【謎報】柴田大知騎手

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:36:47

    障害復帰か
    なお騎乗予定のフジフォンテは前走ブービーから8.6秒差で負けている

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:36

    しばらく乗ってなかったのならまずは無事に…となるけど障害ジョッキー減ってきてるし復帰は大歓迎だぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:40

    マジか、応援するで

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:37:55

    グロン逃げきれて良かったなあ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:38:45

    コスモフリーゲンから降ろされたことで心情の変化でもあったのかな
    なんだかんだ障害騎手が人手不足になりつつあるなかJ・G1制覇経験ある騎手の復帰はでかいんじゃないか

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:42

    さてどうなるか

    平地と障害で必要な適正ってどんな違いがあるんだろう

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:42

    障害免許更新してたんだな。障害騎手はいつ怪我して減るかわからんし大歓迎。

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:40:52

    嘘か誠か疑ったよ
    最近は干され始めてたからな、色々と考えての事なんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:34

    何年ぶりだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:41:54

    >>9

    2013年以来11年ぶり

    だったはず

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:02

    これで平地より全般的に優秀だとちょっと面白い

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:08

    マジで?普通に嬉しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:42:49

    >>4

    復帰後に石神がトゥルボーとか他の馬優先したら再コンビの可能性もゼロじゃないんだよなあ…

    テン乗り○持っちゃってるから…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:04

    うーん
    ネットケイバこのまえ石神深一と石神深道間違えて想定に載せてたからなあ…

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:43:43

    まあネトケの想定はアテにならない時があるので…

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:01

    >>10

    マジか

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:14

    ミスじゃないの?と未だに疑っちゃうね
    こんな空いての復帰なんてあるんか?

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:45:32

    落馬してから乗ってなかった感じだから体の事も考えてもう乗らないのかと思ってた
    年齢いくにつれて落馬の恐怖感は強まるらしいからこの想定ガチならよく復帰する気になったなあ頑張れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:24

    >>14

    あと鞍上小牧太(実際はかやた)もやってたな過去に

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:46:58

    おーマジか
    これでも現役唯一の平地障害GI騎手だからな頑張って欲しいわ
    なんなら障害で調子上げて10年くらい前みたいな成績になってくれていいぞ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:36

    平地のみの騎手も時には馬を飛ばしてたりするみたいだし、全く準備してないって事はないんだろうな
    まずは小手調べで走らせて来いって馬だね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:47:39

    >>14

    それどころか石橋脩と石神深一を間違えるのがネトケだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:48:12

    今現役で障害乗ってる柴田はいないからガチの可能性も
    ちなみに前走乗ってたのは石神だった

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:07

    https://db.sp.netkeiba.com/horse/2019105759/

    前走が石神でその前が柴田なのか

    たまに前走の騎手がそのまま想定に載せられたりするからそのパターンで前々走が引用されてたりする?

    それとも石神の予定が合わなくて他にも乗ってくれる人いないからとか苦肉の策?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:49:50

    40台後半で有力お手馬たくさん出て調子上げてる障害騎手もいるしまだまだやれる
    その前にこれ本当の情報かってのはあるが

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:45

    >>24

    怪しく見えて来るな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:57

    乗るなら最年長かと思ったけど西谷のおっちゃんが1個上だったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:51:58

    >>27

    柴田大知そんな歳だったのか

    だいぶ若く見える

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:48

    >>28

    ユーイチやリュージの同期だからもうおっさんに両足突っ込んでる歳だし

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:54:25

    >>20

    11年前のちょうどこの頃に大知がGIで2週連続馬券に絡んだという事(NHKマイルマイネルホウオウヴィクトリアマイルマイネイザベル)

    こんくらい調子戻ったら泣くで

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:54:31

    最後の希望コスモフリーゲンからも降ろされたとなると障害復帰は現実味があるな

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:55:12

    ざっと調べた限り大知が追い切りにのったという情報はない
    障害初戦の前走は1週前、当週ともに石神が乗っている
    10数年ぶりの障害騎乗でコンタクト取らないなんてことないだろうし、ネトケが間違えただけじゃないの

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:38

    そもそも有料情報を載せるな

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:57:45

    免許あるなら平地ちょこちょこ乗りつつ障害調教つけて〜ぐらいでも十分稼げる気がするがマジで復帰するなら46歳?で間隔空いてる中すごい度胸だわ
    比喩じゃなく落馬が洒落にならんぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:44

    >>32

    考えてみれば障害乗るなら調教で飛ばしたりしてからだろうけどトラックマンからそういうことしてるみたいな情報出てこないもんな

    美浦ならブックの山下さんが何か触れてもおかしくなさそうなんだが

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:58:46

    >>15

    ネトケの想定はただ前走の鞍上をコピペしてるだけのことも多いのでむしろアテになることの方が少ないと思う…

    今回に関しては前走石神だからどうかなって感じはあるけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:01:51

    仮にもJG1ジョッキーなんだし柴田大が障害復帰か?!ってなったら調教で乗ってる目撃情報でもっと盛り上がりそうなもんだよな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:56

    >>37

    だんだん冷静になってきた

    確かにいつもの記者さん達から情報出そうよな

    この年齢で調教はまだしもレース復帰するか?って気もするし

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:13:27

    ずっと障害乗ってるタカジュンや難波騎手も怪我からの復帰後にはしっかり調教のって復帰戦だが、フジフォンテの調教に乗った情報がない
    平地時代のお手馬とはいえ障害2戦目の馬にいきなり乗るか
    がっつり障害騎手以外が障害乗る可能性があったら爆速ポストの障害の東西トラックマンが無発信

    明日の16時には分かるけど、前前走の大知を間違えてコピペしちゃったを9割と見ておきたい

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:30:01

    ただ今週の特別想定どこにも大知さんの名前無いんだよね

    ついでに平場も名前が見えない(ネトケに課金してないから3頭までしか見れないがそれでも土日の216鞍どこにも名前が見当たらない)

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:36:34

    ネトケはそのうち想定藤岡康とかやらかしそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:50:27

    >>39

    じゃあ俺は大穴の「大知が記者に沈黙をお願いしていた」にマイネルネオスの魂を賭けるぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:00:58

    16時になれば分かることとは言え落ち着かないな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:16:31

    >>42

    マイネルネオスを解放しろ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:52:23

    >>37

    一応数ヶ月前に大知が障害馬の調教に乗ってるって目撃情報のポスト自体は有った

    ただそのポスト主の方も「負傷離脱が多くて人手不足だから調教に駆り出されたんじゃないか?」って見解だったから乗ってても人手不足で手伝ってるのかなぁ〜って感じてポストしなかった可能性も有るっちゃ有る

    でも……まぁ普通にネトケのミスの可能性のが高いと思う…よくやるしネトケ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:10:14

    それでも俺は諦めない

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:21:23

    >>45

    10年も障害乗ってない騎手がアナウンスもなしに唐突に復帰するとは考えにくいからね……

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:34:12

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:45:27
  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:49:42

    待って坂井さんここ見てるの!?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:52:06

    こんなとこも見てんだなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:00:23

    恐らくここの画像をスクショしたものを見ただけだと思うけど

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:01:45

    >>52

    探したら>>39のスクショがXに上がってたね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:02:23

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:04:31

    >>54

    自らあにまん民である事を晒していくとは…大した器や

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:05:48

    競馬ブームと反応集の合せ技でだいぶ流れてきてるからあにまん民が思ってる程もうアングラじゃないぞぶっちゃけ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:07:09

    さすがにここ見たというよりはXでスクショ見た可能性のほうが高いな
    坂井記者は結構ツイッタラーというかジャンプレースファンのポストめっちゃ見てて拾ってくるタイプなんで

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:07:17

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:08:40

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:09:50

    >>54

    一応消しといたで

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:11:05

    >>59

    >>60

    ごめんね

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:13:25

    >>57

    ファンのツイートとか結構ばんばんRTするしな

    やらへんか活動って呼称もSNSで言われ始めてから割とすぐに認知してた

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:13:33

    >>57

    どうでもいいけどTwitterがXに改称してもツイッタラーはツイッタラーなのか…

    エクサーとか言わないもんな

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:15:22

    >>18

    なんなら大知既に今年一回落馬してるんだよな…その後の乗鞍普通に乗ってたし本人も「若干首に痛みは有るけど騎乗には問題ない」って言ってた軽いヤツだけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:47:04

    そもそも東京でした☆

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:49:14

    結論:ネトケの想定をアテにするな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:51:46

    結局誤報ぽいのか? ありえそうだと思ってたから割と残念

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:52:19

    結局乗るのは井上騎手みたいだね

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:52:38

    まあそうだよな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:54:27

    【悲報】ネオスの魂

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:31

    >>63

    XとかXXXとかポルノ系の隠語だから使いにくいってのもある

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:23

    >>71

    ほんまイーロン(略)

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:25:15

    >>67

    ネトケが想定で前走鞍上をそのままコピペするのは割とよく有る事だし……今回の場合は前々走の鞍上コピペして想定上げてたから担当者何やってんねん&ちゃんとダブルチェックしてから想定あげろや案件なんよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:56:23

    >>31

    一応、同じ畠山厩舎所属かつ3勝クラスの半兄マイネルニコラスも大知のお手馬だから…言うほどフリーゲンだけが最後の希望って訳じゃないし……(乗り替わりの一報見た時はすっごいショック受けたけど…)

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:29

    前走コピペはよく見るが前々走コピペなんてパターンもあるのか…

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:57:54

    >>75

    コピペですらなく障害に小牧父が乗る想定になってたこととかあったな…

    どういうシステムで想定出してるのかよくわからん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています