今更思ったんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:53:47

    アルちゃんの考えるアウトロー像って結構ふわふわしてる?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:26

    アウトローとハードボイルドを勘違いしてるってのはよく言われてる

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:32

    かたまってたらマジの悪人になっちゃうし…

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:54:40

    アウトローがそもそもふわふわしてるものでは?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:06

    銀行のシーンで昔の姿出てくる辺りがもうね…

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:19

    ダークヒーローみたいなムーブをするハードボイルドに憧れてるんで
    やってることはアウトローそのものだがキャラは追いついてない

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:24

    細かいところどんどん詰めて聞いていったら途中で黙っちゃいそう

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:25

    でもハードボイルドって言葉自体は知ってるんだよな…
    多分知った上であんまり境界線がはっきりしてない

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:32

    そもそもローが機能してないゲヘナの出身者がアウトローの概念を正しく100パーセント認識できるかは怪しいもんだが

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:45

    わからないなら大体任侠映画
    的なものになる

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:55:53

    アウトロー(英語: outlaw)とは、法律を無視する人。無法者。無頼漢。犯罪等により法の保護を受けられなくなる人物。すなわち「法喪失」、「法外放置」、「法外追放」、「平和喪失」(英語: outlawry) の宣告を受けた人物。

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:27

    恩人の店を爆破するのは凄くアウトローだと思うよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:56:32

    >>11

    やったね!口座を凍結されたよ!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:45

    ル○ン三世ごっこやりたいだけでしょ?って言うと地味に傷つくくらいには

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:57:59

    多分だけどアルちゃんが憧れてるのってこういうの

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:58:25

    >>9

    本来のアウトローとはちょっと違った意味で『自分のルールに従う者、それを貫く者』くらいに思ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 20:59:56

    なんだっけアルちゃんのメモロビで任侠映画?っぽいの見てたから多分それに従ってんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:01:50

    フィーナ、ミナ、キサキと接点がまだないんだよなあ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:30

    いいだろ?一日一惡とか書いて飾っちゃうアホなんだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:02:46

    子供が映画とか見てその登場人物に憧れて、それっぽいムーヴしてるのとあんまり変わらないと思う。
    なんというか自由で格好よくて悪っぽい(邪悪というよりはワルという感じの)やつ位の認識なイメージ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:25

    ふわっふわなんだよねイメージが
    輪郭が定まってないから目指すべき方向もはっきりしないままズレたことして痛い目見て終わる
    ただこの子の場合はそれが良い方向に行くから愛されてる

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:04:30

    >>20

    つまり海賊王?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:06

    アル様の考えてるハードボイルドってこうイケメンがイケイケな感じなカッコしてるやつだろ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:13

    少数精鋭でのスマートな暴力行為に憧れてるのかな?
    それ以外の犯罪行為は嫌ってそうでアウトローでない感じがする

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:18

    >>22

    ルフィは夢の果てまで決まっとるし…

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:51

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:05:57

    >>23

    そいつはハーフボイルドじゃんね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:32

    >>23

    アウトローではない…

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:06:52

    主張している内容はゲヘナの行動をわざわざ言語化したようなもんではある

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:07:57

    個人的な解釈だけど根が真面目なのに真面目とか良い子って言われるのを嫌ってるから、元の自分から変わりたいみたいな思春期的な思考もあるんじゃない?
    子供として扱われたくない、格好よくなりたいって思い見栄を張ったその結果、アウトローとして会社を立ち上げるって出力されたと想像してる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:23:31

    >>27

    相棒が居ない間は超ハードボイルドだから・・・

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:25

    >>28

    ロウサイドの警察とは仲いいからな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:11:30

    >>16

    これを見たときファウストが思い浮かんだ俺はおかしいかもしれない

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:12:16

    >>33

    大丈夫だ、だいたいあってる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:16:47

    >>33

    俺もだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:21:28

    適当によわそうなやつ殺せば達成出来るのにな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:23:29

    >>12

    アウトローという言葉は無法者って意味で

    道理にそぐわない、乱暴者、外道等の事なので

    実際の所爆破はアウトローなんだな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:24:59

    ゲヘナを飛び出してる時点で原義の「法の庇護下にない者」はもう達成してるんだよな

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:08

    多少善性足して強さを引いた陰実のシャドウみたいなもんだ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:45

    アウトローをかっこいいと思っていて要はかっこいい自分になりたいみたいなマインドなのだろうと思うが
    悪党なんてほめられたもんじゃないよってみっちり説教されたらどう対応するんだろうねこの子
    道理にそぐわない事するとどうしようって思うような奴じゃ耐えられないのではと思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:46

    ハードボイルドというよりいわゆるいいヤクザみたいなのでは

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:25:55

    法にも何にも縛られない自由な…みたいなことアニメで言ってたけど

    現実は自分の会社のモットーとか自身の良識とかでガチガチに縛られてるよねこの子(そこが魅力でもあるんだろう)

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:30:29

    純粋な善人という訳ではないけどそれはそれとして悪人は向いてない子

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:34:21

    >>33

    まあそいつはガチのアウトローかも知れんが

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:42:35

    >>21

    目指す方向は定まってないけど行ける方向は本人の善性のせいである程度狭められてるから、それが迷走しつつも一本筋が通ってる原因なんだろうな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています