読者をハッとさせる作中キャラのメタツッコミ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:41:18

    たまにあるよね
    読者の方もその作品に慣れすぎてて当たり前のように思ってたけど「ああ…それ作中でも普通にアウトだったんだ…」みたいなやつ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:45:54

    NTR漫画読んでたら竿役の間男がフツーに夫にブン殴られて警察呼ばれて裁判に負けてた時は「この世界観で警察がちゃんと働いてる事あるんや…」ってなった

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:48:39

    >>2

    なんか草

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:50:28

    >>2

    夫強いな…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:52:12

    >>2

    一瞬竿役が勝訴したのかと思ってしまった

    ぶん殴ったのは弁護士もちょっと苦心しそう

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:01:33

    何の作品だったか覚えてないけど女の子達が半裸みたいな格好で戦闘する作品の中で主人公が敵から痴女みてぇな格好だなお前!?って言われてるシーンはちょっと笑ってしまった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:15:04

    青キジ初邂逅や魚人島ヒーロー作戦の時のやりとりを思い出すわ一応ルフィも海賊=悪であることはある程度自覚してるんだなって

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:27:30

    ちょっと違うかもしれんが
    ドラえもんのとある回で未来人が過去の時代をバンバン観光しに来るようになる
    →のび太の家が名物観光スポットになったせいで毎日のように未来人が来て大騒ぎする
    →これを受けて未来の法規定が変わり、のび太の時代から未来人は全員帰らされることになる
    →ドラえもんも未来人なので例外なく未来に帰らされることになる
    っていう流れはまぁそりゃドラえもんだけ特別扱いは出来ないし仕方ないかってなった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:31:48

    ヤジロベエ「飛べねぇんだよ…オレは」
    ブルマ「ど…どうも……」

    そうだ少年期では身ひとつで飛べないのが普通だった…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:42:32

    戦闘時に毎回街の壁とか車とかバキバキに破壊してたキャラが「クソッ、また弁償かよ!」ってボヤいてた時はちょっとビックリした
    てっきりそういうの気にしないで放置する奴かと…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:13:50

    >>5

    「妻が乱暴されていると思い助けようと殴ってしまいました」って言えばなんとかなるよきっと

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:27:01

    K2のこれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 05:25:51

    >>12

    K一族のマント姿も「そういうもんなんだろうな」と受け止めて読んでたのに

    作中世界でもしっかり怪しい風体で笑っちゃった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:45:50

    >>12

    >>13

    絵面で草生える

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:47:03

    やっぱり作中でもイケメン扱いだったのか

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:20:05

    月刊少女野崎くんでチヨちゃんが「そんなデケえリボンつけてる子に云々」とか言われてて
    作中でも変なファッション扱いなのかそれ…ってなった

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:28:02

    >>2

    不貞行為は刑事じゃないし、裁判になるってことは間男というより強/姦なのでは?

    それとも警察呼んだけどそれは刑事ではないので民事でお願いしますで民事訴訟ってこと?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:53

    これはありか?
    なんというか、今まで進撃を見続けててちょっとだけ思い続けてたことをぶっ刺された感覚だった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:15

    スルーしてたことで刺されるホラー的な展開好き
    デスマッチラブコメとか

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:51:00

    >>17

    不法侵入と思われたとかじゃない?

    あとは洗脳とか催眠で襲ってて事後にそれが解けて悲鳴上げられるパターンもたまに見る

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:07:18

    >>1

    実際警官に追われてるし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:17:52

    「骨、あったんだ!?」

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:48:03

    微妙に違うかもだけどとあるの上条さんが学校全然出ないせいで留年の危機…みたいな話を見た時にそりゃあんだけ世界中で大冒険してりゃあな…ってなった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:52:10

    「こいついつも風呂入ってんな……」というところにツッコんだ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:54:51

    漫画じゃないけどイーサンのあれやこれや

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:56:32

    「クレヨンしんちゃん」で、ばら組のチーターがいつもの「先生、お願いします!」をやり過ぎて
    「ばら組って何人いるの?」とツッコまれたやつ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています