別舞台で相棒なりヒロインなりやって欲しいFGO出身鯖を上げてみるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:56:51

    魅力的な鯖が多いがやっぱソシャゲ故にどうしても出番に限りがある&シナリオ上でヒロインはマシュ一択…
    そこでSNとかサムレムとかくらいの規模感の物語で相棒・ヒロイン・ラスボス・ライバルなどをやってるのを見てみたい鯖を上げて見て欲しい

    FGO以外では呼べないとかも所詮妄想で名を上げるだけだし気にしない方針で

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:26

    はいはいはいはいはい!!!ガレス!!!ガレス召喚した高校生マスターとのボーイミーツガールが見たい!!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 21:58:43

    パイセン相棒で先秦代の中国をオープンワールドで駆け回りたい

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:19

    くたびれたサラリーマンがアビーちゃんと出会いなんかヤベー自体に巻き込まれて欲しい

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:00:56

    清姫と危なっかしいコミュニケーションしながら聖杯戦争する話とか見てみたい!
    退治した陣営の話を聞いた清姫が「それは、嘘ですね?」みたいになって相手陣営の信頼関係を崩したりとか日常パートのちょっとした事件で嘘をついてると分かったけど動悸やトリックが分からない犯人の証拠を探すために走り回ったりするパートもほしい

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:02:44

    高杉社長
    絶対愉快な事になる

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:05:57

    SNみたいな感じの聖杯戦争でメインヒロイン&相棒な邪ンヌを見てみたいんだ
    初めは恐ろしい雰囲気で段々と打ち解けるんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:07:14

    パトラさんと冴えねえ主人公(男女どっちでもいい)のちょっとコメディチックな珍道中が見たい
    ビューラとは?ファラオ闘法とは??って思いながら連れまわされたい

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:08

    赤兎馬と世界一周旅行したい〜

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:24

    海外舞台で魔性狩りが生業の主人公に喚ばれた藤太さんが無双するやつ見てみたいな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:30

    家の宿命にガチガチに縛られた魔術師と自由を愛する女海賊二人が見てぇ!
    最後は家も土地も売って船買って受肉した二人と大海原へゴー!するんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:10:36

    ダビデにルーラーになって監督して欲しい
    ラスボスじゃなくて完全中立で物語を締めて欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:27

    ラスボスポジのメリュ子が見てみたいんだ
    1・2ルートでは強敵を超えた強敵で3ルートではなんかあっさり黒幕にやられて退場する金ピカリスペクトムーヴを決めて欲しい

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:12:59

    モレーくん見たい!!!!!
    相棒、というか主人公適正高いと思う!!!!!
    マスターとギスギスしながらも2人で乗り超えるシナリオ見たい!!!!!

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:13:19

    スッゲー定番というかn番煎じなんだが乳上×ショタ士郎が見たい…
    なんかこうとんでもなくエッチなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:16:20

    普通の体で召喚された項羽様見たいよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:15

    陳宮
    普通の聖杯戦争だとどう立ち回るのか気になる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:22:46

    王様系の鯖に忠誠を誓うマスターが見たいな、イスカンダルとウェイバーみたいな
    未熟でいるしかなかった子がヴラド公やカエサルみたいな王に付き従いながら成長して、別れた後は脳焼かれたまま過ごしてほしい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:23:21

    景虎が聖杯戦争で召喚されて、召喚した主人公の家に普段は入り浸って酒飲んだくれてて、戦う時は凄いカッコよく戦うお話が見たいなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:45

    剣ドゥーサがやる時はやるけど普段はお人好しで頼りないマスターを世話焼きながら戦う感じの見たい

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:24:50

    >>6

    夢女製造機だけど個人的には世の中つまんねーと思いながら生きてるくたびれたアラサーの野郎とワチャついてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:31:47

    >>4

    聖杯戦争やりつつドリームワールドにも意識飛ばされて色々やって欲しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:34:08

    いろんなとこで言われてるけどやっぱりマスターに人生の楽しみを教えて去っていくアマデウスは見たい

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 22:37:59

    色々と裏まで理解した上で邪悪な黒幕を演じて主人公組を導きつつ対峙して厄ネタ道連れに退場する賢王が見たい

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:48

    モルガンと一般人主人公の組み合わせで聖杯戦争やる組み合わせ見たい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:43:47

    聖杯戦争に出てるトリスタンが見たい!
    今までも少女と絡む機会多かったけど、主従として少女に絡んでるとこ見たいよー!
    少年でもいいな、何ならくたびれたおじさんでもいい

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:50:16

    >>2

    なるほどマスター美々ちゃん(17)

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:53:51

    ごめん
    マーリンと一緒にやべぇ事件解決して
    別れ際に「もし君が望むなら魔術の指南をしてもいいよ?」って言われてぇ
    そして「上手いナンパの仕方も教えられねぇくせに」って言って別れたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:56:20

    いけねぇことだけどよぉ……
    俺はZeroディルみたいな不憫枠に突っ込まれるデオンくんちゃんが見てぇんだ……

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:27:42

    商売できる系のサーヴァントが現代で受肉して裸一貫一文無しの状態から成り上がって一等地にタワマン構えるまでのサクセスストーリーが読みたい

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:01

    アシュくんと6歳ぐらいの一般男の子マスターの組み合わせが見たい。
    初手で鎧姿で召喚されて、仮面ライダーみたいでかっこいい!って懐かれて、良好な関係を築きながら聖杯戦争を駆け抜けてくれ。トップクラスで強力な英霊だけど、やっぱりマスターの質は悪いから弱体化してて苦戦するし、中盤〜終盤の間くらいで令呪も使い切る

    その結果、ラストバトルでアシュくんが追い詰められて、どうにか支援したいけど、令呪以外の魔術的な支援は一切出来ない一般の子供だから、ただ必死に声を出して応援するしか出来ないんだ。
    でも、それが力にならねぇ戦士がいるわけねぇだろ!って感じで立ち上がり、理屈っぽい敵をねじ伏せて聖杯戦争の幕を閉じる

    そういう話が私は読みたい

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:51:33

    近所に越してきたフーカ先生と仲良くしてたら、サーヴァントブーディカであることを知り、一般人ながらも手を取り聖杯戦争に立ち向かっていく物語とか読みたい。

    なお監修:メディア女史。

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:55:55

    聖杯戦争に巻き込まれたルチャドーラの少女がマスターになったケツァル・コアトルが見たい

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:06

    アステリオスをね、見たいよ
    すごく見たい

    20代まだまだこれからみたいな年齢なのにすごく疲れた雰囲気をまとったお兄さんマスターが、なにがしかの事故で呼んでしまったアステリオスと一緒に暮らすようになって
    初めはピリついた感じだったけど、段々と互いに心を許していくようになって
    2人で、毎日が新しい発見のようなほのぼの穏やかな日常を送るようになって
    完全に疲れた雰囲気も無くなって、キラキラと輝いた目を取り戻して、周りからも「最近楽しそうじゃん」って言われるくらい元気になっていって、お互い名前同士で呼び合うくらい仲良くなった平和に暮らす二人を

    アステリオスが聖杯戦争のこととか欠片も言わなさそうだから、突然戦いに巻き込まれそうだけど

    でもさ、アステリオスの時点で確定してるんだよね
    中盤で徒党組んで倒される中ボス枠がさ
    図体デカい+バーサーカーはあまりにも確定演出なんだ
    さすがに敵の数が多すぎて対応しきれずにマスターが致命的な被弾して、平和な日々を回想し、これからも穏やかに過ごすはずだった日々を想いながら脱落するんだ。。。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています