あと10年もすればおもちゃ屋が完全消滅すると

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:05

    そう思ってた時期がありました

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:43:30

    だがハローマックの血は潰えていない!うおおおおおおお!!

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 19:45:06

    通販やダウンロード販売は便利だけれど
    やっぱり見ながらぶらついて手に取る楽しさって結構大事だよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:01:47

    あんなに大きく感じたおもちゃが小さく感じる

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:29:00

    本屋とレンタル屋とゲーセンとおもちゃ屋
    一番先に消えたのはレンタル屋だったな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:30:07

    子供の購買欲がそそられるのは画像や動画より実物な気もするし案外おもちゃ屋が長生きするのかもね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:31:05

    本国ではトイザらスやばいんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:08

    >>7

    Amazonに惨敗で

    日本に敗走

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:32:09

    まあアメリカのトイザらスは無くなっちゃったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:33:41

    外人はトイザらスが日本で生存してるの見てビビるとか

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:13:59

    >>5

    本屋は消えると思ってたのになかなかどうして

    レンタル屋はネットの月額制が主流になったせいで終わったよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:15:50

    おもちゃはおもちゃ屋だと試遊台とかあったりするからそれが強い、通販だとそれができない
    ゲームもダウンロードが主力になる一方でクレカとか電子マネーの自由がない子供には相変わらずパッケージ版が選ばれる

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:17:21

    >>12

    子供の小遣いでパッケージ版ゲームなんて買えるか?小遣い4桁円行くかすら怪しいんじゃないの?

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:18:40

    >>13

    お年玉とかあれば買える

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:24:39

    でも街のおもちゃ屋みたいのはもう消えたよね
    プラモとゲームソフトと変身セットが一緒くたに棚に並んでるカオス空間

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:30:55

    >>15

    その辺りのポジションにはお宝中古市場とか万SAI堂とかがいるイメージ

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:28:06

    実物が見れないネット販売より優位だとするならば
    家電量販店のおもちゃコーナーが脅威ではないだろうか

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:02

    >>15

    立地が良いとプラモとカードで生き残ってたりするっすね

    あとは縄跳びみたいな学校で使うのの認可店とかになってりするところも

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:15

    うちの地元はまだおもちゃ屋が生きてるな
    かつてハローマックだった場所が建物もそのまま未だにおもちゃ屋やってて、たまにねんどろいどとかも売ってる

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:27:01

    駅前にあるおもちゃ屋は潰れない印象

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:37

    >>11

    近所のTSUTAYAは本と文房具とCDとゲーム(新作も中古も)取り扱いしててもうレンタルショップ感薄いなあ

    レンタルのゾーンはあるけど漫画の幅が広くなった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:07

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:06:28

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:26:28

    おもちゃ屋よりもスーパーの玩具コーナーの方が品揃え豊富な時がある

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:32

    今のおもちゃ屋は=電気屋ってイメージがある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:23:04

    うちの地元はプラモ屋とレゴショップが大型施設のテナントに入ってる

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:19:56

    >>26

    大型テナントの上の方にミニ四駆コース置いてるようなホビーショップとかたまに見るな

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 04:23:04

    >>27

    まんまうちの地元にあるわそういうホビーショップ

    ただそこ問屋割引の関係か希望小売価格の2割引きでプラモ売ってくれてるから正直このまま存続して欲しいわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:49:28

    駅前のおもちゃ屋はプラモとエアガンと模造刀でなんか生きてるな…あとボドゲ
    経営者の年齢の方がむしろ心配よね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:53:06

    街角にあるちっちゃなゲーム屋さんは殆ど消えたな…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:18:15

    >>30

    知ってる店がどんどん潰れてる

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:08:04

    田舎だけど家電屋の一角とかでしか見なくなったな
    ツタヤも本コーナーとレンタルコーナーがどんどん小さくなって日用品とか食品コーナーが増えてる

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:18:09

    東京だけど学生時代通ってたTSUTAYA全滅したわ
    悲しいね

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:20:18

    >>31

    というか最近個人店レベルの小店ガンガン減ってるよな

    残ってんの飲食と歯医者と美容院と整体ばっか

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:21:33

    >>34

    なんか近所の個人店が病院ばっかりだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:23:27

    玩具屋の範囲がわからないんだけど玩具屋自体は消えてない?デパートとか総合施設の一角の取り扱いとして玩具屋はあるけど…玩具屋専門みたいな店はもうみかけんぞ?

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:25:20

    >>13

    今の小学生は結構貰ってるぞ

    月5000円とか珍しくない

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:27:21

    >>36

    上の方でトイザらスが生き残ってるって話しとるやろ

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:27:41

    残ってはいるけど新しく開店したおもちゃ屋というのはほとんどと言っていいほど見ない気はする

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:34:31

    そらまあこのご時世に「よっしゃ資金溜まったし店舗借りてオモチャ屋始めたろ!」とはならんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています