かつてアビドスの狂犬と呼ばれていた柴関大将

  • 1二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:54:07

    対策委員会が真に追い詰められたときに助けてくれる

  • 2二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:32

    何やってるんですか父さん

  • 3二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:55:38

    マジカル八極拳使ってきそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 19:59:13

    短刀使いかもしれない(包丁捌きの理由)

  • 5二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:02:48

    狂犬親子

  • 6二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:06:07

    麺棒で敵をバッタバッタ薙ぎ倒して普段からは想像も付かない暗い声で「テメェらの汚ぇ血で使い物になんなくなっちまったじゃねぇかよ…あ"ぁ"?!」って良いそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:23

    大将もしかしてそのガワ着ぐるみで中からベンチに座って新聞読んでそうな人出てきません?

  • 8二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:07:31

    絶天狼抜刀牙を使う大将か…

  • 9二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:09:04

    マジで過去が重そうだからやめろ
    なんだその顔の傷は

  • 10二次元好きの匿名さん24/04/13(土) 20:11:13

    百鬼夜行をぶった斬るんです?

  • 11二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 04:35:50

    大将がカンナの父親概念…!?

  • 12二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:33:35

    つまりカンナは柴犬だった?

  • 13二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:53:30

    モチーフがどこそこの神様かという話が上がるキヴォトスで、「しば」ですか…アビドス訛りで正確な発音じゃないとかありそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:55:28

    シヴァ枠だとしたら相当な強者確定になっちゃうよ
    神秘の塊だよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 09:56:58

    シ ヴ ァ 犬

  • 16二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:03:56

    >>6

    「てめえの骨でダシとってラーメンにしてやる」とか言い出すと完全にヘルサレムズ・ロットになっちゃう

    だいたい治安はヘルサレムズ・ロットだけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:34:18

    三叉の槍と弓を担ぎ乳白色の牡牛にまたがり現れるアビドスの伝説

  • 18二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:37:08

    若い頃は攻め寄せてくるゲヘナやトリニティの生徒たちを返り討ちにしてそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:38:02

    >>2

    母親はどこ行ったんだろう

  • 20二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:42:33

    ハルカの時は殺意も悪意も無かったから反応が遅れちゃったんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:47:07

    >>19

    単に見える所に出てこないだけでしょう

  • 22二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:49:13

    柴大将の頬の傷は、最初に失敗した時の傷。
    それ以降は、彼を傷つけるものは誰一人居なかったといわれている。

    あの便利屋68以外には

  • 23二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:51:18

    何か山寺宏一の声が出そうだよ大将

  • 24二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 10:52:28

    >>9

    今ケガした

  • 25二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:31:47

    >>24

    ―20年前―

  • 26二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:35:20

    そういえば柴大将の推定潰れてしまってる方の目とカンナが髪で隠してる方の目って同じなんだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:42:17

    >>9

    自分の手で敵もろとも切り殺した妻と、妻の元婚約者に付けられたんだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 12:49:53

    >>27

    緋村犬心

  • 29二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 18:54:26

    >>25

    浸りすぎーー!!!!

  • 30二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:08:44

    >>25

    ネタ的には正しいんだけど、ほんとに20年くらい前に壮絶の極みみたいな人生の真っ只中にいそうだからダメ

    恐らく内戦期のアリウスと同時期として、今より命が軽くヘイローもバンバン砕けて大人も山ほど死ぬ頃のブラックマーケットで狂犬呼びされてそう……


    本編見てきて考えたら

    カイザーが立ち退き迫る時に強硬手段を取れず、居座られても文句一つ言えない程の強者だったりする?

  • 31二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:15:22

    あんなところでラーメン屋営んでる辺り何か訳ありそうに見えるんよな

  • 32二次元好きの匿名さん24/04/14(日) 19:18:40

    自分の顔を知る人がいないところで商売してるかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 01:49:12

    >>26

    父さんの真似をするために片目隠れにするカンナだと!?

  • 34二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 02:13:21

    そういえば生徒と同格かそれ以上の戦闘力を持った動物モブって出てきてないよね

    カイザーのロボット傭兵とかは生徒ともドンパチやってるけど

    基本的にあの世界の戦闘力の平均値って生徒≧ロボ市民>犬猫モブだって思ってるけど、柴大将はどうだろ?

  • 35二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:27:50

    >>34

    目と頬の傷がなんなのかわかんないのがな…

    他の動物モブは傷とかないし本当に昔ヤンチャしてたとしか

  • 36二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 13:30:43

    柴大将強者説はちょっと劇薬すぎる
    惚れるしかない

  • 37二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:13:37

    いいか、刃物で人を幸せにできるのは料理人だけだ
    だから俺は人に決して刃を向けない

  • 38二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:22:59

    >>37

    つまり大将が人間じゃねぇ判定を下すほどの悪が現れたら……

  • 39二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:02

    ところで先生以外の大人はロクなもんじゃない
    ―――つまり芝大将は生徒――?しかも男なのでショタ生徒―――?

  • 40二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:24:28

    アニメだと思ったより声が若かった

  • 41二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:26:08

    >>24

    「あの大将に傷をつけるやつだと...!?」

    「逃げろ!もっと兵力を集めてからもう一度来るんだ!」

  • 42二次元好きの匿名さん24/04/15(月) 22:29:13

    >>37

    その代わりどこぞの海のコックばりに蹴り飛ばす

  • 43二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 10:17:48

    保守

  • 44二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 14:17:04

    カンナのメモロビはおでんの屋台
    柴関ラーメンの始まりと今の形も屋台
    教授!!これは一体⁉

  • 45二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:15:04

    >>38

    それでも包丁を食材以外には向けないと思う

    代わりに廃棄予定のラードをぶちまけてボンファイヤーするだろうけど

  • 46二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 18:59:41

    >>44

    私にもわからん

  • 47二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:03:48

    包丁じゃなくてドスを構えていた若き日の大将?

  • 48二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:06:33

    というかそもそも頑丈なキヴォトスで永久に傷が付くのってそれ相応の事をやらかしたかやっていたという事なんだよな(生半可な爆撃じゃ跡も残らない)
    アビドスの連中が軒並みヤバい奴らだったから柴大将ももれなくヤバい奴(下手したら一番ヤバい存在)の可能性は大いにあるんだよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/04/16(火) 19:11:40

    仮面ライダーとかの変身するおやっさん枠

  • 50二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 03:03:12

    >>44

    お父さんの屋台を思い出しておでん屋に通い始めたんだよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 12:59:02

    >>50

    柴大将お父さんが作ったラーメンが大好きな娘カンナ概念

  • 52二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:42:31

    今料理してやる
    待ってろクズ肉共が…!

  • 53二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 17:57:11

    >>48

    ビナーに苦戦してると「装甲の強度を落とせねえか?」「ミサイルを撃たれる前に怯ませるんだ!」みたいな妙に的確なアドバイスをくれるし

    セトの憤怒がアビドスに現れると「奴め……まだ食い足りねえのか」とか意味深な反応を見せる柴大将概念

  • 54二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:04:58

    >>53

    良い概念だ・・・

  • 55二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:15:08

    じゃあ俺も概念落とす!

    梔子ユメラーメン柴関の看板娘概念

  • 56二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:23:51

    大将(General)

  • 57二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 21:30:22

    >>37

    理容師を忘れるな定期

  • 58二次元好きの匿名さん24/04/17(水) 23:06:33

    >>2

    >>44

    訳ありなのができた…

    俺はあにまん脳のクソ野郎です…。


    アビドス編エピローグ

    なら俺はあんたが一番……

    〝…大将?〟

    !いや何、昔のことを思い出してな

    ほら先生今夜は無礼講だ飲んだ飲んだ!

    ーなぁ〇〇あの子に会いたいって言ったオメェ

     なんて言うだろうなぁ…


    カンナメモロビ

    最初私が屋台で飲むようになったのは

    昔を思い出す為だったんです。

    〝思い出すため?〟

    私は…捨て子なんです。

    〝ッ!!ごめん〟

    大丈夫です先生、ここを話さないと説明しづらいので…とは言っても昔私が子供の頃の話なので余り覚えてはいないのですが…。

    それでも会いたいんです…父と母に


    親子が再開するまであとあと……

  • 59二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 05:56:51

    ユメ先輩と一緒に食べに来た時が初対面で、かなり強そうなのでめっちゃ警戒してた事があるホシノ

  • 60二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 14:37:06

    >>58

    複雑な家庭…

  • 61二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:13:31

    柴関ラーメン(屋台じゃない方)の壁に飾ってあった2丁の火縄銃(らしき銃)はかつて大将が使っていた物だった…?

  • 62二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 15:20:43

    え?柴関マスターってAC乗りじゃなかったの?

  • 63二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 21:58:04

    実際昔から店開いてるだろうしユメ先輩とは知り合いだろうな…

  • 64二次元好きの匿名さん24/04/18(木) 23:29:22

    「よお、ユメちゃん、ホシノちゃん」
    「店長、鍋から手が見えてるんすが」
    「いや、なんかどっかの組か何かが地上げだとか、うるせえから昨日来た三下、分解(バラ)して出汁とってるんだが、食うか?」
    ブンブンブンブン
    「だらしねぇ、アドビスガッツはどうしたんだい?」
    「おりゃぁぁ!! ウチの組員どうしたボケェ!」
    「おー! よく来たじゃねぇか、てめえのとこの三下で作ったラーメン食わしてやらぁ!!」

  • 65二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 05:20:57

    鶏か豚の893だったのだろうか…

  • 66二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:33:13

    ちゃっかり格闘ゲームでも名を馳せてそう

  • 67二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 07:34:33

    流石に人●しはまずいですよ!

  • 68二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:21:03

    >>55

    >>63

    柴大将もユメ先輩で曇る…

  • 69二次元好きの匿名さん24/04/19(金) 15:58:50

    多分地上げヤクザ潰して稼いだ金で良い出汁とれる食材手に入ったって意味……それはそれでダメだろ!

  • 70二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 00:53:33

    >>5

    カンナ「狂犬」の異名が父親とお揃いでうれしかったりする?

  • 71二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 09:43:05

    お父さん大好きカンナ…

  • 72二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 17:49:43

    責任ある立場の子がファザコンなの色々来るものがあるな…

  • 73二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 18:00:25

    ホシノのユメぱいでの苦悩を下手すればアビドス生4人以上に分かっている柴大将!?
    ユメぱいの仇が出てきたら生徒に人殺しはさせられないから先生がとどめ刺させないけどエピローグの後のCパートで狂犬時代の風貌で影から出てきて「恨みがあるのはあの子だけじゃない、汚れたことは大人がする事だ」とか言ってトドメ刺すシーンがありそう。

  • 74二次元好きの匿名さん24/04/20(土) 23:05:30

    >>27

    元妻の弟が復讐に来そう

  • 75二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 04:19:46

    “あれ?カンナ、珍しいねラーメンの屋台に居るなんて”

    カンナ「いえ、そんな事ないですよ忙しくない時は父のラーメンをよく食べに来てるので」

    “へー…ん?今なんて?”

    カンナ「父のラーメンをよく食べに来てると言いましたが」

    “えっ!?カンナ、柴大将の娘さんなの!!?”

    柴大将「おうそうだぞ!似てるだろ?」

  • 76二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 14:04:41

    >>74

    やっぱり抜刀斎じゃねえか

  • 77二次元好きの匿名さん24/04/21(日) 19:36:18

    >>75

    どっちも可愛い!似てるね!

  • 78二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 05:31:53

    >>75

    カンナがしょっちゅうラーメン食べに来てたって事はユメ先輩とホシノとも知り合いだよな

  • 79二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 15:52:38

    >>78

    カンナも曇る

  • 80二次元好きの匿名さん24/04/22(月) 23:56:01

    ユメが亡くなった関連でヴァルキューレなのに何も出来なかった事を悔やむカンナ概念

  • 81二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 00:03:00

    尾刃柴関って読んでみるとめっちゃかっこいいな

  • 82二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 10:43:27

    >>80

    カンナ「ユメさんが亡くなったのにヴァルキューレなのに何も出来なかった…何のための警察なのか」


    ホシノ「うへ…カンナちゃんは悪くないよ、悪いのは間に合わなかった私で…」


    カンナ「ホシノはこの後どうしますか、アビドスに1人残るくらいならいっそヴァルキューレに来たら…」


    ホシノ「ありがたいけど遠慮するよ、それにユメ先輩が残そうとした学校を守りたいからね。それに私が警察になっても事件に間に合わない気がしてさ…」


    カンナ「ホシノ…」

  • 83二次元好きの匿名さん24/04/23(火) 17:27:34

    カイザーが侵攻してきた時に銃持って戦う柴大将か…

  • 84二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 03:50:47

    アビドスのピンチに一番カイザーを倒したのは大将だというのは知っているな?

  • 85二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:20:28

    >>83

    カイザー軍の3割を単騎で相手して勝った時は、びっくりしたよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 13:26:38

    >>84

    人は彼を狂犬シヴァと呼んだ…

  • 87二次元好きの匿名さん24/04/24(水) 18:14:54

    >>85

    単騎で3割も…

  • 88二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 04:29:52

    カンナ「自慢の父です」

  • 89二次元好きの匿名さん24/04/25(木) 14:51:07

    カイザー「傷害罪では?」

  • 90二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 01:38:26

    >>89

    カンナ「正当防衛ですよ」

  • 91二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 08:38:57

    >>90

    カイザー「せめて過剰防衛じゃないですか」

  • 92二次元好きの匿名さん24/04/26(金) 17:43:43

    >>91

    カンナ「銃に銃で防衛してるので正当です」

  • 93二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 02:18:00

    保守

  • 94二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 12:56:17

    >>92

    カイザー「権力の犬ゥ!」

  • 95二次元好きの匿名さん24/04/27(土) 13:20:44

    >>68

    ユメ先輩発見のくだりの直後に「薄暗い厨房でスープを仕込んでいた大将がふと何かに気づく」みたいなカットが挟まれそう

  • 96二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:14:35

    アビドスの狂犬と呼ばれていたことを先生に教えてくれそうなキャラとか誰だろ?

  • 97二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 00:19:09

    屋台に銃が隠されてるギミックがついてそう
    基本封印してるんだけど有事の際には狂犬と呼ばれた頃の自分に戻るんだ

  • 98二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 11:20:37

    >>96

    カイザー理事とか黒服

  • 99二次元好きの匿名さん24/04/28(日) 19:34:19

    >>98

    まあ大人だし、あり得なくはないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/04/29(月) 05:31:30

    >>97

    固定の店舗持ってた時より狂犬に戻る機会が増えてそうだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています