あの男は楽器でモンスターに挑むつもりか…?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:45:18

    だから攻撃は味方に任せて演奏に専念するんだろっ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:46:41

    ホスト「退場ッ」

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:46:53

    もう殺すしかない…
    演奏攻撃もそこそこ威力があるしむしろ一番前に立ちたい武器なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:47:28

    へっ自分の腕の無さを武器のせいにしてるやつがなんか言ってるよ…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:48:17

    メルゼナとかならともかくゴアッとかの隙があるモンスター相手なら積極的に頭ぶちのめしながら演奏しろって思ったね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:49:04

    どうして演奏攻撃が強いのにモンスターに当てないの?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:50:44

    俺は3G勢だぜ 覚醒ボルボ笛でブラキ2頭をどつき倒してやったのよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:51:13

    吹き専…糞
    攻撃専のほうがまだマシなんや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:53:26

    お前は成長しないのか
    頭をガンガン殴りながら一瞬の隙を見てモンスターの真横で演奏するのが楽しいんだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:53:34

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:53:47

    今だったら殴ってるだけで武器をしまわずに回復したりするから余計前に立ちたかったりするのだよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:54:24

    よしそれじゃあ企画を変更して音の防壁だけ吹きまくろう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:55:42

    使ったこと無いけど武器を垂直に突き立ててなんか弦みたいなの引っ張ってギュンッギュンッギュンみたいな衝撃波出してる技はカッコいいなと思ってる、それが僕です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:57:09

    楽器で戦うんやない 鈍器に演奏機能がついてるんや

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:57:29

    >>10

    WとRISEでもめちゃくちゃ変わってるのん

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:58:24

    >>12

    よく言われるけど多段ヒット相手以外には言うほど悪くない効果なんだよね。どちらかというといざ戦略に組み込もうとした時効果時間が短くて安定感がない事の方がキツイのだけどねグビグビッ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:58:59

    笛は殴らないとハンマーの劣化とか笛吹きがたまに言ってるけどね、ハンマーからしてみれば自己バフ使えるハンマーとかクソ強いやんけと思ってるの

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:59:37

    で、演奏攻撃当ててバフをかけ続けてスタンも取って初めて笛としての役目を全うしたと思ってるのが俺
    3rdからの笛使い尾崎健太郎よ

    それ以前の笛は無理です
    演奏中が隙だらけすぎますから

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 11:59:38

    >>15

    というかアイスボーンの笛は3rd以降の笛で間違いなくブッチギリで一番強いと思われる。それで使用率が伸びなかったからもう別武器にするしかない…

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:00:50

    ライズの笛…神
    ようやくまともな武器になったんや

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:02:24

    >>20

    我らのIB笛を冒涜するのか?

    手軽さはライズだが楽しいのはIB笛だと思うのが俺なんだよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:03:20

    >>21

    IBはまだやったことないのが俺なんだよね

    ククク嫌でもそのうち笛でプレイしてやりますよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:03:25

    黎明期にひねり出した武器種はもう合体させていいと思うんだ
    ランスとガンス、笛とハンマーこれらの武器種を見なさいちょっと機構を取り付けただけのもの合体させてもいいと思うのだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:04:23

    >>23

    >ランスとガンス

    未プレイは退場ッ

    釈迦みたいなこと言ってるヤンケシバクヤンケ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:04:54

    ライズはもう笛?って感じなのん
    IBが一番だよねパパ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:05:50

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:06:03

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 12:14:49

    ライズ准将
    適当に吹いてればバフがかかるお前には新しいモンスターを倒した時に笛の旋律を確認するワクワクはわかるまい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:58:25

    >>19

    アイスボーン の笛側から見ててつまんねーよ

    大してカッコ良くなくて楽しそうじゃない響音攻撃振り回すクソbot武器じゃないですか

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:11:32

    笛触ったことないけど演奏が隙だらけって偏見があるのが俺なんだ
    実際どうなのか教えてくれよ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:14:21

    >>30

    実際隙だらけだけど大剣の溜め斬りや蟲技みたいなもので隙を狙って差し込むものっス

    演奏が切れそうな時とかは遠巻きに吹いたりする時もあるけど妥協を超えた妥協、マルチだと演奏はヘイト値も高いから突進されることで周りの皆を走らせてしまう事に繋がるしな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:17:06

    >>28

    友人がやってたけど武器確認楽しみよりも〇〇が無いで苦しんでた記憶しかないんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:18:12

    >>30

    モンスターの行動読んで振り向いた時に当たるように調整すれば全然当たりますよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:20:16

    >>33

    モンハンの武器そればっかなぁ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:21:15

    >>32

    だからたまにあるクソ有能笛が光るんだろっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:23:02

    実際笛のバフ効果ってデカいんスか?
    どのぐらい効果があるか分かりづらいのは人口増えない理由のひとつだと思ってんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:29:08

    >>36

    演奏のバフだけで言うと

    アイスボーンまで…そこそこ有能

    ライズ以降…糞

    ライズって演奏が雑に発動できるようになった代わりに、バフ量と効果時間減ってるんスよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:29:52

    嘘か真かは知らないが防御旋律だけで業鎧2くらいまでは踏み倒せるという科学者もいる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:33:52

    効果がめちゃくちゃ分かりやすい耳栓演奏と風圧無効と状態異常無効はキレてるぜ。
    まあ高ランクになってくると野良でもそれらは標準装備になってくるからありがたみが薄れてくるんやけどな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:34:41

    >>2

    俺のリアフレが愛用してるんやで ちっとは動き見てからにしてくれや

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:34:49

    "楽器"というより"鈍器"という感覚

  • 424024/05/08(水) 14:35:15

    しゃあけど>>1の言ってる通りだったら退場だったわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:36:51

    IB笛…神
    サンブレイク笛…神

    笛…神

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:37:07

    ゴルトリコーダー=神
    双剣使いのフレンドがいたらめちゃくちゃありがたがられるんや

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:37:49

    笛…聞いています
    IBで旋律厳選が沼とか演奏が楽しいとか
    でも僕は3rd以来笛を使ってないんです 僕でも笛は使えますか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:39:00

    突き刺してグルングルン回してねえグルングルン回してねえグルングルン回してねえ…隙と攻撃力のバランスが良いクラッチ攻撃を使うのもええで!!

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:44:16

    笛スレにドスの笛を放てっ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:47:45

    旋律確認してどの順番で攻撃振ればスムーズに全バフかけられるのか考えるのが好きだったんです!
    ワシの気持ちわかってください!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:00:49

    >>36

    主力である攻撃UP旋律でいうとW、IBは素の武器倍率が1.1倍されるのでそこそこ

    それ以外だと攻撃などのスキルで計算した一番最後に1.1倍するのでバフとしてはもちろんメチャクチャ強い

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:03:28

    >>49

    WとIBは1.2倍っスよ

    1.1倍なのはライズの方なのん

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:11:26

    >>49

    >>50

    1.1で重ねがけで1.2とかじゃなかったっスか?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:12:32

    >>51

    旋律小1.1倍

    旋律大1.15倍

    旋律大重ねがけで1.2倍とかだったと思われる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:16:25

    攻撃バフは結局それ前提の倍率にされるんだよねデバフ対策はあってもいいよ♡

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:26:31

    ワールド以降の笛は移動速度UPがナーフされたせいで立ち回りが厳しいんだよね
    移動が間に合わず妥協して足に演奏攻撃ぶち当ててる瞬間は途方もなく空しいんや……

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:29:19

    ハウッ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:23:01

    >>53

    待てよ

    マルチ考えると攻撃バフは高ければ高い方がいいんだぜ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:27:39

    >>16

    硬直時間の長い三音演奏をするにはハイパーアーマーを纏わなくちゃなんねぇんだ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:34:58

    俺なんて公式生放送でイベクエ専用状態異常を見せずに治療し続ける芸を見せてやるよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:36:51

    >>58

    自分も生放送してわざと妨害するって言ってやってたから死ぬほど炎上して、その悪因悪果で引退してて笑うんスよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:32:02

    >>50

    >>51

    >>52

    間違えたヤンケ ゴメンネヤンケ


    まあ鬼人の粉塵で+10のところIBの攻撃旋律だと+60〜70、ライズ・サンブレイクの気炎の旋律(1.3倍)でさらにマシマシになると考えるとバフとしてはメチャメチャ強い部類に入るんだァ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:39:19

    スタンも取れてバフも掛けられるならハンマーの存在価値無いヤンケ
    乗り換えるヤンケ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:40:52

    わかりました テオ笛の状態異常無効で運営の参加型を荒らします

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:08:35

    IBの赤緑笛は麻薬ですね…
    被弾しても床を舐めているうちに回復する…

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:04:15

    ゆうた時代に善意の吹き専をしていた…それがボクです
    参ったなあ当時の自分を本気で殺したくなってきちゃったよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:24

    おおっ!笛が先頭に立ってぶん回しまくってる!耐性各種を最前線で上げてくれるから近距離武器の士気が高まってくるんや!

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:50:05

    弱い味方をフォローするより強い味方を強化した方が強いと気付いた時頭がバーストした…それが僕です

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています