アンデラ・夜桜・逃げ若がアニメ化すると思ってなかった奴いる?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:42:49

    わ た し で す

    まさかイケると思ってなかったから発表当時は驚いたよね
    全部追ってるけどアンデラのアニメ楽しかったし夜桜もアニメ面白いから逃げ若も期待したい

    次のアニメ化作品は何だろうね?SAKAMOTOかあかねかウィッチどれが最初に来そうかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:47:15

    今の段階でアニメ化確定や放送済み含めて9枠か…
    昔が多すぎてなんか少なく感じるな…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:49:42

    最近はなんかめちゃくちゃ人気作品だからアニメ化するというよりアニメ化して人気集めよう的な意図を感じる
    いやまあある程度見込みはもちろんあるんだろうが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:50:31

    既存でそこそこ長くやってる作品だとその3つが候補なのな
    むしろウィッチは何故かもう決まってるイメージあったわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:52:21

    まだアニメ化してないのは人気はあっても雰囲気が独特で熱意ある会社があるかどうかにかかってるからわからん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:54:57

    SAKAMOTO←アクションのハードル高そう
    あかね←絵面というか雰囲気どうするかで苦戦しそう
    的なイメージがある
    ウィッチは逆に作りやすそうなイメージあるんだけど実際どうなんやろ?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 01:59:38

    あかねは作画カロリーはそこそこで済みそうだけど声優の力量勝負なのが大変だろうな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 02:07:07

    新連載〜2年未満でアニメ化決まるのは中々ないから、アニメ化の打診が来やすい2周年超えてるメンツだとサカモト(2020〜)ウィッチ(2021〜)あかね(2022〜)か
    あかねは発表が遅いという訳でもないから今年来てもおかしくはなさそう
    サカモトとウィッチは同年開始作品はアニメ化決定済みだからちょっと遅いぐらいか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:04:07

    アンデラはしてほしいと思ってた
    夜桜は序盤のあれこれどうすんのと思ってた
    逃げ若は……作画大丈夫?馬とか沢山出るよ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:19:26

    あかねはさすがに落語パートは声優に声が似た本業の人にやらせると思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:29:08

    アンデラ→めっちゃ血出るし厳しいかも
    夜桜→序盤の構成変えたらワンチャン…?
    逃げ若→松井先生だし大丈夫だろ!
    みたいに思ってたわ

    坂本あかねウィッチの中ならウィッチが一番ハードル低そう

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:45:17

    アンデラは流血より全裸モザイクがどうかと思ってた。
    わりとそのまんまだった。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:58:06

    あかねは「演技の演技」と「ベテランと新人の力量の区別」を表現しなきゃいけないのがな。

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:00:15

    >>10

    逆に本業の人に声を当ててもらうとか

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:33:44

    >>9

    合戦ものは作画コスト高いよなぁ

    歩兵だけでも大変なのに騎馬兵とか入れたら爆発しそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:40:37

    背景のモブは3Dモデル作ればある程度使い回せるし、
    そこまでコストはかからないと思う。問題は甲冑じゃないかな。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:18:57

    >>16

    えぇ…3Dモデルだってコスト高いですけど…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:19:04

    夜桜は序盤だけなんとかすればアニメ向けだと思ってたかはそこまで違和感はなかった

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:22:56

    >>17

    後から使い回すのに楽だとしても最初3Dに落とし込むのって結構大変そうだよな

    手描きと組み合わせるなら浮かないように処理しないといけないし安っぽかったら台無しだしで

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:23:27

    最近アニメ化のハードル低いよね
    昔は応援してる漫画がなかなかアニメ化せず悲しかった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:24:57

    逃げ若はアニメ化するんだろうなとは思ってたけど挙げられた2作品は予想してなかったわ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:30:13

    逃げ若は実写化や舞台だと思ってたわ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:39:46

    SAKAMOTOかあかねかウィッチがアニメ化するとしたらもう水面下では動いてるよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:46:35

    アンデラはジーナ討伐、逃げ若は1話でアニメ化までいくやろなって思ってたけど夜桜は予想してなかったな

    坂本とあかねももうアニメ化の企画は動いてると思う
    どっちも人気あるしハイクオリティで作ったら絶対にアニメ映えする作品だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:47:15

    >>19

    単純に一体作るだけなら絵で描くのの10倍以上コストかかるよ、コピペ出来るのが強みだけど

    あとアニメーションつけるのも大変だから

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:14

    SAKAMOTOはあのバトルシーンを濃厚に描写しなけりゃいけないし
    あかねは画より喋りだな、あの落語シーン
    どっちもハードルは決して低くないのよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:55:45

    落語心中のオーディションで山ちゃんが声優負担デカすぎだろってキレるぐらいにはマジで演技で妥協できないんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:56:17

    その中なら夜桜がアニメ化は絶対ないと思ってたから驚いてる
    初期の崖っぷちからよくここまで成り上がったな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:58:35

    あかねは実写ドラマの方がウケそう
    朝ドラ感ある
    まぁ落語の演技やれる俳優どれだけいるかの問題がデカいと思うけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:58:37

    SAKAMOTOはいっそ実写化した方がいいんじゃない?って思うくらいアニメ向いてなさそうに見えるんだけど実写は実写でバカみたいにハードル高いな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:00:58

    鬼滅ドリームであまり売れてなくてもアニメ出来良ければ売れるってなって企画進行したのかな
    その鬼滅もアニメ前でもサカモトくらいは売れてたんですけどね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:03:52

    最近はじまった話じゃないけど1クールにどれだけアニメ始まってるんだよってくらいアニメ多いからね
    アニメスタジオと声優の仕事のためにアニメ作りたいけど弾がないからそこそこ人気くらいでもアニメ化しちゃうんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:04:21

    >>14

    声優の演技とはまた違うだろうかなあ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:08:46

    いうてジャンプ漫画だしな連載続けばアニメ化するだろぐらいのイメージあるわ
    ジャンプ以外の漫画見てると何もかんもアニメ化されてるように見えても
    長く連載しててもアニメ化しないやつはしない…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:16:48

    >>31

    呪術廻戦も巻割25万部くらいは売れてたんだっけ

    本当に微妙な人気からアニメで爆発したのってあったか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:27:49

    >>31

    いや鬼滅よりもっと前の黒バスからでしょ

    あれこそアニメ化で爆発的に売れた

    ジャンプ系も高クオリティのクール制でアニメ化するのが主流になったし昔だったら微妙な原作もかなりアニメ化するようになった

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:31:44

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:33:23

    部数はアニメ放送前なのかアニメ化決定発表前なのかで割と違うイメージある
    発表だけでも結構ブースト力あると思うんよな。アオハコもアニメ化発表で結構伸びてたし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:34:44

    落語心中は落語好きのベテラン声優が頑張ってたけども
    あかねはどうすんだろうね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:22

    あかねはドラマ化してほしい定期

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:39:18

    なんだかんだ言われてるけどジャンプに乗るだけでも曖昧な配信サイト(あくまでジャンプと比べて)に乗るよりは知名度上だからな…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:40:02

    正直その3つよりマッシュルがアニメ化すると思ってなかった
    人気とか売上とかは申し分ないけど、まあその諸々な事情で...

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:40:25

    あかねはやるならボイコミの山口親子続投してほしいな
    娘がどうなるかわからんけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:59:27

    アンデラはほぼ効果なしで
    夜桜は多少は効果があった
    逃げ若はどうなるやら

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:13:08

    アンデラに関してはボイコミ来なかったから何かしらの企画は動いてるんだろうなとは思ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:49:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:58:29

    アンデラは爆死したし夜桜も危ない夜桜は序盤のクソ回はカットするみたいだからまだ可能性はある
    アンデラも序盤カットすればよかったんじゃねえかな

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:59:00

    >>44

    編集部のゴリ押しだろ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:59:45

    企画立ち上げから放送開始までの期間を考えれば
    アンデラや逃げ若はまぁ妥当で、前者はコロナ影響でちょっと遅れたか?くらい。
    ジャンプでアニメ化できる(原作ストックのある)弾がないのは分かるが
    夜桜さんはマジで予想してなかった。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:00:09

    >>45

    ええ…

    令和の時代に損切りとかできないのかよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:43:54

    >>40

    アニメ化より落語シーン難しそう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:49:47

    >>51

    まあ割と難題だよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:52:15

    落語心中やタイトル忘れたけどきつねの妖怪が落語家になるアニメは落語ができる声優呼んだりプロの落語家に監修してもらってたからあかねもそのパターンだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:56:42

    あかねの前例として名前があがってる落語心中はアニメとドラマ両方やったしそんな感じになるんじゃないかね

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:08

    あかねはアニメよりドラマの方が良さそう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:04:47

    >>48

    たまにここ見ていると編集部が絶対権力をもってあらゆるものを事情だけで操る組織だと勘違いする勢力が一定数いるんだよな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:08:33

    >>47

    アンデラってジーナ戦前後で好みの方面性が真っ逆だから割とありえるんだよな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:12:13

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:17

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:41

    >>47

    日5が深夜アニメよりちょっと効果ある程度ってのもやばいと思うが…

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:40:37

    新連載ガチャやってたのがアニメガチャもするようになっただけだと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:56:52

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:19:35

    よく最近のジャンプはアニメ化ハードル下がった〜とか聞くけど、そうなのか?
    だいたい連載から2〜3年、遅くとも4周年迎える前には大抵アニメ化してるイメージだったけど、それってわりと最近の風潮なのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:21:04

    そもそもジャンプ側だけが決めるもんでもないから時代が違うとしか言えんわな
    ハードル下がった扱いしたい人が何度も同じこと言ってるだけにしか見えない

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:22:27

    >>63

    連載期間というより発行部数とか知名度とか感覚的な比較も入ってるんじゃない?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:24:34

    下がったと思うがジャンプに限った話ではないし
    その分通年アニメはやらなくなったりだけどクオリティは上がってるしまあ良いかなって感じ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:24:50

    >>63

    10年前の時点でほぼそんな感じだな

    変わったことといえば超長期連載はほぼ無くなって連載して2〜3年でアニメ化決まらないと放送前に連載終了しちゃいそうだなぐらい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:26:59

    ミスフルとかは今の時代なら確実にアニメ化してたと思うので下がってはいると思うよ
    ちっとも売れなかったが火の丸相撲とか00年代までならアニメ化されてなかったんじゃない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています