ケイネス先生が第四次聖杯戦争でフィン・マックールを召喚した場合

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:35:38

    真面目くさったケイネス先生をしょーもないギャグを連発してキレさせるもなんやかんやあっていい関係に落ち着きそう
    あとソラウにコナかけるんだけど絶対なびかないという安心感があるので話がこじれない

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:38:31

    フィンならディルムッドよりは知名度補正受けれるだろうしかなり強い大英雄だから優勝も夢じゃないな

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:40:22

    勿論優勝する可能性もあるだろうけど第四次はアルトリアイスカンダルにギルガメッシュと魔境すぎる…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:42:47

    別に勝て無さそう感はある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:43:16

    親指カムカムによる無限の可能性あるからなフィンは

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:43:32

    フィンって裏切りが嫌いって書いてるけど
    アレは自分が裏切る事が嫌いっぽいけど裏切られるのもやっぱ嫌いかな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:44:22

    >>2

    ディルよりは知名度あろうが冬木じゃどの道フィンも0だよ

    クーフーリンだって0なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:44:25

    >>6

    ディルムッドのこともあるし、やっぱり嫌なんじゃない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:44:25

    フィンならディルムッドより優勝は見えてきそう
    部下に女寝取られるときの気持ちもわかってるだろうし...

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:44:33

    >>6

    まあ嫌いだと思う

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:45:41

    フィンはケイネス先生とは相性良いけど時臣辺りとはダメそうだよね>裏切り

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:46:35

    >>11

    サーヴァントを自害させようとしてるタイプだと絶対に最終的に殺しに来るよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:46:37

    >>4

    でもいい感じで終われそうな感もある

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:47:24

    策略でどうこうできる範疇じゃない怪獣三体おるから無理やろ
    精々ケイネスを魔術師としての誇りある競い合いなんて求めんなよってルートに連れ込んで
    起源弾によるエルメロイ没落を回避できたらいいなーくらい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:47:50

    四次面子で考えると実はフィンと一番相性良さそうだよねケイネス
    実は一番相性悪そうなの上でも言われてるけど時臣

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:11

    >>15

    時臣との相性の悪さはガチ

    裏切りでワンナウト

    親指カムカムでツーアウト

    汚染聖杯での根源行きでスリーアウト

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:20

    最近ケイネスファンがやたら荒ぶってるけどZero再放送でもしてたん?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:27

    まあ型月ではそういう風な感じに扱われてるんだけどフィンってアーサー王にそこまで劣ってるような英雄か?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:38

    >>14

    ぶっちゃけフィンも怪獣側だろ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:49:42

    カムカムで聖杯の汚染察知はやってのけそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:50:06

    親指かむかむによる漁夫の利で大聖杯パクッてトンズラしたのがApoのダーニックだったよね?
    似たような流れを武勲目的のケイネスが許容するとも思えんし、どっかでサクっと敗退しそうではある
    でもケリィのハメ技みたいなやり口は通じない気もするな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:50:18

    まあ知名度がね…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:50:47

    ・誰かに仕えることに特に不満はない
    ・フィオナ騎士団を率いるだけあって戦術眼や戦闘力は折り紙付き
    ・頭脳派で絡め手も得意でおまけにヒーラーもこなせる万能スペック
    ・ルックスがイケメン
    ・アポの世界線だとダーニックに召喚されたこいつが親指噛んで大聖杯を発見した疑惑あり

    有能すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:51:36

    >>19

    英雄王とローマと同じくさらっと槍王の心象世界に入ってきてる…

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:52:09

    知名度なんかいらん
    フィンなら剣・弓・騎とも戦える

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:52:45

    フィン目線で考えて見ると相性の良さ的には

    ケイネス>切嗣>言峰>ウェイバー>雁夜>>時臣>>龍之介

    こんな感じ?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:53:53

    >>26

    能力面で考えるとうーん……

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:53:56

    ディルムッドと同等以上の戦闘能力
    広範囲攻撃の宝具
    王として培った状況判断能力
    親指カムカムによる危険回避

    隙がないな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:53:56

    女の為に戦いの場に自分から踏み込んだおじさんは割とフィンポイント高めじゃね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:55:22

    フィンは時臣と龍之介以外となら卒なくやれると思う
    時臣も表向きは上手くやれるだろうね
    根っこの相性の悪さはある意味龍之介以上だが

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:57:06

    上王っていう上司付きだけどフィンもまた王様だったので聖杯問答が四つ巴になるんだ
    まあ……フィンはアルトリアを否定しないと思うよ……うん……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:57:11

    フィンはシナリオブレイカーやって帰りそう感はある

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:57:56

    Apoコラボのイスカンダルみたいにサクッと桜救済してそうではある

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:57:59

    >>31

    いや否定するんじゃないかな

    アレサーヴァントなら正直大体が否定するだろうから

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:59:10

    >>19

    兄貴と双璧のケルト最大の英雄だからね

    マスターケイネスで魔力が十全に使えるならまあ普通に大暴れ出来そうではある

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 18:59:12

    アレは否定しなきゃ寧ろダメなヤツだからな>アルトリア

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:01:24

    何が酷いってフィンが黒聖杯の事情知っても
    Zeroだと上手くいくかわからねえ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:18

    >>37

    せいぜい積極的に聖杯戦争一旦止めてくれそうなのウェイバー&イスカンダルしか居ない問題

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:02:48

    >>38

    それはそれで熱い展開になりそう

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:05:03

    神殺しで100ガメッシュポイントくらいは稼いでるけど晩節のあれこれでプラマイ0ガメッシュポイントになってそう

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:05:41

    黒聖杯知ったら戦いを止めようって呼び掛けるのにケイネスは賛同するとは思う
    問題は他に賛同して止まってくれそうなのウェイバー組しか居ねえんだけど!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:06:25

    フィンは扱いが難しすぎるせいで目に見えて大活躍っていうのがなくて強さが周知されていないところがある

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:06:38

    >>41

    ・・・ダメだ

    そんなことないって言おうとしたけど、本当に誰も思いつかない

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:07:33

    >>41

    切嗣は自分で気付かないと協力してくれないか…

    言峰はタイミング次第じゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:08:38

    証明できるんならある程度は止まるやろ できなきゃそら無理だわいな

    剣組は主従どっちも黒じゃダメだし
    時臣が構わなくても「現世に影響が出ない相手に聖杯を渡す」つもりの教会は構うし

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:08:44

    時臣と綺礼ぱぱは信じてくれたら止まってくれるかもしれないが多分そうそう信じてくれない
    綺礼はパパ生存中なら信じてくれそう

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:01

    フィンもケイネスも大好きなのでここを見逃さない

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:11

    >>41

    バーサーカー陣営は?!桜の問題さえ解決すればいけそうじゃない?!

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:09:26

    >>46

    時臣は正直根源に行く機能が壊れてないなら

    何とかしてワンチャン狙うと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:39

    >>40

    自分の生まれ持ったもの<<努力で勝ち得たものっていう価値観50ガメッシュポイントくらいくれそう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:10:50

    >>49

    うん

    根源に行く機能は壊れてねえからな黒聖杯

    ガチガチに詰ませないとダメ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:11:40

    >>47

    フィン・ケイネス「冗談はよしこさん」


    フィン・ケイネス「 \\ドッ// 」

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:12:26

    >>52

    笑いのポイントが…w

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:13:47

    タイプとしてはケイローンと同じく普通に強いうえで知略もできる
    少なくともディルムッドとの組み合わせで問題視されてるコミュニケーション不足による行き違いだけは起きないだろう
    最終的に優勝できるかは正面戦闘だと流石にトップ層がきついから如何に出し抜く機転が親指かむかむ併用でできるか

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:14:57

    >>54

    そもそも優勝する意味が無いからなこの戦争…

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:16:47

    真面目に中盤で戦争を何とかして止めようとする
    ウェイバー&ケイネスの師弟コンビのお話になりそうで草生えるんだけど

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:16:55

    >>52

    ギスギスしてた2人がギャグのセンスが合って仲良くなるのはなんか面白くて草

    そしてそれを冷め切った目で見てるソラウさんまでがワンセット

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:19:06

    黒聖杯について証明できるならアルトリアも普通に聖杯破壊に賛同するけど問題はどうやって証明するか

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:20:02

    >>55

    そうか、フィンタンの恩恵でそこまで解析して離脱進言もできるのか

    ケイネスも目的がが名誉トロフィーだから、信頼気づいた上でちゃんと説得材料揃えたらゼロオーダーコースに……

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:20:14

    >>58

    蟲爺のとこに資料が無いかな……

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:22:16

    >>56

    そういう魔術関連のイフで話展開考えると時計塔の魔術師しかできんしな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:22:56

    マジで戦争を止めるルートだと
    ケイネス&ウェイバー同盟が雁夜を助けてから蟲爺と蟲蔵ぶちのめして
    本体を親指カムカム、桜と雁夜をウシュクベーハーで治して
    ケイネスが魔術師の観点から桜の事を預かってくれたら一気に話が進むんだが……

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:23:15

    >>60

    蟲爺が書いた聖杯戦争の仕組み論文はケイネスも読んでるのでワンチャン

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:24:00

    そういう話になってくるとフィンが術者として優秀というのも生きてくるし良い展開だなー

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:24:35

    サーヴァントを何体まで倒して良いのかとか考えると
    別にセイバーは倒されても問題ないっちゃ無い
    どうせ聖杯には貯まらんし

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:25:59

    >>64

    普通はそういう系はキャスタークラスの魔術師の能力が…しかしキャスターはジルドレ…となってまうけども幸いなことにランサーで来たぞ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:27:35

    紆余曲折あった後に聖杯戦争を終結させたケイネス先生、役割を終えて退去しようとするフィンに少し考え込んで言葉を選んだ後に「貴様とはまた会いたいものだな」とか言ったりしてくれ(ハッピーエンド)

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:28:33

    >>52

    ケ&フィ「あたり前田の〜?」

    ケ&フィ「キャッキャッ」


    ソラウ「……………?」

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:29:20

    後なんだかんだでウェイバーしか停戦しなかったしウェイバーがイスカンダルの触媒盗まなかったら
    フィンが召喚されなかったのでウェイバーの触媒盗みは不問にするケイネス先生が見れそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:29:55

    >>68

    キャッキャすんなwww

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:30:12

    >>69

    「……人生何が幸いするか分からないものだ」とか溜息混じりに言いそう

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:32:10

    「君ももう身の程はよーく弁えた様だ、私が教えるまでも無いな」とか言って
    戦争で揉みくちゃにされたウェイバーに言って不問にしそう

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:34:30

    真面目にウェイバーの次に交渉の余地あるの雁夜おじさんなんだよな
    大体のおじさんの問題フィンが解決出来る

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:34:59

    >>17

    現在BSでzero再放送中

    現在ケリィ過去編

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:20

    フィンにそんな強いイメージが無いな
    四次の剣・弓・騎ははっきりトップサーヴァントって言われてるけどフィンは別にそんなことないし

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:36:42

    >>73

    蟲蔵焼き払うのも蟲爺の本体狙うのも桜とおじさんの体も桜の身柄保護もケイネス&フィンだと全部出来るからなぁ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:37:54

    >>75

    そういうイメージで語るんじゃなくて設定や描写で語ろうず

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:38:49

    >>73

    槍陣営が最初にウェイバーと停戦協定を結ぶ→からのzeroコラボよろしくイスカンダルと一緒に蟲爺邸を襲撃→おじさん説得&桜救出した後にフィンの水でおじさん達をリカバリー


    そして聖杯戦争終結へ…

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:43

    ルフレウスから聞いたマキリ・ゾォルケンがあのザマになってるのにスゲー失望しそうだよねケイネス

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:14

    フィンの治癒能力って起源弾にやられた後でも回路復元できるほど効くんだろうか

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:52:15

    >>34

    Zero、SN時点でのアルトリアがめっちゃ特殊な経緯でサーヴァントやってる存在だからな。

    通常のサーヴァントたちにとって生前はあくまで過去であり過ぎ去ったものなんだけど、アルトリアにとってブリテンはまだ滅びの真際にある現在進行系の事態という。

    フィンも心情は理解しそうだけど、願望自体は肯定しないし出来ない気がする。

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:54:15

    >>80

    流石に無理そうだけどまず起源弾喰らわない様にする立ち回りになりそう

    ゲイボウじゃないから倉庫での戦闘やその結果も変わるし

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:58:43

    >>82

    エルメロイ二世の冒険で、あれを喰らったら神代の魔術師であっても助からない、という想像以上にヤバい絶対魔術師殺す礼装だったことが判明したからな。

    なんで現代生まれでそこまで本気で魔術を極めようとしたわけでもない魔術使いがそんなもん創り上げてるんだおかしいだろケリィ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:59:31

    >>79

    ケイネス「あの論文を構築した人物に会うのを楽しみにしてたのというのに……」

    フィン「……人は変わってしまうものだ、マスター。インド人もビックリというやつさ」

    ケイネス「フィン・マックール…」


    ソラウ「………?」

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:00:52

    >>84

    ソラウが毎回毎回一歩引いてるのが面白い

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:01:56

    この槍陣営はフランクなやり取りをして欲しいししてくれそう

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:04:16

    ケイネスがフィンの過去を夢で見たら最初の奥さんのエピソードで号泣してくれそう

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:10:18

    >>52

    >>68

    >>84

    ウェイバーくん「なんで2人ともあんなバカみたいにクソ寒いギャグで笑えるんだ…?」

    イスカンダル「小僧…人には人のセンスがあるのだ。」

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:27

    ケイネスの鯖がフィンだと分かればそのフィンが聖杯あかん事になってるって言ったら切嗣やセイバーも止まるんじゃねえかなぁ、と思うんだけど普通に策略だと疑って継続するか?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:11:56

    >>88

    感性は人の数だけあると諭す

    うーんこれは偉大な王

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:13:08

    >>89

    さすがにそこはな

    敵の言い分を信じる道理は無いからな

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:14:39

    >>82

    親指噛む噛むでケイネスVS切嗣を避けれる目があるだけで当たりというか

    ケイネスの敗因って鯖云々よりコレだし

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:27:08

    >>84

    人が変わる、の前のちょっと一呼吸置いてる時の表情が目に浮かぶ…

    そして明るくしょうもない事言うんだよなあ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:17

    >>84

    スレチですみません

    このネタの何がギャグなのかネタなのか本気でわからない…

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:12

    ご飯がシャケ料理ばっかになる陣営

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:45:30

    でもセイバー陣営にはアイリという善人がいるじゃないか、話聞いたら少しは待ってくれるんじゃないか?

    んでその間にライダー陣営と組んで戦争止める方向にガチで動いて何かしら証拠とまでは言わんでも説得力あるモノや情報が手に入ればワンチャン

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:48:08

    >>19

    この人もテオドリックとかアルトリアとかと同じでワイルドハントの統率者だからな、単純性能でもバケモンだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:50:14

    >>13

    ケイネス先生はほぼ全てと言えるぐらいあらゆる世界で死んでそう(Apoですら二世とライネスが継いでる)だから第四次聖杯戦争に挑む以上は結局破綻しそうな気がする

    切嗣が参加して圧倒的才能を文字通り破壊されて打ち砕かれるイベントが高確率でありそうなのが人間関係最大の障壁だと思う

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:52:43

    ケリィが民間人巻き込んでホテルに攻撃してくるから移動しようってことで老夫婦の家にホームステイしたら先生クソうるさそう
    「こんな小さい家に潜伏していたのかね!?と言うかキミ、民間人相手にすら暗示魔術の効果が薄いとは…あの論文を書くのがマシに見える程だな。」

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:53

    >>94

    インド人もびっくり1964年に放送されたカレールウCMでのフレーズdic.pixiv.net

    カレーのCMで使われた有名フレーズ

    ギャグを説明しろと言われると困るけど、感覚的な笑い?

    全然話題と関係ないフレーズなのに入れてくることによるギャップからくる笑い?

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:55

    >>94

    フィン・マックールの物語は英雄の輝かしい栄達とその後の衰退没落を描いたもので、フィンはサーヴァントとして召喚されてる若い頃は素晴らしい英雄だけど、晩年には実に息子からもガチ失望されるほど落ちぶれるんだ。

    その自虐をネタっぽく言って、ケイネス先生もフィンの逸話は知ってるからなんとも言い難い反応になってる、というシーンだと思われる。

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:15

    >>95

    イスカンダルとの出会いでゲームを嗜むようになったウェイバーみたいに


    鮭食う頻度が多くなるケイネス…?

    (生還したらだが)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:59:33

    >>100

    >>101

    わかりやすくありがとうございました!フィンの逸話は詳しく知らんかったしCMも見たことなかった

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:04

    フィンはチート級だから普通に参加する分には剪定事象になりそう
    本人がやる気無しで敗北必死とか苦戦や本編に近似になる前提とかなら成立して、
    抑止力が働く自体になったら大活躍が始まる

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:08:28

    >>100

    >>101

    解説させてすみません……


    >>103

    ビビるよな〜のノリで「インド人もビックリだよな〜」と使われた時代があったそうなんだ許してくれ!

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:09:46

    >>81

    サーヴァントにとって生前の出来事は過去の事なんだけどアルトリアにとっては今目の前で起きてる悲劇であり、頑張れば変えることの出来る現実だもんな

    他のサーヴァントと視点が違うからアルトリア側に同調するサーヴァントは少なそうだ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:10:28

    >>104

    実際に過去に複数参加してるし剪定だのそういう規模になることは無いんじゃないかな?

    かむかむの上位互換である千里眼持ち達だって普通に参加してるのだし

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:26

    >>57

    だいぶ出会ってすぐに笑いのツボが同じことが発覚しそう


    こういうのはちょっとした拍子に漏れるもんだからな…

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:21:49

    >>106

    王としての理想までなら同調はある

    もう結果でて死にまくってるのに変えますはそれはだめでしょってツッコミ入る、かなぁ

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:22:47

    >>108

    何ならもう召喚時でもいい

    団長が召喚されてすぐ漏らして

    あっ(^^)

    あっ(^^)

    となってくれ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:01

    >>107

    そういえば参加してるのかー

    じゃあフルスペックはなんだかんだで出さなさそうぐらいの意見と思ってちょうだいな

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:05

    体格ほぼ同じなのでケイネスの私服を借りるフィンは見たい

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:32:20

    >>34

    リチャードすら否定してたしな

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:04

    >>112

    ビックリした

    二人とも良すぎてビックリした

    描いてくれた作家様も紹介もありがとう

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:41

    >>102

    生徒や姪に話す度に

    「…と最後に、諸君に一つ、私から個人的に言いたい事がある。DHA…魚、いや鮭!鮭を積極的に食べる様に。以上!!」

    とか言ってるケイネス先生が見えてダメだった

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:37

    >>115

    魔術研究とソラウへのアプローチと同じくらい鮭料理研究に熱入れてるケイネス…


    紆余曲折あって2世にされたウェイバーとライネスは会うたびにケイネスがシャケ食わせようとしてくることに頭抱えてる

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:46

    初手フィンがソラウ口説いて揉める所からスタートしてそう

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:50

    >>117

    ちょっとたったら意気投合してる二人


    ソラウはえぇ…って困惑してる

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:53

    >>112

    クロノクルセイドの神父じゃん

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:05:44

    好きなキャラ&好きなキャラのコンビイフって楽しいものだなあ
    誰か二次創作書いてくれーーー!!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:06:42

    >>120

    他力本願寺!!!

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:09:42

    >>120

    お前がママになるんだよ!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:23

    >>110>>117>>118

    召喚されてすぐソラウを口説こうとしてムッとしたケイネスと一触即発になるけど


    冗談はよしこさん、これは挨拶みたいなものだって言ったら一瞬間を置いてからケイネスが思わず笑っちゃってそれキッカケに仲良くなってそう

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:10:33

    >>107

    “ケイネスの鯖として"参加した時だけ本気出すと剪定されるかもしれん

    ケイネス生きてるとⅡ世誕生しないから

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:26

    >>55

    アポは次繋がるからうんともすんともだがこっちはむしろ繋げちゃいけないからな…

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:11

    >>124

    ケイネス生存と二世の誕生、両立しないといけないのが大変だな…

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:53

    >>124

    別にそんな明言された公式設定無いしこの流れで剪定だのなんだのってわざわざ言うことか…?とも思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:15:30

    >>123

    うーん導入が完璧

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:21:04

    ぶっちゃけ二世ならなくてもよくないか?事件簿辿るのは確定ではないし解体戦争はむしろ今から始められれば僥倖
    ウェイバー(イスカンダル)の戦果次第じゃフィンがケイネスに取り持ってくれる可能性もある

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:01

    >>127

    言っちゃ悪いが好きでもないのにスレ覗いていちいちネガティブな方へ持ってこうとするお客さんなんではないの? ちょっと…と思うなら話題に触れない、で良いと思う

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:26:34

    >>129

    じゃあウェイバー君は諸々の責任取ってエルメロイ教室の講師をしてもらうということで

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:28:11

    >>131

    魔術研究、ソラウへのアプローチ、鮭料理研究が忙しくなったとすればいいんじゃね…


    エルメロイ教室には定期的に鮭を差し入れに来る

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:32

    >>123

    最終的に


    「よもやこの私がサーヴァント風情に友情を抱くことになるとはな。──フィン・マックール。我がランサーよ。此度の聖杯戦争における貴殿の働き、誠に大義であった」

    「こちらこそだ、我がマスター、ケイネス・エルメロイ・アーチボルト。かつてこの身体が血と肉で出来ていた頃に呼ばれていた──、そう、英雄としての働きを見せることができた。貴殿に感謝を。…惜しむらくはソラウ殿を振り向かせることができなかったことか」

    「その放言、以前の私ならばその場で八つ裂きにしていたが、フン、貴様の軽口に惑わされる女ではない」

    「そうだな、彼女は良き女性だ。ゆめゆめ人に取られないように気をつけたまえ」

    「余計なお世話をやく前に早々と退去するがいい。あいにくと私は多忙でな」


    みたいな会話で別れるんよ…

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:31:54

    >>133

    ありがとう完璧だ…

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:33:12

    >>132

    鮭料理研究に笑う

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:34:14

    >>133

    良い………図で見たい………

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:37:46

    >>132

    フィールドワークに鮭に合う食材探しも追加だ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:57:12

    >>116

    二人ともシャケばっかで流石に飽きる…


    …けど会うたびに新メニュー開拓してるから断るに断りづらい


    頼みの綱はソラウなんだろうけど、下手すると感化されて二人してシャケ狂いになってたりしかねないのがまた

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:09:23

    この場合騎と槍(後狂)はハッピーエンドになりそうだけど他陣営はどうなのかね?
    マスターに関しては
    ケリィ…全部知ったらプリヤのように駆け落ちする
    トッキー…AUOに逆に裏切られたりアゾられはしないし桜も戻ったけど根源には辿り着けず自暴自棄になる
    言峰…父も生き残ってハッピーエンドになったハズなんだけど自身の欲求に気付いてしまったからこそApo以上に悩み苦しんでる
    龍之介…絶対死んでる
    みたいなイメージ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:05:38

    月霊髄液と団長の水の魔術の合わせ技を見てみたい…
    親指噛む噛むで切嗣戦もなんとか大事なく切り抜けそうだけどケイネス先生は団長の忠言を聞き入れてくれるかな

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:23:32

    フィンがどれだけ凄いかと言うと獣の厄災相手に本編だとマシュ・ガウェイン・ランスロットの三人掛かりだったけどプロット版だとガウェイン・ランスロットの枠を一人で勤め上げた位には大英雄

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:24:24

    英霊が上位の存在だと認めてるしフィンの親指のことは有名だし当然知っているだろうから無視したりはしないんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:41:07

    >>141

    団長が大英雄なのはまったくもってその通りだけどあくまでプロット版はプロット版であって世に出された正式設定では無いし、

    何より唐突にどうしたの…?話の流れにまったく沿ってなくてびっくりするんだけど

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:43:25

    >>140

    zeroコラボでもそうだったが理に適ってる話なら当然耳を傾けるだろうし聞いて二人で相談するように思う

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 01:45:50

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています