ソシャゲのアニメ化…聞いたことがあります

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:10

    どのジャンルでも本編アニメ化より番外編の方がウケがいいと

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:33:44

    ウマ……?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:12

    ウム…本編をアニメ化した所で「これゲーム内で見たな…」になるだけなんだァ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:36

    >>1

    そう言ってるのは一部の内輪だけで

    基本圧倒的に大多数から見向きもされないのが現実だよねパパ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:41

    >>4

    まあサイゲとかみたいにアホほど金かけれるとこでもない限りファン向けにやってくれるのが嬉しいのが俺なんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:54

    やっぱりソシャゲの前日譚をアニメ化すべきだよねパパ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:23

    ウム…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:41:33

    ちょぼらうにょぽみ 変なクスリやってそうな漫画はやめろ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:43:13

    >>6

    リリース前の販促アニメのが打率高いしなヌッ

    まあメディアミックスは足並み揃えないと無意味なんだけどねグビッグビッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:44:32

    周年祭でやりがちなPV名シーンダイジェストもいいと思うんだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:45:55

    そういうのって内輪に見かけだけ受けるだけで大した金にならないってネタじゃなかったんですか

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:46:02

    >>9

    アイドルマスターシンデレラガールズ…

    最高のソシャゲ販促アニメと聞いています

    当時としては破格な技術と相まってアイマスの全盛期を築き上げたと

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:47:03

    >>4

    煽りじゃなくそのエビデンスは?

    見向きもされないなんてあるのん?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:06

    >>12

    嘘つけッ 二期は猿ってめちゃくちゃ愚弄してたやんけ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:20

    >>12

    ワシが学生の頃周りでやってる奴めっちゃいたんだよね凄くない?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:46

    >>12

    衰退の始まりですよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:48:50

    見向きもと言ってもその"見向き"の大半はクソアニメに群がるアンチとクソ愛好家やんけ
    何真面目に作っとんねん

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:00

    FGOみたいに何度もアニメ化できるくらい人気があるコンテンツならともかく
    1度きりのアニメ化なら番外編とかじゃなく本編メインで作ってほしい…それが僕です
    布教するときにもとりあえずアニメ見てみぃ!って言えるしなっ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:51:33

    >>6

    エンゲージキス…良作と聞いてます

    投げっぱなしエンドながらそこそこ綺麗に着地して完結したせいでソシャゲの方には見向きもされなかったと

    あと主人公がアニメと違うのとリリースが遅すぎたのがシンプルに致命的だったと…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:40

    >>3

    だからオリジナル脚本で作るべきだよねパパ

    特にそもそもストーリーの無いゲームってのは魅力的だ

    艦これの話はするなワシは当時から滅茶苦茶機嫌が悪いんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:47

    >>19

    あと単純にスクエニゲーなので最初から速攻でサ終するだろと思われたのが致命的だったみたいっス

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:30

    キャラ弄りネタのノリが古すぎて触れてはいけない物件になったこのOVAは一体…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:45

    >>18

    しかし…布教にも使えない例が大絶賛放送中なのです

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:38

    ソシャゲじゃないけどストライクウィッチーズが発進しますってスピンオフ4コマをアニメ化したんだァ
    なにっ 画風再現したらクソ作画と叩かれている

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:03

    >>16

    アニメからのアプリリリースで一気にスタートダッシュ決めてただろうがよえーっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:40

    1話15分だろうがコメディ12話作るより1話30分で微妙なシリアス本編垂れ流しする方が楽だろうがよ えーーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:03

    ストーリーを一部省略しないといけない都合で猿空間に送られるキャラが何人かいると

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:46

    >>4

    しかし…ファン向けでやるならメインより番外編のほうが確実にウケが良いんです

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:16

    前日譚のアニメはそこそこ良かったのにゲームが速攻サ終したこのタクトオーパスは一体…

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:56

    >>29

    お前のソシャゲはビジュアルと元ネタを踏襲した音楽が素晴らしい…ただそれだけだ


    運営がまとも以下の蛆虫だったんだよね酷くない?

    はーっDeNAよ死.ね!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています