あの…自分ゴジラKOM見終わったんスよ…

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:46:48

    ねーっなんなのこのおばさん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:47:49

    >>1

    なにってこんな親なら俺でも嫌な両親の片割れやん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:47:59

    なにって…怪物やん…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:48:20

    そ、そんなにやばいおばさんなのん...?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:48:57

    何って…人間未満のゴミやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:50:16

    なにって…クイーンオブモンスターペアレンツやん

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:22

    でも俺こいつ好きなんだよね
    こいつのおかげでモンバス世界が盛り上がったでしょう?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:51:29

    何って…人間ドラマ不要っと言われた前作の反省を生かした結果やん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:52:32

    ゴジラ「うげっ」
    モスラ「うげっ」
    コング「ふざけんなよボケが」
    ギドラ「あざーっす」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:58:20

    >>8

    人間ドラマというかこのおばんのパートがガチのノイズになったんスけどいいんスかこれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:59:03

    ラドン「ふざけんなよボケが 家がギドラに占拠されたじゃねェか」

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 09:59:43

    最後に出てきたギドラの首はメカゴジラに使われたのか教えてくれよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:01:34

    こいつって荼毘に付したでいいんスよね
    娘が遺志を悪い方向に継いでるのにはラッセル博士に悲哀を感じますね…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:01:53

    >>8

    反省どころか悪化してんじゃねえかよえーっ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:10:08

    嘘か真か
    KOMを見終えた後に思い出すのは怪獣バトルではなくアース・マザーの方が多いという科学者もいる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:12:14

    正直怪獣バトルに取って邪魔だクソゴミ過ぎて笑うんだよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:13:26

    KOMのこと語る時絶対こいつに話題にだいぶ比率高めに滑るの割と嫌なやついると思ってんだ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:14:16

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:16:03

    でもこいつがギドラ蘇生しなかったら他の地味なやつと戦って尻すぼみになってたんじゃねえかと思ってんだ
    ゴジラの王のキャラ付けもキレてるしなっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:17:27

    もしかしてテーマ性のある濃い人間パート不要ッ
    この"ド迫力怪獣バトル"さえあればいいっしたウィンガードは賢いんじゃないスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:19:31

    >>13

    うーんギドラをほぼ燃やし尽くしたゴジラの熱波に耐えられる人間がいないのは仕方ない本当に仕方ない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:39

    >>7

    「怪獣は自然の調和を取り戻してくれる本来あるべき世界の支配者なのよ」というお変ク案件がそのまんま事実でせっせとゴジラが環境保全に徹してくれてるのは笑わざるを得ないんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:21:55

    嘘か真かバトルロワイヤルに猛獣やギミックボスを乱入させるのが好きだから楽しめるというワシもいる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:23:19

    嘘か真か
    KOMが興行的にはイマイチだった最大の理由はエマ周りの人間パートが邪魔だクソゴミだという科学者もいる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:25:12

    クソ野郎……いやクソ淑女ヤンケという思いの反面、ギドラをゴジラから引き剥がす囮となってゴジラを待望するようにその熱で死んだシーンは芹沢博士と同じくゴジラに対する人類の贖罪? 服従? にもなっていて大好きだという思いに駆られるッ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:25:21

    スレ画は傷を付けた悪魔との和解の話にも正直あんまり必要ないんだよね
    いなくても成立するんだ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:26:20

    ドハティの擬人化やん 元気しとん?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:27:47

    >>27

    荼毘に付したよ…たぶん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:28:56

    こいつはたばんヒート・ウォークの熱で死んだと思う反面…劇中ではどう見てもフェードアウトして勝ち逃げしてんじゃねえよという衝動に駆られる!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:29:39

    >>29

    神への贖罪と言うてくれや

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:30:34
  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:31:28

    >>31

    目がヤギ=悪魔みたいになってるんだよね、怖くない?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:32:57

    >>29

    ウム…映画本編ではあんなに尺を取ったのに肝心の最後は特に描写されず監督のインタビューでやっと死亡確定ェは普通にふざけんなよボケがとしか言えないんダナァ…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:36:05

    とにかくKOMは怪獣パートと音響は神を超えた神だがそれ以外は監督の初代愚弄インタビューも含めた闇猿を超えた闇猿な危険な映画なんだ 
    アンギラス…

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:38:50

    しかし…職場の人に避難を呼びかけたり娘を助けようとしたりとクズ100パーでは無いのです…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:39:37

    >>35

    ウム…結果的に人が死ぬだけで人を殺すのが目的ではないんだなァ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:40:25

    いけーっエコロジストの娘!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:41:16

    あの...怪獣は一体ずつ目覚めさせるんじゃなかったんですか?(環境テロリスト書き文字)

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:47:13

    コイツ最大の誤算はギドラが外来種だった事だと思われる

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:49:12

    そもそもマジで地球がヤバくなったら王が人類潰しに来るから本当に余計なことでしかなかったんだよね

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:53:57

    このオバンの出番まるまるカットで南極基地の事故でギドラ復活でも物語は特に支障なく成立するんだよね
    邪魔だクソゴミ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:55:28

    嘘か誠か中途半端に娘たちを大事にする人間性が残っている辺りが気持ち悪いという視聴者もいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:55:50

    >>20

    待てよウィンガードはゴリラドラマパートに滅茶苦茶力を入れてたからやっぱりドラマ性も大事だとは思ってるんだぜ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:08

    こんな親なら俺だって家出する(兵士書き文字)

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:14

    俺さ、環境テロリストにすら冷たい目線で見られるキャラなんて初めて見たんだよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:35

    >>4

    はい!「地球は怪獣のものだから人間は死んで怪獣に地球を返さないと」とかほざくメスブタですよ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:09

    >>46

    お言葉ですが人間死 ねは言ってませんよ

    このまま環境破壊を続けて怪獣達にも手を出せば人間も滅んでしまうって主張なんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:07:49

    >>47

    莫大な犠牲は許容してますよね🍞

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:53

    >>48

    結果的に死ぬのと殺すのが目的なのでは全然違いますよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:09:03

    >>27

    行為的にドハティの大敵だと思われるが………

    王を僭称する偽物目覚めさせるとかゴジラ狂信 者からしたら絶許案件なんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:10:10

    >>50

    よし、じゃあ企画を変更してゴジラのために自己犠牲を行わせてゴジラの聖火に焼かれることで贖罪としよう

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:10:12

    >>12

    はい! 使われてますよ!(ニコニコ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:14:32

    >>51

    ダメだろドハティ異端審問なんかしちゃ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:19:13

    ちなみに初代ゴジラでは当初山根博士をマッドサイエンティスト染みたキャラにする予定だったけど
    「怪物が暴れる映画なのに人間サイドにも怪物みたいな奴がいたらやりづれーよ」ということで好奇心旺盛な博士程度に収まったらしいよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:20:33

    >>54

    見事やな…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:49

    >>35

    しかし、直接会った時は逃げてと言ってたけど夫が死ぬのはどうでも良さそうだったのです...

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:40:13

    異常怪獣愛者

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:43:22

    しゃあけど立ち位置やキャラクターは嫌いじゃないんすよね
    必要な悪役だと思うわ
    まぁ娘ともどもゴジラ相手に腹立つ顔してるのが嫌なんやけどな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:44:26

    >>58

    しかし…ワシも同じ顔をしていたのです

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:50:25

    うーんKOMは怪獣映画というより宗教映画みたいなもんだから仕方ない本当に仕方ない

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:02:58

    >>54

    そうやっ それでいいんやっ

    怪獣パートを強調するためには人間側に過剰はキャラ付けはいらないんだ これは差別ではない差異だ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:06:37

    (旦那のコメント)
    俺には妻と娘がいるんだあ

    (旦那のコメント)
    俺には娘しかいないんだあ

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:08:55

    スレ画の問題は思想よりキャラぶれじゃねえかと思ってんだ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:24:29

    >>22

    王があんなに慈悲深くワンオペしてくれるのは麻薬ですね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:21:13

    >>51

    (王のコメント)ハッキリ言ってこいつはメチャクチャ蛆虫。天敵をぶち殺して後は地球の自然回復に任せようと思ってたのに、クソギドラを復活させてしまうんだから話になんねーよ。

    他人を巻き込むなよ、って思ったね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:34:57

    >>34

    でもね オレ ドハティのインタビューを初代愚弄の一言で片付けたくないんだよね

    やりたかったことはわかったしそもそも作品のテーマ性の違いって部分あるでしょう

    【ネタバレ】『ゴジラ キング・オブ・モンスターズ』 芹沢博士の◯◯の意味、ラストシーン解説 ─ マイケル・ドハティ監督インタビュー | THE RIVER - Part 2思わぬ映画からの影響も判明theriver.jp
  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:39:31

    どうしてよりにもよって真っ先にモンスター0を目覚めさせたの?

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:41:53

    >>66

    しかし…そもそも初代のテーマは反水爆で自然の共生、他者との理解なんて微塵も掠って無いからモン・バスのテーマである自然との共生を意識するなら初代要素はむしろ不要ッなんですわっ

    そもそも初代ゴジラは放射能汚染のせいで人類と共存は無理だと本編でしっかり描写されてるし本編でゴジラを倒さなければ日本は全滅する道しか残ってない事は明らかだしなっヌッ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:43:00

    うーんタイタンが暴れて息子が死んだ理由を見出そうとしてお変ク思想にいっちゃったから仕方ない本当に仕方ない

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:03

    >>66

    怒らないでくださいね

    ゴジラを殺したことが罪っていうけどそもそも初代ゴジラ自体が水爆実験の被害者とはいえ人類との共存の余地なしの悪魔ァだからわざわざ昭和後期色の強いモンバスでその要素を取り入れたらとっ散らかるじゃないですか

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:10

    でもねオレサノスおばさんのキャラ造形は好きなんだよね

    根底にあるのが「理不尽に失った息子の死に何か意味があったのだと思いたい」っていうのが人間らしいでしょう?

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:23

    >>54

    嘘か真か知らないが1954年当時に日本で見つかっていた恐竜の化石は1930年代に旧日本領サハリンで見つかったニッポノサウルス・サハリネンシスのみであり、次の化石の発見は70年代まで待たなければならず、当然戦争の影響で海外にも行けないので山根博士にとってゴジラの発見はめちゃくちゃ重要だったと考察する者もいる

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:46:27

    次回作で娘が悪い友人と連れ合ってアルミホイル巻いてそうな奴になるのはルールで禁止っスよね?

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:48:06

    >>73

    やっぱあの母にしてあの娘ありっスね忌憚無意見

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:50:00

    >>70

    欺瞞だ 前作の2014年版にツッコミどころがないとは言わないが少なくともこの時点では昭和要素が強いとは言えない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:50:36

    監督の初代ゴジラに対する解釈なんてどうでもいいだよ
    問題は…思想どうこうじゃなくて人間ドラマも怪獣アクションもアース・マザーに飲み込まれてることだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:51:07

    >>76

    ククク…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:52:25

    もしかしてドハティは単純にシリアスなド人間ドラマを書くのが下手クソッなだけなんじゃないスか?
    KOM以前の監督作であるクランプスはコメディ要素が多くて面白かったしなヌッ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:52:36

    >>75

    待てよ公開当時は2014年時点でも

    「ゴジラをどんな人類の脅威として描くのかと思ったらムートーを撃退したヒーローみたいな扱いにするとかまるで二代目くんみたいスね」

    とか言われてたんだぜ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:55:07

    >>24

    実際ギドラの映像化としては全体でもトップだと思っているのが俺なんだよね、かっこよくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:55:22

    >>79

    日本の悪役ゴジラとアメリカのヒーローゴジラ

    差別化が見事やな..

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:10:37

    >>79

    しかし…そういう意見もわかるけどラストシーン的にまだ制作側も方針を決めかねている段階だったと思うんです

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:24:41

    >>71

    うむ…あれだけ狂った思想持ちながらも娘の事になったら一気に人間性取り戻したあたり、根幹にあったのは地球愛ではなく家族愛以外の何物でもないんだなぁ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:26:27

    >>83

    あれっ夫は?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:56:24

    >>82

    「欺瞞だ」から「決めかねてる段階だと思うのです」で滅茶苦茶腰が引けてて笑うんだよね

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:05:10
  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:11:54

    旦那「あの...自分ゴジラアンチなんスよ...なんかそんな私怨染みたこと言ってられなくなったんスけど...」

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:25:41

    たとえどれだけ人類と相容れない存在であっても遥か太古から生きてきた生物を殺すことを罪と考えるのは割と一理あると思うんだよね
    罪を一人で背負って死んでいったってだけでドハティも初代芹沢博士を悪人だと言いたいわけではないと思われる
    別にモンスターヴァースでやらなくてもいいだろって?ククク…

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:31:39

    >>76

    実際KOMを思い出そうとするとかろうじてキング・ギドラとラドンの初登場シーンは思い出せるけどそれでもアース・マザーの影がちらつくし一番鮮明なのはアース・マザーなんだよね 怖くない?

    ハリウッド版怪獣バトルを楽しみに見に行ったのに…こ…こんなの納得できない

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:36:11

    >>34

    ドハティはあくまでゴジラという怪獣が信仰レベルで好きなだけで1954年版のゴジラという作品に関しては捻くれた解釈しまくりでもはやアンチなんだよね 怖くない?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:07:31

    >>89

    ワシはむしろ怪獣のことぐらいしか覚えてなかったのにネットであのオバハンが擦られまくってて困惑したんだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:31

    ぶっちゃけドハ坊の怪獣観に全く乗れなかったからおばさんの大暴れしか面白がれなかったのは……俺なんだ!

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:56

    >>73

    悪い友人はまだメカゴジラ戦で役に立ってるのに娘の方はとくに活躍してないのはルール禁止っスよね

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:11:11

    >>91

    ウム…

    俺も4DXでみたからモスラの攻撃でめちゃくちゃびっくりしてそれが一番印象に残ってたんだなァ…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:13:08

    >>92

    俺と逆の意見だな

    おばさんの大暴れは受けつかなかったけど、怪獣に対する考えは八百万の神みたいで好きなんだよね

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:31

    >>88

    どちらかというと罪人というよりは罪を背負って死んだキリストみたいなものだよねパパ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:15:45

    >>95

    八百万の神?

    ゴジラ一神教と言うてくれや

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:16:01

    >>92

    俺と同じ意見だな

    ゴジラとギドラはキリスト教的な解釈が多いと言われる割にはモスラはアジア的な神格っぽくて多神教とキリスト教が混ざっててううんどういうことだって感じたんだよね

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:19:11
  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:11:11

    画像のババア以外の視聴者含めたその場にいた全員が
    「お…お前変なクスリでもやっているのか」
    で一致するインパクトは凄まじかったんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:27

    正直KOMの話する度に初代どうのババアがどうのとぐちぐちごねてるの見るとお前も思想だらけじゃねえかよえーっ!ってなるのは俺なんだよね

    ふうんこの作品は思想剥き出しのものを見た人間が様々な思想で殴り合う宗教の教義のメタファーということか

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:32

    ハリウッド・パワーで描写された真っ当にクソ強いギドラが見れたのでなんでもいいですよ
    後作でもギドラレベルは冷凍能力が飛び抜けたシーモくらいな辺りやっぱ強いスね宇宙怪獣は

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:34:48

    >>101

    ていうかKOMに限らずゴジラの話してるといきなり持ち出してくるヤツいるしだいたいいつも同じような話になるから流石に飽きたよねパパ


    公開からそろそろ5年も経つしモンバスシリーズの中での作品の立ち位置とかもうちょっと違う切り口からKOMについて話せそうなものなのにできないんだ 宗教戦争が深まるんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:39:08

    >>100

    頭モナークとか言われてるけどあそこでプレゼン聞いてた博士達の反応が「何を言ってるこのバカは?」だけだったのは良かったっスね

    そことMother is monster(マディソン書き文字)のおかげでアースマザーが狂人なだけって分かって安心したっス

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:43:37

    モンバスなんてタイタンプロレス楽しむもんだよねパパ
    KOMは気ぐるみでは不可能だった暴れまわるギドラがみれただけで価値があったんだなァ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています