【報】ケンタッキーダービーの視聴者数2,010万人

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:31:24

    NBCスポーツによるケンタッキーダービーの接戦中継は1989年以来最高の視聴者数を獲得した。

    今年の「ラン・フォー・ザ・ローゼズ」は、3者による写真判定で終了し、視聴者数は平均1,670万人でした。

    視聴者数は、7時から7時15分の間に2,010万人に達し、ピークを迎えました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:33:12

    これはアメリカだけで?国民の約10人に1人が見てるって考えたら凄いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:34:05

    やっぱりケンタッキーダービーは特別なお祭りなんだなと思いました

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:34:59

    >>2

    それだけの人にエバヤンの激走を見せつけたのはデカいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:36:32
  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:40:00

    なんで今年はこんなに視聴者数多いのか謎なんだっけ
    個人的には記念すべき150回目だからでは?って思うけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:42:13

    >>5

    2010万人は追加情報だな

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:42:19

    1989ってサンデー以来か

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:43:10

    Run for the Roses(薔薇を競うレース)ってなんかかっこいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:43:54

    もうお祭りやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:45:57

    >>9

    ロージズインメイとかの馬名もそこからきてる

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:46:34

    >>6

    にしてはストリーミング視聴人数およそ倍はめっちゃ増えてね!?ってなる

    海外VPNとか分からないんだけど中東の人も見てたとかかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:48:13

    中東勢もあるのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:49:02

    >>12

    自分も海外VPN分からんけど中東勢の可能性もあるか

    エバヤンの場合サウジも勝ってるからなあ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:55:29

    ひょっとして日本より有名になってないか?
    フォーエバーヤング

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 10:59:52

    >>15

    競馬民に限定すると多分そうなんじゃないかな…

    日本だとダートがメインじゃないから興味ない人もいるし…

    ダートメインの国(🇸🇦🇦🇪🇺🇸)の方が知名度高そう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:20

    たまに国民的行事って聞くけどスーパーボウルってどのぐらいなんだろうと調べたらヤバすぎて笑った

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:00:50

    アメリカ→サンデー曾孫が日本から来て満足
    中東→自分とこのレースの格が上がって満足
    日本→こんなにダートが進歩するとは思わず満足

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:01:57

    Win-Win-Winすぎる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:56

    >>17

    アメリカ人3億3000万だから三分の一は見た勘定か

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:04:17
  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:06:36

    多分俺たちが思ってる3倍ぐらいファンいる

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:37

    想像以上に国民的行事だったんだな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:08:56

    チャーチルダウンズって阪神内回りと同程度には直線長いんだと知った

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:11:53
  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:12:07

    そういや今年はポイントのボーダー緩かったのか?
    マンダリンヒーローが50ptでも心配だった昨年と比較すると40ptのテーオーパスワードがその辺であまり心配している素振りがなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:13:44

    >>26

    主催が日本枠というものを用意しているのだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:15:15

    >>27

    納得した

    マンダリンヒーローはサンタアニタダービーだったからその枠使えなかったってことね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:16:07

    >>27

    そういや今年はルール変わったんだっけ

    エバヤンはUAEで勝たなきゃ出られない・いや出れるで情報錯綜してたな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:16:31

    アメリカってめっちゃテレビ強いんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:20:11

    >>23

    歴史的長さとしてアメリカが誇れる数少ないものだから力の入りようが違うよ

    街そのものがお祭り騒ぎになるし

    だからこそ今回のレースが炎上してるわけでもあるんだが

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:21:07

    オグリキャップの孫の海外馬が日本ダービーに出たようなもんだからそりゃ焼ける

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:22:08

    >>31

    今回は加えてこの視聴者数だからなあ

    そりゃ燃え広がるよなってなる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:37

    土の戦士とか言われてるよな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:24:20

    >>32

    もし日本でそんなことが起ころうものなら競馬民以外が見てるワイドショーとかでも事前に取り上げられそう

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:25:08

    英語版のWikipediaのエバヤンの記事が異様に詳しいんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:26:32

    >>35

    オグリキャップクラスだとそうなりそうね

    サンデーは一般知名度どんなもんだったんだろ

    人気があったのは知ってるけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:27:51

    >>32

    エバヤンの立ち位置だけで言えばそうだけどケンタッキーダービーというレース自体が本当に特別

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:17

    >>36

    え、なにそれ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:33

    >>36

    由来の曲の詳細からウマ娘のことまで書いてあるんだよな

    日本人が書いてるのかね…?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:40

    >>36

    Forever Young (Japanese: フォーエバーヤング, foaled February 24, 2021) is a Japanese thoroughbred racehorse. He won his maiden race, the JBC Nisai Yushun and the Zen-Nippon Nisai Yushun in 2023, as well as the Saudi Derby and the UAE Derby in 2024, and remained undefeated until a third-place three-horse photo finish at the 150th Kentucky Derby, losing to Mystik Dan and Sierra Leone by a nose.


    (Wikipedia - Forever Young (Horse))

    序文から脳焦げ焦げで草

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:58

    ケイトネキがエバヤンと触れ合ってる写真や動画を発信したりファンのお触りOKだったりとなんかぼんやりした可愛い馬だなぁってなってた所で本番の激走だったからな
    心優しい戦士と評してるポストも見た

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:30:19

    アメリカのケンタッキーダービー
    オーストラリアのメルボルンカップ
    この2つは特に一大イベントって感じがする

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:31:49

    ファンサでレース前にココロ掴んでたからな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:32:53

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:34:02

    日本式調教とかレース前から騒がれてたしな

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:34:10

    重賞(級を含む)4連勝の無敗でケンタッキーダービーにやってきた

    サンデー系の日本馬で

    ファンサ旺盛でファンもいっぱい増やした子が

    こんな走りしたらそりゃあね

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:34:25

    KYダービーは観客の盛り上がりがすごいんでそれに慣れさせるためUAEダービーでファンサしまくったエピソードよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:49

    写真判定必要なレベルの3頭互角の接戦は77年ぶり しかも150回のアニバーサリーとかアメリカ人に限らずみんな好きだからな

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:40:39

    >>48

    実際何かに驚いて飛び跳ねてる動画があるから慣れさせて良かったと思う

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:51:22

    >>31

    歴史的な価値のあるレースをこんだけの視聴者がこの激戦を目の当たりにしたからこそ不利の有耶無耶とか許せんかったんやろうな

    これまでの信用問題もあったんやろうけど不利があったの運営認めてるのに何故当日にそれを説明をしない?当事者らで解決してるから不問にするのが許されるなら今後金や脅しで口裏合わせて解決も許されるじゃないか!って

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:39

    運営への不満が溜まって溜まって爆発だしな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:45

    >>51

    あと「触ったことが妨害にはなってない」と「触ってない」は別だからね

    ケンタッキー州の競馬法だと「触ったら反則」で手を伸ばしたとは言ってしまってるしで

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:58:23

    >>51

    しかもドーピング問題やらなんやらで元々火種がたっぷりあった運営だしな

    アメリカってそもそもスポーツで大議論大喧嘩起こるスポーツガチ国でもあるのに、そいつらがいっぱい見てるとなると爆発すべくして爆発しとるわな

    エバヤン陣営は巻き込まれて可哀想だが、逆にアメリカ中東で不満爆発した結果日本側が鎮火したのはちょっとおもろかった

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:58:23

    現地の子とのほのぼの触れ合い可愛くて好き

    この馬3着になったんだよ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:59:23

    エバヤンの気性についてあんま知らないんだけど大人しいな〜 かわい〜

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:04:30

    今のところ
    ・早熟性あり、良血統
    ・輸送耐性あり、頑丈
    ・マイルから中距離いけで馬場関係なし
    ・人間大好きな大人しい性格

    ほんと種牡馬になってくれ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:07:23

    4カ国の馬場走って結果出してんのは偉すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:08:48

    35年前曾祖父が走った時並みというのが
    あの世でサンデーサイレンスとディープインパクトがすげー喜んでそう

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:13:09

    今はまだ夢の途中だけど、ひょっとすると日本に名を刻む超名馬になるかもしれないんだよな

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:16:03

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:17:08

    >>54

    妨害か?ってなった当日のスレは割と荒れてたのに昨日くらいの海外の反応紹介的なスレは向こうがファイアーしすぎてみんなドン引きというか困惑した結果あまり荒れずにスレ2本完走してたの草なんだよな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:17:35

    早めにアメリカに入ったエバヤンは露出大量で気性おとなしめで可愛いのが広がったけどテーオーパスワード達の方は露出少なくてちょっと残念だったな
    今後の活躍次第で気性とかも分かるかな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:18:46

    >>60

    日本調教馬としてのケンタッキーダービー初馬券内だからぶっちゃけもうその枠になってると言えなくもない


    いやまあこのあと不振&数年のうちに日本調教馬がケンタッキーダービー制覇とかとなったら知る人ぞ知るみたいな枠になるかもしれんが

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:19:19

    大谷の記者会見が7000万とか言われてたから信用ならん

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:19:20

    >>63

    本番1週前の到着だから4月半ばからいたエバヤンと比べてどうしても少なくなるのは仕方ない本当に仕方ない

    それとエバヤンの供給がやたら多かったのは矢作厩舎と一緒にサウジ→ドバイ→アメリカと移動してきたニンジンレディがいたのも大きいよ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:19:46

    りゅーせーはオーストラリアのヤスナリ・イワタになれるのか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:30:49

    >>41

    ゲームのファンは、フォーエバーヤングが馬娘のキャラクターの一種である「ホースガール」になるかもしれないと推測しています。[12]

    やたら細かくてホントに草

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:32:50

    >>54

    すまん、そのスレ教えてくれんか?

    その時見れてなかったもので

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:35:13
  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:12

    >>66

    ニンジンレディ3か月弱いっしょにおったんか…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:36:52

    新馬戦でファンになって追いかけてた身としては海外のファンも増えて嬉しい限り

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:37:23

    >>70

    ありがたい

    じっくり見させてもらうわ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:40:02

    なんだあれは!アジア人だからナメてんのか?

    あ…そんなに怒んなくても……
    この変わり様は面白かった

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:40:33

    >>74

    それ通り越して冷笑までいく馬鹿もいるから話にならない

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:41:25

    >>70

    特に荒れもせず(4スレ目は怪しいか)全部完走したからヤバい

    今後はどう進展するのやら

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:41:37

    >>75

    逆に冷笑やったり便乗して過剰叩きしてる奴はろくでもねーな…っていう指標になった感じある

    まともなファンはもう傍観しかないってわかりきってるし

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:44:58

    本当の炎上や荒れ具合を見せてやる状態になったからそれに比べてここの荒らしは書き込むこと以外何も出来ねえから屁でもねえなって言われてたの笑う

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:45:25

    Forever Young pic で現地画像探そうとしてもレスバばかりで萎えたんだよね
    そんな中ケイトネキは癒やしだった

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:48:02

    日本からすると競馬民だけの祭りだったが、アメリカからすると国を挙げての一大イベントだった
    この温度差が遅れて理解できたから日本はもうなんも言えねえ…ってなった

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:48:05

    レース後1日ぐらいはここも荒れたが真正面公開後はアメリカの炎上が凄かった
    今でもレスバしてるし

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:48:31

    >>79

    これ

    最終直線の画像ばっかりでがっかりする

    残りの供給は日本に到着した画像くらいなのかな

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:49:55

    一番の勝負どころが一番の紛糾ポイントになっちゃったの惜しいよ
    もっとカッコいいフォーエバーヤングを見せてちょうだい!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:51:29

    明日フィルムレビューあるからまだアメリカでは炎上の種まだあるんだよね…

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:53:07

    幸か不幸か良くも悪くも一番注目されたんでフォーエバーヤングの知名度は爆上がりした
    ミスティックダンくんが多分本当の被害者 勝ったのに…

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:54:01

    >>85

    いざこざを回避できてる時点で一番の勝者や

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:56:54

    >>85

    プリークネスも勝てば二冠で知名度一番になれるはず…!

    頑張れミスティックダン君!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:59:32

    中東代表扱いにもなってたの日本人でも知らんかったよな
    あちらの期待も凄かったんだなって

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:00:33

    >>87

    そういやミスティックダン以外のKYダービー出走馬は全頭プリークネス回避だっけ

    バファート軍団は強敵だろうけど頑張れ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:02:25

    >>88

    最初の方で視聴者数増加は中東勢かも?って話出てたね

    言われてみれば自国のダービー馬だもんね

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:05:51

    >>88

    地味に?親父のリアステもドバイターフ勝ち馬で親子でドバイで勝ってるからな

    それも影響してるかもな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:08:04

    サウジとUAEのダービー制覇したんだ
    あちらとしたら国籍関係なく中東代表よ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:11:15

    あにまんでもKYダービーのステップレースで「この中にいらない子がいまーすwwww」コピペあったなって思い出したわ
    UAEダービーの悲願の一つだったんだろうな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:21:50

    最終直線でガシガシやり合ってるの海外競馬ならではだなぁと思ってたんだけど向こう基準でもだめなんかw

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:23:22

    仮に繰り上がったら獲得賞金+8000万という

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:29:27

    >>94

    最初の燃えポイント:

    直線ぶつけられてて可哀想やし最後手綱掴まれてない!?パトロール出せ!


    中盤の燃えポイント:

    公式回顧に「直線の接触は3着馬の脚色を削いだ可能性がある」って書いてるのに裁決レポート「不利はなかった

    」って一貫性なくておかしくないですか?パトロール以下略


    今の燃えポイント:

    パトロール見たけど1コーナーでも不利受けてるし直線ぶつかられたとき脚滑らせてるやんけ!Ryuseiが立て直したからよかったもののあぶねえよ!

    というか「レース中に他の馬や騎手に触れた馬はファウル」って書いてんだから妨害になってなくても違反行為では?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:32:17

    >>96

    まぁ普通に筋は通っている

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:32:24

    >>94

    ある程度のガシガシは許容範囲だと思う

    エバヤン陣営も想定内だったんじゃないかな

    向こうのコメントでも日常茶飯事の範疇って言ってる人もいる

    ただ今は別な不利で揉めてるみたいなんだよね…

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:33:45

    >>96

    これに関してはチャーチルダウンズへの積もり積もった不信感がよりにもよってこのタイミングで爆発って感じではある

    実際言ってることの統一感ないのは本当だし

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:35:45

    ただ日本の反応を考えると直後に矢作や坂井が沈黙したのは結果的に良かったと思う

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:38:57

    >>100

    それはそう

    どちらも完璧に収めるのは国民性の違いとかもあってほぼ無理だから普段仕事してる国の方を鎮火するのを選んだ方が得策

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:39:06

    今はある程度落ち着いて、サカイとフォーエバーヤングは紳士だ
    サカイを泣かせた運営はkillで落ち着いてる

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:40:04

    >>96

    ちょっと勢いが怖いけど主張は筋通ってるんだよな

    特に今の怒りについては

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:41:32

    >>96

    カテゴリー2に属してるのにちゃんと裁定しなかったのも炎上ポイントだよな

    日本馬だけカテゴリー1なのかいとあちらで紛糾している

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:41:43

    >>96

    こうしてポイントだけ抜き出すと主張は普通に理解できるんだよな、運営が不信感溜めるだけのことやってる自業自得感もあるし

    問題は語調が強い言葉を使うなどころの話じゃねえくらい治安悪いのなんの

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:42:47

    >>96

    訂正

    レース中に他の馬や騎手に触れた馬はファウル

    →レース中に他の馬や騎手に触れた「騎手」はファウル


    州競馬法規が馬の接触ゼロとかいう無理を強いることになってたわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:47:27
    ケンタッキーダービー勝つ能力あると思う?|あにまん掲示板bbs.animanch.com

    レース前のスレ見返してたんだけど、まさかこんなことになるとはな 色んな意味で

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:49:01

    真正面の動画公開されて以降アメリカではサカイとフォーエバーヤングに怪我なくて良かったという論調だしな

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:55:09

    >>96

    今回に関しては燃える原因も道理だし、これまでに蓄積も相まってだから余計に燃えやすくなっていると言いますか。

    最初から全部出しておけば、ここまで燃えなかったんじゃないかと。

    公式の回顧とレポートの食い違いが致命的だったと思う。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:56:48

    >>104

    日本だとどんなに騒いでもまず降着は無いから今回の件も言っても変わらんって思ってる人もいるよな

    それに繰り上がっても一着にはなれないしその辺が温度差の理由の一つだと思う

    だからこそちゃんと精査せずに結果を出した本場は指摘されるし着順変更の可能性は十分あるから騒がれる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:58:32

    ここでも公式レポートや州競馬法が知られるようになって向こうの怒りが理解出来るようになったよね…
    知らなかったら多分理解不能だったと思う

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:59:54

    >>110

    まぁ陣営が向こうに任せますって態度だからね

    真面目に仕事する日本の運営ならともかくここではそれは無理と言われてるみたいだが

    2着3着だからどうでもいいという人もいるけどエバヤンからしたら賞金8000万も変わるから結構大事とは思うんだけどな

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:02:49

    仕方無いとはいえ映像公開されても温度差があったからな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:04:59

    >>112

    どうでもいいとまで言ってる人はそもそも勝った負けたでしか判断してないヤツだな

    ボンドガールの時にもどうせ負けてるんだから騒ぐなみたいな事言ってるヤツいたけど賞金とかその他の事についてそもそも知らんのだろ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:07:34

    >>114

    収得賞金わかってない人は存外多いよな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:08:13

    >>114

    競技として公平性を保つって考えがないのかね

    それかJRAを過ちを一切起こさない神とでも勘違いしてるのか

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:24:07

    フォーエバーヤングが滑ってたことあにまんで初めて知ったしなあ
    Xだと手綱のことしか言及しないし

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:28:23

    ケンタッキー州に馬に触れたら反則ルールもダービーの格が高い≒何がなんでも勝ちたい陣営が多い故のラフプレー多発とかそんなのが問題視された事があったのかなぁとか考えさせられる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:30:54

    >>117

    これややこしいのは「手綱を掴んだんじゃないか?不利はあったんじゃないか?」という最初の炎上は明確に陣営に否定されてるけど「不利はあったんじゃないか?」とかその他の指摘に関してはその通りだったからこその炎上だということ

    陣営が納得しててもレースの是非を問われるのなられは蔑ろにしてしまうわけにはいかないという

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:45:17

    動画公開までアメリカ人も知らなかった人が多かったしな
    こんなことされたら不信感溜まるし炎上するわな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:47:40

    >>120

    動画公開まではエバヤンの方が悪い論もあったんだっけ

    今は吹き飛んだみたいだけど…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:59:19

    どちらかというと「陣営間がよくても、権威あるケンタッキーダービーの、よりにもよって節目の年を疑惑を残したまま済ませることは許されるべきでない」というフェーズに移行してるんだよな論点が

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:04:56

    >>32

    さすがにそこまでの人気はない

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:16:10

    >>122

    この数日で凄まじい勢いで論点が変遷してるから見かける度に今そうなってるんだ…ってなる

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:52:39

    >>122

    歴史とか権威とか格の話になるとアメリカ人とそれ以外で認識が大きく違いそうだし其方の国で決着つけて下さいとしか言えないのがまた

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:19:53

    >>102

    (日本のファンが全てを理解してるとは言わないが)坂井がどういうタイプの人間かあんま知らない向こうの人からしたら可哀想な被害者としてめっちゃお誂え向きな感じになるってレス見てあーなるほどなってなった

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:24:04

    不幸中の幸いは両陣営が和解済みという所だけだな
    ガファリオン…日本に遊びに来るの待ってるよ

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:24:52

    あにまん見ててもそうだからあれなんだけど
    日毎に論点がどんどんズレていくのちょっと趣がある

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:34:26

    新たな事実発覚!→論点変遷でそりゃ燃え続けるわって感じだよね
    燃料が次々出てくるんだもん

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:38:10

    >>127

    ガファリオン騎手については

    ・フォーエバーヤングに触れたことを認めている

    ・その理由を話している

    であとはもう裁定委員の仕事なんだよな

    上で出てるけど「人が馬に触れているからファウル」なのにファウルにされてないという問題に関しては、本人は触れたことを認めてる以上あとはもう裁定委員のルール運用の問題というか

    行為の危険性についての批判はあるだろうけどぶっちゃけ今燃えてるのはそれじゃないし

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:46:15

    >>130

    俺の中で個人的に好感良かったのはレース直後馬上でリューセーと話してその時点でお互いのわだかまりみたいなのを無くそうとしてくれてたところなんだよな

    正直何も知らずに最初に例の画像見た時はこいつ…やべぇ…ってなってたけど経緯はどうあれそれをその場で解決しようと2人が話し合ってくれたのが良かったわ


    そして通訳の仲介にも入ってくれる木村騎手も素敵…

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:31:48

    >>126

    ・細身で年齢より若く見える(アジア人的な意味で)顔立ち

    ・(アメリカ的偏見の)日本人らしい奥ゆかしく実直な性格(っぽい)

    ・妨害受けた(仮)にも拘らず潔いブシドーな態度

    ・涙がポロっと出たインタビュー


    うーんこの

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:44:14

    >>83

    めちゃくちゃカッコいいんだけどねあの三頭並ぶところ

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:48:29

    とりあえずフィルムレビュー待ちでしょ
    それ来て燃えるか少しでも落ち着くかは分からん

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:49:44

    >>134

    現地で木曜かつレビュー後即座にリリースあるとは限らないんで日本時間では早くても金曜~土曜だろうね

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:09:57

    もし順位が変わったら今度は賭博として荒れるからそれはなさそう
    騎手に適当な処分で終わりだろうな

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:15

    >>136

    失格降着は勝ち馬券確定後に覆っても今の馬券に影響は無い筈

    エバヤン2着シエラ3着固定で当日買ってた人は災難ではあるが降着失格による順位変更は今まで何度もあったことだしそれ自体はルール通りだから文句は出るだろうけど大したことはないと思う

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:32:50

    >>124

    Xでまだ言ってる日本の人はリアルタイムで流れを追ってないのかまだ手綱とムチの話してる人が多い

    もうどっちのミス騎乗が何たらこうたらの話は過ぎてるんだけどね

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:35:15

    >>138

    主要なSNSが違うのもあって本国の情報がXだと拾えないんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:38:38

    >>138

    まだ意図的に妨害したと思ってるガファリオンのせい派

    ゴール際の挟まれ回避の坂井の左鞭だけ動画切り取りしてる坂井のせい派

    アメリカンの反アジア思想を許すな派

    まだこの話してる人たちは粛々とミュートですね…

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:45:32

    3着と2着じゃ収得賞金変わってくるからなぁ、競走馬生活に普通に影響あるよね

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:47:16

    >>141

    結構変わる

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:53:53

    >>142

    獲得賞金じゃなくて収得賞金の話よ

    平たく言えば収得賞金だと2着は収得賞金加算されるが3着以下はゼロで、場合によってはここで2着の収得賞金積めなくて後々レースで除外とかが起こり得る

    ダートは出走枠が狭き門になりがちだし

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:41

    収得賞金は積めるだけ積んだほうがいい
    今でも十分と言ってもあって損する物じゃない

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:04:08

    エバヤンはKYダービーまで無敗でかなり収得賞金も積んでるからか軽視してる人が多いよね

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:31:10

    明日のフィルムレビューで決着つけたいが今燃えてる内容とズレてるから無理だろうなあ…

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:33:28

    >>146

    今はもう>>96に加えてKYダービーの格式に泥塗った問題になってるので正直そこが判明した所でというのはそう

    というか後から審議かけるなら当日スルーした時点で不満の爆発は決まってたようなものだし、上に出てるように回顧と裁決が食い違ってることも痛い

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:44:57

    >>132

    こんな男の子になにするの!?ってことか

    カンタとか見せたら中学生と疑わなさそう

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:03:19

    不利を受けたことから運営が不利と認定される可能性のある事象を放置してたことの方が問題視されてるから事後対応になったところで着地点あんま変わらんわな

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:35:26

    ガファリオン騎手に関してはフォーエバーヤング側が訴えを出しているかどうかに関わらず「レース中に他の馬や騎手に触れてはいけない」って言うケンタッキー州の競馬法に違反してるから何かしらの制裁は必要って扱いなのかな

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:20

    >>150

    まあそんな感じ

    それが不利に値するほどの影響がないのは分かったけど、「接触による妨害行為」ではなく「接触」がそもそも違反行為だからそこはどうなのって

    そういうのも含めて今度フィルムレビューかけるんだと思う

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:39:45

    >>150

    当人同士で納得しましたで済ませたら八百長その他やりたい放題だからね

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:02

    制裁が必要か不要かで言ったらそりゃ必要だよな

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:44:05

    >>152

    それはそう

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:04

    馬体の接触は一旦置いとくとして、騎手が他馬に触れた件に関してはこれはこういう事情があるから不問とした場合に今後の法適用に悪影響を及ぼしかねないのでその辺の調査と裁決はキッチリやるべきだとは思う
    これを例外とするなら「どういう場合は例外とするか」を具体的に示すべきだろうし

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:01:15

    このレスは削除されています

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:00

    熱量は理解しにくいが向こうが怒ってる内容そのものはそこまで間違ってないのがな

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:14:02

    🇯🇵<なんか大変なことになってるなぁ…

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:56

    >>157

    触られても不利にはあたらないと合意することと触ること自体がダメだから検証すべきということは両立するからね

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:40

    もうここまで来たら日本側は何も言えることはなく
    向こうのオフィシャルの続報待ちですな…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:05

    >>160

    それこそフィルムレビュー待ちだろうね

    ただ上にある通りガファリオン騎手は言うべきことは大体もう全部言ってるみたいだし、争点は裁定委員がどう判断を下すかかな

    アメリカ競馬詳しくないんだけど裁定の最終確定はいつなんだろう

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:15:24

    長いけど不信な点(というか批判する点)が一番まとまってるのはこれかな

    やっぱり最大の争点は「触れたらダメ」という州法に反することがこれほどまでに明らかに起きてるのに「追加の審議は不要である」と最初に言っちゃってる点

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:37:00

    >>162

    詳細まとってて分かりやすいね

    ただエバヤン陣営が訴え出なかったのは日本人だからってところでちょっとふふってなった

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:50:47

    現地の怒りの熱量は理解できないが理由は理解できるのであとはガファリオンとの再審議を待つしかねえ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:53:20

    >>163

    最後の「ディナーパーティーに出席するとても礼儀正しいゲストと同じように、フォーエバーヤングの関係者はたとえその苦情が正当なものであったとしても、カリカリに焦げたステーキに苦情を言うのは非常に不快だと感じただろう」はたしかにちょっと面白かった

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:20:06

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:24:36

    >>166

    競馬ゆっくりやんけ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:25:48

    抗議しなかったのは坂井と矢作師の認識として「アメリカの競馬は荒いからなぁ」ってのがあってあの不利もまぁこんくらいは来るだろうなってなってたのがアメリカ競馬民が抗議した方がいいよ!ってなる程とは思わなかったんじゃねえかな
    坂井が英語話せてガファリオンと直にやり取りして事情聞いたのも要因としてはありそう
    まぁ矢作師がいざとなったらヤーさんもぶん殴る男と知ってるからそう思うけど向こうのファンはそんなん知らんしなぁ

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:35:09

    本国ですら坂井は被害者やねでまとまってるタイミングで出すあたりほんと逆神やねぇ

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:35:30

    >>168

    触れたら駄目という州法がどれくらい厳格に運用されてるかも分からんしなぁ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:37:10

    >>169

    再生回数稼ぎに貢献したくないから動画と同じ主張してるX見てきたけど、要するに「ゴール手前で左鞭を打ってわざわざ近づいてるのは坂井の方!これは騎手の腕の差が現れてますねえ」らしい

    上空映像見たのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:39:12

    >>171

    映像見たら分かることなのにアホすぎる

    というかアメリカ人も裁定委員に映像見たら分かることなのにアホすぎるって思ってるんだよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:39:13

    >>164

    真に理解出来る事はないから仕方ない

    国単位の話にすらなるから

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:41:33

    >>171

    中立といいつつ「日本人騎手は外国人騎手に劣る」ってバイアスかかってるからな

    腕の差と言うならそもそもよれさせずに走らせてりゃこんな事になって無いわけで(ガファリオンが下手というわけではない)

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:44:58

    >>166

    悪いことは言わないからこの投稿者を参考にするのはやめとけ

    全く中立じゃない主観でしか話さないうえに口も悪いし参考になるような事も言えない知識の無さだから

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:57:57

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:01:10

    レス消さない時点で荒らしだと思って報告したわ
    はよ消えてくれ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:45:32

    >>171

    ガファリオンにとってケンタッキーダービーは本当に勝ちたくてたまらないレースだからかける思いが違うしきちんと乗らないわけがないとかいうチーム矢作全員にウルトラ失礼なこと言ってて笑った

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:47:06

    >>178

    なんだそれ あいた口がふさがらんわ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:54:28

    まあガファリオン騎手が全て悪いという風潮に同情するのだけは同意しておく

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:57:00

    >>180

    そもそも今ある風潮はガファリオン騎手が全部悪いって風潮じゃなくて裁定委員のルール適用がガバガバって風潮なんだよなぁ

    このスレ全部読んでてその感想が出てくるのはやべーよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:57:17

    >>180

    それはそう

    しかも今の論点は運営の落ち度だから騎手云々はとっくに通り過ぎてるし

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:57:59

    日本でトンチンカンな坂井批判動画が投稿されるなか海外ではオーストラリアの競馬番組で取り上げられるわベネズエラでネットニュースになるわでいよいよアメリカ超えてとんでもなくグローバルな大事になっとる
    ここまで来るともうなんか現実味無くて変な笑いがこみ上げてきたよ

  • 184124/05/09(木) 11:58:30

    一応166消しといた

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:59:57

    >>184

    管理乙

    最初の視聴者数の話題から逸れまくってて大変だな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:00:01

    >>184

    ありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:01:11

    >>183

    そこまで行ってるの!?

    改めてKYダービーの凄さを知ったよ…

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:04:07

    >>187

    アメリカでのケンタッキーダービーの注目度(国民的イベント度)を日本に置き換えると箱根駅伝とか甲子園になるので…

    それに英語圏だから他の英語圏の国にも広がりやすいし英→自国語翻訳もしやすいから非英語圏にも広がりやすいぞ!HAHAHA

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:05:43

    真正面公開前ならアメリカでも坂井批判はあったんだが真正面公開以降はアメリカでは坂井は明確に被害者扱いになってるんだよな
    公式レース回顧でも被害いってるのに逆張りすぎるだろ
    ケンタッキーの州競馬規則やアメリカが日本と違いカテゴリー2に属してることも知ってるんかな

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:07:17

    中東勢も拡散してるから言語の壁なんてないぜhahaha

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:07:35

    なんかなぁ せっかくの日本勢のいいレースだったのにレース自体にケチが付きまくって将来あまり触れられないようになったら悲しいなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:08:05

    ここまで燃えるとは運営も想定外だったかもしれないけど不信を溜める原因になったのは運営のガバガバぶりなので同情しきることはできない
    あふれる寸前だったコップの最後の1滴になってしまったガファリオンと坂井はドンマイ(お互いの直線の挙動の意図はわかるので)

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:20

    これアメリカにいるシエラレオーネ陣営の方が大変だよね…
    直接の害が及ばぬことを願うよ…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:16:00

    >>192

    シエラレオーネが内にササるとは共有されてたのにそこにいる坂井が悪い

    →自分より後方から外回してくる人を気にして避けろは無理筋だし自分も後手踏んでる以上もう待てない


    ぶつけるガファリオンが悪い

    →あれだけ修正してもモタれ続けられたら騎手はもうどうしようもない


    左鞭いれる坂井が悪い

    →あのままだと両側から挟まれて危なかったので苦肉の策として理解できる


    手を出すガファリオンが悪い

    →上記考えたらこちらもアクション起こすのは理解できる、規則違反というのは否定しないけど

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:16:21

    >>193

    行為の危険性に対する批判はあるだろうけど触れたこと認めた上で筋の通った理由を説明して害意がなかったこと分かってるのに危害加えられたら目も当てられん

    触れたのにファウルになってないのは裁定委員の問題だし

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:17:38

    英語圏・アラビア語圏のみならずスペイン語圏(ベネズエラ)まで広がってるのか
    当事者のはずの日本との温度差が凄い

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:22

    あとは規則にどう適用させるか、事後対応で墓穴掘りまくった運営がどう着地させるかだよな…もう馬の関係者の手は完全に離れてしまった

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:21:15

    最初の視聴者数の話に戻すとそれだけの人が注目してたからこその騒ぎというか…
    KYダービー凄いね…

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:22:10

    フィルムレビューでまた事態は進展するだろうしな

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:22:21

    まつりはおわらなーい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています