【クロス注意】神秘学家ウィリー・ウォンカについて考えたい【リバース1999】

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:16:01

    ウォンカとチョコレート工場の始まりを見て以来リバースの世界観にピッタリのキャラなんじゃないかと思ってる
    ただミディアムや単品とかは思いつくんだけど本源あたりがいまいち想像つかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:22:22

    星か霊?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:26:26

    >>2

    霊はティム・バートン版だと結構しっくりくる

    ただこのポール・キング版ウォンカは幼い頃の環境がティム版と真逆すぎるからか圧倒的陽のもので霊って感じはしない

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:28:08

    あー言われてみると妙に毒々しい感じとか居そうな感じある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:11

    スレ主的にはミディアムがチョコレート
    香調がカカオ・キリンの乳
    単品がスーツケース・クソ長い借用書・ママが作ったチョコレートだと考えてる
    ちなみにティム・バートン版のイメージが強いけどサムネのウォンカはざっくり言うとど貧乏なサザビーみたいな感じ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:12

    なんとなくバフかデバフっぽい印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:59

    >>6

    ティム版でもポール版でも人を風船みたいに膨らませていたから行動阻害はできると思う

    ティム版はデバフでポール版はバフが使えそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:08:18

    トゥースフェアリーに追い回されてそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:49

    リバースはオリキャラはともかく他作品のキャラの本源を考えるの難しい
    今いるキャラでも宝石を作るテナントが獣で犬そのもののピクルスが岩だったりする
    本源ごとのの意味や共通点がはっきりわかればいいんだけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:23

    理性とか野心家とかそういうのじゃないか?
    ザザビーは比較的マイペースでどうこうなんてのもあるかも?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:41

    本源は一先ず置いておくとして、やっぱりスペル二枚ともアタックではない雰囲気だよね
    カウンターとかバフデバフとか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:28:44

    アルティメットはなんか小人(名前忘れた)が出てきてほしい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:59

    >>12

    うろ覚えだけどウンパルンパだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:35

    >>12

    ウンパルンパね

    サポートでスーツケースから顔を出している時もウンパルンパになるか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:17

    ここで見た人少ないと思うけどウォンカとチョコレート工場の始まりはストーリーも演出も良くできててファミリー映画として文句なしに面白かったから時間がある時に見てほしい
    ただチャーリーとチョコレート工場の秘密とは全く違う世界線であることと敵が割と救いようのない悪であるところだけ注意ね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:51:34

    Q:アマプラとかで見れる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:53:30
  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:55:47

    >>17

    あざーっす!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:13:08

    >>11

    基本デバフや行動阻害で洞察するとターンごとにチョコかなんかをスタックしてから他のキャラに配って回復させたりシールドを付与するみたいな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:43:26

    >>19

    思いついた

    スペルを融合させると特殊効果のあるチョコレートをスタックできるとかどうだろう

    材料を混ぜ合わせるみたいな感じで

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:40:58

    このスレとは別にリバースの本源考察スレを立てたくなってきた

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:45:54

    工場経営者っていうのから考えて
    スペルを材料として使うことで次のターンに製品としてのスペルが出現するとか
    カエンボクの予備スペルみたいな感じで

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:51

    >>10

    ハリポタの組み分けみたいなものだと思ってるけどキャラの元ネタが関係してる可能性がある

    例えばケントゥリオンはラスベガスのサーカスにいたホワイトタイガーがモデルらしいしそれで本源が獣になってるのかもしれない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:09

    >>23

    はえー……そうなんすか……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています