龍継ぐで一番影が薄くて語られていない編ってなに?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:12:41

    考えてみたら龍星って序盤は髪が長くてかっこよかったとか
    本山先生くらいしか語られていなくて
    あの包丁使いの人とか静虎の修行編とか
    そういうところについてはあんまり語られてなくて影薄いよね
    まあここから姫次乱入で面白くなってくるんだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:23

    うーんボルキアは龍星とガチバトルしてないから語りにくいのも仕方ない本当に仕方ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:15:26

    一番語られてないのはダンプ松木戦かもしれないね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:16:08

    >>3

    確かに語られてないね…

    「学生さん?それとも働いてるの?」くらいしか印象に残った語録もないしね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:18:13

    >>3

    娘はどうなったのか教えてくれよ

    マンモスと違いガチみたいなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:22:18

    タンカー内の迷路にいる時のブラッド・カーニバルもあんまり語られてるの見ないんだよね
    まっガルシア無双とアニマル愚弄くらいしかネタがないんだけどね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:23:11

    怪力ハリーとかどうすか?
    四大幻獣の前座としてルーセーに一発でKOされた脳筋なんすけど、アニマル・ミノタウロス・ビッグハンド・ボリス…あたりの龍継脳筋系と比べるとマジで話題どころか1コマネタにすら使われた記憶がないんだよね辛くない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:02

    >>7

    君に勲章を与えたいよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:38

    >>7

    怪力ハリーことハリー・サラバンがなぁのコマだけ一時期流行ったよね 一時期だけね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:25:39

    スヌーカくん偶に語られているよね 偶にね

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:30:44

    誘拐された優希ちゃん助けるとこの内容とか見た記憶無いんだよね
    ジェンダーレスとお見事ですと何なのこれの語録くらいしか使われて無いんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:26

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:32:13

    >>7

    リアタイで読んでたはずなのに怪力ハリーのことを完全に忘れてたのが俺なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:32:34

    >>7

    うーむ膝を打ちそうになったけど…しゃあけどスレタイにある「編」かと言われると怪しいわっ

    やっぱり「元ネタの関根選手とケンカでもしたのかのような、急なアニマル愚弄展開」しかない血の謝肉祭・迷宮編が一番じゃないすか?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:38:21

    >>6

    今思い出したけどある意味一番やばいネタのジェイ・G・ワシントンとかもここだったっスね

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:42:06

    >>11

    おいおい銃器ちゃん奪還編はそれらの語録以外にも

    ・キャビアはないのか お前は成長しないのか

    ・そうですね、そう思いたいですね

    ・いつ打たれたかわからないだろう?(謎の口調すべりを起こすキー坊)

    ・知ラナイ…知ッテテモ言ワナイ

    ・愛が最強だろ

    あたりの語録が頻出する語録宝庫としてタフ学受験対策必須範囲でしょうが

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:43:35

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:47:47

    >>16

    ◇タフカテに500億秒上陸…?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:55:07

    あの尊鷹が完敗しファルコン・フットが無残に切断され失神KO!!なんてかなり衝撃的な展開・絵面だったのに
    それでもタンカー迷宮編が一番影が薄いだと…?そのエビデンスは?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:43:10

    しかし…その後ガルシア展開が始まるから話題性という点ではある意味このあたりが地味なのです

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:53:45

    怪力ハリーはあれの掲載直前にハフソー・ユリウス・ビョルンソンがデッドリフトで501kg上げたってニュースがあったから覚えてるのん
    しゃあけど…残念ながら名前も顔もあんま似てないし語録もないわ!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:02:00

    影が薄いってわけじゃないけど、実質的に「エイハブの作業時間確保のためにRFグロ幻魔コピペ合戦」みたいになってその後リカルドに雑に処理されたドラゴン・ラッシュ編も大概ひどいと思うんだよね
    まだ直近の編だから印象に残ってるけど、しばらくして読者の脳から幻魔が剥がれてきたら"ハズレ編だった"みたいな愚弄されてそうと思っている…それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:18:55

    >>22

    ドラゴンラッシュ愚弄は無理です

    キャプ・マス語録なんてタフ語録全体の中でも屈指の知名度・使用率のモノを生み出しましたから

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:22:15

    コンテナ・コロシアムでキー坊にぶちのめされた武術家のおじいさんの顔面を破壊したクソMMAファイターの名前を忘れたんですけど誰か覚えてますか?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:26:49

    >>24

    ファーガソンっすね

    合気道ジジイの鼻と前歯折ってやったぜ。って自慢したらキー坊に日本武術を愚弄した代償は高くつくぜぇ~ってワンパンで鼻と前歯折られたんや

    龍継のキー坊の中でも屈指のカッコいいシーンだとお墨付きを与えている

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:54:47

    ドラゴン・ラッシュのキャプマス以外の要素…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:04:26

    ボリス大丈夫?直近の章なのにリアタイの頃に比べると話題を見かけなくなったみたいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:50:45

    >>27

    ああ、鬼龍の右腕役としてR国に乗り込んだハズなのに

    鬼龍登場時にはもう影もなくてその鬼龍は白鯨と煽りあいに勤しんでるしで

    猿空間入りが濃厚だからどうということはない

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:56:47

    ドラゴン・ハウス編も龍星がうんこ漏らした下りはともかく
    メインのギャルちゃん戦が全然語られないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:59:18

    >>29

    ギャルアッドはガルシアに臓器やられてキー坊に失明させられてたからね

    龍星も悔しがってたんだ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 05:54:24

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています