【クロス】先生ッ!早くこの部屋を出なければッ!

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/07(火) 23:59:01

    敵のスタンド攻撃を受けているぞーッ!


    って先生とふざけてたら、マジで怪奇現象が起きて死ぬほどビビったわ
    ところでなんか最近へんな人型が見えるんだけどなにこれ?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:00:03

    ほんとにスタンド生成してるのか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:01:18

    神秘:荒木飛呂彦 か...

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:04:24

    ワンルーム・ディスコォーーッ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:06:46

    これってよォー・・・

    スタンド ってやつじゃねーのか・・・?

    それとも 幻覚ってやつ なのか・・・?


    dice1d2=1 (1)

    1 スタンド

    2 思い込みの幻覚

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:11:39

    とりあえずステは?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:16:16

    すっ、スタンドだッ!

    私が本当に、スタンドを呼び出しているッ!

    見てくれ先生!すっげーッ!……え、見えない?


    破壊力   dice1d5=1 (1)

    スピード  dice1d5=1 (1)

    射程距離  dice1d5=2 (2)

    持続力   dice1d5=3 (3)

    精密動作性 dice1d5=2 (2)

    成長性   dice1d5=5 (5)


    1 A

    2 B

    3 C

    4 D

    5 E

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:12

    まだわからん、エコーズタイプかも

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:15

    成長性がゴミすぎる しかし他は強い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:17:29

    強...

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:19:48

    敵キャラのパワータイプみたいなスタンド

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:20:42

    成長性は無いけどこのステータスならまあ良い
    問題は能力よ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:21:22

    まあこのステで完成と言われたらそうだろうなとは

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:24:20

    へへ、なんだか力が湧いてくるんだよ、先生!

    ところで、このスタンドって何が出来るんだ?

    >>15>>20 安価ダイス



    スタンドスペック

    破壊力   A 超スゴイ

    スピード  A 超スゴイ

    射程距離  B スゴイ

    持続力   C 人間並み

    精密動作性 B スゴイ

    成長性   E 超ニガテ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:29:37

    シンプルイズベスト、というわけで『鉄を降らせる』

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:32:27

    「ゲゲゲの鬼太郎」の能力を一通り使える

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:32:36

    物を複製する

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:38

    ゲームの中に入る

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:33:52

    絵を実体化させる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:34:11

    スタンドが大声ですごい応援してくれる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:34:16

    自分の右に立った相手の左目から腐食性の炎を出せる。操作可能

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:36:17

    さすがに設定だけ多重クロスは収集つかなくなるから鬼太郎はなしでいくぜ!

    dice1d5=3 (3)

    1 鉄を降らせる

    2 物を複製する

    3 ゲームの中に入る

    4 絵を実体化させる

    5 スタンドが大声ですごい応援してくれる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:42:59

    あ、そう言えばさあ先生ェ

    新しく出たゲーム買ったって言ってたじゃン

    貸してってのは あンまりだからさァ~

    やってるとこ 見してくれないかなァ~?


    ・・・あ お おおおおッ!?

    かッ 身体がッ! ゲーム画面の中に 入っていくッ!

    『スッゲェ~~!! 見えるか先生ェ~! ゲームの中に入ッちまったァ~!』

    『ファンタジーやメルヘンだってよォ~ こんなおもしれーことできねーよなァ~!』

    『……こいつら、セリフ通りにしか喋らないから つまんねーなァ』


    ところでこいつのスタンド名はなんつーんだっけ?

    >>24>>29

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:44:34

    ゲーム&ウオッチ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:44:39

    Hello,World!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:45:13

    レディ・プレイヤー・ワン

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:45:42

    シュガー・ラッシュ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:45:45
  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:48:28

    ray

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:50:02

    スタンドの名前は……

    dice1d5=2 (2)

    1 ゲーム&ウオッチ

    2 Hello,World!

    3 レディ・プレイヤー・ワン

    4 シュガー・ラッシュ

    5 ray

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:54:21
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:02:47

    キヴォトスは人が死なないだけで治安はHL似たり寄ったり

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:26:08

    スタンド名 ハロー・ワールド


    スタンド能力 ゲームの中に入る


    ルール1:このスタンドはdice1d2=1 (1)

    1 入った場所からしか出られない

    2 有線、無線を問わず、ゲームとして繋がっていればどこからでも出入り可能


    ルール2:このスタンドがゲームに入れられるものはdice1d2=1 (1)

    1 自分と本体のみ

    2 ↑+触れているものを何でも


    スタンドスペック

    破壊力   A 超スゴイ

    スピード  A 超スゴイ

    射程距離  B スゴイ

    持続力   C 人間並み

    精密動作性 B スゴイ

    成長性   E 超ニガテ


    こんな感じになった!

    ところで一発ネタだから続きなんて考えてねーんだけどよォ~

    なんかあるなら、明日の夕方までに保守がてら投げといてくれると助かるぜー!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:37:19

    能力がビミョーに使いづらいな……

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:41:47

    ゲーム内の物品を持ち出せるか
    ゲーム内で飲食等は可能か?反映されるか?
    によって使い勝手変わってくるな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:53:31

    入った場所からしか出られないって入った場所壊れたらどうなるの?怖いって普通にジョジョでありそうじゃん入った場所壊されて再起不能

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:00:40

    あの子そういえば最近見かけないなーと思ったら実はゲームの中に永遠に閉じ込められる展開になっているんだ
    もう先生には救えないしそもそも本当に閉じ込められているかどうか確認する手段も無いんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:09:02

    そうでなくとも、ゲームのジャンルによっちゃめちゃくちゃ広いから離れると戻るのが大変なんてことも…

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:36:48

    >>36

    ガラスの幸福か……


    20thセンチュリーボーイが似たようなことなってたな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:38:21

    入った場所ってのがゲーム機/PCのことなのか、ゲーム内座標なのかで使い勝手がだいぶ違うな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:42:36

    成長性さえあれば相手の中にミニゲーム入れて「確かに私が入ったのはここからだし『出入りは同じ場所しか出来ない』…。だがなァァァ!『別の場所に移動出来ない』とは言ってないぜェ〜〜〜!」とか出来たんだけどな…
    てか携帯ゲームの中に入れるなら大分面白い動き可能だな カセットを投げつつ入って奇襲とか
    電源入って稼働してないと駄目って縛りありそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:44:25

    かくなる上は矢を使っての進化しか……能力が危険すぎるからな
    肉弾戦性能高いのは救いではある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:49:34

    ゲームの中に入った後で「はじめから」を選んだりしたらどうなるんだろうな
    この生徒だけそのままにゲーム内世界だけ巻き戻るのか
    それともこの生徒もゲーム内の要素判定を受けて一緒に巻き戻るのか
    最悪の場合ゲーム内に入る→「はじめから」→生徒はゲームの正規プレイでは存在しないので入った時点まで進めてもいない…なんてことになりかねない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:19:34

    もういっそのことゲームの中に相手ごと引き込んで中でタイマンすればいいんじゃ無いかな……ステみたらスタプラ並だし……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:20:38

    >>44

    自分しか入れないんだ……

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 03:23:29

    能力バレなければ即席で姿をくらませることはできるのかな
    素の能力が高いから見えないパンチとかだけで十分強いけど

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:19:52

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:20:47

    ゲームの中から外は観測出来るんですかね?
    出来なかったら自分からいつ壊されるかもわからない檻に入るようなものですが。

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:52

    とりあえずTSCに入れてみて、クリアまで出さない企画をだな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:30:38

    相手の欠点をつけるフィールドに引きずり込むことはできそうね
    熱に弱い敵を溶岩だまりに放り込んだり

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:01:18

    自分はゲーム内を自由に動けるけど自分以外は引きずり込まれたゲーム内ルールを強制されるとか(RPGとかならターン中1回しか行動出来ないとか)

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:14:50

    もちろん入るゲームは決まってるな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:38:45

    "私に残された選択肢は死ぬか、生徒を見捨てるかの二択。……参ったね、どちらにせよ私は負けだ"

    "素晴らしいデスゲームを、どうもありがとう"
    (壁の向こうから聞こえてくるラッシュの音)

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:45:58

    これもしかしてダイスが少しずれたらザワールドのスペックで50m近く遠隔操作できるマンインザミラー擬きが産まれてたのかなんだこのチート

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:49:26

    能力がおまけで戦闘性能はほぼほぼ殴るだけだ…
    ゲーム内から物持ち出せたりアナログゲームでも能力使えたりできるなら、できることの幅広がりそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:51:35

    本体スペックだけで十分強いんだけど、能力は制約が強すぎて話の広げようが無いんだよな

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:54:10

    自分しか入れないのが難点すぎて草

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:44

    なんかいっぱいレスついててうれしい

    だがこのスタンドはマジでお話の広げようがなくてかなり困ってるぜ!

    せめてどこからでも出入りできれば色々出来そうなんだけどな!

    ってことでいくつかダイス!


    ゲームの中から持ち出しは

    dice1d2=1 (1)

    1 できる(ゲーム内のあらゆるものを引きずり出せる)

    2 できない(出入りはスタンドと本体、本体の服に限定)


    入れるゲームの範囲は

    dice1d5=4 (4)

    1 テレビゲーム(ゲームセンターの筐体、携帯できるゲーム等も含む)

    2 ↑+ソーシャル、アプリゲーム

    3 ↑+アナログゲーム(TRPG、ボード等)

    4 ↑+現実で起きている企画としてのゲーム(デスゲーム、脱出ゲーム等。入ると、どこからともなく現れる)

    5 誰かが『ゲーム』と認識しているものすべて


    入っているゲームが(物理的に)破壊されたら(破壊されたゲームには入れない)

    dice1d3=3 (3)

    1 再起不能──ッ!!

    2 強制排出

    3 破壊した相手を引きずり込んで永久に封印するカウンターが強制発動(相手、意思の有無に関係なく発動、自分以外入れない制約がこの瞬間だけ無視される)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:08:05

    なんだこのクソカウンター!!!

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:17:24

    ちなみにゲームの中にいても外の様子は見えるぜ!

    持ち出しおっけーだから食ったものも身になってそのままだ!

    あとカウンター能力は発動すると私は外に放り出される、はずだ!

    使ったことないからわかんないけど……。そんなおっかねーことできないって……。



    ゲームに本体が入っているとき、他のスタンドの能力は

    dice1d2=1 (1)

    1 本体にも普通に届く

    2 ゲームの中だから届かない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:37

    cooking simulatorとか、ゲーム内の飯描写が細かいゲーム組み合わせたら美食と絡んだ話が出来そう

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:46:35

    しかし封印先が壊れているのにどうやって封印を……?

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:35

    >>62

    壊す行動→完全に壊れきる前に飛び出る→飛び出る瞬間に入れ替わる形で相手が引きずり込まれる→完全に壊れきって出入りできなくなる

    みて―な感じ・・・?

    よくわかんねーけど!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:50:35

    初期ジョルノレベルのカウンター

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:20

    適用範囲ダイスが5だったら地下生活者と絡めたんだが……
    いやこのまでも絡めるかな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:06

    スタンドの成長性がアレな時は本人が機転を効かせるんだ
    プチコンでユズみたいにアバンギャルド君を動かすとか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:10

    >>66

    ゲームの中に入れるのと、ゲームのプログラムを弄れるのは別物なんだ……!

    あたし、そんなに頭良かったっけかなぁ!


    頭脳 dice1d100=64 (64) (100で全知)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:34

    >>67

    結構いいじゃん。スプレッドシートの拡張機能とかExcelのマクロとかは使いこなせそう

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:10:47

    これゲーム内の物はその設定通りの効果を発揮するのか?
    発揮するんだったら普通にやべぇオーパーツやら薬やら食べ物やらが幾らでも手に入れれるんだけど

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:15:10

    ゲーム内のアイテムがそのまんま使えるなら、ゲームの中に逃げ込んで回復量多いアイテム使って回復→出入り口から戻ってまた戦う。とかいう継戦能力の鬼みたいな奴ができるな……しかもゲーム機壊されても罠すぎるクソカウンター発動して確実に一人は持ってけるっていう……なんじゃあこの……初見殺しの塊は

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:54:40

    >>70

    正にスタンド戦の極意みたいなスタンドだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:10:09

    ゲーム開発部と組んだらヤバそうだけど仲良いんだろうか
    そもそも面識無さそうではあるけど

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:14:47

    これ成長性低いの既に完成しきってるからでしょ…そのぐらい強い…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:25:50

    手元に何もなくても砂場に行って即席すごろくでも作って入って、相手の銃撃で消えればオートカウンターで相手を砂場に封印とかいうク ソゲーもできるな!

    殴り性能が最上位レベルな上に、手元に「食べ物描写のあるカードゲームのカード」1枚あれば食べ物無限生成できて、オートカウンターで相手を永久封印もできるとかちょっと強すぎるな…これは完成してるのは納得だわ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:34:38

    運命とか時間空間に干渉する奴はいるけど起こる結果は現実の範囲だったりするのに
    この子のスタンドもうレクイエムとかオーバーヘブンの領域だろw

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:36:55

    >>63

    壊すと言う結果を前提に壊す前に反応するとかそんなジョジョ本編の運命じゃ無いんだから

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:59:01

    保守

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:46:46

    外に持ち出した『ゲーム内の物質』の挙動は

    dice1d3=2 (2)

    1 ゲームの設定どおりに作用する

    2 現実の補正を受けて効力が抑えられる

    3 1+たまにバグる(バグの挙動は本体の意思によらず無作為に決定される)

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:56:08

    なにが厄介って相手を引きずり出そうとしてゲームの入口を破壊すればいい!って解決の光明が
    実は自分が相手と入れ替わってゲームに閉じ込められる最悪の初見殺しカウンタートラップってこと

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:10:57

    お おいッ! やめろ そいつを壊すんじゃあないッ!
    壊したってろくなことにはならないんだぞッ!
    やめろッ! やめろォォーーーッ!!

    ・・・だからいったじゃあないか
    やめろ って
    私は親切で言ってやったんだぜ
    ろくなことにはならないって ちゃんと言ってやったのに・・・
    『壊した』のは お前だからな

    はあ また新しいゲーム機を買わなくっちゃあな・・・
    高いんだよなあ 最近のゲームってのはさア
    だから嫌だったんだ 止めろって言ったのに・・・

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:14:09

    効力が抑えられてるとはいえ十分強いんだよな……

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:33:39

    >>58

    アナログのゲームの中にも入れるのならアロナとプラナがシッテムの箱の中で『ゲーム』をしたらシッテムの箱にも入れるじゃあねえか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています