cp注意、 このcp炎上するんでしょ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:22:39

    あっちの世界だと

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:01

    はい。

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:25:36

    トリプルフェイスのつらがよすぎるのがわるい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:41:13

    こっちの世界でも炎上してるんすよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:45:37

    イケメン設定はキャラ人気出る前で結構初期のテニスエピソード?からあったような気がするから多分元からあったんだろうけど
    この炎上ネタに関しては明らかに現実の色々な状況を皮肉って入れたんだろうなあと思ってしまう
    作者がオタクで二次創作とかそういう反応も認知してるっぽいし

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:46:42

    ちょっと顔がいいからって私たちのアイドルを独占するなんてあむぴ許すまじ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:16

    >>6

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:47:44

    >>6

    まさかの梓推しJK

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:17

    まぁ、梓さんが好きな女子高生も多そうではある

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:48:42

    >>5

    贔屓しすぎかもしれんけど、リアルへの皮肉ってあんま青山先生のキャラっぽくないな

    単に面白がって入れたんでないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:34

    嫉妬で凶行に走る犯人とかその内現れそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:42

    あっちの世界は正直梓さんが気にし過ぎなだけの気もするが

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:49:50

    当時やばかったからオタクじゃなくても情報は回ってきた
    新井先生が1番巻き込まれ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:36

    今度のサンデー表紙に描かれるらしいからまた炎上しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:38

    清楚な可愛い女子大生が年上の金髪のチャラそうな見た目の人と仲良くしてるのは描写されてないだけで普通に通ってる客目線では脳破壊起きてもおかしくないシチュエーションだよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:50:57

    たかが個人経営の喫茶店の店員が(多分)ほぼ名指しでSNSで叩かれるのは恐怖だよな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:55

    例の画像で顔をしかめる位、大変だったんだろうなって

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:56:57

    こっちの世界の炎上は所詮二次元相手だけど
    あっちの世界ではリアルの出来事な訳だから梓さんがピリピリするのもわかる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:57:42

    炎上ネタを最初に入れたのは作者だよ
    リアルを揶揄って逆輸入したわけではなかったはず

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 20:57:53

    >>18

    しかも米花町ダカラナ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:01:52

    炎上ネタ初出ってゼロの執行人?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:55

    1番初めはゼロの執行人前にあった電話プレゼント

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:03:59

    >>21

    公式から炎上ネタが最初に出たのは2017年が最初

    執行人は2018年だね

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:05:25

    1番炎上したのはその後ゼロティーで書かれたおばあちゃまの夢オチ回(青山先生起案)

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:05:45

    青山先生がリアルを面白がって入れたんじゃなくて
    リアルの方がフィクションに追い付いたと言えるかも…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:06:43

    コナン君も言ってたけど公安で悪の組織の幹部なのに安室さん目立ちすぎや

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:07:55

    リアルが追いついたとも言えるけど、それでも誹謗中傷なみの言葉でリプ欄が埋め尽くされるのホラーだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:09:07

    >>18

    >>20

    普通にありそうなんだよね

    「私のほうが彼を好きなのに、あの店員が二人きりなるのをいつも邪魔して…!」みたいな動機で起こる殺人事件

    梓さんが常連キャラで良かったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:10:05

    新井先生はこの2人の描写にすごく気を遣ってる感じなのに結構叩かれていたから可哀想だった

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:11:58

    梓が男キャラだったら炎上はしなかったかも

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:45

    元々ポアロにいるのは梓さんなんですよ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:12:52

    あずお…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:16

    ゼロの執行人当時既に安室人気高かったしあむあず叩かれがちなの知ってたから映画でどうなるんだろうと思ってた。作中での炎上ネタに昇華させるand「僕の恋人はこの国さ」で締めた青山先生の手腕は見事だったわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:13:33

    梓さんが男だったらひそかなガチ恋JKが結構いそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:25

    イケメンと癒し系男子の組み合わせか…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:15:40

    安室の恋人どうこうの質問にいいの?とか言ってたし原作でくっつく展開はなさそうだからそこまで心配いらなそうだけどな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:19

    「好きです!梓さん!」はアニメではまだか。楽しみだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:59

    >>4

    現実は小説より奇なりって奴か…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:17:05

    その後定期的にセットで出してきたり、ゼロティーでこれいいの?みたいな話し出してくるから青山先生は楽しんでると思う

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:17

    正直見てる分には面白いからこれからもラブコメ()してほしい

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:24

    執行人で締めたなら締めたでいいんだけどいまだに何か続いてるのは面白い

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:18:28

    安室だとアラサー男性が探偵だけで食っていけなくて喫茶店のバイトもやってるって見られてもおかしくないからな
    前からポアロで働いてる女子大生の梓さんがそんな不安定な男に引っ掛かったって思うとちょっとアレかもしれん

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:03

    どうせ安室さんは全て終わったらポアロやめて梓さんと絡むことはなくなるし梓さんは炎上とか心配する必要なくなるしハッピーだな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:13

    梓さんの大学に安室さんが迎えに来てキャーキャーみたいなのやって欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:19:57

    梓さん大学生っていう設定ないよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:21:28

    23歳だから大卒なら社会人1年目?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:23:05

    なんとなくコナンと灰原みたいなセットだけどくっつくことはない関係みたいな雰囲気ある

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:19

    コナン世界では珍しいふたりだよね

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:25

    安室の恋人は国で梓の彼氏は三毛猫の大尉だからね…

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:11

    もういっそ梓さんの初恋生やした方が平和になるんじゃないか

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:18

    それで行くと赤井の恋人はジンでキッドの恋人はコナンになるんだけどな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:27:26

    というかこの人まだエレーナ先生引きずってそうだし…

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:29:11

    >>47

    コナン灰原よりもっとあっさりしているような…

    むしろキャンティとコルンじゃない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:30:14

    >>53 いや、その2人とは違うだろ。少なくとも同僚として仲はいいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:18

    組織のこと終わるまでエレーナ先生のこと吹っ切れないんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:31:29

    >>50

    新キャラ?既存キャラ?

    梓の初恋相手が出てきてくれたらそれはそれで嬉しいな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:32:14

    そういや風見と梓のカップル求めている人いたな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:34:06

    >>12

    でも余計な怨み買うと怖いってのはあの世界だと致し方ない気もする。

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:52

    梓さんがいいよってるとかって書かれてるのは本当だし気にしすぎでもないと思う

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:19

    町内規模の炎上ってどんなやねんと思ったな
    身近すぎて恐いだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:36

    梓さんSNS廃じゃなさそうだしそんな人が「炎上」って口に出しちゃうくらいには結構切実な問題な感じがしなくもない

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:15

    安室さん対処してやれよと思ったけど梓さんから安室さんに何かしたわけでもないし、安室さんから梓さんに何かしたわけでもないからどう対処していいのか分からないよなこれ
    知らんがな状態

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:20

    安室×梓が成立してもラブコメが好きなので増える分にはOKです
    好きです回が地上波に出たらまた炎上しそう

    しかし買い物に行くだけで変装しなきゃまずいのはやばいよな
    梓が言い寄っているならともかくどちらかといえば安室がちょっかい出しているようにしか見えん

    何気にゼロ茶の作画の人が青山ネームをそのまま描いているのに誹謗中傷に発展したの見てキャラのガチ恋勢や腐女子が怖いなっておもった

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:42:28

    くっつくのも全然いいんだけど正直数多くの女性がアイドル視するようなイケメン(安室)に対してただ一人「ないわー…」みたいな感じの梓さんが好きなのでそのままでいてほしい欲求はある

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:07

    というか今のところ安室さんからも梓さんからもどちらからも矢印でていないんだよね…
    二人ともただの同僚としか見ていない…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:14

    いや、どっちかって言うと安室さんが炎上する原因作ってるぞ?

    梓さんに変装したベルモットと腕組んで現れるし、デートじゃないって言葉も否定しないで笑ってるだけだから

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:54

    くっつくのかはまだわからないけど
    作者の青山剛昌が何回炎上してもたびたび描いているあたり可能性はありそうに見える
    ひねくれたものを出してくる作風の人じゃないし普通に失恋した白鳥ですら救済があったしな
    というかメタなことを言うと成立してないカプがほとんどいない今貴重なラブコメ枠である

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:55

    >>64

    少女漫画とかのイケメン袖にするおもしれー女枠すぎて

    そこもCP人気高い理由な気がするわ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:26

    これで安室に新しい女や梓に新しい男生えたら笑うわ

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:12

    >>66

    これで梓さんが言い寄ってるって言われるの理不尽すぎるだろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:20

    >>69

    可能性はあるぞ

    映画の逆輸入とか実はこの二人昔関係が…って急な設定でてきたり新キャラ登場とか色々あるからな

    本当面白い作者だわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:10

    新しい人ってなったらどんな人だろうな
    エレーナさんに似てる人で志保?
    梓さんは想像つかないや

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:07

    梓さんどっかで萩原の元カノ説あったな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:52:10

    ゼロシコの前から炎上ネタがあったけど
    ある意味フィクションにリアルが悪い意味で追いついてしまった例だよな

    特定のカプが好きとかはないけど
    夢とか腐とかが話作っているのは青山剛昌なのに作画の新井さんをリアルで攻撃したりキャラで言えば梓通り過ぎて風見まで叩いているのはマジで怖かった
    あれはコナン界のガチの黒歴史だと思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:11

    平次のライバルとして聖がでてきたし新しい人の可能性はある

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:14

    もう展開的にも新しくキャラを生やすのはきつそうだから安室✖︎梓が成立するか誰ともくっつかないエンドになるのでは?

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:25

    >>1

    僕なんかが梓さんと一緒にいるところを見られたらネットで大炎上案件ですよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:45

    >>72

    先生に似てるからって短絡的に娘を好きになるタイプの男じゃないだろ

    歳離れてるし、割と真面目だし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:13

    >>74

    厳しめとかもっとヤバい闇あると思う

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:54:38

    >>71

    すでにラブコメ(未満だけど)してるところに新しい相手作らなさそう

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:55:52

    紅葉と聖、瑛介はどうなるんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:02

    >>79

    厳し目はガチの闇だから…

    あれ書く人はどうにかしているよ色々と

    Twitterとかでコナン知らない人にまで広がってしまったという意味での黒歴史って表現にした

    あれ今起きたら普通に裁判沙汰じゃないかな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:59

    >>78

    降谷は吹っ切れて全然別のタイプにいくか独身コースのどっちかな感じがする

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:27

    >>81

    全員当て馬であって、元のラブコメ相手はブレずに変わってないのでは

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:54

    >>81

    全員せっつくための当て馬でしかねぇ…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:13

    聖タイプみたいな一過性のキャラ登場ならあるんじゃね
    でも安室と梓って二人で面白い事してるから特にそういうのいらんけど…

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:23

    他はくっついてないだけで相思相愛の所に新キャラが来た横恋慕に近い感じだけど安室さんと梓さんは恋愛感情描かれてないからこそ新キャラ登場したらそっちに流れる可能性はあると思う

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:19

    ラブコメ漫画で作中に描写がある男女カプが許せなくて絵師とか作者を攻撃するなら流石に読む作品変えた方がいい気もするんだよな

    作品の話をすると米花町での炎上はマジで命とりだから梓もガチで対策打つしかなさそう
    風見もアイドルのコンサート呼び出されてやべえ顔してたけど来てくれたし安室は仕事の相方に相当恵まれていると思う

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:03:37

    >>72

    初恋の人の実の娘はないだろう

    新しい相手が出来るとしたらエレーナに雰囲気のよく似た彼女とは血縁関係のない赤の他人じゃない?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:39

    >>68

    でもこのラブコメ未満の意識してないけど見てて楽しいのも好きだからくっつかないでこの絶妙な距離感を見ていたい気持ちもある…

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:41

    作者の炎上予言当たったし他にない特殊な関係だとも思うしそこ捨てて他キャラとの恋愛に走らせるかなぁ
    最後まで今のままの関係保ったまま行きそーだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:04

    >>66 ARでだけど沖矢に付き合ってるのかって聞かれてまぁなって答えたし、その後見破るためとはいえ好きですつってるから炎上するような発言とかしてるのは安室だよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:51

    >>87

    いまのコナンでそこに連載枠を使ってまでやる余裕あるか?ってなんだよな

    まだ成立してないのが重千 勘由 平和とあるのに

    カプになるか現状安室と梓でラブコメをしている以上新たに増えるくらいなら青山剛昌は紅葉とか伊織とかキャメルの話を新しく書きそうな気もする

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:51

    いまとなってら貴重なくっついてないラブコメ(?)枠なので、いまさらこの関係性を捨てるようなことしないと思う
    いずれにせよ俺たちは剛昌神の掌の上

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:52

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:05

    好きです以上に笑える内容思いつかねーなwなに来るんだろ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:46

    ジャンルは殺人ラブコメだから恋愛の話も連載枠を割いて描くべき本筋だぞ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:08:03

    安室も梓も既存キャラとはくっつかないと思う
    新キャラなら可能性はあるかもね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:29

    正直現実でキャラクターや作者攻撃する連中無茶苦茶不快だったから作中の炎上ネタとして笑えるようにしてくれた青山先生はマジで神と崇めたい気分

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:58

    >>94

    そうそう自分も同じ

    言い方悪いけど他に例を見ないすごい変な育ち方をしてるコンビ?ペア?だから捨てるのは勿体ないと思うw

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:08

    千速が出た時は安室の相手枠かと思ったけど違った上にその直後に安梓回来ていたから相手が生えてくる可能性は少なそうな気もする

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:35

    そういう関係になってもいいし今の職場の気の良い先輩と自由な後輩の関係も好きだなあ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:38

    >>98

    それこそ二人をくっつけるために新キャラ出しそう

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:55

    安室さんと梓さんは本当にどっちに転ぶか分からん
    最後まで今の関係でもまあそうだろうね…となるし、くっついてもまあそうだろうね…となる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:03

    キャラアンチじゃないしむしろキャラとしては全員好きだけど
    安室登場前、それこそ小さい頃から見てて既存キャラの方が思い入れ強いからか
    安室だけそんな加熱しすぎるほどガチ恋方面に肩入れする人が沢山出てくるようなキャラなのかって思ってしまう
    イケメン設定はこの漫画に沢山いる訳だし
    キャラとしては勿論いいキャラと思うけど現状明確なCPが公式では薄い以外の要因がよく分からん

    作品人気出るのはいい事だから過激な事しないならファン増えるのは勿論いいけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:32

    双方矢印なしって言われてるけど梓さんからはほのかに出てない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:11:43

    青山剛昌がフラグ立っている2人をスルーして新しく作るかなぁ?
    後からハッピーエンドを迎えたけど白鳥は明らかに最初から当て馬枠だったし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:47

    超個人的な感覚なんだけど安室と梓ならアリ寄りだけど降谷と梓だとあんまカップルとしてしっくりこないんだよな
    あくまでも安室は仮の姿だからさ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:24

    バーボンがまだ普通に悪役してた頃梓さんの叶わぬ恋みたいなの妄想してた

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:18

    >>8

    梓さん推しJKはあむぴに「あいつマジさぼりすぎ!」って怒りそう(偏見)

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:45

    >>108

    安室の声優も昔そんな事を言ってた覚えがあるがどうだっけな…違うかも…

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:20

    >>13

    スレ画当時の新井先生はおいたわしすぎたな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:15:57

    >>106

    自分は梓さんも安室さんもお互い矢印感じたこと無かったな

    上で出てたけどコナンから灰原へみたいな恋愛感情なしの好印象がお互いにあるイメージ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:18

    >>105

    完全に同意 安室が出る前からコナンが好きだったしキャラも全員が同じくらい愛着ある

    青山剛昌が描くストーリが好きなので誰とくっついても幸せならOKって感じだ


    だからこそ特定のキャラやコナン関係者を誹謗中傷している狂ったガチ勢を見た時は本当にやめて欲しかった

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:26

    そもそも安室公安だからなぁ…
    あの人組織壊滅してもどっかでまた潜入してそうだし公安なんて一般人の梓には絶対言わないし
    あと仕事優先ぽいから仮に梓とくっついても梓さん幸せになれなそうという思いがくる

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:29

    2人とも誰ともくっつかないで終わる可能性が高いと思う

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:17:31

    この2人のカプ好きだけど原作ではこのままの関係であって欲しい気持ちはある、上でも言われてるけど二次創作でよくある正体明かして恋愛は原作でやられたらちょっと解釈違いなんだよな
    恋愛はこっちでやるからよ任せろ

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:30

    矢印出てる派と出てない派が双方いるって事は
    即ち青山先生のバランス感覚が優れているという事だと思うんだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:18:47

    梓さんはどっかで彼氏ひっさげてきそうでもあるよね
    なんか普通に想像できる

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:03

    梓さんが安室に告白したとしても公安という立場で断りそうだし安室が梓さんに告白しても「はぁ?」か「やめてください!」と冷や汗かきながら断られそう

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:20

    腐でも夢でも自由だけど
    公式がお出ししたものに逆ギレして荒らしに行くのは新井先生が可哀想すぎた
    ダレンシャンを見たことがあるものとしては特に
    なんなら贔屓しているとかいちゃもんつけられて炎上した回はほとんど青山剛昌ネームだ…
    単行本買えばわかるのにそれすらしないで叩いていたんだろうな

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:54

    梓さん実は彼氏いたりして…なーんて…
    なわけないよな!!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:11

    あの世界の美醜のラインよく分からんけど読者目線では梓さん可愛いしファンもいるっぽいからその気になればすぐ彼氏できそうだよな

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:20:34

    >>122

    その質問への回答が大尉だったから…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:14

    1番叩かれたの予告を出して本誌に乗ったときだから単行本は発売してないよ

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:25

    たしか、二次創作してる人への誹謗中傷で裁判になったヤツいたよね
    いまだと開示請求のハードルかなり下がってるから、もっと色々出来そう

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:21:25

    なんか青山先生も変に燃えなきゃこの2人くっつけるの既定路線だったんじゃないかと思う
    普通にくっつきそうな2人だったのに

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:31

    やっぱり安室の恋人は日本で梓の恋人は大尉じゃないか!!!!

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:41

    >>119

    なんか単話で彼氏持ってきて事件の流れ作りそうな感じある

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:44

    とりあえずいくら炎上しようと荒らそうと青山剛昌が描くものが唯一の正解だよ
    あとコナンの世界の恋人はポエムとか比喩表現的な意味が強いので恋愛的な意味では当てにならん
    彼氏、彼女って表現が多いからな

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:31

    安室が本当にただの探偵見習い兼アルバイターだったらくっつきそうだけど正体は公安降谷だからな…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:40

    >>127

    そうか?

    自分は普通に同僚としての距離感かなって思ってた

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:58

    >>125

    その後も執拗に叩いていた奴がいたんだよな

    間違いを認められなかっただけかもしれんが

    単行本も買わないでpixivだけ見ているんだと思うああいう人たちは…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:00

    昔は高木刑事にハニトラしてたらしいな、梓さん(事件に関わる兄のことを調べるために)

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:42

    安室って色んな女性とのCPあるよな
    梓は勿論、ベルモット、志保、世良とか

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:44

    >>130

    キッドにとってのコナンが「もっとも出会いたくない恋人」だもんなぁ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:45

    次回もまたラブコメあるんだろうなとは思う
    ラブとコメの比率は知らん

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:56

    スレの趣旨と違うかもしれないけどにじそしてる人も降谷の恋愛書くのって難航してそうだよね
    そもそも公安の仕事よくわからんし

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:26

    今の関係面白いから最後の最後まで「そうきたか!」って思わせてくれる二人でいて欲しいなぁ
    想像つかない事して欲しい

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:25:34

    >>134

    原作読んでる?

    調べるためにハニトラなんて描写ないぞ

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:01

    このレスは削除されています

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:14

    ぶっちゃけ公安の仕事して組織の仕事してポアロの仕事して毛利の弟子という探偵の仕事しているのにいつ恋愛すんだよ、んな暇ねぇだろという感情が出てしまう
    せめて組織壊滅してからがいい…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:43

    >>138

    真面目に考えるとそもそもゼロの日常で犬飼うのもあんま良くねえなってなるし…

    そこはもう創作で割り切ってくしかないんだろうね

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:59

    >>138

    嫁に自分の仕事を「警察音楽隊の楽器磨く仕事」って言うんだろ

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:31

    >>135

    ベルモットとは中の人同士が元夫婦だもんな

    この二人のコンビもCPも意外と好きよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:37

    >>141

    別に公式カプとは言ってないしまだあむせら好きな人も全然いるだろうから話の流れ的にいいんでないの

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:56

    ハコヅメとコナンを一緒にするなよw

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:08

    コナンのキャラみんな好きだからこそ
    原作を捻じ曲げてまで特定のキャラ叩いているやつ怖すぎて草も生えない
    特にうぇぶりとかXとかで書いている人は公式の目に入るかもしれんって考えないのかな

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:12

    >>143

    あれってパラレルじゃないんだ

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:40

    >>135

    イケメンかつ公式のお相手がいないからね…

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:08

    安室と梓はどうなりますか?的な質問とかなかったんかね?ありそうだけど

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:30:16

    あむあず二次創作界隈では「さようなら、安室さん(通称あむあず)」からの「はじめまして、降谷です(通称はじふる)」展開が人気らしいな。蘭姉ちゃんや探偵団とのコナンとしての別れどうするの問題に近いものがある

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:22

    読者の想像が及ぶような展開に収まらないと思うけどなぁ
    誰が2024年の今現在まで安室と梓がわけわかんねえ関係になってるって予想できたよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:29

    >>149 アニメは注釈ついてたけど青山先生自身は補足として書いてるって答えてる(ソースはこのミス)

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:34

    >>70

    あの世界 京極さんの高校内だと園子の方が言い寄ってるって思われてたりするから…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:38

    >>148

    まあコナンはスレタイの炎上もでかいけど新蘭過激派とコ哀過激派の戦いがいちばん凄かったり、度々赤井安室が比較されたりと連載が長いだけに自分の好き嫌いが強く出てしまう人多く見えるよな…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:47

    この2人がくっつくなら組織の諸々が片付いて安室としての活動も終わるって事でポアロ辞めてからが本番じゃねって思う

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:51

    >>152

    人様の作品にいちゃもんつけたくないけど公安が簡単に本名言うな

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:32:09

    >>140

    下着屋行くくだりのことだと思う

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:01

    このスレの流れの早さが注目度と炎上度を何より表している気がする

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:09

    >>151 その質問もあったし、安室の相手は誰がいいと思う?っていう質問もあったよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:15

    >>158

    とはいえ結婚見据えた交際なら明かさんとダメでしょ

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:37

    >>159

    調べるためじゃなくて警察を撒くためだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:33:53

    組織壊滅したら…っていうけど組織壊滅したら元に戻って新蘭話、結婚、完結ってなりそうだからそんな他のCP書く暇なさそう

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:00

    >>158

    人の体が縮む世界が原作の二次創作でっせ

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:47

    ぶっちゃけ降谷とか赤井とかは恋愛してる暇あるなら組織話進めてくれってなってしまって恋愛あっても集中出来ないな、だから2人とも過去の恋愛匂わせで今にはあまり焦点当たらず終わってるのかなーとも思う
    自分が生きてる間にどうにか風呂敷たためるといいな…

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:29

    >>146

    それもそうか、すまん野暮だった

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:30

    ゼロティーのパラレル設定も面倒な連中に突っ込まれないためのものだと思ってる。風見がドルオタみたいな共通する設定もあるし

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:47

    >>160

    くっつくのかい!?くっつかないのかい!?どっちなんだい!?はラブコメの醍醐味だからなぁ

    注目度は高くなるさ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:07

    >>158

    まーそこは二次創作だしそれ言ったら他カプの方がトンデモだったりするので…

    書く人と読む人が楽しめればどんな世界でもいいと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:21

    梓が組織に巻き込まれるんならその過程でバレるってこともありそうだけど梓は殺人事件にさえ巻き込まれないからな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:04

    まだ他にフラグ立ってるCPあるからなぁ…そっち優先になりそう
    高明も作者の発言的にいつか出てきそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:26

    双方矢印は出てないと思ってるけど梓さんに男の影ができたら安室さんはちょっと様子見て場合によっては牽制するぐらいのことはしそうだなと思っている 矢印は生やさないままで
    安室さんそういうとこない?

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:50

    >>168

    上でも言われてるけど犬だけでも潜入中どうしてるかとか毛とかでなんか問題にならないのかとか色々懸念点あるしな

    本編でも使えそうな設定だけ引っ張ってくるんだろうね

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:50

    >>172

    高明もあるのか。アイツが恋愛してる姿、安室さん以上に想像できないな……

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:38:33

    赤井に対する執着が強いからその発想が出るのはまあ、わかるかも。ヒロが生きてたらヒロの相手も調べてそう

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:40

    高明は読者が月英(孔明の嫁)みたいなの出して欲しいとか言ったんだっけ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:45

    >>173

    キッドにマジギレして風見動員したりと沸点低いからな……アレはやっぱ梓さんがキッドにキャーキャー言ってるのが面白くないのもありそう

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:52

    フラグ立ってるCPって重悟みたいにどのCPも結構分かりやすいんだよな
    だからこそそれらしいのがない安室と梓が分からん

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:22

    >>175

    回りくどい告白に定評のある青山男子の中でもダントツの回りくどい告白してきそう

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:25

    >>175

    葵さんっていう前例があるので…

    月英に相当するキャラを考えておく、ってどっかで発言したんだっけ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:40:59

    話そうでいだな

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:29

    >>178

    あれってキッドに煽られたからじゃないの?

    そう思って読んでたわ

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:41:39

    >>166

    秀明からの赤ジョディすきすぎるのでそしかいしたら赤ジョディなにかあるといいなと思う自分がいる…

    そんな自分でも今この状況で赤井と先生がイチャコラするのはなんちげ…と思う自分がいるのですげーわかる

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:05

    >>180

    故事成語で告白して何一つ伝わってなさそう

    その点安室というか降谷は意外とストレートそうだな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:42:59

    >>180

    告白したのに「何言ってるか分からない」って言われる高明は正直見たい

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:09

    そういえば見破るためとはいえコナンでストレートすぎる告白って安室が初めてか

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:21

    安室のラブコメは原作で梓とやっているからギリギリ想像がつくけど、マジで高明はわからん
    出るのなら英理さん風の知的美人な気もする

    個人的にはキャメルのラブコメも見たいけど相手がそれこそいないな…

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:27

    先生がフラグ立てると決めたとこは早いしなー、可能性ないとは言わないけどそしかい後公安やめるとかならない限り公式ではなさそうな気もする
    割と先生公安設定に関しては真摯みたいだし

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:43:28

    赤井の場合は組織壊滅したらジョディとという気持ちと明美を引きずっててほしいって気持ちがある

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:04

    >>185

    好きです!梓さん!!が原作であるからな…


    もしガチ告白だったとしたらポエマーが多いコナンの男性陣の中で唯一のストレートな表現である

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:11

    公式で決まるまでは自分は安室×国と大尉×梓を教えて続けるので

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:23

    >>188

    キャメルにこそ1番幼馴染生えてきて欲しい

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:41

    ラストとかに将来CPの可能性描かれたら十分な気がする
    妄想できる空白こそ楽しい部分だと思う

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:52

    >>188

    ジョディ先生と恋人の振りしてたのを"嘘から出た実"みたいなのはありそうじゃない?

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:02

    組織が悪いよ組織が

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:08

    赤井はメビウスの輪から抜け出せないんや…

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:10

    風見も誰かとくっついてほしいな…
    相手誰だ…梓…?

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:29

    とりあえずみんな原作を買おうな
    青山剛昌のラブコメは最高

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:46:36

    >>198

    風間こそ幼馴染生えてきそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています