ゴブスレの幼馴染…すげえ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:01:38

    どう見てもゴブリンの慰み者になるための肉体だし…

    GIF(Animated) / 702KB / 1700ms

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:21

    さまようよろい「殺すだけでは済まさない」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:51

    どうしてメインキャラは荼毘に伏さないのか教えてくれよ
    ワシめっちゃリョナられてるとこ見たいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:02:59

    そしてゴブリンは絶命した

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:06:38

    >>3

    そういう話じゃないからやん…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:16:49

    >>3

    ゴブリンスレイヤーはね コミカライズ以降のゴブリン被害映像化の進展によるリョナ需要で語られやすいけどね

    本筋自体は脳にゴブリンを撃ち込まれたパーフェクト・社会不適合鎧が周囲環境と成り行きで徐々にヒーローとして馴染んでいく冒険譚なの

    実のところゴブリン展開は本筋にはあんまり関係ないし過去回想以外で描写する必要もないの


    あの作品TRPGパロが濃厚にあるけどその点で考えても

    「華々しい冒険活劇不要ッ ゴブリンをワシの策で潰してやねぇ潰してやねぇ潰してやねぇ」な問題児が

    だんだん卓をマトモに囲めるようになる成長譚としての要素が大きいの

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:23:50

    和マンチクソヤローが周囲の介護によって社会適合者に復帰していく話だからね!
    まっ和マンチヤローに影響されて和マンチメスブタが生まれてるからバランスは取れてるんだけどね

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:28:32

    エイハブ船長はレイプッとリョナ以外には価値がないとばかりに平然と自室に戻っていった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:19

    >>3

    >>5

    >>6

    すべての元凶はアニメ版お前だっ




    オーク「竿役から解放された!俺は嬉しいぜ!」

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:29:51

    >>8

    蝸牛くも「ふざけんなよボケが」

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:30:44

    むしろゴブリン展開が売りの露悪的スケベ作品と敬遠してたけど内容が面白くてファンになったのが俺なんだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:31:18

    まぁバルクなんて裏板に居る作者だしレイプ&リョナで客寄せした方が良いんじゃないスか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:07

    >>12

    まあ寄ってきたのはFGOエロ同人誌やけどなブヘヘヘヘ


    …いや明らかにこれ以降増えたんだよね、これは差別ではない差異だ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:33:43

    まぁあんな管理人が一部作者贔屓してて新規読者望めない場所に居るのは理解できないよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:34:17

    牛飼娘は明確に守護られてるさまようよろいの聖域だからそういう展開は無いんだよね
    まあゴブリンにビビッて恐怖で失禁脱糞はするんだがなブヘヘ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:35:05

    >>14

    うーん

    自分から表の板にツバ吐いて出ていったから仕方ない本当に仕方ない

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:35:09

    >>15

    糞…武器

    さまようよろいならやるんや

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:35:16

    ぶっちゃけ一発ネタみたいな作風で長々と続いている事に驚いている
    それがボクです

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:36:52

    >>18

    TRPGのメタネタで整合性放棄してるから書きやすいんや

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:37:16

    悪魔ぁ

    悪魔がいるぅ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:37:23

    >>17

    矢尻に糞を塗り込んでやねぇ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:37:45

    >>18

    ゴブリンにトラウマ植え付けられた男が延々とゴブリンを始末し続けるだけならもう終わってたのかもしれないね

    基本的にはゴブスレが人間としてのリハビリするのがメインなのん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:37:54

    >>21

    ゴブリンに鹵獲されてやねえ…

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:18

    >>19

    兜付けてないから天井スライムで荼毘に伏したメスブタの話やったのにメインキャラで兜付けてないとかザラなんだよね

    凄くない?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:39:48

    剣の乙女で抜くのには致命的な弱点がある
    ラクス・クライン総帥や

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:41:36

    >>24

    コミカライズだと兜付けてようが隙間から入って死にかねない溶解力で笑ったのが俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:45:28

    >>19

    >>24

    四方世界の設定自体が「PL&GM=神 賽の目と成り行きに翻弄されつつ人間の行く末を眺め介入する神々なんや」だから

    個々の事象が矛盾してても”卓違い・神違い”で済むのが大きいんじゃねえかと思ってんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:45:58

    >>26

    うーん

    マネモブ冒険者はアホで無能な低ラックだから仕方ない本当に仕方ない

    死人出まくってゴブリンが武装整えて凶悪化してるのにろくに周知しないギルドだしな(ヌッ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:46:35

    >>28

    すいません、ゴブリンよりヤバいのが500億はいるんです

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:46:46

    しかしゴブスレの和マンチを恨むのはお門違いだぞ
    諸悪の根源は和マンチしないとまともに攻略できないシナリオばっか用意するクソGM、貴様だ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:48:24

    >>29

    兜無しメスブタ荼毘といい初見殺し多すぎるのに怠慢過ぎると言ったんですよ本山先生

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:50:06

    >>30

    和マンチよりもモブの馬鹿っぷりや敵のバカツキが気になる…それが僕です

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:52:33

    もう素人には武器や防具なんて持たせるなって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:20

    >>29

    ゴブリンよりヤバイのがいるからといってゴブリンの危険性を周知させないのは好感が持てない

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:55:39

    ククク…雑魚冒険者は武器・防具・孕み袋を兼ね揃えた完全アイテムボックスだぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:56:38

    よし それじゃあ企画を変更してゴブリンを尻丸しよう

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:57:23

    少なくとも女は負けた時に繁殖進むから行かせない方が良いよねパパ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:05:37

    >>32

    うーん基本的にやられた冒険者がいてそこの尻拭いする必殺仕事人スタイルだから仕方ない本当に仕方ない

    冒険者側が勝ってるならそもそも出番ないんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:15:37
  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:34:25

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:06:41

    >>34

    やばいのが周知されてるから自分たちで駆除せずに冒険者に依頼するのだと思われるが…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:08:20

    >>41

    その冒険者がゴブリンの危険性を知らないんスけど…

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:12:50

    >>42

    一般人にとっては危険でも冒険者にとっては危険じゃないからマイ・ペンライ!

    まっ 白磁~鋼鉄等級ぐらいなら兵役経験のある一般人の方が経験豊富で強かったりするし、ゴブスレさん案件のは何故か上級冒険者でも危険なほどゴブリンの数が多かったり、群れに変異種がいたり、別途イベントボスがいたりするからバランスは取れてるんだけどね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:13:09

    >>42

    学のない若造が今まで相対したことのない子供サイズの生き物を侮るってそんなに理解しづらいっすか?

    こんだけ情報の行き渡る現代ですら「クマが可哀想」とか抜かす蛆虫が山ほどいるんだ

    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:30

    >>44

    無策で行かせてゴブリンに武器・防具・苗床確保させるとかバカじゃねぇかと思ってんだ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:16:59

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:17:09

    >>45

    だから訓練所を作ってバカどもを教育してやるんだろうが!

    まあ訓練所のタダ飯たかるだけで聞く気のない奴にベテランがどんな熱血教育しても無駄なんやけどなブヘヘヘ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:17:25

    >>45

    うーむ作劇上ゴブリン相手に失敗した連中が描かれてるだけで殆ど討伐成功ファ〜眠いしてるから仕方ない本当に仕方ない

    新人冒険者が捕まって苗床になるよりそこらの村人が攫われて苗床になる方がずっと多いんだ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:18:41

    お言葉ですが駆け出し冒険者でも毒消しを買う、聞き耳等の判定に成功する、戦闘でファンブルを出さないをすれば楽勝ですよ
    ゴブスレのは確実に固定値で仕留めるための用意周到さなんだ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:18:49

    >>45

    怒らないでくださいね

    そういうのにコストと人員かけてカチコミ要員が減ったら

    ゴブリンが幅効かせるようになって元の木阿弥じゃないですか


    というか反論されるたびに愚弄する対象を一般人→冒険者→ギルドってすり替えてるんスけど…いいんスかそれで…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:19:05

    ゴブリンのやばさが周知されても新人卒業してある程度経験積んだ冒険者から上のベテラン勢やなんかやたら強き者…が多い都市部の実力者からしたら服用したら腹下す毒が服用したら身体が痺れて動けなくなる毒にレベルアップした程度の差しかないんだこれは差別ではなく差異だ
    そもそもチャンピオンやキングなんてゴブリン視点からしても滅茶苦茶珍しい個体だしな(ヌッ

    受付嬢「だから新人にゴブリン筆頭にした低級モンスターでもヤバイのはヤバイと教える施設がいるんだろ!」
    変なの「ふうんそういうことか」

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:20:24

    >>48

    ゴブスレさん絡みのミッションは本当に特殊ケースだってのを理解してない人が多いよねパパ

    あれは天上の指し手がゴブスレさんをおもしろがって作った変則ミッションなんだ

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:23:43

    >>45

    ゴブスレさんの依頼が特殊なケースなんやでもうちっとリスペクトしてくれや

    通常の巣は大きくても新人2.3パーティ突っ込めば壊滅するヤンケコラテラル・ダメージヤンケ程度の驚異なんだだから…済まない

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:36:54

    村に出てきた逸れゴブリンみたいなのは最初の話でやられた駆け出し冒険者に撃退されるレベルなんで基本ゴブリンは一般冒険者から愚弄されがちなのも仕方ない本当に仕方ない
    キングになった個体だって巣にいた一族郎党滅ぼされた後にメス豚冒険者が情を見せちゃったせいで運良く生き残れたタイプだしなっ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:15:02

    何やってんだよゴブスレ! とっととその娘と子供作って幸せな家庭を築けってんだよ!

    >>1

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:11:47

    >>52

    >>53

    劇中で語られてる話は「語られるレベルの話」だからなんだよね 

    そうじゃないのは時期によっては日に2桁巣がナレ死してるんだ依頼消化が捗るんだ

    1巻序盤のいくつかも以降の巻だったら飛ばされてる案件なんだよね

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:12:41

    >>44

    虎を知らないやつにでかい猫って言ったら脅威が伝わりにくそうって例えを思い出したのが俺なんだ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:15:34

    実はアニメでもソロや神官ちゃんとの二人旅の時は割とキンクリ気味にゴブリン狩りを何件もしてるんだよねやりすぎじゃない?

    PTが出来て使える手が増えるのと比例してイレギュラーゴブリン案件が舞い込むのは麻薬ですね…もう殺すしかない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:28:04

    アンチが言うほどガバガバじゃないし
    ファンが言うほど緻密でもないと思うのん

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:59:04

    >>20

    あ〇こまん先生…?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:37:40

    まぁ細かい事は気にしないで
    どっちみち表の板から叩き出された荒らし作者ですから

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:44:32

    おいおい
    本人の弁では一応中立のはずでしょうが
    まぁBULKなんて過疎の裏板に他の問題児と一緒に住んでるからバランスは取れてないんだけどね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:46:57

    キャラデザぱくってるけどいいんすか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:47:47

    >>63

    さまようよろい…?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:48:32

    どうして今ごろ雑な荒らしが登場したのか教えてくれよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:11

    雑というかKUMOに関しては擦られても仕方ないんじゃないスかね
    狼と香辛料の作者とかみたいにやらかしは消えないんや

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:55:21

    管理人を呼びつけて騙し討ちの集団罵倒やら公開しない約束の会話を持ち出したり猿みたいな連中と未だにつるんでるのは擁護できないと思ってんだ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:35

    ウム…これに関しては粘着アンチがついても自業自得なところがあるんだなァ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:03:21

    くも先生のお仲間が暴れたせいでシェルターは分かりづらいハウスルールが作られて管理人もやる気を失ったんだ
    満足か?

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:18

    小説版から知った身としてはどうでもいいですよって感じなんだよね
    作品のスレにいちいち湧かないでもらいたいんだァ…

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:09:41

    どうでもいいなら受け入れてやったらええやん…

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:10:22

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:12:35

    >>70

    お言葉ですがその要求はタフカテに来て猿先生語録を使うなというレベルの暴論ですよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:41

    そのまま過去ログに送られる筈だったスレを荒らすために延命させた癖に突っ込まれたら被害者面をする
    そんなマネモブ以下を埃に思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:14:46

    被害者はシェルター荒らされた管理人ヤンケシバクヤンケ

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:15:11

    >>3

    なぜって、ゴブリン自体警戒しとけばぶっ殺し確定!な弱き者……だからやん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:15:32

    マネモブはバカだからマヌケじゃないんだぜ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:15:41

    >>75

    お言葉ですが管理人=悪が常識のここでその理屈を言ったところで通じませんよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:17:00

    >>78

    お見事っ!論点ずらし炸裂だぁ!

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:10

    何やったんすか?

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:12

    荒らし始めた方が唐突な話題滑りしてたんスけど良いんスかこれ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:20:50

    >>81

    何って…単に事実陳列しただけだから特に他に書くことなくなったからやん

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:21:26

    ばくだんいわ QOOmW3I0SM関係者移転騒動で調べろ…鬼龍のように

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:24:18

    >>80

    ”ばくだんいわ”騒動から10年……


    端的に言えば横の繋がりが強すぎたスレ主複数人が管理人と揉め倒して板を叩き出された事件っス

    起きたこと自体は管理人相手に「多勢に無勢だいっけぇ」なんでまぁ野蛮人認定にもなるわな……

    該当メンバーは別板移住の上で”主犯以外は”今もそこそこやる夫スレ活動してるんだァ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:25:43

    嫌悪者が色々言ってても読んでる側としては別に作品にしか興味ないからどうでもいいんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:11

    ちなみにばくだんいわ本人もレックス名義で復活した疑惑があるらしいよ
    シェルターはその影響でレックスが書き込めなくなりミストさん他レックス名称のキャラが名前出せなくなったんや

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:27

    騒動の話なんて誰も聞いてないから愚痴るためにスレ延命させるくらいなら小説カテででもやってろって思ったね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:57

    >>85

    どうでも良いのに流さない理由を教えてくれよ

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:29:29

    >>82

    うーん元々中身のないカスな小説だから仕方無い本当に仕方無い

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:29:59

    >>88

    さっさと作品について語るスレでスレチの愚痴を止めろと言ってるんですよ荒らし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:30:10

    >>89

    一発ネタだからね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:30:13

    ゴフスレスレの定石だ…
    儲とアンチのレスバになってスレが荼毘に臥す…

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:31:33

    神官ちゃんの声とキャラデザがドンピシャすぎてちんちんがイライラするのん

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:00

    >>91

    お金のために続けようとする

    そんな作者をゴミと思う

    潔く終わらせた鬼滅を見習えと思ったね

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:37

    >>92

    過去のやらかし羅列する奴とスルーできない奴のバトルになるから大抵爆破されるんだよね

    悲しくない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:35:19

    >>95

    もしかしてゴブスレ儲はブルアカ儲より民度が酷いんじゃないスか?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:35:41

    お言葉ですが猿先生は作品と見た目が猿なだけでなのでこの蛆虫とは同列に語れませんよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:37:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:39:00

    熹一ッもうダメやこの話の通じん荒らしは捨て置こう

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:40:29

    やる夫スレ界隈も悲しんでると思うよ
    追放された荒らしの作品は大ヒットして他の作者は軒並み荼毘に伏したんだからね…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:43:47

    >>100

    結局結果が全てだよねパパ

    単に身内のチンカスお遊戯会を保護して有能作者を追い出したに過ぎないんだ

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:44:21

    >>101

    それってここのことかゲン!

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:45:11

    >>98

    喧嘩と言うよりリンチだな…

    正直そこも問題やけどその後も退去勧告されるまで居座って未練たらたらだったのがダサいと思ってんだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:46:37

    >>101

    身内のチンカスお遊戯会…それは未だにお仲間とつるんでるばくだんいわ一派のことを…

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:52:03

    ぶっちゃけあの騒動を正確に把握してる奴なんていないんじゃねえかって思ってんだ
    速攻でログが荼毘に付したから当時やる夫スレ見てても当事者じゃないと又聞き以下にしかならないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています