これからシナリオ更新と周年のタイミングがズレるわけだけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:52:37

    無料100連と入場券ガチャも被らなくなっちゃう…ってコト?!

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:54:05

    まだ早い・・・♧

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:54:35

    今の所はそうだね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:55:23

    6万石誤魔化せないのしんどいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:55:32

    だから、プレミアムパスやストイベの報酬増でジュエルやチケットを集めておく必要があったんですね

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:55:45

    まだ何もわからんからなぁ
    新シナリオ更新時にはキャンペーンをやるみたいだけどそこで100連とまではいかなくても50連くらいはあるかもしれんし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:55:55

    そこに気づくとは…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:58:00

    前例がないんだからあるともないともどっちに決めつけるのも儲か荒らしかになる
    取りあえず俺は3天分の石と虹結晶用意してなくても良いようにはしてある

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 17:59:10

    結構みんな戦々恐々だよねこれ
    1ヶ月後もそうだけど5ヶ月後も結構怖い

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:00:01

    微課金だから今回のタイシンつえーけど引いてる余裕無かった

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:01:01

    ハフバで更に強いサポカ来そうで怖い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:01:12

    無料100連あっても引きが悪いと石ごっそりなくなるからなあ……

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:02:12

    6月にシナリオ更新で回して8月にハフバで回して10月にシナリオ更新で回してとなるなら財布が死ぬ

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:03:03

    運営もチャンミやイベストでの報酬を増やしてはいるが
    消費する数を考えると雀の涙なんだよな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:04:01

    サポカがエルドゥラアースオルフェシチーマックラモーヌこの辺揃ってるなら友人をレンタルで4ヶ月乗り切るということも可能だけどその後革命的な新スキルサポカ実装された時が怖いから結局友人は自前で持っておきたいよねって

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:05:06

    運営的には無料〇連で下駄はかせた方が儲かりそうだからやると思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:05:56

    >>15

    賢さが数多過ぎるからレンタルで済ませたいんだよなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:06:13

    >>15

    最近はエルやオルフェのように汎用強サポカと友人枠がセットだから

    回さないという選択肢がほぼないようなもんだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:06:16

    そうだよ谷間のシナリオを強育成シナリオにしてアニバーサリーと被るのはエモストーリー重視にすることで無料への甘えを許さない体制になるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:06:54

    セレクトに賭けて途中のガチャは全スルー予定

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:10:31

    キャラ引かない勢ワイ、高みとも低みとも言えない微妙な位置から見物
    ただ今まではセレクトガチャで高性能サポカ確保の余裕があったけど、年3で2天井分確保となると手札増やすのは現状だと厳しくなりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:10:34

    とりあえず来月来るまではまだ分からない

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:11:41

    無料でタイシン引けても天井まで行くのは辞めたぐらい警戒してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:15:30

    頼むからメイみたいに凸数少なくても実用範囲であってくれ
    それならまだ耐えられる

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:16:24

    逆にハフバ周年と同時に新シナリオじゃないならハフバや周年の時に出るサポカってどういう扱いになるんだろ
    同時じゃないなら必須の友人サポが出るタイミングじゃなくなるだろうし単純に強いサポカとか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:20:46

    ラモーヌみたいに強いサポカになるんじゃない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:22:11

    >>25

    ◯周年はぴったりシナリオ更新と合うから問題はハフバだな

    推したいキャラのサポカが出るだけでは

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:23:15

    新シナリオと合わせて無料あるかも謎だし
    ハフバでどの程度の性能が来るかも謎だし
    そもそも新しい友人刷るのかも何もかも謎

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:24:04

    なんだかんだ映画やブルーレイで配られてる虹結晶を使うんや
    ハチャウマにも付くんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:24:56

    >>28

    それはその通り

    まぁ今月末のぱかライブで概要くらいは出ると思うからそれ待ちかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:32

    >>29

    ハメウマにも来る

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:33

    元々キャラガチャは引き辛かったけどシナリオ実装時期がズレると聞いてからはなおさらキャラガチャ引けなくなった
    もうハフバアニバまで待機して引換券とセレクトステップガチャで引くしかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:25:58

    そもそも次シナリオで新しい友人が出るとは限らないしな
    シナリオを4ヶ月スパンにしたと同時に流れを変えるかもしれない
    普通に都留岐続投の可能性もある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:27:00

    過去の友人を再リンクしていこう

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:27:46

    今までの友人グループがシナリオリンクになると古参勢は楽なんだけどな
    友人グループは期間限定の使い捨てになるのが勿体ない…

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:27:51

    友人サポカなんて金のなる木を逃すはずがない
    パワプロでも毎回特攻あるみたいだし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:31:14

    >>36

    パワプロは特攻どころか、そもそも新友人を入れないとギミックが起動しないなんて事もある

    ついでに後から特攻が来るのが日常茶飯事なので、毎シナリオ女神してる(代わりに凸数がそこまで重要では無く、SSRと同名のSRでも弱体化した同じ効果がある)

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:34:53

    新シナリオ実装キャンペーンって感じで無料100連ぐらいはないと課金勢でもきついのでやってほしいわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:41:31

    また、新育成シナリオ追加時には様々なキャンペーンや施策の実施を予定しております
    って開発者レターに書いてあったからまああるやろ多分

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:45:16

    新シナリオの度に友人増えるならわりとそっちの3Dモデル作るリソースも増えそうだし毎回増やすのかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:47:50

    だいたい被るのが7月頭のイベントなんで夏服の辺りか
    うーん月初めのイベント無くなるのが新シナリオ開始がトリガーなのか単純に周年の部分がトリガーなのか

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:23

    今までは新シナリオ&アニバ、新シナリオ&ハフバ(※三女神は除く)のおかげでリンク友人や強サポWPUやシナジーのあるサポカを年2回引くだけでよかった
    けどこれからは2月&アニバ,6月,10月の友人枠や強サポとハフバの強サポ引かないといけないのでちょっと緩和されたところで……感は否めない
    まぁそれをあんまり感じさせないあたりさすがというかサイゲは有能やね

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:50:52

    様子見だな
    映画公開キャンペーンとかやられても貯蓄に回る

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:51:08

    >>40

    シナリオはほとんど抜きのモデル作るだけでアホみたいに稼げるのにやらない理由はないでしょ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:51:47

    シナリオ実装早めた分無料ガチャだけじゃなく天井とか確率、闇鍋具合にそもろそろテコ入れしてほしい…
    サポカガチャが地獄

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:55:27

    様々なシナリオを楽しむという方針が本当に機能するなら
    UAFでLoH育成するようなもんだと思えばシナリオ1個出禁食らったところでなんとかなるっしょの精神で行く

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:55:46

    >>45

    だから緩和したでしょ

    ステップアップガチャとか結晶つきのチケットやらゲームやらの販売で

    それで間に合ってるかは知らん

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:57:21

    シナリオ更新の1ヶ月後も5ヶ月後もそうだが3ヶ月後のハフバも気になる
    ぶっちゃけシナリオ更新の無いハフバなんぞ盛り上がらないと思ってるので運営がどう巻き上げる気なのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:58:55

    >>48

    メインストーリー更新といつもの新ウマ娘では?

    更新っていつか発表あったっけ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:59:49

    ハフバ期間が大体シナリオ2ヶ月目でちょうど今くらいのダレ方をしている時期
    ゴールデンウィークのキャンペーンがまるまる置き換わる…というか同じぐらいですかねぇ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:34

    >>20

    それだと今度キャラの方回せなくなったりするという罠

    チケットで入手するしかないんかね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:23

    そもそも今後、ハフバイベント自体をやらなくなる可能性はあるんだろうか。

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:56

    「新シナリオ実装記念キャンペーン」とかあるでしょ普通に

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:04:09

    結局、どんなガチャ、どんなシナリオが来ようと、俺みたいにすり抜けすら来ない人間からしてみれば関係ないんだよね。石があったところでSSR引けないんだから

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:05:55

    >>47

    ハフバアニバにしかなさそうなステップアップガチャとか映画やゲームにつく結晶みたいな一時的なものじゃなくて恒常的なガチャの緩和はほしい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:06:51

    >>55

    ……(愛)

    まぁ少なくとも現状の売上ならその方向はないんじゃないですか

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:11

    シナリオ更新以外で環境が揺らいだ!ってなるのは大幅なスキルのバランス調整なんだが正直望み薄

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:41

    >>52

    ハフバイベント無くすのは流石に無いんじゃないかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:12:39

    >>57

    今回のアニバはスキル調整かなり減ったし実用的なのはさらに少なかったしな

    レースシステムの調整もないからキャラ環境はそこまで大きく変わってないので面白みはなかった

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:17:14

    そうね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:20:10

    最近やってないチャンミがダートと短距離だっけ?
    リグヒは一周して長距離以外か?
    チャンミはタレント不足の求心力不足な感じがするし周年の目玉に据えそうな三冠連中が出せずに勢いがつんのめりそうだ
    無難にマ中のリグヒを当てに行くか帰ってきたマンスリーの大博打に出るか
    俺は前者がいいし新シナリオが短マならギリ不和は無いか

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:24:28

    >>56

    初年度は飛ぶ鳥を落とす勢いだったけど去年度は老舗ソシャゲ二つの後塵を拝しちゃったのよね

    やっぱ今のユーザーをどれだけ振い落さないかは大事になってくる気はする

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:58

    結局前回の中距離チャンミから追加された強いのってドゥラくらいで環境的にはそんなに目新しい感じしないもんな
    せめてスキル調整来てやれるキャラが増えたら盛り上がりそうだったけども

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:42:49

    3女神の頃の運営ならともかく、今の運営なら阿漕な課金はしてこないとは思う

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:19

    流石にもっとやれるウマ娘は増やして欲しいのよね、ダートとか論外だし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:28

    >>64

    今回のシナリオ友人の3凸トレ効果は結構ヤバそうだけどもな!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:45:10

    次のシナリオに無料ガチャや石配布あっても結局2か月後はハフバだから無課金微課金はしゃーないけどどこかしらは諦めなきゃダメそうではある。

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:46:25

    次のアニバ以降はシナリオ更新戻して欲しいな、間隔狭めて距離特化シナリオにしたのは例のコンテンツ前提だったなら尚更

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:48:07

    ついて来れて尚且つ課金出来る人だけついてこい!は流石に篩い落としすぎだからなぁ…

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:49:15

    >>65

    マンスリーマッチのダートはやばかったな

    全員リッキー出走がザラにあった

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:34:33

    未来はまだ何も分からない…けど明るい要素はちりばめられてるだろ
    今年はマが追加されたし、新シナリオに必須の友人は4ヶ月毎に更新、GWにミラ子を抱き合わせた無料80連もやってくれたんだから
    少し不安だね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:37:33

    新友人出るんだろうか…どうせ出るんだろうが
    賞味期限4か月のカードは流石にフレ頼りにするぞ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:41:54

    友人はフレンド頼りにしたいけど抱き合わせのサポカがエル並みに強いとやっぱ引くしかないんだよな…

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:19

    正直4ヶ月にしてから通常のガチャ全然引かれてなくね

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:11

    >>74

    セルランは下がる一方だねえ

    マンスリーマッチのクソさ加減見たら

    キャラ引換券だけでいいや

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:24:52

    もう終わりや猫のゲーム

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:33:28

    >>66

    でも無料100連中だったし最悪Rもあったからね。ギミック使うの自体は3周年までに始めていればほぼ確実に自前で可能だった

    三女神がひどかったのは無料期間とラモーヌ終了後にSSRしかないギミックサポカを出してきたことなわけで

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:15

    >>74

    >>75

    無理矢理インフレさせてこないだけマシだけどまあ今の状況で引くわけないわなと、以前だって基本的にアニバ待ちが多かったわけだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:47

    >>74

    言い方だいぶ悪くなるの承知で言うけどそもそもガチャが回るキャラとサポカが別に出てない

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:48

    その割にはマイルチャンミ青ルビーだらけだったような

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:17

    性能だけなら青ルビーと忍者タイシンは目玉クラス有ったろ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:47

    >>80

    先行多めだと大外回されて届ボケしたのをよく見た

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:01

    距離特化にして距離ごとにシナリオ変えてね、ってやろうとしてるけどどの距離でも結局最新シナリオが強いってオチもあり得そう

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:16

    俺は普段ヘイト企業とサイゲを愚弄しているが今回だけは信じたい。
    新シナリオでは80連程度はやってくれるとサイゲを信じたい

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:34:43

    新シナリオでインフレしなかったら御の字くらいで見てる

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:45:07

    ステ上限ガッツリ変えたりしないと結局シナリオパワーとか上がっていってシナリオスキル加味しても最新シナリオでいいになりそうなのがね。

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:47:28

    非周年入場券ガチャは無料80連くらいでお茶濁してくるんじゃないかと思ってる
    無料で回せる数は増えるから文句ないでしょみたいな

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:49:39

    短距離シナリオはスピード1850スタミナ800上限にするとか長距離シナリオはスピード1500スタミナ1700までとか、UAFはダートシナリオが来た時は流石に成り代わられるかもしれないね、シナリオ進化スキルは置いといて

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:42

    シナリオ更新で無料弱めてハフバは目玉一個削るとかやったら本末転倒感有るし頑張って欲しいわ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:47:32

    シナリオ更新サイクルの短縮、今までやってきたことを思えばそりゃ大半のユーザーは信用しないわけだが、特にその信用を毀損したのは三女神ショックだったように思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:21:07

    シナリオリンクある友人サポカが無いとレンタルが固定化してしまうのを危惧する人は多いだろし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています