傷んだ色だから嫌なの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:36:00

    青じゃなくても赤貰えてたらそんなに怒らなかった?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:37:14

    お前は何を言っているんだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:39:18

    青奪われただけじゃなく、3原色の赤にすらなれなかったよね
    みたいな煽られかたしたから切れてる

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:39:37

    魔術界では原色が特にいい称号なんだっけ?(うろ覚え)

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:39:52

    貰った色が可能性高い橙あたりだったとして自分の名前とお揃いなのに傷んだでキレるのプププだわ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:40:30

    アルバには赤の称号を貰ったと言われてたけど後に赤の合成色になった

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:40:36

    その程度で青子のこと嫌わなくてもいいんじゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:41:38

    >>7

    言うてガチで心の底から憎んでるわけではないからセーフ それはそれとして殺し合いはする

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:42:03

    これ協会にいたら称号として普通に尊敬して地雷踏みぬく若手とかいそう

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:42:25

    赤青黄がtop3で
    橙子さんは青どころか赤ももらえず橙になって
    やーいやーい!お前青どころか赤ももらえてない!!
    って煽られたって感じだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:44:17

    うむ、というか言い方からして青子が青の称号貰ってるよな?
    それに比べて姉は…って侮蔑だったし

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:44:32

    それ自体は凄いものだから「橙の橙子」みたいに言う分には恐らく別に
    ”傷んだ”はつまり「赤取れなかったんだよな、なりそこないがよプププ!」と喧嘩売ってるって事なのでそらそうなる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:44:42

    ・成績煽り
    ・ふざけた異名
    ・妹未満
    この三つだったかな?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:45:40

    傷んだつけずに尊敬の目で言われたらすっけぇ微妙な顔しそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:45:46

    >>8

    フラウロスの墓前で喧嘩をしない程度には良識あるしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:46:18

    妹が魔術の世界に入る例の事件があるまでは何だかんだ関係は悪くなかったんだ

    ジジイが唐突に「魔法青子に継がせるわ」とか抜かして今までの研鑽全否定された上に時計塔では三原色に届かない評価、しかもよりによって自分の名前にある赤が痛んだような色合いだったから青にも赤にも届かないでやんのーみたいな結果になった

    そして橙子はぶちギレた

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:46:27

    本当は「青」の称号が欲しかったから。
    最高位の術者には色の名を冠した称号を与えており、最高位が三原色の赤、青、黄。そこから合成色の橙、紫、緑、黒と続き後者にゆくほどランクが下がる。
    青崎橙子に与えられたのは「橙」ではないかと言われており、その故に「傷んだ赤色(スカー・レッド)」と呼ばれるのが嫌らしい。
    「第五法」の魔法使いである妹の蒼崎青子が最高位の「青」の称号を取ったことで、実力も家督も名誉も全部持っていかれたと怒っている。

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:46:41

    >>14

    でも称号のランクとして青より明確に下だしな

    ただの皮肉になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:47:03

    プレラーティはなんで生きてんだっけ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:47:33

    >>19

    身内が仲裁に入ったとかなんとか

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:47:42

    橙子さんまじすげぇっす!
    ルーン復活させるだけじゃなくて原初のルーンもやっちゃうなんて!
    妹さんに魔法と青の称号取られちゃいましたけどそれでもスカーレットの名前も貰えるなんてマジリスペクトっす!
    名前とマッチしてるなんて上もセンスありますね!

    みたいなのを悪意なしで言われたらどうするんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:48:41

    銀メダル取って(本当に欲しかった種目は妹に持ってかれたし金も取れなかった…!)ってなってるのが橙子さんだ
    「銀メダル凄いっすよね!」に怒る程餓鬼ではないが「金メッキ剥がれて地金の銀色メダルwww」とか煽られたら殺す

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:48:42

    橙子さん「青の称号欲しいなー」→協会「赤…のちょっと下位の色あげるね!」→外野「青の真反対の色ですら無くて大草g…」橙子さん「絶殺」

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:48:49

    >>21

    常識がわからない奴もブチ殺す

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:49:27

    >>21

    >妹さんに魔法と青の称号取られちゃいましたけど

    これを敢えて言う時点で悪意ナシは苦しいな

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:49:27

    >>16

    ルーン魔術、人形の分野でボロ負けして功績やら何やら奪われてなお「やーい不出来な姉w」で煽れるアルバはどういう精神性なんや

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:50:33

    >>26

    ちがうぞ

    アルバは橙子に妬み嫉みで橙子を殺しに日本に来たんやで

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:50:53

    >>26

    負け惜しみ半分と嫌がらせ半分だろ、その結果はアレなんですがね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:51:08

    同人EXTRAは青髪だったけど劇場版?以降赤毛になった理由ってどっかにある?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:51:29

    >>29

    人形が変わったんじゃね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:51:38

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:51:47

    >>26

    煽りたくて的確な煽り言えてるんだから正解じゃね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:51:52

    >>21

    周りが止めただろうにやらかしたアホは殺られても仕方ないね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:51:52

    >>27

    いやアルバの煽り口芸って自分にクリティカルヒットじゃんって思って

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:52:24

    舐めたら殺すで即ギレ爆発みたいな人物ではないんたな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:53:24

    >>31

    確実に本人に向かって『スカー・レッドって渾名ですか?格好良いっすね!』とか吐かしそうなアホが1人いるもんなぁ……

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:53:38

    >>35

    殺されても文句言えない馬鹿が殺されるってだけよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:53:42

    >>34

    煽りってか、気絶してる幹也とか、頭だけになってる橙子に言ってる時点で陰口でしかないがな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:53:42

    簡単に言えば死ぬほど欲しかった青がもらえなくて青と同格の赤ならともかく格下の橙にされたからそれを揶揄した傷んだ赤色っていう蔑称がとんでもなく嫌いなんだ
    その呼ばれ方も嫌いだが自分にそれを言うほど自分を舐めてるカスのことは普通に即殺しに行くだろうな

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:54:02

    あとシンプルな疑問なんだけどさ
    人形に自我写し変えるのってそんなあかんの?
    封印くらうほどなんかな?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:55:31

    >>40

    違う

    人形で完璧な人間作ったから封印してい食らった

    その行為は中世で下された定義みたいなもんだから、それを覆すその個人の技量を封印指定されてる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:55:51

    >>40

    駄目というか見方を変えたら第3魔法の魂の物質化に近いからかもしれん、HFのイリヤが士郎を救う為に魂を一時的に壊れかけの入れ物へ移動させたからな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:56:00

    >>40

    違うぞ、ただの人形に自我を移すんじゃなくて"自分と全く同じ"人形を作ったのがやべぇの。後は原初のルーンの復活とか基盤の再興とかも評価にあるはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:56:58

    >>31

    寧ろその馬鹿はよく許されたよな……

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:57:16

    >>40

    かつて橙子はクロスオーバーしてもアルクェイドと会わせられないってコメントがあった

    何故の部分は明言されてないけど多分完全なる人体のコピー作れるから吸血衝動を魂がない人体で解決できちゃうからじゃないかって言われてた

    これに限らず魔術回路含む人体の完全コピー可能で魂もわりと自在に載せ替えられるってかなりの無法だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:57:26

    >>40

    アカンことしたから封印するんじゃなくて、失いたくないから封印するんじゃなかったか……封印指定は栄誉とも呼ばれるくらい凄いことみたいなのは聞いた気がする

    凄いからよくて監禁、最悪解剖してパーツごとに保管されるので封印指定された魔術師本人はいや結構です自由に研究できなくなるんで……って逃げ回ってるカタチだったはず

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:57:30

    人形に魂を移し替えるのなら作中の人形師はみんなやってるけど橙子の場合はその人形の完成度が高すぎて人形だと分からないレベル

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:57:51

    >>44

    悪意なく敬意だけで突っ込んだからじゃない?

    あとロードの人徳?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:57:55

    >>40

    駄目だから封印指定くらうんじゃなくて他の誰にもできない偉業で誰かが継ぐこともできないから封印指定されたのよ

    失われるくらいなら未来永劫保存するってことで

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:58:31

    >>40

    その話はあにまんだとくっっっっそめんどくさい上に話聞かないやべーヤツがいるからあまりオススメできんぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:59:46

    つまり技術者を量産すれば封印されなくてすむのか
    2世に頑張って貰えばワンチャンある?
    あいつ解体してなんやかんや出来るんだよね?

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 15:59:58

    屈指の人形師のアルバでさえ橙子が人形体だとは見抜けなかったわけだからね
    なお橙子も荒耶が人形だと見抜けなくて殺されたけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:00:19

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:00:30

    >>51

    二世を殺したいんか???

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:01:20

    >>51

    2世の考察眼って理論とか術式とかは解剖できるけど技術を深く知るのは向いてない

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:01:27

    >>25

    いやあ、悪意なく一言余計なこと言いがちなノンデリの阿呆っているからな…

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:02:21

    先生ならなんでも解析分解できると思うなよ!

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:02:30

    >>51

    流石に無理

    仮に橙子が誰かに自分の技術を教えても橙子の技術を再現できる腕を持った現代の人形師がいない

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:02:37

    >>21

    割と近いこと言いそうになって天性の勘で回避に成功したのがフラットだと思う(イゼルマの事件)

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:03:30

    >>48

    いやアイツの場合だと敬意とかすらない上に単純にマジで知らないパターンもあるからなぁ、下手すりゃ知らなかったが故に本人に聞けばいいか!でやらかすぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:04:21

    >>57

    でも殺したくなるって言われるくらいにはできるみたいだし?



    つまりヤっちゃったら殺させる?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:04:39

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:05:39

    >>51

    それをしようとしたらまず間違いなく橙子さんに敵認識されるがよろしいのかね?

    魔術師からしたら自分の手の内を一方的に暴かれるだけでも不愉快なのにそれを頼んでもないのに拡散するとかブチ殺ろ案件になるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:06:59

    >>63

    じゃあそれで利益だしてるロードが嫌われたりゴルゴ送られるようなキャラになっちまうぜ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:07:29

    >>64

    嫌われてるし送られてるんだよなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:07:32

    封印指定の認定される条件を踏まえると時計塔で継承可能かのチェックは間違いなく行われてるからロードが複数人集まっても無理なもんは無理なんだろう
    だから後世に引き継げる誰かが現れた時のために本人を保存しておきたいわけで

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:07:44

    >>45

    アルクェイド無知じゃないし普通に知ってそうな気がするけどね

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:09:33

    >>64

    そうだよ?魔術をイラストに変換して考えたらどれだけ嫌われるようなことしてるか分かると思うが二世がしてるのってイラストAIに人様の絵を勝手に読み込ましてそれを出力してバラ撒いてるようなもんだし

    ぶっちゃけ今無事なのはロードという立場があるのと周りが守ってくれてるからにすぎないよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:10:38

    >>40

    同じような精神の移し替えなんてアルバでもやってる

    なんか死んだ後におっ同一個体あるじゃん肉体完璧だからOKでガチでゼロから魂発生させてる疑惑あるのが橙子さん

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:12:37

    >>51


    型月魔術の大原則、

    ・神秘は詳細を知るものが増えると衰える。


    つまり、普遍化には全く向いてない。


    そして魔術師は根源到達が目的である以上、普遍性とかその辺は全く顧みない(ぼっちで研究することを強いられる永劫に報われることのない群体)

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:13:00

    >>64

    正解、それで利益を得てる一部の魔術師とか生徒とか以外には滅茶苦茶嫌われてます

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:21:44

    でも橙子さんって青子みたいになりたいの?
    方向性違うからなれなかっただけでむしろ自分の道切り開けていいんじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:23:38

    >>72

    根源の道はあきらめて仙人みたいに生きたいっていってるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:24:41

    >>72

    おっと、君それは禁句だぞ?


    魔術師は根源到達のために何世代も人生とか幸福とかモラルとかいろいろ捧げるのだから、根源到達以外に大事なものができたとすれば、それは堕落ってものさ。


    堕落が悪いこととは限らないがね。

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:25:16

    >>72

    魔法継ぐために頑張って勉強してたのにぽーんと取られてんだからそりゃ不満

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:26:17

    >>68

    あとついでに本人の弱さもある、どっかのスレで見たが二世はカメムシみたいなもんだ…と言われてたねどけることはできるけど臭いし近寄りたくないみたいなアレ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:27:31

    >>29

    メタな話なら


    魔法使いの夜での敵役印象(俺の青子をひどい目に遭わせやがって)から悪役デザインしたけど

    空の境界読んで後悔した、ずっとデザインやり直したかった


    を実行したのが劇場化のタイミングだった

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:27:54

    橙子さんてきに草と有子は好評価なんだっけ?
    あいつら交えたらワンチャン仲良くできるのでは?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:28:23

    >>72

    いやそうじゃない、本人からしたら魔術師の家系でなおかつ長女に生まれた時点でそれ以外の生き方は出来ないと決められていたしそれならと本人も魔法を受け継ぐ為に研鑽を重ねていたにも関わらず


    >ジジイが唐突に「魔法青子に継がせるわ」とか抜かして今までの研鑽全否定された上に時計塔では三原色に届かない評価、結果として家督も名誉も栄光も魔法も全部妹に奪われた


    という状況になったんだから許し難いのだよ

    周りに自分の人生の大半を台無しにされたようなもんだしね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:29:12

    >>74

    好きな女出来たから魔法いらねした蒼崎父とかいうレジェンド

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:31:40

    >>80

    そうなんか?

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:32:09

    そうはいっても青子の方が第五魔法に適性あったから仕方ないじゃんね
    才能至上主義の魔術界を恨むべき

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:32:12

    >>76

    そうそう、一般的な魔術師からしたらカメムシみたいなもんだからな二世の扱い

    しかもそのカメムシから恩恵を受けた連中が後生大事にしてるから駆除したくても出来なくて関わらないようにしか出来ないのが大半という形になってる

    でもそれはそれとしてこっちに来ても迷惑だから誰か潰してくれねーかな~と思ってる奴が多い

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:34:05

    >>79

    そら可哀想だ

    どうすれば満足出来るんだろうなコレ

    彼氏でも作った方がいいんじゃないか?

    魔術に関わる限りコンプレックス消えないじゃん

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:34:44

    二世嫌ってる連中って概ね既得権益層だろ
    新興の家にとって神みたいな存在だし単に利害関係で嫌われてるだけでは

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:34:59

    >>84

    初恋はおじいさん殺すし...

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:35:16

    >>82

    なので恨んだ結果が魔法使いの夜になるわけですね、妹も祖父も三咲町も潰そうとなりました

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:36:55

    >>85

    勝手に解析して簒奪して弟子に与えるからね…残当

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:37:58

    >>85

    時計塔っていう魔術師の総本山はその既得権益層がほとんど総ナメしてるのよ

    それも口とか家の凄さだけじゃなくて実力も怪物みたいなやつらが時計塔を統べていてその下にどんどん勢力が出来て構成されてるわけ

    新興の勢力とも呼べない勢力のヘナチョコな若造がそんなことしたらどうなるかわかるでしょ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:38:02

    >>85

    生徒には二世に殺意を抱いてる人もいまして

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:38:27

    仮に元々二人とも鍛錬させてていずれ片方選ぶよ、だったならだいぶマシだったかもね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:38:41

    >>84

    だから仙人みたいな生き方が本人的には一番穏やかなのですよ、スレタイの傷んだ赤とか呼んできて地雷を踏み抜いてくる輩とかいない限り好きなことをして生活出来ればそれでいいので、一般人にはほぼ害のない魔術師だよ橙子さん

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:39:08

    >>80

    そういうのどこに書いてたんや?

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:42:24

    なんというか上手く表現できないんだが、やっぱ姉妹で似てる所あるよね
    ブチギレもしてるし実際殺しにもかかるけど本質的には自分自身のあり方としてああされたらあそこまでやる他ないと決めてるというか

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:42:25

    >>56

    本人に悪意があるとか無いとかは読心でも出来ない限りは周りには関係ないからな

    橙子さんから見れば悪意アリ判定されて煽ってきたから相応に対応しないとな、になるんではって話よ

    禁句まで言ってないからコロされはしなさそうだけど

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:43:50

    >>85

    ちなみにエルメロイ教室の生徒の大半が好んでるというだけであって、時計塔の大部分の魔術師(勿論生徒も含める)は自分達より弱い二世が調子に乗っていると侮蔑してるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:46:24

    >>86

    この姉妹の初恋散々だな…

    姉の初恋は祖父殺すし妹の初恋は魔術で男に偽装していた女だし…

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:48:39

    前々から「青子の魔術回路の単純構造が第五魔法に適してる」って書かれてたし今回のマテリアルでも「第五魔法の証明を可能とする特殊な魔術回路」って言われてはいたけどお祖父さんはじゃあどうして最初から青子の魔術回路を評価して定めなかったの……?となる

    橙子さんの魔術回路なんて周りから芸術品って言われるぐらいの美しさなんだから単純構造とは真逆だろうに

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:51:48

    >>97

    でも初恋の人が「今なら斬れる」と思ったのは橙子さんが泣いちゃった瞬間を見たときなんです


    ちなみに神父の「今なら斬れる」の判断基準は「今の状況なら殺せるな」っていう冷静な判断じゃなくて「自分の気持ち的に今なら斬れるな」っていう心情でしかない

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:52:02

    第五魔法の歴史浅いし後に「あ、これ橙子の回路だと無理だわ」って気づいた可能性

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:53:13

    >>99

    橙子さん泣かされたの見てぷっつんした……ってコト!?

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:53:30

    >>98

    おじいさんとしては橙子ちゃんを1人前になるまで育てて魔術師として生きても問題ないようになるまで育てて、でもある程度までは青子が魔法使いを継ぐのは隠して...

    っていう説

    さすがにないか

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:53:37

    >>95

    それこそ話題に上がりがちなエルメロイ二世なんて橙子さんと初対面の時にセクハラ上等な『固定しているのか』という、ある意味では女性の年齢を探ってしまうかの如き発言をかましてるからな

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:53:38

    >>98

    お前はロレックスだ

    素晴らしいがすぐ壊れるし壊したくない、

    魔法は割と雑であぶないからG-SHOCK妹に継がせていいか?

    って言えばワンチャン許されたかな

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:54:38

    >>94

    自分の在り方、スタンスを大事にしてるよね。

    で、それを侮辱されれば滅ぼす。


    >>98

    そういえば橙子さん、1工程(シングルアクション)以下の魔術しか使えない設定あったけど、アレも魔術回路の繊細さに由来するのかな。

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:55:13

    >>101

    あ、全然違うぞ

    単にその涙を見てほんの僅かにでも祖父の方が何かしら隙を見せたから『よし今なら殺れるわ』となっただけ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:55:44

    >>101

    プッツンしてないし切れるなと思っただけでそれ以上でもそれ以下でもない殺人考証の化身

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 16:57:29

    >>104

    それはそれでこれまでの研鑽を侮辱してますし、何ならそれを聞いた妹の方がキレますね、ハイ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:00:08

    >>106

    そっちはもっと明確に違うぞ

    > “相手が隙を見せたから、勝てると確信したから斬った”ではない。

    > “今の自分の気持ちなら斬れると思ったから、斬った”。

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:01:48

    「今なら斬れる」はあくまで心情であって隙があるとかではないんだなこれが

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:02:35

    まほよ時代は禁句言われても(刻印確保の必要性があるとはいえ)生かしてるのすごいなって

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:03:26

    徹頭徹尾自分のパッションで斬れるかどうか決めてる節あるからなあの人……

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:03:28

    >>111

    らっきょ時代はどうなんだっけ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:03:48

    >>113

    アルバに宣言してる通りぶち殺してる

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:04:48

    >>114

    刻印を回収したりはしてないっけ

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:05:30

    つまり今の段階なら言ったやつ全員皆殺しなわけですね

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:06:39

    >>115

    そもそもまほよ時代の橙子さんが刻印確保してたのは三咲市攻略のため

    本来は魔術師殺すなりなんなりして確保した刻印を人形に変える方が効率的って言われてたけど橙子さんのこだわり的にしなかっただけ

    今はもう青子に負けて刻印を集める必要性がないから普通にぶち殺し案件だと思われる

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:06:42

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:07:48

    >>115

    刻印利用するやつは所持者が死んだら意味ないのでらっきょ時代は回収せずぶち殺してるね

    つか回収する理由が青子との戦いのためだかららっきょ時代には回収する意味もないし

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:09:50

    禁句言った奴の話が出るってことは20歳くらいで色の称号貰えてるんだよな

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:10:55

    >>120

    衰退した魔術基盤の復興&封印指定レベルの人形師の技量だからなあ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:11:43

    それでも望んだ色は貰えなかったんだから悲しいね

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:14:38

    事件簿の冠位決議の描写見るに、橙になったのも実力じゃなくて政治的要因な気もする
    貴族主義派「バリュエレータの弟子に原色やるわけねーだろ」
    バリュエレータ「どうせ後で封印指定するんだから何でも良くね? じゃあ、橙でいいよ」
    くらいのやり取りはしそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:17:30

    まほよ時代にやってた功績
    衰退してた人体工学でのオートマタ作成&ルーンの復興&原初のルーンレプリカ作成

    その後にやった封印指定功績
    自分人形の作成

    オートマタの方も「今の人体工学だとバカむずいしできるとは思えん」って言われてたところでやったことだから普通にやべぇ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:28:53

    >>123

    >>124

    この辺の功績を見てから冠位決議を見ると本当に老害ってしょーもな……となる、神秘は廃れるしそれを復興させるのがとんでもないことは分かってるくせに貴族とかそういう政治的立場のが優先されて本来ならもっと評価されるべきなのに繰り下げてくるからな

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:31:22

    >>8

    どちらかというと自分と青子を取り巻く運命的なものを憎んでるからな

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:58

    要するに爺さんがクソッタレなんだけどあのひとも謎多いんだよね
    青子が到達したことで魔法使いの席は埋まったらしいけど良く考えたら爺さんは魔法使い扱いされて無くね?とか色々疑問符がつく

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:47:46

    extraはまた別時空というのは分かっているけど
    青子と二人で教会に並んでいたのが今考えても奇跡だな
    しかもサーヴァント強化担当は青子の方で、橙子は10倍は効率よくできるけど式の依頼でムーンセルに来ているからやる気はないという

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:54:30

    >>25

    敗北とか失敗とか過去の傷を黄金に変えることが出来た人をリスペクトして尊敬したくなる気持ちもわかるから

    悪意なく言う人もいるんじゃないかな

    わざわざ言わない方がいいんだろうけど

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:53:44

    >>129

    というか時計塔にいた事のない魔術師ならともかく在籍してたor在籍してる魔術師なら一回は耳にしてる筈の大型地雷なのにわざわざそれを言うとか『殺してください』と同意義でしかないんですよね……エルメロイ教室がぶっ殺されかけた件?あれはもうね……

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:56:19

    そういやペットのフェンリルてきなやつってなにしてるの?

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:56:51

    >>131

    まほよやって、どうぞ

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:58:16

    >>132

    なんか支部作ってたじゃん?

    そのあとが知りたい

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:00:04

    >>133

    伽藍の堂の?

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:05:08

    >>127

    魔法を見つけたけど自分は完璧には修得せずに魔法使い(仮)状態に留まってたとか?

    第3魔法を証明したユススティーティアが第3魔法の魔法使い扱いされてるか微妙なのと同じかなって思わなくもない

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:05:33

    >>134

    そうそう

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:07:58

    >>136

    知らん

    まほよ2,3お楽しみに

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:09:49

    >>137

    あと何ヵ月くらいかかる?

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:22

    今のところは三咲町に留まってるらしいけどね、まほよ2とか3を🍄さんが出すまでは分からぬよ〜

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:29

    >>138

    10年(適当)

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:12:03

    >>140

    そんなに速く出るんかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:14:22

    >>127

    魔法は継承可能だけど魔法使いは1人しかなれなくて継承したらその人は魔法を失うとかあったりするんかな

    ゼルレッチが弟子つくったけど全員潰れたってあったはず

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています