俺はメインシナリオ進められないゴミマスター

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:13:59

    シナリオ見たくてメインシナリオ画面に移行した後に進行度が8ぐらいあるのを見てそっと種火周回に赴く

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:39

    最近はバトル挟まないこともあるからそんなに大変じゃないよ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:41

    まぁそういうときは一旦深い呼吸するよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:14:56

    まぁわかる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:15:15

    ブツ切りになるの嫌なマスターなのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:15:20

    今どこか分からないけど、急がないと水着イベやれんくなるよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:16:03

    確かに今だと最前線まで一気に追い付こうと思ったら相当気合い要るだろうなあ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:17:48

    >>>>>>>>>

    これ長いとおお…って気合い入れないと進められないから気持ちわかる

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:18:27

    その気持凄いわかるよ…ちなみに今どこ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:19:46

    俺はタダでこんな読ませてもらえるんかって思うから逆にうれしい

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:19:58

    正直わかる

    今回のまほよコラボで>>>>>>>>ってなってた時ちょっと躊躇ったわ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:21:47

    わかる、嬉しいんだけどある程度纏まった時間がないと考えてしまう

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:22:54

    AP0>>>>>>>報酬

    ちょっと気合い入れないと取りかかれないよね…

    とりあえず種火でAP消費してからでいいか…→種火周回したから今日はいいか…になりがち

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:23:12

    >>6

    >>9

    ゲッテメルングの頃に少し飽きてログインしかしてないうちにどんどん追いつけなくなったカスです


    たまに本腰入れてやるイベントの度に鯖だけ育っていくね……

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:26

    先月くらいにようやくオリュンポスクリアしたお月見リアタイマスターもいるので元気出して
    新しめの鯖で進めやすくなってる部分もあるし…ありがとなオベロン

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:24:51

    進めないと進まないしシナリオががっつり動くかもって期待も膨らむけど、でもまずは気合を入れないと負けてしまいそうになるのでちょっとわかる

    余裕がないとマジで>ひとつひとつの重圧がヤバく見える、>が四つを超えた辺りから重圧が累乗されてる気すらしてくる

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:25:12

    ボリューム、あればあるほど嬉しいって人もいれば普通にありすぎるのはしんどいって人もいるからなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:25:18

    >>14

    北欧なら気合入れればまだ水着に間に合うぞ、がんばれ!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:27:09

    クライマックスの時のノってるときのボリュームはそんなに気にならないけど、日常描写的な部分は結構怠くなること多いから気持ちはわかる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:29

    別に無理に水着に間に合わせなくても…ガチャは引けるし配布も後で巡礼来るんだし
    その内またやりたいってなる日が来るよ
    去年のサバフェス2でかなりシナリオ飛ばしたから今年の夏までには読まないとな…と思いつつまだだわ
    奏章はそれぞれ推しが出ると聞いたので走りきったけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:48

    >>14

    序盤なようで進んでもいる、尻叩いて気合入れさせたいけどちょっと気持ちがわかってしまうくらいの位置にいるなあ……

    苦手意識が先行して止まってる間にどんどんやるべきことが増えてるせいで後回しになってるだけかもしれないから、まず触ってみないか……?

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:30:04

    いうて一節読まないといけないルールとかもないんだし
    気分じゃないならちょびっとずつでも良いのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:41

    AP効率考えればピュアプリと石もらえるメインが最高だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:56

    たぶん早くバトルに行きたくてシナリオ読むのが億劫になるから容赦なくスキップする私よりはマシ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:39:41

    このレスは削除されています

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:41:12

    シナリオ読みたくてやってるのにシナリオ長いと中々踏み込めないの何でだろうね…

    幕間も短くてカロリー低いのから消費しちゃうから重そうで長いのばっか残っちゃった…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:43:04

    質問なんだけど、こういう人って長い文章を読むのが苦手とかそういうことなの?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:49:14

    >>27

    他の人は分からんけど自分の場合はシナリオの合間合間に挟まるバトルが億劫になってしまうタイプやね

    長い文章は全然読める


    無茶な話すると戦闘無しを考慮せずに言えば1戦闘で進行度9つ分の敵3体の27waveあって良いから纏めて読ませて欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:49:16

    >>27

    自分は単なる加齢かな…何をするのにも最初に気合いが要るようになった

    本読むの好きだったんだけどねー

    年々積ん読してる本が増えていって漫画ですら何冊積んでることか…

    ワノ国編終わったらまとめて読もうと思ってたワンピースはシュリンク剥がさない状態で何十冊とある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:51:23

    >>28

    >>29

    なるへそ~

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:52:48

    >>27

    スレ主じゃないからアレだけど、こっちは疲労、というか鬱?

    年齢的に学生から社会人程度ではあるんだが、いわゆる活動コストみたいなのが枯渇気味なところに「これだけいっぱいお話あります!」ってされるとまず行動力が残るかの計算が挟まってしまうみたいな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:52:59

    話の途中だがワイバーンだ!がないだけええやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:57:10

    イベ参加出来ないのも何だから全スキップで進めて暇なときにマイルームで読んでる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:59:57

    長いと自分のAPを考えてしまうのわかる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:04:16

    紙の本読むの好きだしスマホでも小説たくさん読むけど2行ごとに文章出すタイプのソシャゲは長いと読むのになぜか気合いがいる
    キャラの表情差分込みで楽しむから適当に早送りしてログ読むのもなんか違うしなあ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:10:47

    好きな所で栞はさんでその続きから読める本と違ってここまでは読まなきゃ行けないって区切りがあると何か気合い入れないと難しいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:57:11

    言うても矢印一個分は確定で読まないといけないからね 本なら好きなタイミング、それこそページのど真ん中で読むの辞めるとかできるけどソシャゲはそうもいかないから気合いいるの分かるわ
    あと紙の本と違ってあとどれだけ残ってるってのが感覚として分かり難いのもある この節で半分程度か…?今どこだ…?になる

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:02:22

    てか>>1の手持ちはどうなん?

    最新章まで突っ走れそうなの?

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:04:26

    1日1進行、週末は1節を心がけるも面倒くさくてついつい……

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:54:06

    ワイマスター凄くその気持ちはわかる
    アナスタシア12節くらいだがまほよコラボに目がくらんで停滞中
    ゲリラクエストでAP使い果たして明日でいいかになる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:54:45

    今の時代は日常生活送るだけでも色んな情報が入ってきやすいし
    スマホやiphoneとか普段から情報端末持ってて使って
    より脳を使いやすく脳疲労になりやすいってのもあるかも
    そこに年齢重なるのも合わさって

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:01:21

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:01:25

    今回のコラボイベで≫が沢山あるのはキツかったな
    読み始めたら読めない量じゃないんだけど3つとか4つくらいの進行度のつもりでいたからつい身構えてしまった
    自分の中で1つの節は一度にやりきりたいっていうのがあるから1節が長いと気が滅入ってしまうし纏まった時間を用意するのが意外と大変

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:02:58

    >>27

    小説や実用書なんかはすらすら読める

    タップで少しずつ表示されるとしんどい

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:06:00

    PS4版のまほよもやったことあって
    割と区切りつくまで時間かかるのがわかってるので積んでるな

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:09:43

    >>27

    本でもWEBでも厚みやスクロールバーで残りの文量がだいたい想像できるけど

    FGOの進行度だけじゃバー1つごとの文章の量もバトルの数もわからないからな…

    まとまった時間が確保できないときにキリのいいところまでの時間が読めないと手を出しにくいんだ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:20:48

    敢えて厳しい事を言うけど「面倒臭い」は後になると「もっと面倒臭い」になって、最終的には「あの時に何でやらなかったんだ」になるぞ
    『未来よりは小さい面倒臭い』である今やらないと、後悔するぞ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:27:54

    >>44

    ものすごくわかる

    その章の文章一括表示機能が切実にほしい

    まとめて読みたくて適当にタップしてるとストーリーパートがヌルッと終わって結果的に二度手間になるし、全体量のうち今どのくらいかを表示する機能でもいい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:29:44

    >>47

    趣味の時間にそんなに追い詰められることがあるならその趣味からは一度離れた方がいいぞ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:42:12

    スマホでしか出来ないってのも地味に辛みポイントな気がする
    がっつりやろうとしてもバッテリー残量がね…充電しながらやると本体寿命ものすごく縮むし…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:54:00

    イベントはイベントだけで話が終わるし重大な出来事は起こらないとわかってるからまだ読める
    メインがつらいし耐えられないイド未クリアマスター

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:07:27

    今回のイベントだとゲリラクエまでに読み切れるかどうかみたいなのもあってシナリオ後回しだったわ
    大体の文章量がわかればいいんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:30:22

    戦闘無しシナリオのとこは食事中に自動文字送りにして読むことある

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:48:09

    >>38

    まぁドラコーとキャストリアいるから大体なんとかなるやろ……(慢心)

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:13:23

    まほよコラボは>>>>>がいっぱいあったけど一節が短くてサクサク進むね

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:47:37

    >>44

    本当にそれofそれ

    最近なろうでざーっと流し読みしてるせいかソシャゲのタラタラ2行づつ表示される文章がめっちゃイライラする

    ドバッと読ませろ

    情報で脳を溢れさせろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:26

    何年も異聞帯インドから出られてない
    ぺぺさんのことは好きだ…続きもそれなりに気になる…
    なんか集中力がもたなくなった

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:30

    先が見えないトンネルを見た気分になる

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:10:18

    純粋にめんどくさいんだよな
    シナリオ読むのが心の底からめんどくさい
    1度読むと夢中になって感涙しながら止まらなくなるんだけど、絶対面白いってわかってるけどめんどくさい

    でもオデコだけはどんなに忙しくてもこなしてる

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:04:04

    思ったよりシナリオ読むのしんどい(内容云々ではない)仲間いるんだな
    FGOに限らないけどウインドウで読むのキツいよな
    ログで読もうと早送りすると最後までいっちゃうし
    クリアしたやつは一括文章で表示してくれたらいいのに

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:06:15

    シナリオ読んでる途中で戦闘入るとだるいし変に難易度高い戦闘からシナリオ読むのもだるいんよ、どうにかならんかアレ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:38:04

    面倒くさがるのを面倒くさがることで何とか読み切ったことがある
    爆音で音楽聴くと疲労を一旦忘れるらしいのを悪用した

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:10:24

    面倒臭いって振り切らないと、ずーっとそこに囚われたままだぞ
    「面白いシナリオ来ないかな」「誰か発破かけてくれないかな」って思ってると今年の水着イベに間に合わないから無理矢理にでも前に進め、結局は力尽くが一番だ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:18:52

    とりあえずその章の押しでも見つけることかな
    モチベ上がって続きを読みたくなるし
    現在アナスタシアさんとカドック君にキュンキュンしながら
    2部一章進めているわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:40:08

    面倒臭いのは頭疲れてるのもあるだろうから
    頭を休ませる時間も意識して作った方がいいかもな
    こういうとこ見てるだけでも脳使うし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:47:28

    他ゲー例えに出して申し訳ないけどグラブルの文章一括表示と似たようなのが欲しい
    ざーっと読めて演出気になったら文章タッチするとそこから再生もできるしあらすじもあって便利

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:48:23

    >>66

    わりと需要ありそうだしアンケートとかで要望だしてもいいかもね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:52:34

    >>66

    それは確かに欲しい

    何なら節の終わりに「TAP」とか表示して「あ、ここでこの話は次に行くんだな」って知らせて欲しい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:58:06

    >>20

    いや、スレ主の場合はとりあえず触ってみるべきだろ

    ゲッテルデメルングとか何年前から触らなくなってるんだってレベルだし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています