PV見るに有馬までやるみたいだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:24:49

    最後主役のジャンポケじゃなくてカフェが持っていくじゃん
    引退するオペに集点あてるかもだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:26:27

    前年の有馬じゃない?やるの?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:26:42

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:26:43

    まあ単にジャンポケがダービー馬として主役なだけで主軸が01世代って考えればそんなもんやないの?RTTTだって主役がトプロだけど99世代の群像劇チックではあったし

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:27:20

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:29:49

    >>2

    Xの感想に有馬良かったとあるからやるんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:31:25

    >>6

    その有馬もどっちの有馬なのかわからんし、これ地味にネタバレじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:32:01

    >>7

    いうほどネタバレか?

    ただのレースじゃん

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:35:29

    >>8

    作中で何を取り上げるかは立派なネタバレだよ

    考えるまでもない01ダービーとJCならともかく

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:04

    >>9

    PVのオペいるシーンが有馬なのに何を言ってるんだ

    見返してみてくれ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:37:15

    >>9

    予告の時点で2000有馬は出てたやろ

    2001ならまあはい

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:59:30

    >>9

    PVも見てないにわかが偉そうにお気持ち表明してんじゃねーよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:01:05

    普通に予告にある2000年のダービーの話だと思うよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:01:54

    やるんなら2000の方だろう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:14

    >>13

    2000年の有馬な

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:16

    >>15

    すまん言い間違えた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:23

    PVに出てる有馬なら2000年でしょうな
    今まで何回も言われてた事だけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:11

    流石に2001有馬までやる時間ないでしょ
    ホープフルに皐月ダービー菊花JCが最低限だし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:35

    オペラオーの強さを描く意味でも大事だけどドトウの宝塚までのカタルシスを産んでダンツに執念と勝利の予感を継承させるためにも必要なんだよな00有馬(と01宝塚)
    映画はドトウの恐らく唯一になる晴れ舞台でもあるからこのグランプリ2戦は絶対拾うはずだしそうなると01有馬まで入れてる暇なくね?って意味でも有馬は00だけだと思う

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:25:20

    主人公がカフェなら有馬01はやるでしょうけどねえ
    むしろポッケ主役なら菊がまかれてもある程度しかたないかなって思ってる
    実際は知らんけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:25

    あくまでキービジュ見ただけで判断すると早々にいなくなるタキオンよりカフェが小さいんだから有馬やらんやろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:54

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:51

    >>22

    オペラオーに敬意を払ってないと言いたげだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:34:29

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:09

    >>10

    >>12

    とりあえず落ち着こう

    ここで言ってるのは「もし01の方の有馬までやるなら」ネタバレ(PVなどで出てないから)ということだと思われる

    おそらくXなどで話題に出ている有馬は00の方で、そっちはPVに映っていたからネタバレには当たらないというのは同意

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:37:49

    主人公がカフェかオペラオーなら01有馬までやるだろうけどこの作品の主人公はポッケだからな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:38:26

    >>24

    エアプの言ってる事信じてるエアプ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:49:36

    >>19

    上映時間は108分らしいからドトウ関連の尺にそこまで裂く余裕はないように思えるが…

    時間的にはrttt5話分でポッケのHP皐月ダービー菊花JCにオペ有馬をやるならかなりカツカツに見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:50:37

    つまりイッチは01有馬でカフェが勝つ有馬記念を映したPVを見たのか
    ぜひ俺達にも見せてもらいたいものだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:53:33

    >>22

    敬意を盾にして自分の好みを押し付けようとするの流石にあにまんでも通じないよ…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:59:07

    >>27

    あの性能で強いだのいう方がエアプだろ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:02:25

    荒らしが湧いてきたからスレ主は管理よろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:03:25

    PVで01有馬って言ってる人は同世代のライバル達の紹介で世代戦シーン→ラスボスオペラオーの紹介で00有馬シーンの順になってるのを実際の時系列だと解釈した感じ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:05:48

    まあ最後にオマケ程度で01有馬もやるかもしれんけど…
    カフェの活躍が菊だけになっちゃうし
    オペがいまいちピリッとしないレースだからやらない可能性の方が高そうだけどな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:06:56

    >>34

    モンジューとスペのJCもそんな感じだったし見せ方次第よ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:24

    オペどうこうでなく、RTTT以上に世代というより主人公ポッケの物語っぽいからJCエンドじゃないの

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:28

    まあ、01有馬は、やらないかエピローグでサラッと触れる程度でしょ
    個人的には秋天のほうが気になるけど、こちらも同様かなあ
    競馬史的には結構な事件だけど、映画の主役はあくまでポッケだからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:32

    映画の主人公はあくまでポッケだし明らかにボス枠みたいに置かれてるオペを見るに山場のレースとしては二人が対決するJCだろうし
    01有馬はやったとしてもエンディングでゲート入りしてこれから走るよってところ映してダイジェスト気味で終わりじゃないか?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:14:20

    >>28

    和多田さんのコメントを見るに、宝塚は確実にやるはず

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:16:37

    JCポッケに負けたオペラオーが「君たちが新時代なんだね それでも最後に勝つのはこの世紀末覇王だ」的なこと言って2001有馬引退レースの結果は見せない、みたいな方がありそう
    「運命は誰にもわからない」ってウマ娘時空で想像膨らませられるし

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:17:49

    >>39

    あれ「ついにドトウのレースシーンが」って言ってるようにも見えるから宝塚確実とは早計

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:18:57

    映画で「運命は誰にも分からない」枠するならタキオンじゃねえか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:19:49

    オペの2000年は有馬をメインに描写しつつグラスラダイジェストみたいな演出と予想
    迫力も出るし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:20:27

    >>42

    枠も何もないんだし別にひとりに限らんやろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:20:50

    >>40

    これが一番しっくり来る

    でもこれの前にJCのライブやってくれえ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:25:31

    主人公ポッケ、メインライバル兼ヒロインタキオンにカフェとダンツがいて尊敬する先輩枠にフジ先輩と動かしたいキャラがまあまあ多い
    オペ世代はあくまで倒すべき相手だからラスボスのオペラオー以外はそこまで前に出てはこないんじゃないかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:26:54

    RttTの流れ思うとトプロの扱いも気になるな
    かなりお労しい立場だが

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:29:24

    >>47

    グッズからとことんハブられてるアヤベさんと違って展開的に出番が確約されてるようなもんだしなトプロ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:19

    2,3着が仮名でも実名でもぽっと出になるからなあ、2001有馬記念

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:31:59

    オペラオーのラスボス感は01年宝塚や秋天出すと大幅に薄れるからほぼ描写されないと思う
    ジャンポケ主人公なら01は有馬すら蛇足だしないっしょ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:33:05

    >>42

    これ

    過去のアニメやタキカフェ育成シナリオから連想するにポッケJCを受けてタキオンが現役復帰を目指す流れになるだろうし、追加で有馬やると余韻が気になる

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:33:36

    トプロ的にもずっとオペですらなくドトウにライバルの位置も奪われ続けてたのが3位にくらいつけるからJCエンドがrttt続編としても綺麗すぎるんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:34:41

    >>51

    だから元コメも01有馬はあってもセリフ匂わせ程度で結果描写はやらないんじゃねって話してるんだが

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:55

    >>51

    でも結局前作で復活匂わせたアヤベさんが出れないし茶番に見える

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:37:18

    逆にオペラオーサイドは01有馬は幕が閉じる美しさもあるが、単純に主人公のポッケサイド的にはただただ道半ばの敗退レースでしかないからやらんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:38:14

    >>54

    まあその辺は特典冊子で触れそうだし

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:41:33

    TVCMの最後で緑の7番ゼッケン付けたポッケが走ってる(=札幌ジュニアステークスもやる)から思った以上に尺がない

    劇場版『ウマ娘 プリティーダービー 新時代の扉』TV CM①【5月24日(金)公開】


  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:41:37

    アヤベさんはこの映画に関しては復活してる描写もレースの描写も挟んでたら蛇足でしょ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:43:32

    アヤベオタ的には怪我引退の運命は変わったが何らかの理由でレースには出てないのと、レースを続けてるが結局世紀末覇王時代には勝てないのとどっちがいいんかね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:44:03

    まあ完全にすっとばすまではしなくてもゲート入りスタートからフルにレース描かずに道中中盤からゴールした瞬間のカットだけ、みたいなレースもいくらかはありそう

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:50:21

    RttTも重賞レースとかは直線〜ゴールだけの描写とかあったしゲートインからレース丸々やるのはそれこそクラシック3戦とJCだけってのも普通にあると思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:52:40

    RttTの続きにするのはあんまりなあと思う
    あれはアヤベさんが引退しなかったIF時空でいいじゃん

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:54:54

    >>61

    菊は尺的にダイジェストで済ませるんじゃない?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:55:20

    >>41

    ドトウのレースシーンって

    PVの00有馬の事じゃないの?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:55:57

    >>62

    普通にrtttのつづきの世界線だと思うが…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:02:24

    >>62

    公式サイトの描写からしてRttTから繋がってるのは前提

    アヤベさんどうするかはサイゲのみぞしる

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:05:21

    アヤベに関してはスズカの前例(遠いどこかでレースに出てる)もあるから個人的にはそんなに気にならんけどな
    ライバルと再戦、っていうよりは「自分のためにレースを楽しみたい」って方向性でいろんなところに行ってるって感じで出てきてくれたら嬉しい

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:11:19

    >>42

    まあ主人公との因縁というか関係性の深さ交流の多さを考えるとタキオン

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:31:00

    >>50

    ジャンポケのJC勝利をageたいからって01の宝塚秋天の負けを無しにするとか流石にオペラオー陣営に不誠実だと思う

    オペラオー側もJCに辿り着くまで2度敗けても泥臭く最強の意地に食らいつきJCに全力を投じる姿を見せてほしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:45:39

    リアルでも秋天宝塚負けた後も引退までずっと一番人気だったくらいなんだし
    負けをなかったことのように描くというより負けていてもなお現役最強に位置してるのはオペラオーだっていう描き方するんじゃないの?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:48:23

    それこそ試写会の感想追ってて「オペ好きは死んででも見ろ」みたいなの結構見たから不誠実なことはしてないと思うよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:51:57

    >>71

    そりゃオペラオーには不誠実さは出さないでしょ

    オペラオーにはな

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:55:41

    そもそも不誠実の基準って何よ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:57:22

    >>71

    試写会なんてバイアスかかってるから何処まで信憑性あるやら

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:58:35

    >>73

    最初に不誠実って言葉を出した>>22(>>24)に言って

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:00:19

    減点方式で見てる奴はどんなにシナリオよくても何かしらにケチつけるし……

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:02:08

    >>74

    楽しみに待ってる物は楽しくない理由探すより楽しい理由探した方が幸せだよ

    人生を楽しく生きるコツだ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:03:31

    >>69

    「これだからオペ推しは〜」ってマッチポンプやりたいんじゃないなら「陣営に不誠実」を盾にして自分の願望押し付けるのやめてくれないかな


    スペの春天やテイオーのJCがカットされた時も陣営に不誠実だって文句言ってたの?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:16:12

    >>74

    バイアス程度なら、そんな強い言葉にはならんと思うが?ましてやオペラオー推しの人だったし、その人がそうまで言うのは重みがあると思うがね?

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:19:38

    レースカットされるとしても尺の都合上全部を描いてたらキリがないとかその後の勝利を際立たせるための作劇的な演出とかを鑑みての取捨選択あってのものだし誠実不誠実って基準で語るもんじゃなくない?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:23:58

    >>74

    シナリオに触れなきゃ批判できんだろ

    まだ上映前なんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:54

    >>76

    これにつきる

    現時点で「○○してほしくない」とか「○○だったら嫌だ」とかお気持ちだの杞憂だのしてる奴はどんだけ完璧なもんお出しされてもどこかしらに文句つける

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:27:59

    と言うか愚痴スレなんだし通報したわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:45:14

    不誠実って言葉を盾にオペラオーが負けてるってのを描写しないと許さないみたいな人にしか見えんからまあ普通にアンチだろ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:47:17

    こいつ叩いていいと決めつけた相手に対して勝手にヒートアップしていくいつもの流れ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:51:18

    公開されてからもキャラ推し装ってグチグチ言うアンチいそうだからスルー通報こころがけたいっすね

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:53:08

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:06:35

    ふたばやらでは史実知ってるともやっとする場面あるから何も知らない人の方が楽しめるとは言われてたな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:21

    >>88

    史実知ってるととはちょっと違うと思う

    上みたいに「このキャラはここまで描かなきゃダメ!」って思い入れがあると、だと思う


    何も知らない人の方が楽しめるの部分だけは同意、最低2回は楽しめるんだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています