もしかして神アニメだったんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:25:15

    作画が微妙とか言われてたのはなんだったんスかね?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:06

    パスタおいしいのねん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:08

    好きだから吸わないをカットしたのはマジでどうかと思ってんだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:21

    音楽だけはいいよね
    音楽だけはね

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:38

    月姫としてみなければ雑なところはあるものの良い雰囲気のアニメだったんだよね
    原作要素?ククク…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:41

    うむ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:26:52

    カレーかパスタかがそんなに重要なのか教えてくれよ
    待てよ 原作と違うってのはそれだけでクソなんだぜ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:27:13

    DEEN版でも受け入れられる型月厨がなかったもの扱いにする、それが月姫です

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:27:35

    >>3

    吸わないから…すまない

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:00
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:01

    テンポゴミだーよ
    よくわからん改変おおいーよ
    キャラデザかわいくねーよ 戦闘ゴミだーよ
    ネロとかクソ雑魚く見えるし言動もゴミボスになってるのはいいんスかこれ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:13

    でもOP映像は音楽も相まって良い雰囲気でしょう?

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:40

    原作愛が足りてなかったのだ・・・・

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:28:54

    お前にはまあいい感じのOPがある…それだけだ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:29:02

    待てよ、漫画版は誰もが認める完成度なんだぜ?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:29:19

    >>7

    怒らないでくださいね

    当時のシエル先輩はただでさえ扱い悪くてネタにされる事で個性保ってた節があるのに

    一番分かりやすいカレーネタすら蔑ろにするとかバカみたいじゃないですか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:29:31

    原作レイプが当たり前だった時代でも際立って酷かった作品だ
    再評価される可能性ほぼ皆無っス

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:29:36

    時代が時代だからあれとはいえ正直酷くないスかね色々

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:29:48
  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:30:21

    >>19

    そっちはFateだろクソボケぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:30:35

    >>19

    それFateだろうがよあーっ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:31:47
  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:32:41

    待てよ声優陣は豪華なんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:32:43

    なんでファンキー太陽は毎回アニメでやらかすのか教えてくれよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:33:11

    お前なんか認めない

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:33:43

    >>16

    本編の個別ルート前半はほぼアルクェイドと共通

    ファンディスクでは文化祭イベントを削られ新規立ち絵はネタ系が大半


    それでも生きていた

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:35:14

    >>24

    さあね…ただきのこがアニオリ展開をいくつも提案しているっぽいのは事実だ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:35:38

    >>15

    月姫に触れたい人には正直ゲームじゃなくてこっちを勧めてる それがボクです

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:36:00

    >>24

    ぶっちゃけこの時代に関してはエロゲということもあるし監督もアレだしまあ仕方ないんだよね

    DEEN版は変なアニオリあるとはいえ結構いいしなっ

    後その後のらっきょZEROUBWHFは文句なしの神作ヤンケ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:36:15

    とにかくエレイシアはリメイク前尻カレーだの何だのでネタにされ続けだいぶ不遇だった可哀想なヒロインなんだ
    ミハイル・ロア・バルダムヨォン…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:37:57

    >>29

    疑問だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:38:48

    >>30

    トゥルエンがハーレムエンドなんだよね酷くない?

    正直リメイクで1番救済されてると思うんだ それで犠牲になったノエルハシラナイ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:44:19

    待てよ、真ゲッター月姫は漫画版がキレてるんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:47:15

    正直同人エロゲがTVアニメ化した時点で奇跡だと思ってるのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:47:35

    こう見えても私は慎重派でね。予備知識ゼロでスレ画を見たよ
    その結果面白くない凡作だと分かった

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:48:30

    この執拗なアピールは…?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:56:38

    >>15

    きのこ「ムフッ漫画版を傑作を超えた傑作にしてくれた佐々木先生にはリメイクも手伝って貰おうね」

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:59:30

    減点も多いけどそれ以上に加点がないんだよね
    虚無見てる気分なんだ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 13:59:47

    認めない…こんなのが姫君だなんて認めない

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:00:26

    ムラケン志貴は割と好きだーよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:06:25

    >>3

    お言葉ですがアニメ版アルクェイドはロア戦で死亡していてラストシーンのアルクは幻覚の類だからそんな言葉を発することはあり得ませんよ

    アニメ版志貴がそれまで見聞きした要素だけで構成された台詞を並べ立てて会話が成立してないんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:08:19

    >>41

    そんな展開にした時点で失敗じゃないスか?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:10:13

    昔のアニメだから作画や猿展開は仕方ないんじゃないっスか?
    今ならFGOマネーパワーでかなりの力作が誕生出来ると思われるが……

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:12:22

    >>40

    幹也が鈴村でいいんスかこれ…?となったのは俺なんだ!

    声優とのコネが作れたと考えれば価値はあったのかもしれないね

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 14:13:26

    ウム…空気感やBGMはめちゃくちゃ良かったんだなぁ…

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:07:34

    >>44

    とにかく真月譚キャストは鈴村健一や生天目仁美や植田佳奈や櫻井孝宏といった後の型月作品に起用される声優が多い危険なキャスティングなんだ

    しかも意外と翡翠役のかかずゆみもプリヤでサファイア役を後任されている…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:15:46

    これでも私はネロ・カオス推しでね。リアルタイムでワクワクしながら視聴させてもらったよ。
    その結果怒りと悲しみに支配されたことが分かった。

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:20:03

    待てよ、人外と交流する伝奇物とみれば及第点くらいはあるんだぜ
    待てよ、月姫のアニメ化とすると微妙なんだぜ
    待てよ、寝込んだ志貴に大量の薬持ってきて「おいしい?」と聞くアルクェイドは人外感マシマシでこれはこれでありなんだぜ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:23:21

    >>27

    きのこは常に更新され続ける消費文明に頭をやられてるんだ


    リメイクだろうがリマスターだろうが何かしらの新しい要素や改変を入れたがると思ったほうがいい!

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:35:28

    それよりもコミック版を読むべきと思うが

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:43

    我が神のアニメやん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています