【トレウマ注意】描いたり書いたりするスレ主を観察するスレ12

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:19

    兼主にナカヤマについておしゃべりするスレ

    スレタイに反して最近何も出来てないけどまあそのうちやる気出るだろうと安易に考えています

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:16:55
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:17:26

    前スレで描いた誕生日絵

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:19:36

    前スレで言い損ねましたけどナカヤマはなんか貝が好きそうなイメージある

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:21:28

    珍しくスクショしといたやつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:22:25

    かわいい

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:03

    牡蠣のお口になるもんね……
    前スレ埋めてきたわよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:23:33

    ダBマBで勝ったナカヤマ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:24:25

    辻写りマーちゃんはともかくとしてこの三人で遊びにいくことがあるのなんか嬉しかった

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:26:28

    いつも埋めてくれてありがとう
    これはぱかプチ抱えてるナカヤマ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:24:52

    おはよー!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:42

    チアワンピヤマ描き始めた
    どんな表情だとしっくりくるかな
    スレ主は照れ顔が好きだけどちょっと違う気がするなあ
    困り顔もいいなぁ〜

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:21:25

    やったぁ!

    表情か〜煽り顔……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:02:29

    >>1

    可愛い

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:28:07

    今日ナカヤマが夢に出てきたのに内容忘れてしまった
    いたんだよ確かに

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:05:00

    絵が可愛い

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:29:49

    >>1

    可愛いな

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:24:06

    最近めっちゃお絵かき楽しいんだけど影やら光やらの付け方がわからない
    あとナカヤマのニット帽がわからない……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 00:08:12

    スレ主もわからない
    公式の見ながら濃いグレーがどう繋がってんのかちんぷんかんぷんだなと思ってる
    のでニット帽を描くことから逃げてる

    ハイライトはでっぱってるところとか線画と塗りの際に入れるといいと思う
    で影はへこんでるところとかハイライトを囲うように入れる
    影入れるときは暗い色だと不健康そうになってしまうから濃い色にした方がいいかもみたいなかんじ
    スレ主は感覚で絵を描いているので自分がそれっぽいなと思えたらそれでよしとしています

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 07:19:46

    絵をかける人ってすごい!(結論)

    昔ここのお絵描きスレで影のカラーパレットもらったんだけど反射とかどこに使えば……?
    みたいな感じになる……

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 17:17:55

    ちなみにもらったのはこういうの
    ひかりとかげ、ひるしか使ってない

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:02:50

    はえ〜
    反射ってなんだろう
    スレ主は影とハイライトしかやらないので塗りのことよくわかっていない
    バケツ塗りでも描けたらえらいの気持ちを大事にしている
    最近は線画に時間をかけすぎてモチベが維持できなくなってるところある

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:18:23

    おはよ〜
    ミラ子の育成が全然うまくいかないからナカヤマ先に育成しようかなって思ってるよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 18:23:22

    やりやすい子からやるがええね!

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:25:17

    今日もだめでした
    いちばんマシな娘たちに出てもらおう
    勝ち狙いはきっとカフェがやってくれるさ
    だぶん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:58:51

    絵は完成させたけどやっぱり拙くていかんなってなった……
    今度こそ書きかけのSSを完成させるわよ!
    リグヒは明日からだよね〜ゆるゆるいいとこまでいけたらええな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 07:37:47

    おはよー!

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:12:23

    ラフできた
    ポーズ考えんのむつかしいのうと思いながら毎回ラフ描いてる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:28:54

    ほんま絵が上手いな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 23:39:00

    睡眠不足なる〜でも書きたくてしょうがない〜
    さすがに寝る!
    せっかくなのでナカヤマの顔の線画を見てください!
    ナカヤマにこういう顔して欲しんだわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 07:20:32

    おはよー!!!
    ラフもお顔もすてきだ!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:14:30

    リグヒはなかなかナカヤマが勝てねえ!

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:15:25

    色置き〜
    ポンポン素材使ったけど自分で描くかも?
    あとは影とハイライトだあ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:56:58

    スレ主んとこもナカヤマあんまし勝たんねぇ
    といってもだいたい自前のカフェに負けて2着が多いってだけなんじゃけども
    やっぱ迫る影の順位条件ないのアドでかいよ〜

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 00:23:05

    おお……よいね……?!
    完成たのしみじゃん!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 07:24:42

    おはよー!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:59:59

    影塗った
    影あるとやっぱ立体感だいぶ違くてよい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:48:03

    やっぱポンポン違和感えぐいな
    いっそポンポン持たせないってのもアリか……?
    なやまし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:20:59

    やっぱ立体感は大事……
    おはおは!

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 18:39:35

    ドンジャラがそのうち届くらしいのでウキウキしてる

    やっぱポンポン描こうと思って手を描きました
    すずらんテープのポンポンにしようと思う
    好きだから

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 23:47:40

    お顔もいいけどおててもいい……
    スレ主の画力が成長し続けている!

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:21:49

    おはよ〜!!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 18:27:57

    ハイライト入れた〜
    ウマ娘のハイライト特徴的だから寄せてやるとそれっぽ〜ってなる
    たのしい

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:38:29

    おお~~~~!
    だんだん完成に近づいてきてるねえ……!!!!!!!
    真面目にハイライト見たことないからウマのハイライトしか真面目に見ていない……

    花嫁ナカヤマ実装されないかなあ~!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 08:16:41

    わかる
    公式が出す花嫁ヤマ見たすぎる
    なんとか見れないかなぁ〜〜〜
    見たいよお

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 12:59:34

    おそらく花嫁スイープだし宝塚つながりで花嫁ナカヤマもある気がするんですよね
    (ないね……)

    右耳飾りにも花嫁衣装の権利がほしい~~~~~~~~~~~~~~
    エーーーーーーーーーーーーーーン

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:54:09

    ほしい〜
    逆に右耳飾りちゃんたちだけのウエディングドレスイベやってほしい〜
    ナカヤマのウエディングドレスが見たい〜

    そしてこれはあんまり変化のないチアヤマ
    ちょっとトリミングして目の輪郭の色変えた
    こっちの方がそれっぽい

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 00:10:24

    思ったことはすぐご意見ボックスに入れたがりだから入れてこようかな……
    衣装替えじゃなくてもいいから公式でイラストほしい

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 07:57:34

    確かデフォルメじゃなかった頃のダービー記念イラストがダービーウマ娘のウエディングドレス絵だったはずだからワンチャンないかな〜って思ってんだよね
    宝塚は6月だから可能性高いはずなんだ
    すべてのウマ娘にウエディングドレスを着てほしい

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 15:14:47

    届いた〜
    うれし

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:01:26

    うらやまし〜!
    買っとけば良かったかなと思いつつナカヤマ牌1個あればいいからハードル高かった……

スレッドは5/20 12:01頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。