初心者歓迎!ロールプレイありの人狼jのネタ部屋で遊ぼう!

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:08

    ロールプレイありありの人狼を皆で遊ぼう!
    初心者大歓迎!
    人狼に興味があっても野良は治安が悪いし敷居が高いと思っているそこのあなた!
    この村はエンジョイ村です! 初心者だろうが経験者だろうが誰でも歓迎です!
    スレ主もヌマヌマの実の全身大沼人間だから気にせず参加してくれ!
    注意事項として、あまりにゲーム性を崩壊させるプレイは禁止です!
    初心者の方はルールや役職のことやら現在の状況でも、分からなければ遠慮せず聞いて下さい!
    最後に、自分だけ楽しむのではなく皆で楽しむ事を心がけましょう!
    使用するアプリは人狼です!
    建てる部屋は基本ネタ部屋なので注意して下さい

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:38

    人数確認のためハートをお願いいたします
    締切は9時です

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:50

    あげ

  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 19:59:57

    あげ

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:07

    うめ

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:13

    うめ

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:23

    ヒャッハー!新鮮な人狼だあー!

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:24

    沈め

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:46

    沈め

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:00:59

    10にしたので終わり

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:11:22

    age

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:12:20

    ひゃあ、参加だぁ

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:46:42

    明け

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 20:59:33

    12人で締め切ります

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:05

    立てました
    パスワードはあにまんです

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:18:58

    あと一人

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:45

    来てください

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:23:01

    はじめました

  • 19ロー・ラ22/01/30(日) 22:31:32

    お疲れ様でしたー文章量が強い

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:31:55

    人数確認しまーす
    45分までです。
    参加される方は♡をお願いします。

  • 21少年メリル22/01/30(日) 22:32:14

    お疲れ様でしたー
    ずっとパンダでこれやることないな?ってなってた

  • 22市民チャン22/01/30(日) 22:32:19

    吊られてはいけない盤面だったのに気づかなかった...これは悔しい。
    せめて吊られる前に占いへの意見出せてれば変わったかなぁ...

  • 23占いシカ22/01/30(日) 22:32:44

    お疲れ様でしたー
    みんな!文章量に惑わされるな!

  • 24即落ち人狼スーザン22/01/30(日) 22:32:45

    お疲れ様でしたーいやあまさかあそこから勝てるとは…
    味方がつよーい!

  • 25妖狐ドラ22/01/30(日) 22:32:59

    負け確だったからあんな遺言残したら凄い真面目に考察されて草だったんたよね。

  • 26狩人ロディ22/01/30(日) 22:33:05

    お疲れ様です。
    初日に黒吊れた時はいけると思ったが難しいな…

  • 27狂人ソフィア22/01/30(日) 22:33:17

    お疲れ様でした
    たまにはめっちゃ人外庇う狂人やりたかったので満足
    グレー推しはスーザン偽濃厚で且つ、スーザン黒も全然追えたからグレー釣りしてくれたらいいなぁって欲求で押してた。多分偽要素になってたのでやらなくてよかった
    ビル黒はスーザン黒出た時の反応でわかったから囲ったけどジェシカに黒出されて絶望してた

  • 28ダイス人狼ビル22/01/30(日) 22:33:46

    お疲れ様でしたー

    信用の大切さをしるRPG人狼ジャッジメント

    ソフィアには無駄に考えさせてすまんかったと思ってる

  • 29無能霊能トーマス22/01/30(日) 22:34:51

    お疲れ様でしたー

    ジェシカはごめんなさい。
    サンドラ黒がどうしても???ってなって混乱狙わせている狂人か?それとも真だからなのか?
    で悩んでました。
    よくよく考えたらオオカミ少年も生きていれば、PPだからサンドラ信じればよかったのかな。

    ってかメリルもつられずに狼少年COで3票集めてわし吊でかてたやろ!!
    占いに狼いると思ってた?

  • 30少年メリル22/01/30(日) 22:35:51

    >>29

    あー自分に投票したら3票なのになーとか思ってた

    そうか自分以外の人を吊れば良かったのか

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:37:39

    次部屋こんな感じで考えてますがどうでしょうか?
    意見お願いします
    10人想定

    市民×3
    占い×1
    霊能×1
    狩人×1
    呪われ×2
    狂信×1
    能ある人狼×1

    能ある人狼の噛まない能力を生かそうと考えた部屋です

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:38:19

    サイコ!サイコ!

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:39:04

    うーん、猫とかキラーがいないと能あるが噛まない理由が無いかも?

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:40:31

    市民側をちょっと削って第三入れるのはどうでしょう

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:41:21

    噛まない選択肢によって占い結果をリセットさせることが目的です

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:44:04

    霊はgj数と釣り位置のせいで残りの人外数がわからない絶望感出すためにパンにしてもいい気はする

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:47:29

    12人で占めまーす

    こんな感じかな?第3入れたほうがいいかなぁ
    意見お願いしまーす

    市民×3
    占い×1
    狩人×1
    パン屋×1
    人狼キラー×1
    サイコ×1
    呪われ×2
    狂信×1
    能ある人狼×1

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:52:28

    分からん とりあえずやってみればよいのだ

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:52:34

    いいんじゃない?(素人並感)
    第3陣営入れるならサンタとかゾンビとか?

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:53:57

    市民一人削ってサンタいれてみるか。
    部屋立てますので少々お待ちを

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:56:15

    たてましたー

    ぱすわーどはあにまんでーす

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 22:58:17

    一応ロールプレイ用に考えていた部屋晒してみるか(12人想定)

    市民×3
    占い×1
    霊能×1
    狂人×1
    オオカミ少年×1
    狐憑き×2
    呪われ×1
    能ある×2

    特殊ルール
    狼少年は昼時間は市民陣営として動いてください。(投票含め)
    人狼陣営として動くのは夜時間の能力行使だけです。また誰を指定したかは喋らないでください。

    能ある人狼は生きていれば襲撃は1日以上開けて行ってください。

    市民陣営側のロールプレイとして
    人狼という謎の存在に襲撃されてパニックになっているロールプレイでお願いします。
    少しでも怪しい発言をしていれば、お前人狼の仲間だろ、吊れ!!!と集団で棒で叩きましょう
    占い結果も三日以上城が出ればお前人狼の仲間だろ、吊れ!!!と集団で棒で叩きましょう。

    黒結果を出された人も集団で棒で殴り吊りましょう。
    霊結果が白だった場合は占いも集団で叩きましょう。いい言い訳がでてくれば吊らずに生かしてあげましょう。

    みんなで集団パニックを起こしたつもりになって、怪しいやつをつりましょう!!!

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 23:02:36

    あと一人でーす

  • 44春のミカパン祭り22/01/31(月) 00:23:19

    お疲れ様でしたー
    この部屋の進行はマジ絶望やでえ!

  • 45占いシカ22/01/31(月) 00:23:40

    お疲れ様でしたー
    2連占い2連負け……どぼじで

  • 46サンタスーザン22/01/31(月) 00:23:48

    お疲れさまでしたーいやー第三は気楽なもんですわ!
    吊られなければヒュープレゼントの予定だったからどっちにしろ死んでたわなガハハ!
    とりあえず初手ジェシカにプレゼントでミッションコンプリート!

  • 47進行役サイコヒュー22/01/31(月) 00:23:51

    お疲れ様でしたー
    捕捉されたか、しゃーないキラーCOや!からの対抗なしでまさかの進行役……
    メリル吊りの日はマジで胃が痛かった……

    部屋に関しては、呪われ覚醒考えるとやっぱり霊能欲しいかもとは思いました
    白人外も狼の数把握できないと辛い

  • 48呪われ覚醒トーマス22/01/31(月) 00:23:58

    お疲れ様でしたー

    まさかの初日覚醒、初日白の時点で噛まれるのは覚悟してたが覚醒で何とか生き残った。
    このまま白目で動きたいなー思ってたらミカから指定された。
    正解だよチクショウ!!!

    チャンとソフィアとヒューはありがとう。おかげで勝てました。

  • 49ダイスキラービル22/01/31(月) 00:24:53

    お疲れ様でしたー

    うーん即死キラー

  • 50狩人ロディ22/01/31(月) 00:26:16

    お疲れ様です。
    この部屋狩人誰守るかすごい難しかった…
    覚醒してからトーマス守ってるとか意味ないじゃん…

  • 51二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:26:20

    騙るの辛いから正直に話せる役職が欲しい…

  • 52呪われメリル22/01/31(月) 00:26:26

    お疲れ様でした
    さっさと覚醒して遊ぶ予定だったのになんで白として最後まで働いてるんです?

  • 53市民フレディ22/01/31(月) 00:26:30

    お疲れ様でした
    んー…ジェシカ偽だとしたらロディ白だしすごい弱いんだよなぁ。ソフィアが黒出したら真目負けする
    後ジェシカの反応とか諸々が結構真っぽかったんだ
    けどチャンメリル比較行っちゃったなぁ
    ソフィアは命軽いなぁって思って見てたけどまぁ元々そういうプレイヤーだったと言う

    反省点はチャン-メリルでの比較じゃなくてトーマス-メリルで比較すべきだったなってところ。どっちかに黒いるのわかってたんだし
    チャンメリルで考えちゃうとチャンが先手に回ってる関係上必ずメリルが釣られる

  • 54能ある狼チャン22/01/31(月) 00:28:25

    生きた心地がしなかった。
    正直トーマス釣りの日にメリル吊れる!って思ってたから絶望まっしぐらでした。
    フレディは最悪覚醒位置として主張する勝ち筋のためにギリギリまで残してました。最終日にその主張は無理すぎるので退場してもらいましたが...

  • 55二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:29:48

    >>42

    楽しそう

    胃痛役として饒舌狩人入れても面白いかもしれない

  • 56二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:16

    >>47

    パン屋OUT 霊能IN

    >>51

    狂信OUT 佐々木IN


    かな。


    >>50

    狩人守れても守れたかわからないからつらい役職だったね、ごめんね。

    人狼キラー外して罠師かな?そうなると狂信も人狼に昇格させんと事故死が怖いか


    部屋立ての機会があれば参考に部屋を立てさせてもらうかもしれません

  • 57二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:32:45

    よく考えたらサイコより人狼殺したいしキラーは騙り出てきても潜伏するよなぁってことを考え付かなかったのが個人的な敗因
    あそこで一人キラーを名乗るヒューはブラックリストにぶちこむべきだった

  • 58二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:12

    >>57

    過激すぎる

  • 59二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:34:28

    今日はお開き?

  • 60二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:35:07

    >>57

    正直、トーマスがヒュー偽を匂わせた時は騙りバレたかなーとは思った

    んで、トーマス真キラーかもと思ってたけどまさかの覚醒仁朗だったとわ……

  • 61二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:01

    建てる人いなきゃ解散かな?

  • 62能ある狼チャン22/01/31(月) 00:36:25

    ヒューのサイコCOは想定外すぎてマジで固まりました。
    というか炙り出しじゃないのこれ!?ってなった。信じてよかったやつだった。ヒューはあそこで判断してくれてマジで感謝です...

  • 63二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:36:50

    そういや、トーマスが自分は寝るから建てるなら建主決めといた方がいいと言ってたな……
    すっかり忘れてた……

  • 64二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:16

    明日は月曜なので寝ます!
    おやすみ!

  • 65二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:37:45

    >>62

    分かる 炙り出しじゃない…これ…?ってなったから念のためco出来んかった

  • 66二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:38:24

    まあ月曜日出し私も寝るかな
    おやすみなさい

  • 67二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:40:54

    解散かなーおやすみなさいませー

  • 68二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:41:28

    ジャックと探偵やりてえ…
    やれる人いたら♡押してください…

  • 69二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:42:17

    50までまって4居なかったら爆散します

  • 70二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:50:50

    はーい50です
    自分あわせて5人で立てまーす

  • 71二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 00:51:26

    IDは10003です

  • 72二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:28

    よし!初の対人戦だけど勝てた!

  • 73二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:00:54

    どうでもいいけど
    名前サンジェシは笑う

  • 74二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:01:06

    やらかしたぁ!!!
    時間切れで容疑から外れる場所行っちゃった!!!!
    あとジャックに投票しちゃった...
    あ、落ちる人いたら書き込みお願いします

  • 75二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:01:27

    逆に混ざりたいのはアリかな

  • 76二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:01:35

    勝てたからヨシ!

  • 77sabamiso22/01/31(月) 01:01:39

    やったぜ!
    サンジェシは草

  • 78二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:01:46

    時間切れ移動ジャックに悲しき過去

  • 79mibu822/01/31(月) 01:02:01

    まだいけまーす

  • 80sabamiso22/01/31(月) 01:02:08

    いけますよー

  • 81SANJESSI22/01/31(月) 01:02:23

    いけりゅー

  • 82二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:02:26

    多分あと多くて5回くらいの予定です

    >>75

    ありよぉ

    じゃあ6で立てまーす

  • 83mchoppy22/01/31(月) 01:02:28

    いけるぜ

  • 84二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:02:59

    10006です

  • 85mibu822/01/31(月) 01:12:07

    ぐわー!すまんかったサンジェシー!
    というか心酔しとるくせに正体わからんのかい!

  • 86SANJESSI22/01/31(月) 01:12:08

    ぐえええ!
    2回何もなしだったら私黒確になるから賭けるしかなかった…げふ

  • 87二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:12:17

    普通に間違えた...
    次行きまーす10010です

  • 88sabamiso22/01/31(月) 01:12:49

    あっぶねええ!!!
    考えてたらちょいちょい移動時間切れしちゃう…

  • 89mchoppy22/01/31(月) 01:12:58

    >>85

    わからないのか

  • 90Yuuto22/01/31(月) 01:13:02

    早々に白確だったのが助かった
    殺人犯2択はクッソ迷うけど

  • 91Yuuto22/01/31(月) 01:23:01

    ど真ん中に陣取って、殺人犯候補になりつつも、全体の候補を減らす……ってのはなかなか大事そうね

    あと緑よ、私(茶)は初手で白確のはずよ

  • 92mibu822/01/31(月) 01:23:15

    ぐええ……ジャック、というか黒側むずい……

  • 93SANJESSI22/01/31(月) 01:24:01

    すまぬぅ!
    心酔はジャックムーブするのが正解なんだろうけどジャック誰か分かんないしそもそもジャックムーブができねぇ!

  • 94sabamiso22/01/31(月) 01:24:36

    めっちゃ迷ったー!
    白確定の茶に投票してたから緑に投票!…心酔者とかだったらやばかったな

  • 95mibu822/01/31(月) 01:24:45

    >>93

    さっきと主従変わってるだけで黒側メンツ一緒なの草なんですよね

  • 96mchoppy22/01/31(月) 01:24:50

    ジャック誰かわからないのきついな

    わかったらわかったで強すギルきもするが

  • 97二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:24:53

    確定白の茶色がジャックの殺人マスの選択肢減らす動きしてくれて助かった
    10017でーす

  • 98SANJESSI22/01/31(月) 01:25:15

    >>95

    ごすずん…!

  • 99Yuuto22/01/31(月) 01:25:33

    >>94

    その可能性考えて、最後黄色に投票しちゃった……

  • 100Yuuto(緑)22/01/31(月) 01:34:52

    心酔者ムッズ
    殺人犯候補をケア出来る動きしねえと……しか考えられんくて、動き不自然の極み

    最後、黄色が行った場所に移動すべきだったわねコレ
    茶色が最後に移動するの忘れてた

  • 101SANJESSI22/01/31(月) 01:35:19

    封殺ムーブ強いねぇ!

  • 102sabamiso22/01/31(月) 01:35:55

    最後の投票のやけくそ感よ
    今日はジャック全敗だなあ…そろそろジャックやりたい…

  • 103mibu822/01/31(月) 01:36:14

    黒側のヤケクソ投票に笑ってしまった

  • 104mchoppy22/01/31(月) 01:36:40

    いやーこれ黒むっず

  • 105Yuuto(緑)22/01/31(月) 01:36:49

    黄色がジャックです!(心酔者アピール)

  • 106二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:36:59

    封殺してくれて助かった…
    茶色が心酔者だったら危なかったです
    やけくそ投票でポイント減るの理不尽では?

    あと二回で終わりにしまーす
    10020です

  • 107mchoppy22/01/31(月) 01:37:44

    ってか考えすぎて時間切れがわりとおこってしまう

  • 108Yuuto(茶)22/01/31(月) 01:47:34

    皆は封殺を覚えた!
    しかし負けてしまった!

  • 109mibu822/01/31(月) 01:47:41

    やられたー!
    心酔として理想的なムーブでは?

  • 110SANJESSI22/01/31(月) 01:47:56

    オラァ!これが心酔の力だぁ!

  • 111mchoppy22/01/31(月) 01:48:01

    おー
    これはいい心酔

  • 112sabamiso22/01/31(月) 01:48:33

    うわぁー!これは心酔上手かった!

  • 113二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:48:52

    サンキュー心酔者
    最初は茶色に犯行を擦り付ける気でしたけど、逃げられました

    これで最後にしまーす
    10024です

  • 114Yuuto(茶)22/01/31(月) 01:48:58

    心酔者、青だと勝手に思ってたから、白心酔者は考えてなかったや

  • 115mibu822/01/31(月) 01:49:29

    >>114

    同じく青が心酔だと思ってた……

  • 116mibu822/01/31(月) 01:58:38

    最後に心酔者リベンジできたからよし!

  • 117Yuuto(黄)22/01/31(月) 01:58:39

    緑は初手で白確
    黒がジャックなら、青・白両方になすれる所行くかなあと思った……けど心酔者かぁ!
    ぬえー、何故私がやった心酔者だけ弱いのか

    4/6だししゃあないけど、大体探偵だったわ
    ジャックもそのうちやってみたいねえ

  • 118SANJESSI22/01/31(月) 01:58:48

    ナイッスー!
    というか私黒率高すぎる件

  • 119sabamiso22/01/31(月) 01:58:54

    まーた心酔者にやられてらあ!

  • 120mibu822/01/31(月) 01:59:37

    この黒コンビ今日で3回目なんですが……

  • 121mchoppy22/01/31(月) 01:59:39

    一日はバラけながら二日目に行動させるほうがいいのかねこれ

    ちょっと考えるか

  • 122二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:59:58

    私は犯人当てられたからヨシッ!
    黒っぽい動きをしてる人間は黒!
    あ、茶色さん無実だったんですね 紛らわしい動きしないでください(濡れ衣)

  • 123SANJESSI22/01/31(月) 02:00:04

    >>120

    これってもしかして…運命!?

  • 124sabamiso22/01/31(月) 02:00:36

    今回ずっと探偵!一回くらいジャックやりてえ!
    黒コンビ引くなあ!お?ntrか?

  • 125mibu822/01/31(月) 02:00:37

    >>123

    サンジェシにヒューが混ざってもいい……ってこと!?

  • 126二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:01:28

    >>125

    竿としてなら割とアリ…?

  • 127二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:01:31

    正直SANJESSI黒ばっかだろうからジャックないだろうなっていれました!

  • 128二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:15

    コテハンけしけし

    ジャックは無理に候補3択以上に広げようとすると動きが不自然になりすぎる
    2択までは絞らせて投票ミスらせるのが強いかね

    その候補が心酔者ならベスト
    ジャックに見られたがる心酔者は、ジャックよりジャックっぽい動きしてるからね

  • 129二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:17

    つまりサンヒュージェシ…ってこと!?

  • 130二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:49

    6回やって1時間10分かな?
    大体1試合10分強だね

    始める前に言った通り私はさっきので終わりにしまーす
    お疲れさまでした

  • 131二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:02:49

    えっ?サンジェシにヒューが掘られるだって?

  • 132二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:03:09

    謎のbgmすき

  • 133二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:04:01

    人数足りないときはジャックと探偵!ヨシ!

  • 134二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:04:53

    >>128

    下手にスキップで疑惑広げようとすると封殺で絞られるから、さっさと現場2つ作っちゃう方がいいやも知れぬ

  • 135二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:04:59

    >>130

    お疲れ様でしたー


    人足りないときにさくっとできるから人数あつまるのまつのにもいいね

  • 136二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:05:57

    これまで6~8人くらいならバトロワとかだったところに、4~6人で遊べる人狼系ゲームは悪くないわね

  • 137二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:08:31

    >>134

    あえて容疑者が沢山なマスにいるときにスキップすることで

    殺したらバレやすい位置にいる奴がジャックかな?と思わせる策もございまする…

    順番によっては失敗するけど(一戦一敗)

  • 138二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:11:40

    >>136

    あと1戦が短いのが良いし、8~12人いても4:4とかから分けられる

    あとはソロでジャック出来たら文句/zeroなのになー!

  • 139二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 02:12:29

    4人だと心酔者はいないのかね?
    いたら強すぎる気もするけど

  • 140二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 12:30:55

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています