プリキュアはかなりの確率で

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:08:35

    変身後の名前で呼び合う

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:09:21

    正体バレるといけないからね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:10:05

    スーパー戦隊はほぼレッド!ブルー!とかになるせいか
    大体が変身前の名前で呼び合う印象

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:11:16

    >>3

    仮面ライダーは名前が固有だからか変身後だったりと意外とパターンがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:15:38

    あまりにも徹底されるんで変身すると脳内で単語が置き換えられてそうでちょっとこわひ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:20:49

    >>4

    エグゼイドはキャラと担当科とライダー名を紐付けて覚えやすくするために意図的にキャラによって呼び分けさせてたって聞いたな。

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:23:42

    本当に危なくなった瞬間に思わず本名で呼んでしまう展開とかあったら面白そうだけどそんなパターンあったかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:52:55

    >>7

    割とある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:53:33

    >>7

    去年のひろプリとか本名呼びはかなり効果的に使ってたよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:34:53

    ルールーとローラは変身すっと名字呼びされるんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:17:00

    オールスターでも変身後呼びやっているけど、新米プリキュアは先輩達の名前覚えるの大変そう。特にSS組はごっちゃになるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:45:37

    名字+さん付けスタートから変わっていったのってあるっけ?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:52:01

    >>12

    初代がまさしくそうじゃない

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:12:40

    >>11

    「ブルーム!」←「今はブライト!」


    とかあったらちょっと面白そうだね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:13:14

    >>6

    檀正宗のガシャット名呼びはキャラ立ってたなって改めて思う

    変身アイテム名で呼ぶのってありそうで他の例思いつかないな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:28:06

    変身後は徹底してプリキュア名で呼び合う…これはプロ意識が高いな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:39:19

    つぼみみたいな引っ込み思案の子がおしりパンチなんてやってると知られたら泣いちゃうからね
    変身後呼びしないとね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:53:28

    キュアワンダフルとか普通にうっかりでいろは呼びしそうなもんだけど、
    プリキュア状態でいろはって呼んだの一回だけなんだよね…
    なんかそういうフィルター的なのでも掛かってるんだろうか…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:06:36

    >>18

    ワンダフルは変身中はプリキュア名で呼ばれたがる派だからなぁ

    まゆに「こむぎちゃん」って呼ばれて「ワンダフルだよ!」って自分から訂正したし

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:26:32

    >>12

    Goプリはトゥインクルが仲間になるまで苗字呼びだった

    きららがみなみをニックネームで呼ぶのを聞いたはるかが「私も名前で呼びたい」って言って、みなみも同意して全員名前(+ニックネーム)呼びになった

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:59:30

    プリキュア状態で本名呼ぶ展開になるのはとても熱い
    フローラ復活の時とか…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:01:41

    フレッシュプリキュアの公式小説で戦いが激化しすぎて大ダメージ喰らった仲間の事を
    思わずプリキュア名じゃなくて本名で叫んじゃうシーンがあってだねぇ
    凄く好きだった

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:03:45

    意識してやってるというよりプリキュアが見られても正体バレない仕組みと同じと思ってる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:28:04

    プリキュアって変身したら、必ず呼び捨てで呼び合うよね。変身後に○○ちゃんとか××先輩とかって呼ばないのはなんでだろう?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:53:44

    >>3

    実際ガオレンジャーは色呼びだからな……

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:14:58

    >>3

    ジェットマン以前の作品はほぼ変身後コードネーム呼びだったってきいたことがある。

    ジェットマン放送当時は変身後も本名で呼び合ってるのがむしろ斬新だったらしい。


    それ以降だとそもそもお互いの素性をほぼ知らなかったガオレンジャーと勤務中だからコードネームで呼ぶって規則だったボウケンジャー(ただし全く徹底されていない)以外はだいたい本名呼びだったと思う。

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:14

    ダメージ受けて変身解除されたりした仲間がいると他が戦闘中でもプリキュア名では一切呼ばないよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:53:52

    >>24

    戦士だからね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:06:50

    >>24

    最初の頃は何言ってるかわからなかった時もあったから、その延長上かも

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:11:19

    またしても何も知らない犬塚翼さん(25)
    彼に対して世界が拒んでるレベルで情報が

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:57:14

    >>26

    変身後も本名で呼ぶようになったのはファイブマンからじゃない?

    肉親なのにコードネームはおかしいってことで

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:12:41

    そういやウイングってマジェスティになったときはキュアネームで呼んでたっけ?
    事実がどうあれプリンセス呼びしてるイメージで固定されてしまった…

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:39:17

    普段はキュアネームで読んでるからこそ作中で変身後に名前を呼びあう展開って熱い事が多いよね。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています