マシュ「………ッ!魔力濃度、神代級です!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:50:37

    カルデアからの観測がおぼつかなくなるし
    単純に礼装なしだと生存も厳しいかなりの異常で危険な状態だけど
    近年の特異点・異聞帯だと駆けつけ一杯!ぐらいのノリで見る気がする!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:05

    そんくらいかあ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:59:02

    異聞帯がそもそも神代ぐらいからの分岐が多かったから……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:03

    よく見る=すごくないってわけじゃないんだが何が言いたいんだ?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:20

    すごいことでも多発したら普通になっちまうんだ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:01:28

    そういえばまほよコラボの通信出来なかったのなんなんだったんだ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:04:31

    ワイバーンが最もたる例だよね
    慣れてしまった
    ワイバーンでも本来やばいのに

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:06:48

    この手のヤツだと「ファヴニール級」が一番陳腐になってると思う
    すまないさんが悪竜無かった頃とは言え無我夢中でなんとか勝ったくらいのヤツなんだがな……
    もう何体倒したことやら

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:01

    いうて敵の場合はぶん殴ればなんとかなるが環境がデストラップじみてるのは何回経験してもクソだぞ(n敗)

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:09:21

    カリオストロ急に急接近されたら詰むのでインフレさせる必要性が皆無なんだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:25

    魔力が濃いとそこらへんの岩の強度上がるんだよね
    新宿でも魔力が濃いのでエクスカリバーでビル全部壊すの難しいと言われている

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:19:13

    >>8

    文字通り現象であって同一個体じゃないから

    すまないさんが倒したファブニールがlv90でカルデアがよく遭遇するのはlv60とかそんなんだよきっと

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:27:07

    >>11

    神代の魔力濃度では音速で飛ぶのは難しいらしいしあらゆる物質の密度が上がるんだろうな

    魔力やエーテルは形態としては微粒子らしいから分子間の隙間を埋めて密度を上げるイメージなんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:25

    >>6

    青子の魔法で特異点未来に送るとかいう理不尽してたから、時空の乱れとかが酷いことになってたんじゃないかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:29:43

    >>8

    なんなら一時とはいえファブニールに変身できる奴が味方にいるし…

    いやそれ言ったら現役ビーストとかも普通にいるんだけど

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:01

    >>15

    だからもうそんな大した事ない扱いになってるって事なのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:36

    >>16

    そう言ってるつもりだが…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:35:24

    やばいねって感想と、またかって感想が同時に来る感じ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:36:01

    一言に「サーヴァント級」って言ってもピンからキリまであるみたいに実際にすまないさんが戦ったファヴニールが出た時は今までのと全然違うじゃん…!ってなる可能性はある

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:39:49

    まあぐだはともかく本来なら一瞬で死ぬ一般人も一緒に居たから多少はね?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:45:46

    神代級だろうと惑星級だろうと恒星級だろうと対策してメタらな勝てないのは一緒だから
    別にやることは何も変わらないのねん

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:47:09

    多分本当にやばいってなるのORT級くらいだよもう

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:49:24

    ORTなんか出さなくても伯爵が反応できない速度で接近して心臓えぐるだけでぐだは死にますし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:54:40

    ORT「つまり何回かこちらにお邪魔して打ち砕けたら気軽に遊びに来てもいいと…?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:30:03

    恒星級もバーゲンセールされすぎて凄みが薄れたよね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:31:32

    >>24

    打ち砕くな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:33:00

    >>25

    いや未だに恒星級はやべえのしかおらんだろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:35:00

    ヤベェとはなるけどまあ恒星級だろうが神霊級だろうが基本そのままやったら負けるから大して変わんねえなコレって思う時はたまにある

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:36:32

    お祭りゲーなんでインフレさせるのはしゃーないね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:37:23

    なに級だろうとどうせ確定で勝てる敵なんでまぁ別に…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:39:46

    魔法使いの看板とプロイの性能で忘れがちだけどFGOじゃ人類滅亡案件なんて然程珍しくもなかったんだわ(去年のサバフェスとかワンジナが暴走したら人類どころか地球の全生物の8割が死滅する案件だったし)

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:41:38

    >>29

    面白さと敵の強さは=ではないけど自陣営が強大&長編ソシャゲの都合上どんどんインフレさせてくしかないねんな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:42:24

    >>31

    なんならサムレムコラボも空想樹案件で正雪無限増殖が続いてたら人類ヤバかっただろうから今年で2回目だぞ人類滅亡案件

    なんならイドも考えようによっては藤丸死亡からの廃棄孔決壊カルデア壊滅ルートもありえたから3回目かもしれん

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:16:04

    >>31

    なんなら毎度のトンチキイベントも放っといたら人理に深刻な影響を与えるから毎月人類滅亡の危機がやって来るレベルなんだわ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:50

    >>27

    恒星級は化け物だけど惑星級はイケるやろ感ある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:33:11

    と言っても惑星級って皆完全体ビーストクラスだから
    結局メタメタな対策でも無きゃどうしようもないレベルだぜ・・・?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています