ティアマトもさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:50:28

    さっきゲーティアのスレあったけどティアマトだって別に今の環境でもまだ全然強いというか倒すことができるのごく僅かっしょ?いくらインフレしてるとはいえ

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:52:42

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:19

    >>2

    そっちじゃないと思われる……

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:53:37

    真体になってないからフルスぺ不明とはいえ、現状公開スペックならシャイニーとかち合ったら敗けるよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:12

    >>3

    そういうことね把握

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:17

    >>4

    負けはなくない?

    勝ちもないけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:27

    神霊サーヴァントなんだから
    そりゃ英霊サーヴァントよかは強いだろうけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:54:58

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:07

    インフレしてるといっても公式インフレはORT登場の7章ぐらいで
    大体その次クラスが横並びで複数いるぐらいじゃね

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:08

    >>7

    ティアマトは神霊じゃなくて文字通りの神体だったからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:55:52

    7章がインフレしまくった影響よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:01

    >>8

    普通に物理で蒸発させればいいんじゃね

    人理砲クラスの火力で焼きつくせるという話だし

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:19

    2重の不死性がチートだからな
    冥界を用意するか全生物皆殺しにしないと第1の不死性を突破出来ん

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:46

    >>12

    その火力を用意出来るのがほんのひと握りなんすけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:56:56

    ケイオスタイドを焼き尽くせれば倒せる?

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:34

    >>15

    あれがほぼ本体であり活動領域だから、消されたら普通に弱体化する

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:40

    ビーストはなんか俺ルールを振りかざしてくるような理不尽さがあるよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:57:48

    >>6

    不死性が生命体の生存に寄るものだからそれを消し飛ばせる相手には相性悪いのよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:44

    >>18

    いやそれ抜きにしてもティアマト不死身だぞ

    だから翁が必要だったわけで

    死の概念付与が出来んなら千日手だ

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:58:47

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 22:59:53

    ゆうてゲーティア同様にORT、カオス、ククルカンあたりは勝てると思う。オルガマリーはスペックは勝ってるから彷徨海消滅させたブラックホールならいけそうかね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:00:30

    いいだろ?人類悪だぜ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:00:43

    死の概念ないやつは跡形もなく消し飛ばせばいいからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:29

    >>19

    生命全滅させるような相手なら普通に物理でも勝つだろ

    死なないから無敵ってわけでなし

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:01:31

    ティアマトのせいで絶望感が薄れていまだに過小評価されてる🐘さんは泣いていい

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:02:44

    >>24

    シャイニースターってそこまで瞬間火力高かったっけ?


    死の概念ない状態で消し飛ばすとなるとめちゃくちゃ火力いるが

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:03:43

    死ぬまで殺せ、不死の怪物への解答の一つだ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:05:40

    シャイニースターに勝てなさそうだからと言ってシャイニースターより弱いというわけではないですし
    今回のコラボのシャイニースター突破メンバーでティアマト倒せるのかとなったら無理だろうしね

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:51

    どっかの異空間にポイすんのもありならかなり増えそうね、ティアマト倒せる奴

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:06:58

    >>4

    泥で願いの大元の人間全部ラフムにされてシャイニースターが負けると思うんだけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:07:52

    ただティアマト自身がメソポタミアの大地母神でしか無いと明言したのはちょっと底見えた感はある

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:08:28

    >>29

    単独顕現持ってるから封印なり何なりしてからポイしないとすぐ帰って来るだけだぞ

    ちなみにタイムパラドクスや時間旅行系は完全無効だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:25

    >>31

    ぶっちゃけティアマトの神体を消せなかったメソポタミアの連中の尻拭いでもあるよな一部七章

    速攻でセファールに下座った連中だからしゃーないが

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:29

    ていうかゲーティアにしてもティアマトにしてもキアラにしてもマーラにしても、その瞬間様々な要素が重なって初めて乗り越えられたんだから強さ云々を語ってるのがもうズレてるんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:09:42

    >>30

    願いの大本の人類消し飛ばす勢いなのにそれして意味あんの?

    人が消えても願いは無くならんぞ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:10:24

    >>31

    見えない底を無理に見ようとしなくてもいいと思うが

    一日もたず地球終了な相手の底なんて見たところでだから何?だし

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:10:47

    >>31

    >>33

    メソポタミア神話の連中は型月的には真っ先に命乞いして生き残って

    現在の起源面してる面の皮アヴァロンかよって連中だからな

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:00

    ぶっちゃけメソポタミアのテクスチャ内部だからあそこまでメチャクチャやれただけで
    ゲーティアとかORTと比べたらそこまで大したことねえぞティアマト

    いやだからショボいとは言わんが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:34

    >>36

    数時間で地球終わらせる奴が出たらそっちがすげーになるからな

    比較対象にできる奴がいろいろ出てきたら比べられるのは当たり前

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:12:43

    >>38

    んな事言われてたっけ?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:03

    ティアマトより強いし好き勝手出来るヤツは居るがあの時のティアマトを余裕でカルデアが倒せる様になった訳じゃないからね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:13:29

    地球終わらせられる時点でテクスチャ規模ではないのでは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:19

    相変わらず強さ議論は無駄にヒートアップする割にはくだらないねぇ
    基本妄想と願望の押し付け合いだし

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:27

    >>40

    ネガ:ジェネシスとかはメソポタミアだからこそ機能してる可能性が高い

    アレ別に太母じゃなくなる他の神話テクスチャだと機能しなくなりそうだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:14:51

    >>38

    いや関係ないだろティアマトは神代回帰を所有してるんだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:07

    >>24

    お前大海を一瞬で蒸発できる奴ぱっと浮かぶの?

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:53

    >>45

    それくらい他の大地母神や神体ありゃ持ってるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:15:57

    >>44

    いやそこを無視できるのが人類悪では……?

    それ言い出したらカーマとか宇宙でもなんでもないぞ

    言い張ったもん勝ちだろ概念バトルって

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:16:14

    >>46

    ゼウスやカオスやORT

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:32

    ゼウスやらカオスやらORTに多分ゲーティアと霊器規模的に天動説ソドムズビーストもキツイだろうな

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:17:34

    >>49

    くだらない結論になったな

    そらそうよとしか

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:03

    神特攻のセファールあたりなら普通にティアマトに勝てそう
    不死身がデフォの神も倒してるっぽいし

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:18:52

    つーかそもそも何が言いたいのかよー分からん
    インフレして倒せそうなのが出て来てそれが気に食わんの?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:08

    >>52

    セファールは成長段階にもよりそう

    初期だとそこまで強くないし

    逆に吸収しまくった後だとアホ強いし

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:19:40

    そもそもシャイニースターの力は権能とか空想具現みたいな力じゃないんだからティアマトのケイオスタイトで侵食できるだろ

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:20

    >>55

    恒星級だから出力差で話にならんよ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:20:33

    >>47

    そいつらだってテクスチャ関係無いでしょ

    関係あったら神代回帰使えてないじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:18

    出力が全然違うんだっけ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:23:30

    >>56

    冥界って絶対空間すら侵食出来るんだから願いが一つ増えた程度で崩れる力なんて訳ないだろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:10

    >>59

    いやそりゃ力の根底を覆されたらそうなるわ

    ティアマトで言えばそもそも母でもなんでもなくなったようなもんだぞ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:27

    >>59

    妄想入ってるじゃん

    「ティアマトの侵食は格差を無視して作用する」ってソースあるの?

    あるならORTも食える無敵さですけど

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:25:53

    サラッと竜体になったらA++ランク以下の攻撃無効とか書いてて笑った

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:30:48

    >>61

    冥界っていう神でも抗えない空間を侵食できるぞ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:33:20

    >>63

    その冥界は恒星級の強度だったんか?

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:33

    そもそもティアマトの霊基規模は何も言われてないからわからん。でもケイオスタイドの中で真エーテルが循環してて魔力が無尽蔵らしいのはわかる

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:34:36

    存在規模と相性でいえば、ティアマトよりも強いのはわりとゴロゴロ出てきてるからな
    上位ではあるが最上位層ではもはやない

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:35:35

    >>65

    一部ではゲーティアが一番上と明言されてるから二等惑星級未満なのは確定しとるよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:37:51

    >>67

    Uが三等惑星でゲーティアに次ぐと言われてるからたぶん三等惑星より下だと思う

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:38:18

    木乃美を子に作り替えて願いを無効にできるならティアマトの勝ち
    ティアマトの不死を突破出来る方法があるならシャイニースターの勝ち
    ただ上2つも上以外での方法での勝ち方も妄想止まりだからどっちが勝つか分からんっていう答えしかないんだけどな

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:41:27

    >>64

    太陽神ならごり押しで脱出できるとかだと

    神だろうと我儘で勝手に生き返れないという冥界の役割が無意味になっちゃうじゃないの

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:42:44

    >>70

    ティアマトがごり押ししてるから結局は出力差がものいうんでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:45:21

    >>70

    ルールを守らなきゃいけないからゴリ押しできない!

    じゃあプロイのルール突破できない


    ゴリ押しできる!

    じゃあ糞星プロイは恒星級で自力まけてる


    わかるやろ詰みや

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:10

    クソガチャ君恒星級とかいう馬鹿げた魔力持ってるくせに時間操作が通用するとかいう致命的な弱点持ってるからな
    だから勝てたけど力は相当異常
    逆にティアマトは小細工全部無効されるけど生命以外なら馬鹿火力でのゴリ押しが効く
    ただクソガチャも防御力は凄いけど攻撃力はそこまで飛び抜けてなさそうだったから千日手になりそうな気もする

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:20

    糞星は所詮対界宝具C+++に突破できる程度の守りなんだから対界宝具EXを持つティアマトに勝てるわけないじゃん

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:06

    >>74

    なんならあの時は宝具ですらないなんの神秘もない技だったな

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:41

    >>74

    それはそのC+++がおかしいだけや

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:39

    相手がデタラメならデタラメなほど、デタラメな攻撃になるパンチ
    恒星級を2秒とめたあたり、惑星級なら死にかねんな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:40

    >>77

    一回殺せたとしても草十郎がいたら蘇生しやがるじゃねえかよコイツ……

    後ネガジェネシスバリアとそもそも単純に硬すぎるんだろう竜体時のA++以下無効とかいうクソパッシブがある

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:01

    >>77

    あの翁でも死の概念付与がやっとだからティアマトを殺すのは無理やね

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:52

    そもそも恒星級の魔力を使って無意味化をしてるだけで恒星級の魔力が無いと対抗出来ないとは言われてなくない?
    あれは馬鹿げた魔力量ないと出来ない芸当なだけで同程度の魔力持ってないと対処出来ない物ではないだろ
    クソガチャは防御方法がヤバいだけでトップ層にとってはそれ以外はそんなに脅威じゃないでしょ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:54

    >>77

    そもそも草十郎じゃケイオスタイドの海を通過できないから攻撃すらできないぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:47

    というか本当に糞星に恒星級の魔力なんてあったのか?
    どう考えてもリソース量の計算釣り合ってないし起動した時点で特異点化したってことはあくまで再現するにはその位必要な芸当ってだけでそれ自体は特異点限定のギミックってだけなんじゃないの?

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:28

    そもそも可能性がある、とかの憶測でしかティアマト不利にできない時点でお察し

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:43:36

    >>77

    むしろ逆じゃないか?

    恒星級の概念防御相手だから2秒だけど惑星級なら1秒とかになるだろそれだと

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:17

    >>67

    >>68

    ティアマトが最も強い形態である竜体になった時はデバフマシマシになる冥界にいた時だし、冥界だとゲーティアやUオルガ規模の魔力放出とかできなさそうだけど、ティアマトの海がゲーティアの光帯と拮抗するって言われてるし霊基自体は同じ二等惑星級なんじゃないか?火力はゲーティアのほうが上だろうけど

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:24:04

    >>83

    まあ霊基出力が比較にならんからな

    ぶつかったら普通に不利なのは確定ではある

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:35:42

    >>86

    恒星級なのは霊基じゃなくて願いから抽出した魔力量だぞ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:52:57

    >>87

    エアプなのか忘れやすいのか知らんが読みなおして?

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:57:57

    >>88

    恒星級の魔力がないと無意味化出来ないとマシュが言っただけで恒星級の霊基があるとは一度も言われてないよね?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:00:07

    >>89

    「すべて『記録済みにつき変化なし』と、記録宇宙に否定されているようです!」

    「ですが、それは恒星級に匹敵する霊基でなければ不可能な事象操作です!」


    本当に大丈夫?

    都合の悪いことは見なかったことにするタイプ?

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:09:41

    >>90

    すまん、見直してきたわ

    普通に勘違いしてた

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:17:31

    願い鑑定の桁数的にも殿下が願いの再集計要請できた辺りもおそらく1999年5月時点での世界総人口(約60億)の一番の願いを魔力変換したに過ぎないっぽいのにそれで恒星級の魔力量になるってどんな計算やねんとは思う
    本当に恒星級だったんか?
    特異点って特異点内限定って名目で明らかに聖杯一つでできる範囲超えてそうな世界改変とか謎ルール敷いてることあるけどその類いやないんか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:23:04

    情報が価値を持つ次元では物理世界以上のリソースが存在し得るらしいからな
    人類全体の精神熱量が恒星級に届くって情報は重要そう

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:48:24

    >>93

    「人理」には歴史とか文化の概念的情報も含まれる以上人類の精神熱量なんかも当然含まれてるだろうにそれを3000年分燃やして「地球上にこれに並ぶ熱量はない」と明言された人理砲が二等惑星級止まりだからそれだとおかしくないか?

    回収役のシャイニースター含め純地球産かつ滅茶苦茶限定的な条件のエネルギーじゃん

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 03:04:04

    >>52

    ケイオスタイドは魔力吸収で吸収されていくしラフムとかを倒せば倒すほど更に強くなっていくしすぐにセファールが最大サイズまで成長しそうだな

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 06:47:49

    >>88

    >>90

    ブーメランが得意なのかな?

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:00:01

    >>67

    そんなん言われてないぞ

    むしろティアマトは下手すれば魔術王以上の大魔

    光帯=ティアマトの海(この時はまだ成長途上)で

    完全体なら下手すりゃゲーティア超えてる可能性すら普通にあるから今でも十分化物の部類だよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:01:39

    >>52

    無理に決まってます!神にだって質量保存の法則は働くのです!

    あんなのはもう大絶滅以前の、創世記だけの権能です!宇宙人でも倒せないヨ!


    むしろセファールはティアマトに負けそうなんだよな物言い的に

    この時点で判明してる宇宙人=セファールだから

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:02:46

    >>96

    恒星級の霊基でもないと出来ない

    それだけの魔力量をどこから



    これ解釈別れるくね?

    (恒星級の霊基とかシャイニースターには無いのに)それだけの魔力をどこから

    なのかか

    (シャイニースターは恒星級の霊基だけどそれを構成する)魔力をどこから

    なのか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:03:50

    >>92

    人間の欲望とかって普通に惑星の規模超えて汲みたいだからそこは別におかしくはない

    人類史3000年分を熱量変換で星を超えるエネルギーの人理砲とかになるし

    変換効率だって個々にあるだろうしね


    何よりあれはあくまで恒星規模の存在が出来る防御張ってるだけで何から何まで恒星規模な訳でもないから

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:08:12

    前もいたがシャイニースターが恒星規模の存在だって勘違いしてる奴いるよな
    人類の願いを変換して恒星クラスが張れるような防御展開してるだけで
    その他の攻撃やら何やらは別に恒星規模に準じてる訳でもないのに

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:11:47

    >>99

    (恒星級の霊基とかシャイニースターには無いのに)それだけの魔力をどこから


    そりゃ普通にこっちだろう

    シャイニースターを弱体化させてもこの防御張って来て青子がやばい対処法勘違いしてた!って流れなんだから

    シャイニースターの基礎スペックの強弱に関係なく願いの変換で恒星クラス防御は張れる

    元から持ってる特性みたいなもんのようだし

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:12:22

    >>99

    その二択なら前者以外ないだろ

    恒星級の霊器持ってるならどこから魔力も何も本体から魔力供給すりゃいいんだからよ


    願いから魔力受け取ってる時点で本体が恒星級な訳ない

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:27:28

    ティアマトも作中じゃゲーティアと同レベルかそれ以上かもしれない脅威扱いされてるのにねえ
    完全体にならずで結局底も見せなかったし

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:55:38

    そもそもティアマトが二重の不死性持ってる上に規格外の霊基を持つ宇宙航行可能な大怪獣って扱いだからな
    バビロニアじゃ多くの仲間に助けられて全てに対して反撃の一手を打ち続けることができたから勝てたってだけだし

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:01:40

    まあインフレが進んで一部ボス連中が置き去りにされるのは仕方ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています