海外クレカ会社によるエロ関係の表現規制がちょくちょく問題になるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:51:12

    同じ単語でもFANZAで伏字のものがDMMでは普通に表示されるのって正直どうなんだろうな

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:00:27

    いちゃもんを躱しているだけだから何も言われなきゃええやろの精神じゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:02:23

    どうなんだろうなと聞かれても曖昧過ぎて答えようがないが

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:03:41

    性犯罪系のワードはfanzaも規制してるし
    ジャンルを確立したワード排除されたら検索し難くて仕方がない

    おかげでメーカーをサイトを直接巡回するのが癖になってしまった

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:04:50

    言葉を規制してもその行為自体が無くなるわけじゃないんだけどなぁ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:05:56

    Fanzaだと「催眠」が「催●」なのにDMMだと普通に表示されてるのはちょっとムカつく

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:36

    訴訟起こしてる奴に直接言え案件

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:32:57

    クレカ側も好きで規制してるわけちゃうやろ
    目先の標的叩く前にもっと根本の原因考えろや

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:35:07

    幼児系が全面禁止になるのは分かるけど
    背が少し低いだけで垢バンとか作品取り消しとかやり過ぎてる
    せめて基準を提示してくれお前だよpatreon
    どんだけ海外クリエイターの作品消してるねん

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:35:41

    クレカ会社の方針も問題だとは思うけど、これの根本原因はグローバル化と資本集中が進みすぎて一部の企業に依存してしまってることなんだよな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:43

    会社というか、会社があるアメリカの州の法律のせいじゃなかったっけか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:05

    表現そのものを規制した所で犯罪は無くならないのにな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:37

    >>11

    アメリカでそういう感じの裁判があるたびに規制の通達があると聞いてる

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:20

    >>8

    そんなことオタクにできるわけないやろ

    女がオタクやオタク文化の女叩きにキレてるのに対して女叩きで対抗するような連中だぞ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:20

    クレカ作るのに審査必要で信頼ないとカード作れないとか言ってるのに何で違法サイトにサービス提供してるねん
    主張としては正論ですし

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:12

    >>14

    無関係の話題で草

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:13

    一時期流行ったヒヨコとか笑った、って書こうとしたら思いの外真面目なスレだったでござる

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:53:09

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:10

    >>17

    ヒヨコだの言ってふざけてた癖にクレカ会社と交渉とか日和ってるのマジださい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:05

    表現の自由界隈がマジで頼りないってのは割と真面目にハイ
    最近はコミックスゲート支持者と仲良くなってるし

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:21

    やべーの湧いてて草

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:59:45

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:15

    いや男のなりすましかもしれん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:00:59

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:32

    八つ当たりみたいな裁判起こした奴とそれ通した裁判所にはまぁ文句の一つも言いたい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:03:34

    >>14

    性表現にキレてる奴しかいないしだからこそ性的搾取どうこうとか言ってるんだろ

    これで女叩きにキレてるだけは無理ありすぎるよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:07:29

    >>8

    自分たちのイメージ良くするために好きで規制してると思うけど何を根拠に嫌がってるなんて思うんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています