ここだけ異能のある世界529

  • 1波動人間24/05/07(火) 23:22:50

    ここだけ異能のある世界


    ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。

    (エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事を前提に動かしましょう)

    異能者は本来エネミーになる力が何かの理由で人に宿ると生まれます

    版権ネタそのままはNG。オマージュはOK

    過渡なエログロ禁止

    リブートOK

    マナーを守りましょう

    次スレは>>185が立てて下さい

    前スレ

    ここだけ異能のある世界528|あにまん掲示板ここには異能者、無能力者、そしてエネミーと呼ばれる敵性霊体が存在します。エネミーの中には知能や異能を持ち人間の味方をする者もいます。(エネミーを動かしたい時は「敵役としてちゃんと倒される存在」である事…bbs.animanch.com
  • 2波動人間24/05/07(火) 23:23:00
  • 3サソリ型エネミー24/05/07(火) 23:29:33

    (たて乙です)

  • 4センリ24/05/07(火) 23:29:49

    (たておつです)

  • 5波動人間24/05/07(火) 23:30:06

    前スレ197
    ……いえ、このまま行きます!!!
    前スレ196
    あれ、センリ
    前スレ195
    おー!

  • 6センリ24/05/07(火) 23:31:37

    >>5

    タケルのおにいか(いつもの無表情)

  • 7波動人間24/05/07(火) 23:32:01

    >>6

    おー何してんだー?

  • 8ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/07(火) 23:32:03

    (たておつです)
    前スレ197
    ですね!ワクワクしました!
    前スレ200
    【上手く行くかな…と見守る】

  • 9イレギュラー24/05/07(火) 23:32:07

    前195
    それは良かった。
    前196
    ……あれは。いつぞやの。
    前197
    何の涙か知らないが。
    まあ。良いデータが取れたんじゃあなかろうか。

  • 10シルクハットのエネミー24/05/07(火) 23:32:38

    前スレ197.195

    >>8

    いえいえ、たまにはマジックの広さを広げてみようと思いましてね……

    楽しかったなら良かったです

  • 11センリ24/05/07(火) 23:32:41

    >>7

    おにいとご飯食べた後に散歩してたらでかいロボットがあってな

    センリは気になったから来たんだ

  • 12雷龍24/05/07(火) 23:32:50

    前スレ184
    ホラ ドーナツ
    コンビニの奴だけどな
    【コンビニの袋を渡す】

    前スレ187
    きっとイケるはずだ
    そうだ お前もドーナツ食うか?

  • 13センリ24/05/07(火) 23:33:22

    >>9

    ……小耳にはさんだが。

    イレギュラーのおにい、だろうか。

    センリはセンリだぞ、よろしくな

  • 14波動人間24/05/07(火) 23:33:47

    >>11

    ほへー……まあ珍しいし目立つもんなぁ

  • 15サソリ型エネミー24/05/07(火) 23:33:52

    >>12

    【やった ! ドーナツ ありがとう だぞ !】

    【袋を開けると美味しそうに食べ始めた】

  • 16センリ24/05/07(火) 23:34:31

    >>14

    うん

    見たことがない、こんなロボットは

  • 17ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/07(火) 23:35:07

    >>12

    いえ、気持ちだけいただきますね

  • 18第三隊隊長24/05/07(火) 23:35:40

    前198

    センリさんですね

    写真は外からならどうぞご自由に

    …ロボ好きなんですか?

    【ここまで公の場で動かしたので、情報等は既にメディアに出回っている】

    >>5

    了解です!

    >>8

    今は旧式しかありませんが乗ってみます?

    >>9

    はい!バッチリですよ!

    模擬戦ながらかなり質のいいのが取れました

    >>10

    マジックって意外と実戦にも使えますね

    今回のデータを参考にさせていただきますね!

    なるべく面白い兵装を作った見ようと思います

  • 19波動人間24/05/07(火) 23:36:43

    >>16

    だよなぁ……

    >>18

    ……にしてもこの操縦法……脳波コントロールでしたっけ?まさにロボットアニメだ……

  • 20センリ24/05/07(火) 23:37:05

    >>18

    好き、というか。

    ここまででかいと気になるだろう

    (写真と動画を撮っている)


    このロボットを制作した目的は?

  • 21イレギュラー24/05/07(火) 23:38:58

    >>13

    ……おにい。なのか。いや、年齢的にそうか。

    センリな。【メモメモ】よろしく。

    >>18

    よかった。

    実戦投入が楽しみだな。ここまでの高性能機。

    期待できる。

  • 22ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/07(火) 23:39:20

    >>18

    …!いいんですか!?

    【めっちゃ嬉しそうだ】

  • 23シルクハットのエネミー24/05/07(火) 23:39:22

    >>18

    マジックというのも侮りがたし、ですよ

    さて……そろそろ予定の時間っぽいですし……帰りますね

    (今日はもう落ちます)

  • 24センリ24/05/07(火) 23:40:09

    >>21

    ん、よろしく

    メモが癖なんだな、おにいは

  • 25第三隊隊長24/05/07(火) 23:41:43

    >>19

    ですね。陽電子脳にパイロットの意識を投影…

    ようはデカいロボット用の脳に思考を持っていく感じです

    >>20

    まだ大型の奴もあるんですけどね…


    目的ですか?AEF。つまりアンチ・エネミー・フレーム

    対エネミー用の兵器です

    もちろん反政府組織等の鎮圧にも導入されてますよ!

    >>21

    ただ高いんでですよねぇ…ほんと

    >>23

    今日はご参加ありがとうございました!

  • 26センリ24/05/07(火) 23:42:30

    >>25

    ……ふーん


    金、かけてるんだな

    センリはすごいと思う

    (一瞬眉を潜めたような。録画を続けている)

  • 27波動人間24/05/07(火) 23:43:43

    >>25

    ……アニメにここまで追いつくか、最新技術……!!

  • 28イレギュラー24/05/07(火) 23:44:34

    >>24

    ああ。職業柄か。

    それに忘れっぽいんでな。

    ところであんたは、随分と熱心に録画しているが、気に入ったのか?

    それとも俺と同じように撮って記録する癖が?

    >>25

    資金の問題か。

    ……。

    性能申し分なしであれば次は低コスト化が課題となるな。

    テストにはいつでも、付き合おう。

  • 29雷龍24/05/07(火) 23:46:31

    >>15

    ホレ 一杯食いな


    >>17

    そうか まあ食いたくなったら言ってくれ


    >>22

    乗れて良かったな 

    実際乗り心地はかなり良いし操作も楽しいぞ


    >>26

    まあ中にはこんな物に税金を使うなって奴も居るけどな 

  • 30センリ24/05/07(火) 23:46:33

    >>28

    …現代っ子なんでな

    センリはバズるというやつをしてみたい

    (ゴテゴテにデコられたスマホで撮っている)

  • 31第三隊隊長24/05/07(火) 23:48:00

    >>22

    いいですよ!

    >>26

    税金も使われてますので…

    >>27

    良い時代になりましたよ…

    >>28

    ありがとうございます!

    ちなみに一台でF22-Aが数機買えますね

    >>29

    まぁあまり使う機会ないですからねぇ…

  • 32火盛手24/05/07(火) 23:48:23

    これ公表して良い奴なのか???

  • 33センリ24/05/07(火) 23:48:48

    >>31

    なるほどな

    (スマホを収納した)

    …これは人間なら誰でも乗れるのか?

  • 34イレギュラー24/05/07(火) 23:49:26

    >>30

    (内心:いつかの京日みたいだな)

    バズるか。若いな。【メモメモ】

    でかいロボなんて滅多に見れるもんじゃあない。数字は期待できそうではある。

    >>31

    やばいな。

    ああ。思ったより。

    やばいな。【メモをする手が震える】

    だがそれだけの価値はあった。

  • 35波動人間24/05/07(火) 23:49:51

    >>31

    ですねぇ……!!

  • 36ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/07(火) 23:50:32

    >>29

    はい…!

    >>31

    ありがとうございます…!

  • 37サソリ型エネミー24/05/07(火) 23:51:54

    【人間 ロボット 乗れるの 羨ましいぞ……】

    >>29

    【とっても 美味いぞ〜 !】

    >>36

    ギイィ……

    【羨ましそうな目線を送っている】

  • 38センリ24/05/07(火) 23:52:11

    >>34

    うん、そうだな

    (録画を終えた)

    いいものが撮れた

  • 39波動人間24/05/07(火) 23:52:27

    >>37

    ……おめぇも変身すればいけんじゃねぇか?

    そういうのあったろ

  • 40イレギュラー24/05/07(火) 23:53:40

    >>38

    よかったな。【にこやか】

  • 41サソリ型エネミー24/05/07(火) 23:53:50

    >>39

    【人間には 変身できるが…… 俺 人間の ときは とても 軟弱だ…… それでも 乗れるだろうか…… ?】

  • 42ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/07(火) 23:54:32

    >>37

    サソリも頑張れば…

    >>41

    ああ…

    【気持ちはわかる、狐状態は軟弱】

  • 43センリ24/05/07(火) 23:54:36

    >>40

    ああ。

    おにいにも見せてやりたい

  • 44第三隊隊長24/05/07(火) 23:55:06

    >>32

    多分明日の朝刊やニュースに載りますし

    >>33

    なんならサイズが合えばエネミーも乗れますよ

    >>34

    最新技術のてんこ盛りですからね

    >>35

    次の機会があればお呼びしましょうか?

    >>36

    じゃあ、あちらの方で

    操縦は旧式なので、アームレイカーのみですが…

    【スタインよりは古いが、やたらスタイリッシュな機体がある。肩装甲には「ヴァンセプター」とある】

  • 45雷龍24/05/07(火) 23:55:30

    >>32

    発表は遅かれ早かれするしな

    問題無いだろうよ


    >>31

    まあその意見にも一理有るなとは思うが、それでも此奴の性能は凄えな


    >>36

    良かったな 乗りたそうにしてたもんな

  • 46波動人間24/05/07(火) 23:55:44

    >>41

    ああ……そっか


    パイロットスーツ……

    >>44

    いいんですか!?

    そちらがよければ是非とも!!

  • 47センリ24/05/07(火) 23:55:55

    >>44

    なるほどな

    …異能を持たない人間でもか?

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:58:46

    >>47

    ああ。乗れる。かくいう俺も、そこの三原も異能はないからな。

    >>44

    その機会は俺も呼んでくれ。

    とても興味がある。

  • 49イレギュラー24/05/07(火) 23:59:49
  • 50ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/07(火) 23:59:55

    >>44

    了解です…!

    【めっちゃウキウキと向かう】

  • 51サソリ型エネミー24/05/08(水) 00:00:13

    >>42>>46

    【そうなんだぞ…… 人間は 小さくて 脆い……】

  • 52センリ24/05/08(水) 00:00:17

    >>48

    そうか

    それは


    …………な。

    (風が突然吹き付ける。途中で声はかき消された)

  • 53イレギュラー24/05/08(水) 00:01:45

    >>43

    【おにいが好きなんだなあ、と思った】

    >>52

    【聞こえなかった】

    どうした?無能力者になにか、思い当たることでも?

  • 54センリ24/05/08(水) 00:02:54

    >>53

    別になにもないぞ?

    (変わらぬ無表情)

    さて、あまり夜に出歩けばおにいに心配されるから、センリは帰るとする。

    おやすみだ

    (踵を返し立ち去った)

  • 55波動人間24/05/08(水) 00:03:15

    >>51

    まあエネミーとくらべちゃあな【苦笑した。人間である】

    >>54

    ……?

  • 56第三隊隊長24/05/08(水) 00:03:24

    >>45

    寝る間も惜しみましたから…

    >>46

    >>48

    ではまた次に呼びますね

    あ、「サーフェイス」等の設定は残しておきますので、次は直ぐ今回のアセンで乗れると思います

    >>47

    自分持ってませんし

    というよりAEF自体が無能力者向けの兵器なんですよね

    >>50

    システムはこちらで起こすので、コックピット内にどうぞ

    【ハッチが開いた】

  • 57ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 00:04:50

    >>51

    でもそれの上を行く脆さの生物も居るんだよな…

    >>56

    わかりました!失礼しまーす…

    【中に入る】

  • 58波動人間24/05/08(水) 00:05:08

    >>56

    ありがとうございます!!


    試乗とはいえ愛機ができたみたいだ……

  • 59イレギュラー24/05/08(水) 00:05:54

    >>54

    おやすみ。【小さくてを振る】

    >>56

    ありがとう。

    驚くべき発見ばかりだな。最新技術……!!

    【なんか満足そう】

    さっきのは少し張り切りすぎて武器を積み込み過ぎた。次はもう少しスタンダードな装備で試すことにしよう。

  • 60雷龍24/05/08(水) 00:07:29

    >>56

    そういうことなら第3部隊に此れ優先的に配置されるって事か?

  • 61サソリ型エネミー24/05/08(水) 00:08:31

    >>55

    【………… あ…… ごめんだぞ】

    【話していた相手が人間だったことを忘れていた】

    >>57

    【そうだよな…… 人間は まだ 頑丈な 方か】

  • 62波動人間24/05/08(水) 00:09:42

    >>61

    いいよいいよ。俺致命的な攻撃食らえば死んじゃうの確かだし

  • 63第三隊隊長24/05/08(水) 00:10:19

    >>57

    では起動しますね!

    【「ジェネレータ正常、各部アクチュエータ正常、OS正常」「メインシステム:通常モードで起動します」】

    【機械音声とエンジンの揺れと音と共に内部の明かりが点き、周囲の壁に外の視界が映し出された】

    動きましたー?

    >>58

    機体が自分たちを覚えてくれてるってことですからね!

    >>59

    色々楽しんでみてください!

    >>60

    このスタインは異能者用なんで他の隊ですね

  • 64波動人間24/05/08(水) 00:11:16

    >>63

    愛称つけたくなるレベル……

  • 65ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 00:12:32

    >>61

    そうそう、まだマシまだマシ

    指先が器用なのは本当に優秀すぎることに気がついた

    >>63

    わあ…!

    【見たことの無い風景に心踊る】

    動きましたー!

  • 66雷龍24/05/08(水) 00:15:18

    >>63

    そういえばそうだな

    異能連射してたし異能者を底上げする方面に行ったのか

  • 67第三隊隊長24/05/08(水) 00:16:48

    >>64

    できれば考えてみてください

    スタインもきっと喜びます!

    >>65

    じゃあマニュアル表示しますので、それに沿えば動けるはずです!

    【モニターに色々な操作法が出てくる。ちなみに軽量機なので速いし軽い】

    >>66

    人手不足ですからね…

    個を伸ばす方にシフトしたのでしょう

  • 68波動人間24/05/08(水) 00:20:52

    >>67

    押忍!!


    今日はありがとうございました。自分はこれにて撤収します!おやすみなさい!!【ホバー移動で帰っていった】

  • 69ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 00:24:18

    >>67

    わかりました!

    【アームレイカーを触る、前進】

    思ってた以上に速いですね…!

  • 70雷龍24/05/08(水) 00:28:13

    >>67

    まあ強くなるまで敵は待ってはくれねえからな

    こうやって手っ取り早く強くなるのもありなのかもしれん

  • 71第三隊隊長24/05/08(水) 00:28:21

    >>68

    今日は参加ありがとうございました!おやすみなさい‼

    >>69

    ちょっと操縦難しいかもしれませんが、タッチパネルに赤い奴押してみてると面白いかもです!

    【赤色で「変形」と書かれたパネルがある】

  • 72サソリ型エネミー24/05/08(水) 00:28:31

    >>69

    【すごい すごい ! 動いてるぞ !】

  • 73ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 00:31:02

    >>71

    …やってみます!

    【「変形」のパネルを押した】

  • 74第三隊隊長24/05/08(水) 00:34:32

    >>70

    今ある戦力を伸ばすのが楽ですからね

    結局は…

    >>73

    よし、ちゃんと動いた!

    【「TRANSFORM」の文字と共に機体の姿勢が変わる】

    【いや、形そのものが変形し大型のバイク型へと変形した】

  • 75ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 00:37:41

    >>74

    すごいすごい、本当に変形した…!

    【超ハイテンション、軽く旋回してみたりしつつニコニコしている】

  • 76イレギュラー24/05/08(水) 00:39:18

    >>74

    >>75

    おいおい。なんて浪漫だ。

    素晴らしい。

  • 77雷龍24/05/08(水) 00:39:45

    >>74

    まあそっちの方が楽ってのも分かるが人手不足問題にももう少し関心持って貰いたいもんだな


    >>75

    そんな機能まで付いてるのか

    凄えな!

  • 78第三隊隊長24/05/08(水) 00:41:45

    >>75

    良いですよね!変形!

    旧式ですがその可変能力から未だ最前線の機体なんですよ!

    【こちらもニッコニコで軌道を眺めている】

    >>76

    >>77

    平坦な土地ならなんだかんだタイヤがいいですからね

    今も中東らへんで頑張っている機体です!

  • 79イレギュラー24/05/08(水) 00:46:16

    >>78

    中東か……。

    懐かしいな。

  • 80ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 00:46:58

    >>76>>77

    すっごいですよね!

    【いつもより更に子どもテンション】

    >>78

    ですね!

    これでも旧式…やっぱり凄い技術…!

    【感動と興奮で胸一杯、少し慣れてきて楽しく走行】

  • 81雷龍24/05/08(水) 00:48:45

    >>78

    中東か… いつか旅行で行ってみたいもんだな


    >>79

    行ったこと有るのか?


    >>80

    やっぱりこういうのはテンション上がるよな

  • 82第三隊隊長24/05/08(水) 00:48:47

    >>79

    そういえば自分も最近まで中東辺りに出張してたんですよね…

    >>80

    楽しんでくれてるようで何よりです!

  • 83イレギュラー24/05/08(水) 00:49:40

    >>80

    楽しそうでなによりだ。(内心:楽しそうでなによりだ。)

    ソウマは割とそういうところもあるんだな。【メモメモ】

  • 84ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 00:51:18

    >>79

    そう言えば…

    >>81

    はい!

    >>82

    【しばらく乗った後】

    貴重な体験でした、改めてありがとうございました!

    【深くお辞儀】

    >>83

    …?何をメモったんですか?

  • 85イレギュラー24/05/08(水) 00:51:22

    >>82

    そうか。俺は何年か前にそこで仕事をしていた。

    街の様子はどうだっただろうか。

    相変わらず。ピリピリしていたか?それとも変わっただろうか。

  • 86第三隊隊長24/05/08(水) 00:54:40

    >>84

    次はちゃんとスタインの方用意しておきますね!

    こちらこそありがとうございました!

    >>85

    自分は紛争地区の最前線に居ましたから、正直普通の街の様子がわからなかったんですよね…

  • 87雷龍24/05/08(水) 00:58:06

    >>82

    向こうのエネミーはどんなのだったんだ?

    やっぱり砂漠とかそういうのに適応したエネミーが多いのか?


    >>86

    そんな所でもエネミー出るのか…

  • 88ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 00:58:10

    >>86

    本当に凄かった…あれはテンションが狂います

    【興奮冷めやらぬ様子】

  • 89イレギュラー24/05/08(水) 00:58:59

    >>86

    よく帰ってきたな。

    俺から一つ言わせてくれ。ご苦労だった。

    少なくとも前線は相変わらずってわけだ。

    街は……前より少しマシになってれば良いが、あまり期待できそうにないな。

  • 90第三隊隊長24/05/08(水) 01:03:38

    >>87

    エネミー+人ですよ

    友好的なエネミーが居る様に、面倒な組織に所属するエネミーもいます

    >>88

    昔、ヴァンセプターが公開されたとき第三隊の中で取り合いが起きたぐらいいい機体ですよ

    >>89

    一応自分が担当していた区画は和平交渉まで持ってはいけました

    ただ市街地戦は多かったですね…

  • 91ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 01:04:54

    >>90

    そんなに…やっぱりいい機体…


    そして中東…お疲れさまでした

  • 92イレギュラー24/05/08(水) 01:06:56

    >>90

    【マジかよ、という顔】

    ……下手に理性的なエネミーや異能者が組織的に動く分本当に厄介なものを。よくもまあ。

    >>91

    十分に楽しめたようだな。

  • 93イレギュラー24/05/08(水) 01:07:30

    >>84

    いや。なにも。【すまし顔でメモぱたーん】

  • 94第三隊隊長24/05/08(水) 01:09:02

    >>91

    いえいえ、これが仕事なので

    >>92

    そんな組織同士のぶつかり合いですからね

    持っていたAEFの3割近くが撃墜されましたし

  • 95雷龍24/05/08(水) 01:10:34

    >>90

    >>94

    まったく話を聞くだけで厄介な場所だと分かるぞ

    そこで平和交渉まで漕ぎ着けたとなりゃそりゃあ出世もするだろうな

    凄えよ 全く

  • 96ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 01:11:08

    >>92

    はい!

    >>93

    そうですか…

    >>94

    それでもですよ

    海外まで行って活動するとなるといつも以上に大変でしょうし…

  • 97第三隊隊長24/05/08(水) 01:14:00

    >>95

    何にせよ防衛戦が殆ど出したからね

    その上で一人でも逃せばそいつが面倒な異能持ちだったりを危惧して24時間厳重警戒ですよ…

    >>96

    シエが味噌とか醤油持ち込んでくれなかったら精神が危なかったかも…

  • 98イレギュラー24/05/08(水) 01:15:04

    >>94

    いや。よく3割で抑えられたと言っておこう。

    >>97

    ……ちょっとまて、その醤油で何を。

  • 99第三隊隊長24/05/08(水) 01:17:35

    >>98

    単に料理の調味料とかに使ってくれましたよ?

    自分は煮物とか好きなので、偶然にも持ってきてくれてほんと助かりましたよ

  • 100松之助24/05/08(水) 01:27:00

    >>98

    あっ、イレギュラーさん!

    ちょっと良いですか?

  • 101雷龍24/05/08(水) 01:28:29

    >>97

    >>99

    まあ海外だと米や味噌が恋しくなるよな

  • 102第三隊隊長24/05/08(水) 01:29:56

    >>101

    そうなんですよ

    和な味付けって日本以外だと食べれる国かなり限られますからねぇ

  • 103イレギュラー24/05/08(水) 01:31:23

    >>99

    なんだ。そういうこと、か。

    ……うむ。【ちょっと安心する】

    >>100

    ん。松之助か、どうした。

  • 104第三隊隊長24/05/08(水) 01:33:07

    >>103

    煮物が好きだなんて言ったことないんですけどね

    あと醤油で一体何を勘繰ったんですか……

  • 105松之助24/05/08(水) 01:33:51

    >>103

    なんかここ最近他の怪しいエネミー討伐会社がインフィニティブレイブ社員の引き抜きをやってるらしくてですね…

    あんまりにも怪しすぎるので一応全部断っておいてくれると…

  • 106雷龍24/05/08(水) 01:37:19

    >>102

    俺も海外派遣された時は米や味噌が恋しくなったよ

  • 107イレギュラー24/05/08(水) 01:37:53

    >>104

    言ったことないのに知られている……。

    妙だな。いや、気のせいか。


    少し考えすぎただけだ。気にしないでくれ。

    まあ、醤油は人を殺せる。とだけ。

    >>105

    ………。

    それは、社員としての連絡か?

    それとも、松之助個人としてのお願いか?

  • 108第三隊隊長24/05/08(水) 01:40:19

    >>106

    やっぱりなりますよね…

    お疲れ様です…!

    >>107

    塩分過多とかでですかね?

    「流石に殺しはやりませんよ」

    ……"流石に"は付けなくても良かったんじゃ

  • 109松之助24/05/08(水) 01:42:48

    >>107

    個人9で社員1ですね

    友人に嘘つきっぽい怪しすぎ会社に入ってほしくないが個人の9で

    純粋に戦力が減るととても困る1です

    あいつなんか嘘つきの顔してんすよ…主観かもしれませんが僕の感が外れたことほぼないんで伝えておこうかなって

  • 110イレギュラー24/05/08(水) 01:46:40

    >>108

    おおう、逆説的に殺し以外をやるという文言……。

    まあ。美味しかったならいいんだ。そしてご馳走様もちゃんと、な。【そういうのしてなくてクソと呼ばれた男の感想】


    >>109

    ふっ。【にっこりと笑った】

    お前の感は信用できる。了解した。

    こっちにも仕事を選ぶ権利はあるのでな。

    そう言うものが来たら、丁重にお断りして。そのままぐるっと、小屋に帰ってもらおう。

  • 111雷龍24/05/08(水) 01:48:00

    >>108

    日本じゃ当たり前に食えるが海外だと手に入りにくいからな…


    そろそろ帰るわ お休み

    (落ちます お休みなさい)

  • 112松之助24/05/08(水) 01:50:14

    >>110

    やった〜〜〜〜〜

    あとイレギュラーさんの近くに感の鋭い人間がいなかった時すぐ何かしらの事故が起きそうでとても怖いのもあります

    いや〜良かった僕の感にイレギュラーさんがだいぶ信頼を持っていて…

  • 113イレギュラー24/05/08(水) 01:53:41

    >>112

    まあ。

    何かを発見するときはいつもお前が先だからな。

    俺だけじゃ取りこぼしていた場面がいくつもある。


    それに俺だってそこまで情に薄いわけじゃあないんだ。知らん奴しかいない場所と、知ってる顔が沢山いる場所、どっちを信頼するといえば答えは明白。仕事でも同じく。

  • 114松之助24/05/08(水) 01:56:32

    >>113

    そっか…そりゃそうですわ…

    まぁ伝えたい事も伝えたんで帰ります!!

    ではまた!

    【虹色に光りながらエアボードに乗り涅槃のような体制になった後空を飛んで帰っていく】

  • 115イレギュラー24/05/08(水) 01:57:14

    >>114

    報告ありがとう。

    じゃあな。松之助。【見送った】

  • 116第三隊隊長24/05/08(水) 02:01:34

    ではそろそろ自分も今日の報告とかもあるので帰りますね
    おやすみなさい!
    【数々のトレーラーやAEFと共に去っていった】

  • 117西野24/05/08(水) 17:26:08

    結界覚えたんですか?
    神岡「まだ不完全だ、結界と呼べる出来じゃない」
    いいなー...俺だけ置いていかれそうです
    神岡「結界を完成させようと思ってるんだが...やはり結界術は難しいな」

  • 118センリ24/05/08(水) 19:32:50

    …上灘のおにい、いるといいが
    (散歩中)

  • 119光線探偵24/05/08(水) 19:37:09

    ル〜ルラリラ〜♪

    【鼻歌を歌いながら散歩している】

    >>118

    …ん?どうしたんですか?

  • 120センリ24/05/08(水) 19:38:57

    >>119

    ……散歩中だ

  • 121ホワイトハッカー24/05/08(水) 19:39:22

    …ここが出来たら完成かな

    【インフィニティブレイブ本社にて、ビーム砲製作中】

    dice1d100=95 (95)

    (20以下で爆発、50以下で失敗、80以上で大成功、その他は成功)

  • 122ホワイトハッカー24/05/08(水) 19:40:05

    >>121

    想像以上の出来かも…!

    【完成したビーム砲を前にして】

  • 123光線探偵24/05/08(水) 19:40:12

    >>120

    そうですか〜、いい天気ですね〜

  • 124センリ24/05/08(水) 19:41:13

    >>123

    そうだな、センリもそう思う

    (黒いギターケースを背負った、白髪黒目の少女だ)

  • 125光線探偵24/05/08(水) 19:43:15

    >>124

    そのギターケースは?

    【ピンク髪で薄茶色いコートを着た少女】

  • 126土二弐黒(凍倉骸人)24/05/08(水) 19:45:38

    >>124

    >>125

    はあ……早く一日経ってくれねえかなあ……ん?


    【二人を見る】

  • 127センリ24/05/08(水) 19:47:00

    >>125

    マルチケースだ。護身用だぞ

    (中身を見せるつもりはないらしいが、護身用という言葉に嘘がないことはわかる)

    >>126

    …ん?

  • 128光線探偵24/05/08(水) 19:47:50

    >>127

    ほぇ〜…

    >>126

    ん?

  • 129土二弐黒(凍倉骸人)24/05/08(水) 19:49:51

    >>127

    >>128

    あ、見ちまって悪いな、つい気になっちまったモンでな。

  • 130光線探偵24/05/08(水) 19:51:32

    >>129

    気にしないでください!

  • 131センリ24/05/08(水) 19:53:05

    >>129

    センリは気にしてないぞ

    >>130

    世の中は物騒だからな

    (お前がいうな案件)

  • 132土二弐黒(凍倉骸人)24/05/08(水) 19:54:36

    >>130

    >>131

    ……ありがとな、……はあ……世の中物騒だよなあ……はは……はあ……


    【自身に起きた事を再確認している】

  • 133光線探偵24/05/08(水) 19:54:54

    >>131

    そうですね〜、異能犯罪とかもあるから警戒した方がいいのは確かですし

  • 134光線探偵24/05/08(水) 19:56:12

    >>132

    どうしたんですか?

  • 135センリ24/05/08(水) 19:56:28

    >>132

    困り事か?


    >>133

    ああ。

  • 136犬妖怪24/05/08(水) 19:57:57

    [困ってる方がいる…]

  • 137土二弐黒(凍倉骸人)24/05/08(水) 19:58:18

    >>134

    >>135

    いやあ……俺実はな……身体が俺の親友の土二弐黒って探偵とよお……入れ替わっちまってるんだよ……

  • 138光線探偵24/05/08(水) 20:01:36

    >>137

    ええ!?

  • 139センリ24/05/08(水) 20:02:50

    >>137

    ……うん?

  • 140犬妖怪24/05/08(水) 20:04:04

    >>137

    (はえ~まあそういうこともあるか...)

  • 141土二弐黒(凍倉骸人)24/05/08(水) 20:05:58

    >>138

    >>139

    いや……俺ヘイムダルってトコの囚人何だけどよお……起きたら突然こいつの身体に入れ替わっちまって……一日経ちゃあ元に戻るらしいんだけど……はあ……真っ当に罪償いてえのに、何でこんな事に……

  • 142光線探偵24/05/08(水) 20:07:13

    >>141

    本当になんでなんでしょうね…?

  • 143ナリ24/05/08(水) 20:15:37

    【電信柱に花束を置いている】

  • 144波動人間24/05/08(水) 20:17:21

    【ホバー移動】

    >>143

    ……?(何かあったんかな……)

  • 145土二弐黒(凍倉骸人)24/05/08(水) 20:20:55

    >>142

    さあなあ……ただ気をつけとけよ、明日になったら俺が、めちゃくちゃ声うるせえ史上最高の名探偵(自称)になっちまってるからな……!

  • 146光線探偵24/05/08(水) 20:23:16

    >>145

    えぇ…?

  • 147ナリ24/05/08(水) 20:25:17

    >>144

    【振り返って目が合う】

  • 148波動人間24/05/08(水) 20:26:29

    >>147

    あ…………どうも【立ち止まって会釈】


    ……えっと……ここで何が……

  • 149土二弐黒(凍倉骸人)24/05/08(水) 20:26:42

    >>146

    んじゃあな!


    【そう言って去っていった】

  • 150ナリ24/05/08(水) 20:27:56

    >>148

    ……。

    女の子が死んでいたんだ。僕が最初に見つけてね

  • 151光線探偵24/05/08(水) 20:28:07

    >>149

    えぇ…?

    【困惑しっぱなし】

  • 152波動人間24/05/08(水) 20:29:55

    >>150

    ……………………さよう………………ですか


    ………【花の添えられた電柱に両手を合わせ、冥福を祈った】

  • 153ナリ24/05/08(水) 20:31:26

    >>152

    天涯孤独だったらしくてね。誰も偲ぶ人が居ないのさ

    だからせめて僕が祈っておこうと思ってね

  • 154波動人間24/05/08(水) 20:33:33

    >>153

    …………そんなことが


    ………………【暗い顔をした。かける言葉が見つからない】

  • 155ナリ24/05/08(水) 20:35:05

    >>154

    ここで会ったのも何かの縁だ。君もどうか「凪川カノン」を覚えておいておくれ

    【にこりと口許だけで笑う】

  • 156波動人間24/05/08(水) 20:36:38

    >>155

    ………………え?【びっくりして彼の顔を見る】


    …そんな馬鹿な。だってカノンって最近出会って……

  • 157ナリ24/05/08(水) 20:37:44

    >>156

    ん?知り合いだったのかい

    それは……悪いことをしたね

  • 158波動人間24/05/08(水) 20:38:24

    >>157

    ……え?


    ………つかぬ事を伺います。その……凪川カノンさんが亡くなったのって……

  • 159ナリ24/05/08(水) 20:40:14

    >>158

    昨日だよ。昨日ボクが見つけたんだ

    ……詳しく聞きたいのかい?

  • 160波動人間24/05/08(水) 20:40:59

    >>159

    ……………………………


    その前にもう一つ。  カノンさんの性別……なんとおっしゃいました?

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:43:06

    【何処かの草むら。白い欠片が堕ちていた】
    【それを小さな虫エネミーが飲み込む】

    ギシャシャジャ!!!!
    【その瞬間、人二人分程の巨体になり、人を切り裂き始めた】

  • 162バグのエネミー24/05/08(水) 20:44:03

    【夕食の片付けを終えて庭で草むしり、やってることがお母さん】

  • 163ナリ24/05/08(水) 20:45:54

    >>160

    女の子だろう?あの服装だし……違うのかい?

  • 164センリ24/05/08(水) 20:46:29

    >>161

    なんだ、騒がしい

  • 165サソリ型エネミー24/05/08(水) 20:46:39

    >>161

    【敵対エネミー 発見 ! 駆除に 入るぞ !】

    【地中から尻尾の毒針を突き刺そうとする】

  • 166波動人間24/05/08(水) 20:47:01

    >>163

    ……いえ、カノンは男性です。少なくとも彼は自己紹介でそう言ってました

  • 167土二弐黒(凍倉骸人)24/05/08(水) 20:47:35

    >>161

    ふう……何とか何の問題も無く……いや土二がヤバそうだが……何とか元に戻れそ……あ?

  • 168ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 20:47:47

    >>161

    【通報を受けてきた】

    …アイツか、「あずきバー」!

    【氷弾を撃つ】

  • 169ナリ24/05/08(水) 20:47:52

    >>166

    おや……そうだったのか。気づかなかったな

    【目を丸くしている】


    うん、またひとつあの子のことを知れたね

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:26

    >>164

    【四本腕?脚?を素早く動かし鎌のような足先で一瞬で人々を切っている】

    >>165

    キヌ?

    【背中の蝶のような羽が羽ばたいて宙へ】

    キッシャァ!

    【そして足先の鎌が細かく動き切り裂こうとする】

  • 171波動人間24/05/08(水) 20:48:46

    >>169

    ………………あいつ…………なんでいきなり………【もう一度冥福を祈り、両手を合わせる】

  • 172ナリ24/05/08(水) 20:49:42

    >>171

    警察が言うには、エネミーの戦いに巻き込まれたのではないかと言っていたね

    ……あそこに引っかかっていたのさ

    【電信柱の天辺を指さす】

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:04

    >>168

    【気孔みたいな所から小さな虫が沸いて相殺】

    【既に何人かやっているのであろう。鎌には血が着いている】

  • 174サソリ型エネミー24/05/08(水) 20:50:20

    >>170

    ギィ……!

    【あの エネミー 飛べるのか…… !】

    【簡易結界で鎌を受け止めつつ毒の斬撃を飛ばす】

  • 175波動人間24/05/08(水) 20:50:47

    >>172

    ………………空が飛べるエネミーとやりあったのか……?【見上げる】

  • 176センリ24/05/08(水) 20:51:12

    >>170

    ……面倒だな

    (カバンからスリングショットを取り出した)


    あまり目立ちたくはないが

    (地面の小石を蹴り上げキャッチ、弾にして飛ばした)

  • 177五ツ辻定24/05/08(水) 20:51:50

    >>170

    なんだぁ?この虫けらぁ?

    なんとなく腹が立つぜぇ!くたばれぇ!

    【刀を構えながら接近し切り払おうとする】

  • 178ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 20:52:12

    >>173

    さっさと仕留めないといけないけど…!

    【冷気を纏って接近、氷刀をで突こうとする】

  • 179ナリ24/05/08(水) 20:52:52

    >>175

    流石にそこまでは分からないな……通りがかりの「ボク」だからね

  • 180土二弐黒(凍倉骸人)24/05/08(水) 20:53:29

    >>170

    ああもうどうすりゃ……!あいつが生き物傷つける物持ってる筈ねえよな……!しょうがねえ……!突っ込むか!


    【エネミーに向かっていく】

  • 181波動人間24/05/08(水) 20:53:41

    >>179

    ……あいつの一人称も僕だった……


    ………………

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:35

    >>174

    ギイッ?!

    【簡易の固さと毒に驚きまた飛んで待避】

    >>176

    ……ギッ?

    【全く痛くないようで頭を傾げている】

    >>177

    >>178

    キキキキィィィ!!!!

    【その合間を縫うように、一瞬で動いていった。直後、切り裂かれる感覚が襲う】

  • 183センリ24/05/08(水) 20:55:47

    >>182

    ……

    (立て続けに小石を撃ちつつ、敵対者の顔面をじっと見ている)

  • 184サソリ型エネミー24/05/08(水) 20:57:07

    >>182

    ギイイイィ!!!

    【逃さんぞ !】

    【飛んだ先にも毒針や瓦礫を飛ばしていく】

  • 185竜人レドラ24/05/08(水) 20:57:54

    >>182

    ッ!悪イヤツ!?

    【騒ぎに気付いて駆けつける】

  • 186ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 20:58:52

    >>182

    …っ!

    【怯まず氷弾を連射、足止めになりそうな位置を狙う】

  • 187ナリ24/05/08(水) 20:59:44

    >>181

    おや、そうなのかい?

    なんというか……奇縁だね

    【フードを被ったまま考え込む】

  • 188竜人レドラ24/05/08(水) 21:00:12
  • 189二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:01:23

    >>184

    >>186

    キッキッキッ……キィィ!!

    【瓦礫や氷、毒で大分動きは封じられる】

    >>183

    【……段々人間の顔になっているような……】

    >>185

    【睨む……】

  • 190土二弐黒(凍倉骸人)24/05/08(水) 21:02:12

    >>189

    ……う、うおーー!


    【エネミーに殴りかかる】

  • 191波動人間24/05/08(水) 21:02:31

    >>187

    ……そう、ですね……【暗い顔のままだ】

  • 192五ツ辻定24/05/08(水) 21:02:56

    >>182

    グッ……効かねぇなぁ!

    【切り裂かれる感覚に怯まず傷の感覚から進行方向を察知して刀を突く】

  • 193ソウマ(妖狐のエネミー)24/05/08(水) 21:03:31

    >>189

    このまま…!

    【足元に氷を張り巡らせ、一時的に拘束しようとする】

  • 194竜人レドラ24/05/08(水) 21:03:41

    >>189

    暴レルノ ストップ!!

    【巨大化して威嚇】

  • 195サソリ型エネミー24/05/08(水) 21:04:54

    >>189

    【まだ 耐えるのか !】

    【地面に撃ち落とそうと大きな瓦礫を投げつける】

  • 196センリ24/05/08(水) 21:05:02

    >>189

    …覚えたぞ


    『悪心千里眼』

    (瞳が照準の形に変化する)

  • 197ナリ24/05/08(水) 21:05:46

    >>191

    ……(薄く微笑む)

    お暇した方がいいかな?悲しみは、赤の他人と分け合うには鋭すぎる

    初めてあった「ボク」は立ち去ろう

  • 198虫のエネミー……?24/05/08(水) 21:06:46

    >>190

    【軽く眷属の虫が相手する】

    >>192

    【足元が拘束されているので睨んでる】

    >>193

    >>195

    ぎっぎぃ!

    【落とされ氷で拘束され……】

    >>194

    【威嚇は効いてない】

    >>196

    ギイッ……

    【そして脚を引きちぎり、内側にしまっていく】

  • 199土二弐黒(凍倉骸人)24/05/08(水) 21:08:04

    >>198

    えっとえっとあー、…俺の能力だったらこいつら一瞬で一掃出来るのに……!とりあえず……かかってこいや虫共おおお!

  • 200センリ24/05/08(水) 21:08:19

    >>198

    (エネミーは睨まれていると感じるだろう 同時に気分も悪くなるかもしれない)

    さあ感じろ

    センリの感じたものを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています