鉄血の戦いめっちゃカッコいいよね

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:47:30

    ビーム一切使わず鈍器でぶん殴ったり実弾で撃ったりするのロマンがあって本当にたまらない!!
    マジでカッコいいよね!!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:49:07

    わかる
    金属音が叩かれ合うSEはどう集めたのか気になるくらい

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:52:06

    太刀大好き
    なんで使わないの…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:53:54

    >>3

    めっちゃカッコいいけどミカの戦闘スタイルに合わないからしょうがない。

    グレイズアイン戦のあれは好き嫌いしてる上京じゃなかったし・・・

    俺もバルバトスの太刀は大好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:54:14

    分かる
    好き

    GIF(Animated) / 827KB / 3000ms

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:54:44

    >>3

    1期ラストで使いこなした意味よ…

    こっからはメイスと刀の使い分けで行くと思ったのに

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:56:11

    >>1

    防弾技術が極まりすぎて近接で大質量ぶち込むのが最適解になってるの良いよね

    ダインスレイヴも大質量を高速で叩き込む兵器だから根本は変わっていないという

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:58:56

    >>7

    MA対策に対ビーム兵器技術が凄いことになったから実弾兵器が発展したって設定凄い好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 00:58:56

    >>6

    両方の機能合わせてソードメイスが出たんだから無駄ではないんだ

    普通に鈍器でいいのに剣の要素が入ってるから太刀の影響は間違いなくある

    でも日本刀振り回すスタイルはかっこいいよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:00:08

    幻の刀ルプスは見たかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:03:16

    ルプスレクスのクソデカメイスほんとすき

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:06:52

    >>7

    ダインスレイヴもフラウロスみたいな特殊な機体とか戦艦の専用装備なら真っ当にカッコいいよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:09:34

    一期で度々見られた
    阿頼耶識は非阿頼耶識使いには出来ない生きてる人間のような運動性を発揮出来るけど
    それ故にスラスター等の人体に無い部分の反応は鈍いって欠点を突く戦闘が好きだった

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:10:44

    接近戦に持ち込むにあたり被弾を減らす為の流線形、刀と鈍器の両方の機能を受け継いだソードメイスに第5,6形態の面影を感じる腰部ブースター
    ルプスは三日月が駆るバルバトスとしての完成形だと思う 本当に美しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:13:10

    設定上存在する武装の一割くらいしか使ってないのとMSの出番が一回しかないのがね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:14:16

    >>12

    数あってこその脅威って部分もあるからグレイズ搭載型は結構好き

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:14:54

    >>14

    バルバトスの主人公機と悪魔のギリギリのバランスはルプスがちょうどいい

    レクスはかっこいいんだけどシルエットが敵に見えてくる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:24:24

    >>17

    三日月が駆るならルプスだけど三日月=バルバトスならレクスってくらい印象変わるよね

    三日月オルガのブレーキが壊れたり歯車が狂ったりしていく中でバランスを崩した獣になるレクスには唯一無二の魅力がある

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:44:03

    ルプスの腕部ロケット砲好きなんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:55:58

    このネタ武器誰か使ってくれ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています