種死放映当時ignitedのこの場面を最初に見て興奮したよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:33:13

    えっ!?キラ出てくるの!?
    フリーダムに乗るの!?
    しかもシンと戦うの!?って当時小学生だった俺はめちゃくちゃワクワクした

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:40:20

    でもよくよく考えると1年間一緒に戦ったキラたちと敵対するシンはどう考えてもヘイトが向くキャラになるっていう悲しい示唆のカット😭

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:43:36

    当時自分がやってたゲームで続編モノはアークザラッドだったから、きっと最初はすれ違っても最後は新旧主人公が肩を並べて戦うんだと信じてた。

    結果は御覧の有様というか何十年も後の話になったけどな!

  • 4二次元好き匿名さん24/05/08(水) 06:43:42

    俺は運命がファーストガンダムで種は後から入った身だから何考えてるか分からない敵キャラAだったよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:44:50

    これ言うと「お前が勘違いしたのが悪い」とか言われるんだけど、アバンでフリーダムにマユ殺された!?みたいなスタートから始まってスレ画のOPカットだからな
    期待したんだよな………

    シンはどんな風にキラと和解して、キラはどんな風に乗り越えるんだろう……って
    うん……まあ、結果はあれだったけど……

  • 6二次元好き匿名さん24/05/08(水) 06:48:35

    >>5

    演出の意図としてはフリーダムでもカラミティでも他の誰でもなくシンが憎んでるのは戦争そのものって事を描きたかったらしいけど当時は普通にフリーダムの流れ弾だと思ってたよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:53:24

    撃ち合いで家族に流れ弾当たる直前にもフリーダムが撃ったビームがシン達の後ろに着弾する場面もあるしね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:56:38

    1話で描写したかったのは戦争で起こるコラテラルダメージと戦火で家族を失った少年
    発射元がフリーダムの可能性も残したかったそんな感じかな

  • 9二次元好き匿名さん24/05/08(水) 06:59:17

    コラテラルダメージである事をその後のストーリーや演出で説明出来なかったのが問題かな。

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 06:59:35

    これ見た時「あーキラ死ぬのか…」ってちょっと悲しくなった
    実際はうん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:00:20

    この時はシンが上手側なんだな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:01:23

    最初キラがザフト赤服着てるのかと思ったら例のベルト服だと気がついてふふっ…ってなった

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 07:01:41

    結局シンはキラとアスランともただ単に成り行きで敵対しただけでそこまで関係が深いキャラ同士にはならなかったから
    今後もしシンが主軸の物語があるとすればシンと因縁ができる関係者は新キャラ達がメインになりそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:24:17

    >>8

    戦場から外れていてオーブと連合の両軍から射線通しにくそうな海岸沿いの高い崖の上

    付近のアストレイ部隊は撃破済みで三馬鹿は上に向かって撃ってる

    フリーダム以外流れ弾なら上空からな敵軍のいない方向へ撃った変な奴がいないと成立しないのがモヤモヤするんだよなこれ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:25:06

    わかるスレ画で興奮しすぎてどうにかなりそうだった

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:27:46

    >>14

    細かいことを言うとオノゴロ防衛戦は2日前から避難指示出してた上に前作の描写だとキラは基本海上で戦ってたからなあ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:20:39

    アスハに殺された発言がかなり序盤にあるからコラテラルダメージの問題なのは最初から決まってたんじゃね?
    回想だとキラがやったように見えるのはただの演出ミスで

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:21:41

    新旧主人公対決とか盛り上がるだろ!だけ決めてどうバトルさせるか決めてなかった感

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:26:34

    たしかTV放送当時のやつだと1回目の慰霊碑での邂逅もなかったんだっけ?
    スペエディで追加されたってどこかで見た

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:27:30

    >>19

    1回目はちゃんとTV版でもやってる

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:29:23

    >>18

    主題歌集CDの監督インタビューとかで放送中に次のクール部分のストーリー考えてるみたいなレベルで切迫した制作状況だったとか見た

    スケジュールの影響からかいろいろ煮詰め切れなかった部分が多く見えちゃったのがラクス陣営大勝利!だけで終わっちゃったTV放送最終回だしかなり無理してた状況だったんだなって

    まあブームの熱が冷めないうちにっていうのも分かるんだけどね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:34:12

    >>20

    そうなのか、サンクス

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:03:57

    制作環境が修羅場でやっとこさ作品を作ってました←わかる
    だから無傷の前作キャラが勝利のポーズをとったあと主役の残骸を映すエンドにします←わからない

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:05:54

    >>23

    3時間前のスレを無理やり上げていうことかよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:09:38

    >>23

    運命はSEEDのアンチテーゼと言うてたからそういう事じゃね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:59

    >>19

    一回目の会話で「人はまた花を吹き飛ばす」はTV版からあった

    二回目の「何度でもまた花を植える、一緒に戦おう」が後から追加されたシーン

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:02

    >>26

    TV版だけだと本当に一回目の邂逅ですれ違っただけ、で終わってるんだよな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:38:48

    >>27

    もし制作期間が十分にあったら、キラとシンの会話ももっと増えたのだろうか

    前作と続編主人公の会話があれだけってのは作品としても勿体ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています