ガイ,ジン…糞

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:49:11

    ルールを守れない蛆虫共には…"死のペナルティ"ね!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:49:58

    おいガキ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:50:46

    猿展開を超えた猿展開

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:52:15

    あれってなんで生麦なんて美味しそうな名前の事件なんスか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:55:51

    >>4

    ちなみに名前の由来は外人を斬った場所が生麦(横浜鶴見区)だったかららしいよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:57:31
  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:57:38

    (ガイ.ジンの叔父のコメント)
    いつかやらかすと思ってた アイツめっちゃアホで頑固やし

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 08:58:23

    >>1

    これに関しては斬られたやつの国でも「仕方ないあれは仕方ない」ってなったってネタじゃなかったんですか

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:02:37

    >>8

    ガチだよ

    しかも他の外国人がちゃんと礼儀をした際には斬られなかったしなヌッ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:03:34

    (イギリスのコメント)まあそれはそれとして外交カードとして最大限利用するんやけどなブヘへへ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:04:21

    >>10

    大英帝国の外交は醜い!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:05:57

    >>8

    ウム…ぶっちゃけ貴族階級の通り道を余所者が塞ぐとかどこでも殺されて当然なんだなァ

    ぶっちゃけその場の人間斬り殺して終わりにした時点で穏当なのん

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:14:46

    しゃあっ薩英・戦争

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:15:08

    所詮はクソ強いだけの侵略者なんだ、正当性なんてあると思わない方がいい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:21:10

    異文化を尊重せずナマやれば殺されるのも当然を超えた当然な


    https://benesse.jp/contents/history/namamugijiken/#:~:text=%E7%94%9F%E9%BA%A6%E4%BA%8B%E4%BB%B6%E3%81%A8%E3%81%AF%E3%80%811862,%E3%81%A8%E3%81%97%E3%81%A6%E6%AE%BA%E5%AE%B3%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%BE%E3%81%97%E3%81%9F%25E3%2580%2582


    えっ

    >>多様性を受け入れる心があれば避けられた


    なにっ

    >> 相手を理解して受け入れようとする気持ちを大切に


    なんだあっ

    >>自分と違う文化を持つ人々を理解しようとする気持ちです。


    一応郷に従えも結論の一つではあるけどまるで異国の偉い人の前で無礼働くのが文化の国があるみたいな猿結論なんスけどいいんスかこれで……しかも意外と


    >>何度も制止したのに聞かずに大名行列を横切ったイギリス人たちはルール違反です。ただし、言葉も習慣も違う外国人を問答無用で切り捨てた行為


    一行矛盾してたりする…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:26:25

    「行列を横切った」って言うから




    みたいな感じだと思ってたら

    ↓↓↓
    ↓↑↓
    ↓↓↓

    くらいの勢いだったんスけど……良いわけ無くないスかコレ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:27:08

    >>16

    バカ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:28:20

    >>16

    初手打首獄門でも許されるレベルの蛮行だと思われる

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:29:17

    >>16

    何をやっているのこのバカは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:29:47

    彼はスウィフトの時代ならばモウホークであったような連中の一人である。わが国のミドル・クラスの中にきわめてしばしばあるタイプで、騎士道的な本能によっていささかも抑制されることのない、プロ・ボクサーにみられるような蛮勇の持ち主である(イギリス公使書き文字)

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:32:16

    >>20

    色々遠回しに例えようとして結局蛮勇呼ばわりになるの笑ってしまう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:34:14

    (母校の先生のコメント)ハッキリ言ってこれはガイ。ジンがメチャクチャ悪い。他国の文化を勉強しないで海外に行ったんだから自己責任で話に何ねーよ。ムフッ言葉は結構なんとかなるが文化は割と洒落にならない事になるからそっちも勉強して海外にいこーね。
    いや聞いて欲しいんだワシが海外旅行していた頃はね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:35:35

    防護車両に乗ってるわけでもないから一応凶器になりそうなものがあれば殺さないこともないシチュでその国の偉い人に突撃だいっけぇしたら殺されても文句言えないんだ対外関係も国内情勢もキナ臭くてピリついてるというオマケつきだから自業自得が深まるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:35:51

    >>22

    すみません他国の文化の勉強どうこうの次元じゃないんです

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:36:55

    >>16

    そもそも行列を"横切る"くらいなら斬り殺すまでいかないんだよね


    行列の途中まで横切って慌てて馬降りて挨拶したガイ ジンがそのままおとがめ無しだったっていうパターンもあるし

    何ならこの事件の前に商人が同じ状況に出くわしてるけど

    すぐ馬降りてるんだ バカさが深まるんだ


    まあ何故か昔の教科書や漫画だと日本人の外国への憎悪が浮き彫りになった事件と書かれてるんやけどなブヘヘヘ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:38:06

    >>25

    憎悪も何も常識を弁えない危険な野蛮人から主人を守っただけじゃねえかよえーっ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:46:17

    >>16

    なんならその後

    ”馬首をめぐらそうとして、あたりかまわず無遠慮に動いた。”


    何をやってるこの馬鹿は?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:47:18

    いやっ聞いて欲しいんだ
    私たちは横切ったわけじゃなくただ行列に真正面から突っ込んでいって周りのやつ跳ね除けながら馬で暴れただけでね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:48:12

    >>27

    ↓↓↓

    ↓⏎↓ <な、なんだあっ

    ↓↓↓

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:53:26

    ガイ・ジ ンの行動…糞

    幕府の事件前後の中途半端な動き…糞糞糞

    薩摩藩…も若干アレやけどしゃあないわっ


    >>12

    未開の国の民ならともかくイギリス人でこれはないよねパパ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:56:04

    ローニンでこの辺りのイベントあったっスね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:02:05

    これでも私は慎重派でね Wiki君を徹底的に読ませてもらって復習したよ
    その結果外人も幕府も朝廷も全てが狂ってることがわかった

    不思議やな…あのサツマが一番まともに見える

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:16:56

    というかよしんば異文化をまるで知らずともテメェの祖国で偉そうなな奴らが並んでる所通ったらまずいに決まってんだろうがえーっ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:26:47

    >>33

    🇬🇧ウム…今回のはうちの野蛮人が悪いんだなァ

     それはそれとしてこれを口実に君消す

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:43
  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:19

    これでも幕府はイギリス全面擁護だったってネタじゃなかったんですか

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:40:45

    >>36

    マジで色々デリケートすぎる時期なんやで

    ちっとは幕府の心痛もリスペクトしてくれや

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:32:56

    >>28

    殺す…(武士書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:37:01

    なぜか日本が野蛮だと言う人もいるけどね
    なら現代の日本と外国で同じことやってみろって思ったね

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:48:13

    物は言いようを超えた物は言いよう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:53:06

    >>40

    おーっ自分の命を使って未開人相手に戦争ふっかける口実を作った侵略者の鑑の野蛮人やん、クソみたいな愚行で戦争という名の虐殺を引き起こしておいて自分だけ安らかに眠っとるん?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:58:37

    >>40

    可哀想な被害者… でもこうして近代国家が立派に出来上がりました

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:59:03

    >>41

    待てよ この蛆虫が薩英戦争起こした結果幕府だけジャワティーなことになったから近代国家日本が生まれたんだぜ

    英国的な言い回しはともかく墓碑に嘘は書いてないと思われるが……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:01:04

    武士って即斬るみたいなイメージあるけど実際はある程度の無礼は見逃してたってネタじゃなかったんですか

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:28:37

    >>44

    無礼討したら色々書類書いたり役所に行ったりしてしかも沙汰が出てお前間違ってるから罰与えるよされるんだよね

    極力切りたくないよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています