがあるのです

    それにね ポップ…

    やっぱりデイリーでコツコツ得た石というのは新しく追加された性癖ドンピシャのキャラのために思いっきり使う瞬間が一番楽しいものだと私は思います

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:49

    FGOのデイリーはもう消化してないな…
    ウィークリーはやってるが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:30

    FGOはデイリーは三回行けば良いからともかくイベント中でも変わらないオデコの1日3枚配布が…

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:39:49

    >>13

    これ

    リアル忙しくてやる暇ない時期でもサクッとできる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:28

    >>40

    そうりきとか開催してない時まじで5分くらいで終わるしな…

    そうりきも早くTAしない人向けにシーズン中クリア難易度スキップ入れてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:01

    オデコはプロテア辺りのクエストだと1waveで終わるからむしろデイリー消化がもっと楽になった
    今までは宝具何回も打たないといけなかったのがオベロンでバフってぶっぱで終わるの楽ちんすぎる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:59

    FGOはオデコ3戦が実質デイリーだな

    林檎の苗導入でイベ期間外のAP散らしの所要時間が縮んだのは良かったんだけど使い切っちまって
    イベ期間外のフリクエ1日8戦が(以前はもっと回数多かったのに)思いの外面倒で…
    常設フリクエじゃ素材なかなか出ないし出ても砂一粒ってレベルのシロモノだから虚無感すげぇ強いんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています