宿儺ファンスレpart23

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:44:22

    ついにフーガ解禁ホント嬉しい
    このスレは宿儺関係なら基本なんでもありなスレです
    彼について話したいことがある時に使ってくれ!
    注意
    キャラ下げ禁止

  • 2124/05/08(水) 21:46:59
  • 3124/05/08(水) 21:48:08

    ファンアートまとめ神絵師さんありがとう

    ファンアートまとめtelegra.ph
  • 4124/05/08(水) 21:49:14

    無事最強ジャンプの付録ゲットした!!

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:50:26

    たておつ!

    >>4の付録目の中の色違ってて洒落てるな

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:52:31

    毎度恒例たて乙兼保守

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:55:17

    >>1

    スレ画の伏黒宿儺すごい好き

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 21:56:55

    パステルふわころ欲しいなー

    /photo/1?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1787680767054884927%7Ctwgr%5Edf8d0acbca32c26857fb09d00123ce2d1ebb6f87%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fbbs.animanch.com%2Fboard%2F3252239%2F
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:03:00

    たて乙
    フーガ難民だったからあんな見開きのカッコいい構図でフーガが見れたことに震えてる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:04:45

    どっかの考察で◾️のカミノは別物説みたいなの見たけどどうなんだろ
    何にせよ前々回くらいから色んな視点で宿儺の考察見れて最高

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:19:22

    ちょっと思ってたんだが今腕2本だけどその状態でフーガ撃てるんかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:56

    確かに‥普通にいけるのか腕もう一本反転で治るのか‥できれば治ってくれ‥

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:22

    ずっと気になってるんだけど、宿儺の指を虎杖と伏黒で半分こしたら宿儺が二人になるのかな?
    お前と俺でダブル宿儺だ をやれるんだろうか

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:01


    でも理論上はそうなるよな?ちょっと見たい

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:22

    半分ずつだから若干呪力総量やら出力やらは落ちんのかな?虎杖宿儺と伏黒宿儺が対面して喋ってるとこ脳がバグるけど見たいわ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:33:57

    >>10

    片割れ関連とかカミノフーガの詳細とか堕天とか色んな考察見れて楽しいよな

    個人的な願望になるんだけど小僧に刻まれてるのはミヅシだけでフーガは宿儺自身の術式であってほしいな‥

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:19

    分かる‥宿儺のフーガずっと待ってたからか他のキャラにやられるとなんかしっくり来ない気配がする

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:58

    あーー来週が楽しみだし怖くもあるし情緒がやばい!
    フーガ魅せてくれー!

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:28:49

    カミノとかフーガとかヤコブとかラテン系だったりキリスト系だったりの技名あるけどやっぱ天使と堕天意識してんのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:22:16

    平安時代の術師なのにそういう要素あるのなんでなんだろう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:51:18

    顔の系統が若干西洋系だったりもするし外国の術師の血とか混ざってんのかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:01:23

    >>4

    この付録虎杖宿儺、伏黒宿儺でそれぞれ2枚ずつあんのすごい贅沢だよな嬉しい

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:49

    割と平安から生きてるけど外来語とか現代の言葉も使ったりするよな
    映画とか虎杖の記憶から分析したんかな頭良い

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:51:51

    虎杖の中で映画特訓中一緒に見てたの笑う

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:12:46

    いつもぼーっとしてるっぽいのに映画ちゃんと見てんのかわいいかよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:31:41

    虎杖に話しかけても無視されてたらしいから
    映画鑑賞中にやいやい言って無視されてたことがあるのかもなw
    すっくんの映画感想めちゃくちゃ聞きたいぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:48:35

    平安育ちなのになんで右脳の前頭前野とか知ってるんだ。しかも宿儺が知っててもなんか納得しちゃうのはなぜなんだ。

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:04:30

    >>26

    確かに宿儺の映画感想めちゃんこ聞きたいわ‥

    虎杖がウッキウキでミミズ人間を観に行って、宿儺が【くだらん】とか言いながらも、虎杖を通してちゃっかり映画を観てるところを想像して、微笑ましくて好き

    で、映画を見終わった後、ガチ勢もびっくりするぐらいに全てのシーンを事細かく採点して、その結果が【くだらん】

    だけど、「つまらない」とか「面白くない」とは言わない

    面白くなくてのくだらん、なのか、

    くだらないけど、面白い。という意味なのか、はっきりと言わずに、どっちにでも、とらえられるような曖昧な言い方をする。


    そんな事を勝手に想像してる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:12:18

    >>27

    伏黒さんの知識じゃないか

    小僧ボディだったら「大体…なんか…この辺だな」になっていたかも

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:35:31

    >>28

    宿儺が見た映画をめちゃくちゃ分析した上でくだらんなり多少楽しめたななり言うの解釈一致すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:00:55

    >>29

    あ、そっかそっか。

    たしかに虎杖宿儺だとそうなってたかもw

    虎杖も伏黒も色んな宿儺見せてくれてほんとありがたい。

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:23:43

    >>27

    平安時代に羂索の人体実験を見学して人体の構造について学んだとか?

    羂索だったら質問すればウキウキで答えてくれそうだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:19:18

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:19:43

    >>25

    暇な時はうつ伏せで寝てたりするのに映画見始めてるの察知したらすぐ起きる宿儺想像したらちょっと可愛すぎる

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:45:09

    邪悪だしカッコいいのに偶にかわいいことしてるからギャップで死ぬ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:47:16

    (生得領域に響き渡るコロンビアピクチャーズのテーマ)
    宿儺「おっ…」むくり

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:51:56

    ちゃんと聞いてて草
    改めてうつ伏せ寝なのかわいいなおい

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 06:55:07

    まあ生前はうつ伏せ寝しかできなそう

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:18:50

    確かにな
    宿儺特有のスタイルが受肉後も行動に現れてるの好き

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:56:10

    >>24

    映画見てて尚且つ虎杖がコーラとポップコーンは必須と言わんばかりに食べてたからなのか

    アニオリで宿儺がジュースとポップコーン食べるシーン追加されたの面白すぎる

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 14:01:25

    食べることが快楽の割には食べるシーン少ないと思ってたからこのアニオリ個人的にめちゃくちゃ好き
    口いっぱいに頬張ってんのに真顔なのじわる

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 16:28:25

    ポップコーンもコーラも吐き出してたけどポップコーンしけってた説あるから現代の料理奢ってあげたい‥美味しそうに頬張ってるとこみたい‥いっそ裏梅になって料理作ってあげたい‥

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 20:33:01

    最近のお気に入り宿儺貼ってみます
    デカいかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 21:46:39

    分かるーーここの見開きすごい好き
    吐血してるし痛みはあるんだろうけどそれを上回るほどの楽しいが勝ってる表情

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:18:29

    >>43

    ここ目のグルグルが強調されてて良いよね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:50:38

    強い奴と戦ってる時のイかれた表情好きすぎる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:55:27

    楽しそうに闘う宿儺かわいい
    応援したくなる

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:24:11

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 23:57:42

    >>46

    分かる目がガン開きの顔とかゲス顔とか本当に心から楽しそうな戦闘を魅せてくれる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:56:17

    宿儺の笑い方で言うならこれも好き
    基本的に表情筋使った笑い方するよね

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 10:13:14

    宿儺の笑い方ってどれも宿儺特有の笑い方って感じするからどの姿でも宿儺だ!ってなれて良いよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:14:16

    ふと思ったんだけど呪霊でもないのに呪印全身にあるのなんでなんだろうな
    罪人の入れ墨みたいな感じで好き

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:16:32

    >>52

    生まれる前から肉親殺し+人肉食という罪を背負っているんだよね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 14:40:23

    原罪すぎる‥

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:50:13

    でも改めて考えるとマジで呪印謎だな
    先天的なのか後天的なのか

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:51:07

    フーガが宿儺の片割れ由来の能力ならば
    虎杖の覚醒フラグとして踏み台にされそうでちょっと怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 16:55:44

    これだから個人的な願望だけど小僧に刻まれてるのはミヅシだけでフーガは宿儺自身の術式であってほしいんだよな‥こっちはずっと宿儺のフーガ待ってきたんだし虎杖には別の覚醒してほしい

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 18:34:09

    お兄ちゃんにもそれっぽい紋様あったけどなんか関係あるんかな

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:22:32

    >>56

    ここまで引っ張ったからにはフーガをちゃんと見たいけどそうすると高専勢の全滅が不可避に…

    乙骨先輩が復帰してくるかな?

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 19:23:59

    >>58

    あと呪印あるのは花御かな

    お兄ちゃんはビニールテープみたいだったのがどんどん細くなってるのが気になる

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:25:05

    >>50

    やっぱ宿儺といえばこの表情だよねー

    最強対最強広告の伏黒宿儺の表情も最高だったし

    今後は虎杖にキレた時みたいな新しい表情もたくさん見れたりするのかな

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:29:38

    >>58

    虎杖と魂の繋がりがあったし脹相とも何かしらの繋がりがあっても驚かないな

    堕天とか呪物化の目的も謎のままだしマジでずっと宿儺の過去掘り下げ待ってるけどなかなか焦らすよね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 22:05:40

    今だにめちゃくちゃ謎抱えてるよなぁ
    天使がいるから堕天の詳細は明かされると信じてる

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 23:01:49

    >>52

    全身とか手首にあるの色気マシマシで良いよね

    忌子だったらしいし罪人として付けられたものが呪いとして定着してたりしそうだなとか思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 00:33:07

    改めて呪霊じゃなく人間が呪いの王の名を冠してるの一番怖いのは人間みたいな呪術感あっていいよね

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:33:35

    堕天とか史上最強の術師とかも周りが呼び始めたっぽいよね

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 11:02:31

    本人は名称認識してはいるけどその名称だしてイキるみたいなことしないのが好感持てる

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 13:27:22

    改めて斬撃と炎のシンプルな術式で呪いの王やってんの凄くない?
    虎杖の使用描写見る限り「解」も拡張っぽいし拡張できるようになる前の戦闘とかも見てみたい

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 15:23:25

    拡張無し時代は蜘蛛の糸とか手に刃物まとわせるみたいな小技でやってきたんかなそれもそれで絶対スタイリッシュなんだろうな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:39:32

    あと数時間で更新来る‥早バレ踏まなくて良かったけどフーガがどうなるのか気になりすぎるわ‥不発だけはやめてくれ必要だろ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 21:46:11

    >>68

    偶に縛り乱用しすぎとか言われてるけど本人の呪術に関する理解と使い方の桁違いな上手さを表現するためにやってそう

    差し引きが上手いよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:27:14

    後約30分で更新来る〜
    終わりが近いのは分かってるからどんな展開でも受け止めるぞ‥

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 23:41:27

    フーガ出ちゃったからもう後がない…
    すっくん頑張れ!小僧負けるな!伏黒戻ってこい!

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:03:33

    前回の伏魔御廚子は竈の威力を底上げするための下準備だったのか…!
    ほんま先見てんなこの人

    竈の弱点まで把握してそれを克服するために多数対一の状況まで利用する機転が凄い

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:04:15

    うわああああフーガの構図かっこよ!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:13:00

    今まで竈使わなかったのは伏魔御厨子の斬撃で火薬を生成することが目的かよ…!

    しれっと「領域展開中を除く」と条件づけてんの抜かりねえな…

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:16:49

    前々回
    「小僧ぉっ!!」

    前回&今回
    「えーと片手しかないから掌印変えて、天与呪縛の女も仕留めたいから結界は閉じずに、脳のダメージがまだ残ってるから領域が崩れないよう気を配りつつ、まとめて殺したいからもっと範囲広げて……火薬はこんなもんかな?よし点火!(竈開)」

    切り替えが早すぎる

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:18:50

    かっこいいな

    右側の副眼なくなってて痛々しい

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:20:37

    フーガは片割れの術式じゃなくてほんとに御廚子の一部だったっぽいの以外だった
    じゃあほんとに斬撃と炎だけで呪術師の頂点に上り詰めたんかこの人…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:04:56

    改めて見ると美しい火柱

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:06:32

    >>80

    これほどの奥義を「範囲狭いし速度が遅い」と評価して手を打つ宿儺様のストイックさよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:08

    虎杖東堂の黄金コンビに宿儺様はどう応戦するのか?
    ますます目が離せなくなってきやがった…!!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:11

    あー、心配だ。
    でも宿儺ならここからまだ工夫してくれるはず。

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:07:34

    >>78

    先週といい今週といい見開きかっこよ!!激アツすぎる

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 01:39:31

    最終奥義まで出し切った割には宿儺がまだまだ余裕そうな表情してるのが気になる
    前回の領域展開みたいに今回のサーモバリック爆発もあくまで過程でまだ調理工程は終わってない?
    なんにせよ虎杖&東堂ペアとの戦闘は楽しみだな
    真人戦のセルフオマージュにも見えるしワンチャン宿儺の最終形態ハッピーバースデイ来るか!?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 04:05:20

    呪術の常識でも「ありえない」と断する者が多い
    閉じない(神業)領域展開を行い、しかも"逃げ道を与える"縛りを以て範囲を広げる理由が
    「もっと沢山の人間を効率よく鏖殺する為」という愉悦たっぷりな趣味かと思っていたけど

    ・外殻が無い為、相手領域の外殻とぶつからずにスルー。しかも外側から刻んで領域を壊せる
    ・生得領域(心象風景)を投影させないから範囲内の呪力を宿したモノor生物どころか
     無機物もそのまま必中対象として捉えられる
    ・必中斬撃で延々と細かく刻み続けられた粉塵に爆発性の呪力を付与して"竈"の火力と範囲を引き上げる
    ・↑の下準備は刻む範囲が広い程に指数関数的に威力を上げていく

    伏黒の身体に引っ越して十種影法術を得る前から術式二つ持ちではなく
    御厨子の本質は『"解"と"捌"の斬撃、それを経て開く"竈"の炎』をひっくるめた1つの術式だから
    "竈"の使用機会を縛って得た見返りを斬撃の方へ付与できるし、領域展開中に使えるのも納得
    そして魔虚羅は"解"を喰らって『斬撃に適応』を選んでたから"捌"にも耐えられたけど
    開いた"竈"には耐えられる訳ないわな

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 09:05:43

    改めてめちゃくちゃクレバーだし強いな
    領域からのフーガコンボで生き残れるやつ作中にいないだろこれ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:49:26

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 10:56:00

    さすがに同じ結末はないと思うがどうなるのか

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:17:22

    奥義で一人しか仕留められないわ変な乱入者は来るわですっくんヒエヒエ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:19:01

    この顔感情が読めなくて好き

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:19:28

    複数の腕で弓を引き絞るようなフーガが滅茶苦茶カッコいい

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:31:12

    待ちに待ったフーガお披露目なのに
    「メシマズヒロインが台所を爆発させるやつ」
    「ヒロインの手作り料理が黒焦げの塊のやつ」
    「三枚おろしに成功したことない」
    「綺麗に切ってじっくり焼く術式だったのに料理下手だから魔改造してしまって…」
    云々言われてちくしょう!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 17:41:05

    ネタだからそこまで気にしなくていいと思うけどな
    むしろ今回ので術式<術師本体が確定したし宿儺の実力が明らかになった感あって嬉しかった

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:45:59

    今回のカミノの説明見て思ったけど宿儺は何と戦うことを想定してこの最終奥義を編み出したんだ
    わざわざ粉塵爆発なんかさせなくてもたいていの相手は領域展開の時点で終わりな気がするけど
    もしかして平安術師って五条みたいに伏魔御廚子の斬撃耐える奴が割といたのか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 19:50:07

    何回読み返しても殺意高すぎて意味が分からんこの最終奥義

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:01:43

    >>93

    単純な術式を縛りでちまちまやりくりしやがって主婦かよ!

    みたいなのも笑った

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 21:35:05

    改めてここの見開きフーガの圧倒的破壊力と宿儺の強さが痛いほど伝わってきて最高だな

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 22:36:23

    頭おかしい火力なのが一目で分かる極太火柱大好きフーガこれまで待ってて良かった

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:48:24

    今の状況を人海戦術と不意打ちでチクチク削っていった成果だと考えれば、結局宿儺様と一対一で戦って勝てる術師は平安現代含めて誰一人いなかったってのが恐ろしいよな…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 05:54:23

    >>97

    もともと呪術は儀式の一種だと考えれば、ある意味一番呪術師してると言っても過言ではない

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 06:07:43

    >>98

    >>97

    縛りとか結界の変更とか細かい工夫や過程を経てようやくこの超威力になってんだよなコレ…


    この技そのものが宿儺様の呪術師としての腕前を体現していると言っても過言ではないし、「強さ」の説得力が尋常じゃないわ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 08:19:38

    >>98

    特大火力に目が行くけどその直前の炎の矢が向かってくる瞬間美しすぎる

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 10:44:00

    五条 カッシー 日車 虎杖 イノタク 脹相 日下部 乙骨 真希 ミゲル ラルゥ 東堂←new
    さすがにそろそろ疲れてそう

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:48:37

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 12:49:56

    海外ファンの動画が凄すぎる。

    Sukuna (Jujutsu Kaisen) - Rei Das Maldições | M4rkim


  • 107二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 15:56:33

    >>104

    この連戦でまだ生きてるし切り札温存できてたのホント紛うことなき史上最強だわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 19:08:41

    >>103

    分かる

    絶対アニメでめちゃくちゃ美しい炎の直線からの無慈悲な大火力が見られそうでワクワクしてる

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 20:58:03

    今回フラグにはなってたけど裏梅の私達の勝ちだの台詞ホント好き

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 21:55:20

    「宿儺様の勝ちだ」じゃなくて「私達の勝ちだ」
    なの裏梅側が私達だと認識してたの最高に良いし相変わらず宿儺への信頼度カンストしてて好き

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 22:49:50

    どこまでも宿儺を信頼してるよな
    推しが推されてる姿は推せる

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:03:20

    奥義が核には及ばないにしても通常兵器の中ではトップクラスの爆弾ってのがいいわ

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/14(火) 23:07:51

    サーモバリック爆薬による燃料帰化爆撃は一酸化炭素が充満して窒息するはずだけ無傷で平然としてるの凄いしかっこいい

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:11:48

    今頃26巻読んだ 五条先生に哀悼を捧げつつ…宿儺の「こっち」の幼女っぽさに動揺した
    アニメのマコラ戦でしつこく斬撃してたのはマコラが何段階適応するのか測ってたのかね

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:13:33

    >>110

    ちょっとアレなこと言うけど

    もし裏梅がピンチになったり死んだりしたらどんな反応するんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:20:23

    >>50

    完全体だとこれかな

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:22:01

    完全体宿儺のこの笑顔ホント好き

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:50:31

    >>115

    if裏梅が死んだ時の反応

    ①「逝ったか、陀艮…」ぐらいのトーンで悼んでくれる

    ②一瞬たじろぐがすぐ切り替える(真人→花御の「マジ?」みたいな)

    ③反応なし

    ④むしろ裏梅を盾にして命を捨てさせる

    どーれだ

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 08:57:02

    死生観がスーパードライだからなあ
    ただ裏梅のために悲しむ演技くらいはしてあげてほしい
    命懸けの勝負を挑んでくる相手に応える慈愛があるならそのくらいええやろ

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 09:18:46

    >>106

    おお、すげぇな。シェアありがとう

    夕陽バックお洒落だ…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 10:01:44

    pert20で「ビルがもう液体に見えるレベルまで切り刻まれてる」と言ってた人いるけど
    実際そこまで切り刻む必要があったんだなあ、なるほど

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 13:34:38

    アニメの盛りに盛られたフーガの威力を原作が超えてくるの控えめに言って神

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:49:21

    密かにファンパレハフバ記念に宿儺実装来ると思ってたんだけどなぁ!!懐玉も嬉しいけどマジで推しが一向に実装されねえ!!

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 16:59:57

    一周年記念で渋谷やりそうだからマジでそれまで実装されない可能性が出てきたな
    少年院とかのでいいから出してくれ必要だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 18:43:38

    >>114

    分かる

    言葉選びかわいくない?

  • 12611424/05/15(水) 19:24:22

    >>125

    お互いに超すごくてなぜか超可愛いのに困惑したよ

    これが天井組の戦いかぁ…!


    あと御厨子くんがガッシャンガッシャン壊れてて、えっそういうものなんだ…と思った

    あれイメージ映像じゃなかったんだ…

    マコラが宿儺を庇ってて萌える

    「良い」のところ、すっくん本気で嬉しい時は真顔になるのね

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 19:54:49

    ここ真顔なのいいよね
    どうやって真似するか思案してたんかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:50

    「構えろ 火力勝負といこう」って台詞、蓋を開けてみれば画像のさらに高等バージョンだったんだよな…
    竈のデメリットが反映されない真正面からの撃ち合いへの誘導がスムーズかつ自然過ぎて怖いわ…

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:04:57

    「魔虚羅!」のとこと"赫を穿血で刺激し~"のとこで不安な表情してるのも最高だった
    戦闘中に笑うのは虚勢というか、呪術師のポーカーフェイスなんだろうけど
    笑ってばっかりじゃなくて複雑微妙な表情を拝みたいよね

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 21:17:21

    >>127

    この時点でもう勝ち確なのに全く油断を見せないの凄い

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/15(水) 23:01:42

    なんなら世界斬見た後と用心して五条の赫に適応入れにいく徹底ぶり
    勝つべくして勝ってる

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 07:06:58

    >>127

    少年院の時といい扉絵表紙といい多分手で口覆う癖あるよね

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 11:17:50

    虎杖もその癖あるから血のつながりか共振的なあれなんかね

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 17:24:49

    >>132

    手で口覆ってる構図ホント好き

    この表紙きっかけに単行本読み始めた

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:30:34
  • 136二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 20:32:20
  • 137二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:05:20

    >>134

    この表紙手から出てる口が笑ってるの含めてめちゃくちゃ好きなんだよなあ

    伏黒宿儺の表紙も出たけど完全体宿儺も出たりすんのかな

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:24:26
  • 139二次元好きの匿名さん24/05/16(木) 21:42:14

    >>138

    ありがとう神

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 00:18:34

    回が進むごとに宿儺の術式の性能が思ったより上位陣の中で低いことがわかってきて改めて宿儺の術師としての実力の高さを思い知った

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 07:19:01

    >>125

    最強決戦「‥どの口が?」といい小さい領域でうわーってなってる図といいなんか緩かったりかわいいとこ多くて好き

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:20:44

    >>120

    美しい…ありがとう。

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 10:24:11

    >>129

    分かる。「魔虚羅!」のとこ良いよね。

    新宿決戦はいろんな表情が見られて眼福だった。

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 14:33:13

    余裕そうな顔とかゲラゲラ笑ってる顔も好きだけど珍しく余裕ない顔とか真顔もまた良いよね
    それはそれとしてゲラゲラのシーンめちゃくちゃ好きだから録音して流したい

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:13:38

    宿儺の余裕ない真顔からしか摂取できない栄養素がある

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 17:28:34

    最近よく立つ「術式弱いのによく頑張ってるよね」みたいなスレ好き

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:16:09

    決して弱い訳でもないけどこれで最強にはなれないみたいな性能してるよね
    この術式で己の技量や縛りを行使して史上最強になるのめちゃくちゃカッコいいと思う

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 19:52:49

    わかる
    実際言われてるほど弱くはないと思うけど、決してチートではない感じがね

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:24:05

    こう言う実はテクニック重視の最強の方が好きだから思ってた通りで良かった
    自分の術式とか理解した上で泥臭い戦い方してたなら惚れてまう

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 22:49:29

    他のスレで見かけたこのぬい怖すぎ(かわいい)

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:07:33

    グッズで言えばねんどろの新しいお顔が出たらしい
    かわいい

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:14:32

    ねんどろホントかわいい!
    真顔なの珍しい表情で良いな

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:16:46

    >>151

    痴れ者が顔だっけ

    ねんどろって安定してかわいいよね

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:25:59

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/17(金) 23:30:19

    >>151

    赤いグルグル目が再現されてるの良いよね

    伏黒宿儺とか完全体宿儺バージョンもいつか見たい

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:26:08

    気が早いけど早く28巻発売されてほしいわー
    シンプルな術式で大暴れする宿儺様を単行本の画質で早く拝みたい

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 05:47:34

    >>140 >>146

    五条の能力

    ①不可侵=無限を具現化させあらゆる攻撃を防ぐ


    ②蒼=収束させる力 

    相手を引き寄せて接近戦で優位を取れる・敵を圧縮させたり削り取ったりすることができる

    ③赫=発散する力 

    シンプルな遠距離攻撃。速度が速い上に火力が高い

    ④虚式=仮想質量の押し出し

    タメはいるが範囲・速度・威力ともに桁外れ。キマッたら大体勝ち


    ⑤無量空処

    領域内限定の術式効果 相手を行動不能にする。食らったら一発アウト


    ⑥六眼

    相手のあらゆる術式情報を見られる。呪力の使用コストをほぼ0にするので実質呪力使いたい放題


    宿儺の能力

    ①解

    刃を飛ばす。不可侵には通らない。

    ②捌

    触れた相手を斬る。不可侵には通らない。

    ③竈

    炎を飛ばす 火力は高いが発動条件がある上に速度が遅く範囲が狭い

    ④魔虚羅

    あらゆる術式への適応能力を持つ無下限攻略のキー

    強力だが攻撃手段が少なく、無下限相手では適応に時間を多く費やす

    さらに初見の攻撃には脆いので切りどころを間違えると一撃で壊される


    この術式性能差で勝ったの改めて凄すぎんか…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 07:25:01

    >>156

    見たいよなーカッシー戦のおまけになんかあったら嬉しい

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 09:08:51

    >>155

    赤いグルグル目も宿儺を構成する重要な要素だよな!グッズで再現されてないやつも多いから再現されてると無性に嬉しくなる

    アニメも一期は再現されてないとこが多かったけど二期はちゃんと再現されてて嬉しい限り

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 14:44:28

    カッシー戦加筆なしでも充分面白いけど出来れば受肉前伏黒宿儺とのバトル盛って欲しいな

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 15:57:51

    27巻も楽しみだけど、28巻は
    ・宿儺vs日車
    ・宿儺vs虎杖&乙骨
    ・宿儺vs真希
    ・宿儺vs日下部
    と盛りだくさんな内容だからな
    内容的に表紙も完全体宿儺様になりそうだし11月(12月?)が待ち遠しいわ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 16:59:35

    完全体の表紙来るかもだよね‥3回も貰えるとか贅沢すぎる最高

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 17:05:04

    >>162

    1巻含めると4回やで

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 18:03:35

    そういや腕と口が出てきてんのか!?
    サービスか知らんけど血流してんの好き

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 19:51:41

    終わりが近いのかもしれないけどまだ裏梅対秤が終わってないからまだなんだと思えて元気出る
    ありがとう2人とも

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/18(土) 23:09:08

    あーーー呪術が一年以内に終わるのホントに信じられない!ずっと色んな宿儺が見たい!!完結みたいけど終わらないでくれーー!

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 08:02:14

    呪術終わるの寂しすぎるよな‥一話一話大切に見ていこうぜ
    それはそうと平安過去編来てくれ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 09:44:23

    宿儺はよ倒されろ→これ集団いじめかも に世論が流れてるのちょっと面白い
    平安宿儺が討伐隊を滅ぼして新嘗祭に招待されて
    万が五虚将を滅ぼして都に登用されたように
    現代宿儺もこれを抜ければルメイみたいに日本政府から勲章もらえるルートに行けるだろう
    けどメタ視線だと宿儺はここで主人公に倒される運命だから無常だなあ
    根性なくして栄光なしの平安組のロックンロールな生き方が好きなんだけど…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 11:09:18

    >>168

    ハート目かわいい→宿儺おじさん概念→弱い術式でよくやってる→リンチ気の毒…

    の変遷が面白いね

    ここから高専の逆転ターンだろうしあとは倒されるのを待つばかりなのだろうか?猫先生らしく変化球入れてくる?

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 12:29:57

    もうあと12時間で更新来る‥
    黒閃ブラザーズ大分厄介だし術式使用困難だから厳しい戦いになりそうだけど頑張ってくれ

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 14:19:18

    宿儺は自分が百折不撓のド根性で呪いの王にまでなったから
    悠仁の危険性を理解してるのかな

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 20:17:45

    ラスボスと主人公の因縁がうまいことできてるよな

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/19(日) 21:26:15

    閲覧注意だけどアニメ宿儺を振り返れる名スレでもあるから貼っておく

    激戦で優勝者決まらなかったな…

    【閲注?】アニメから一番宿儺がエロいフレーム見つけてきた奴が勝ち|あにまん掲示板まず俺からな!bbs.animanch.com
  • 174二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:11:21

    わあああああああ!?
    ちょっと色々気になるところありすぎるけど見開きの蹴り良い

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:13:23

    >>174

    宿儺様のアクションはどれもキレがあって良い…

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:05

    東堂の読みの鋭さが目立つけど、相手の行動を推測して近くの烏の存在に目敏く気づいて読み違えたと即行動修正できる宿儺様の観察力も十分凄い

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:14:35

    開幕から虎杖と一緒にあれは…?してるの面白すぎ

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:18:05

    宿儺の相手の術師への考察確かになってなるし分かりやすくて好き

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:20:57

    暇してるようでキッチリ全部見てたんだな…

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 00:22:45

    >>174

    食らったら即死しそうな重量感いいよね

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 06:49:59

    >>135

    ここはあくまで宿儺スレでスレチなのは覚悟してるし、最新(260)話経たから言うけど

    「柏手の狂人」どころじゃなくなったな。何なんだアイツは

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 08:19:33

    空を蹴って飛ぶやつ明かされるかな。今週東堂も触れてたし。堕天関係な気がするんだよな。

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:14:21

    東堂凄かったけど、今週の烏を囮にした戦略
    ・まず烏に気付かれないかもしれない
    ・気づいたとしても軌道修正が間に合わない可能性がある
    だから、相手が宿儺様じゃなかったら虎杖にパンチが直撃してたんだよな
    マジで読み合いが高度すぎる

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 09:19:48

    明後日22日で人外魔境新宿決戦開始から 1 週 年
    1年間ノンストップで闘い通しの宿儺様お疲れ様です…

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 10:42:31

    >>168

    >>169

    人間1人にレイドバトルがここまで成立してるの異常だよな

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:22:50

    来週どうなるんだろう、ある意味楽しみではあるけど怖いなーー

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 11:47:26

    ほい
    今週の見下し宿儺様

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:18:07

    見下す表情と掌印の組み合わせ控えめに言ってかっこよすぎる

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 16:56:26

    >>184

    宿儺戦闘ぶっ続け一周年かぁ‥一周年‥!?

    いやホント宿儺様一旦休戦しても許されるだろこれ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:02:11

    宿儺がビブラスラップ知ってるから虎杖の中にいた時にハンバーグ師匠みてたんやろなって思うとバリおもろい

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 18:30:13

    びっくり顔+レアな足の裏

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:14:31

    >>187

    うわああああ好き

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:39:36

    宿儺の連戦って地獄の責苦がモチーフなのかな
    舌を抜かれたり手足切り落とされたり…
    これクリアして報われて天国行けるならいいけど

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 20:51:29

    このレスは削除されています

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:01:58

    >>191

    マジで見ただけで鍛えられてるの分かる足の裏こんなハッキリ見れたの嬉しすぎる

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:54:19
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 21:56:17

    >>191

    びっくり顔かわいいな

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:03:18

    >>196

    スレたておつ!

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:11:34

    埋めるか

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/20(月) 22:12:07

    200なら宿儺頑張れ!(切実)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています