俺「スタレのオリキャラ創作やりたいなぁ」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:35:05

    友人「いいじゃない…やればいいじゃない…」
    俺「やっぱナナシビトとしてさ、星ちゃんとかと一緒に冒険してこう…わちゃわちゃしたい」
    友人「三馬鹿が四馬鹿になる訳ね、良いと思うよ」
    俺「どう読み込んでおくべきかな…設定とか…」
    友人「ふむ…星穹列車一行ってことはヨアヒムとも絡みがあるわけで…」
    俺「ヨアヒム?」
    友人「ヨウおじちゃんだよ。そこら辺も含めて崩壊3rdのストーリーもざっくり理解して貰う必要がある…少し長くなるが、良いか?」
    俺「じゃあいいです」
    友人「wwwwww」

    設定の読み込み始めたけどごちゃごちゃしてて分からんちん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:37

    情報開示で解釈違いになるのを避けたいなら列車組みたいなブラックボックスは避けた方がええ!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:36:48

    うんガチでやるなら3rd読み込まないといけないし
    なんなら原神も必要になるかもしれんからなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:37:51

    お前の宇宙(作品)なんだから「俺の宇宙ではこうなんだよ」の精神で行け

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:38:28

    星/穹orヨウおじとかのノリのキャラで世界についてそこまで詳しくない感じの方が進めやすいんだろうか…
    それともどっかの星の何者かの方が楽なんだろうか

    悩みどころだな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:17

    いっそお前もヨウおじちゃんみたいに別世界から来た別テクノロジーで戦ってるキャラでいけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:40:43

    ヨウおじちゃんの親友とかそういう設定で行くならともかく
    途中で拾われましたって形にすりゃ設定知らんくてもよくね?
    星ちゃんと一緒に「そうなんだー」って頷かせときゃいい

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:53:09

    まあぶっちゃけなのかとかもあの世界のことよく知らずに開拓してるからな
    各運命のたどる方向性とかはある程度覚えといたほうがいいかもだけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:35

    スレ建てしてスレ民から解説貰いながら進行するとか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:14:46

    >>9

    すがすがしいまでの他力本願嫌いじゃないよ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:43:30

    ぶっちゃけプレイしててもよくわかってないわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:49:42

    とりあえず案出したら良いんじゃないか

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:26:25

    >>12

    >>9 の感じでいいなら全然やるけども!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:33:19

    >>13

    いいんじゃないか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:47

    >>13

    友達も知ってるならここについてだけ説明聞くでも良いとは思うぞ

    1に書いてる通りなら4馬鹿にしたいらしいけど

    いつ乗るかは別としてキャラ造形してみるのはどう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています