グラブル スレ1833

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:04:23

    やってる人も やってない人も
    期限が近づいてきたサプライズチケットも

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:05:11
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:17:06

    たておつ

    この武器って無凸で問題ないタイプの武器だったりする?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:17:37

    サブリナってもしかしてかなり可愛いんだよ……?

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:18:24

    >>3

    無い、水マグナでオルオベ敷き詰めるならまあ採用するかも?レベル

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:20:40

    結局皆んなはサプチケで何を交換したんだし?
    ちなみに自分はボーマンなんだし、200見ようかと思ったけど結局極星器堀り重視でボーマン回収になったんだし

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:24:15

    フェニーはティラのママになったんだよ!

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:26:03
  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:30:26
  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:36:44
  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:38:00

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:40:36

    お空のパパとママは怖い人しかいないのね!
    お姉さんびっくりしちゃう!

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:41:30

    来たの…ぬるりとなの…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:43:02

    >>12

    ここにお姉ちゃんも加えないとな

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:46:01

    >>6

    うちはオリヴィエ

    カイム終わってないのでウリエルが元気に暴れてる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:47:01

    ウェリタス集めってやっぱりムンドゥスのDFよりセフィラボックスが効率いい感じなのかな?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:50:28

    ウェリタスだけなら杖のボックスでほぼ確じゃなかったかな
    イデア、アストラ集めてたら勝手に貯まるが

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:50:56

    サプチケ候補が二人もスタレで来てくれたので石フェディエル取ったんだよ
    2回連続大敗北した後に大勝利するとDVされてる気分になるんだよ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:51:12

    ウェリタスって勝手に集まってるから効率とか考えたことない

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:51:24

    >>6

    オリヴィエにしたカイムも最終したのでこれでスパバハに挑めそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:51:43

    >>6

    よく名前が上がるキャラは運良く持ってるから神石懲役続行

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:52:15

    ウェリタスは要求数は多いけどドロップ率高いから他のドロップ率が低いイデアとアストラ集めてるうちに溜まるから狙う意味が殆ど無いんだよね

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:54:08

    ウェリタスなら片方しか落とさないディフェンダーで確定ドロだからボックス狙いと二面攻略だよ
    ただプラスプラスになった時は頭抱えた
    俺はフルオで2ターン〆できるから耐えられたけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:58:06

    カイムとハーゼ最終したら暫くはクォーツ集めに戻るんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:06:35

    クォーツはなぁ……集められないんだ……
    外伝ミッションか古戦場の箱という限定期間&数量限定なんだ……
    六分機?あれ玉髄よりレアよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:07:53

    古戦場&外伝&アカポ回収での貯蓄期間に戻るってことなんじゃねえか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:12:12

    終末超越で一番のネック素材よねクォーツ
    他はやろうと思えば幾らでも集められるけど…

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:12:50

    ありがとう外伝フォーエバー外伝
    おいでませハーゼリーラ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:13:18

    >>14

    これ真ん中誰だっけ

    ティコの融合素材?

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:13:22

    集めるのが限定されてるからね辛いよクォーツ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:13:47

    ウィリタス集めはよくわかんないから新エリアゲージ5を永遠としばいてボックスを解放してるんだよ
    進むスピードは遅いんだよ...

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:13:58

    ゼノミーレスが昔少し落とした気がするんだが気のせいだったんかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:15:22

    >>28

    いいぞ...次は最終だ...

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:15:40

    >>14

    ママは怖いで済むけどフェルディナンドは存在事消えてくれ、拒否反応が凄いの

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:16:08

    カッツェ最終したんだけど4アビいるかな
    なんとなく無くても十分強そうだし恐らく求められる役割は果たせる気がする
    使用感的にはどうなんだろうか、どんくらい火力伸びるんだろこれ
    4アビ取った人がいるならその辺聞きたい

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:16:14

    >>31

    どうせイデアとアストラが足りないから問題無いんだよ、全く出ないイデアとアストラは問題なんだよ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:16:33

    よっしゃサン刀5凸素材溜まった!と思ったら領域開けてなかったんだよ…残業が始まるんだよ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:16:49

    >>32

    落とすっちゃ落とすよ

    玉髄よりレアだけど

    1日1個しか自発トリガーくれないけど

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:18:21

    六分儀瞬殺する戦力が欲しいんだし、どうせ最後まで落とさない癖に無駄に滅茶苦茶戦闘させるのがクソなんだし

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:20:06

    金剛が足りないんだよ。もっと寄越せなの

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:20:42

    アラナンは領域ボーナスが微妙だからモチベが上がらないんだよ
    あれも結構賢者間で格差大きいよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:21:01

    耐久だけ欲しいならカグヤでいいし差別化点欲しいならカッツェは4アビ取るべきでは

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:23:11

    領域ボーナス微妙でも4アビがバカだからアラナンは最終まで頑張れなの

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:25:32

    >>42

    お恥ずかしい話だがカグヤいないんだ

    だから差別化とかはあんまり考えてなかったんだけど4アビとらないとカグヤでいいになるってのは知らなかった、覚えておく

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:27:57

    実際ルシゼロ風剣豪ってシエテシャルは確定だろうけど残り一枠一番いいのカグヤカッツェシャトラ誰なんかね

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:29:49

    >>35

    無いよりあったほうが良いけど、意識しないとあんまり発動しない

    奥義ループしてるとシャル2アビ前に既に満タンって案外ないのよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:30:09

    シャトラは知らんがカグヤよりはカッツェかなあ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:32:17

    カッツェは制限時間減るのとヒット数にほぼ貢献しないからカグヤ使ってるなあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:32:32

    シャルは60で黄色ついたときだるいからシエテシャトラカッツェでやってる

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:33:38

    ああカグヤってリミのほうか……持ってないから存在してないものかと

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:34:52

    ボーマンとオリヴィエなら迷わずにボーマンを取っていいんだよね?シンダラは持ってません

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:38:22

    何がしたいかにもよるやろ全然違うキャラだし
    とりあえず古戦場と思ってるならボーマンでいいんじゃない

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:39:02

    何目当てかによるとしか言いようがないが個人的にキャラパワーはオリヴィエの方が上だと思う
    ボーマンを取るならヒヒ掘りとかで明確に闇短期で使いたいとか古戦場に使いたいってビジョンがあった方がいいと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:39:24

    ボーマンあいつアビ使わないから時短になって偉い

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:40:08

    >>46

    じゃあ無いよりは当然あった方がいいけど使用感が劇的に変わるわけではないって感じかな

    それなら当分は取らずに運用してみるわ

    ありがとう

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:57:55

    お手軽ボーマンことヒールタイムくん開幕の演出がなければなあ

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:59:25

    カッツェは武器の防御性能がドラポン代わりになるのが偉いなあってジークやりながら思ったわ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:59:39

    天元なんかだとあの追加ダメで200万の回数稼ぎしてたりするんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:59:52

    カイムのリミボって何に振ればいいだよ?指輪は上げるつもりだけど

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:20:27

    >>59

    自分は弱体成功率、回復性能、HPに全振りしてるけどもっといい振り方とかあるんじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:21:23

    ところでグラブル八段にはいつなれるんやろなぁ…
    古戦場の英雄 通算5期とか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:23:53

    シェロちゃんに確認してください~

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:25:32

    八段が追加されたらエニアド六龍マグナ3あたりだろうか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:31:41

    とりあえず竜王はなんか実装されそう ポケモンにもあったりメジャーだし
    古戦場バハムート杯とかで

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:36:51

    え‼︎特別訓練で古戦場の英雄取得を!?

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:37:35

    サプチケはティラにしました
    これで俺もママなんだよ!

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:42:16

    強い人の動画見てたらもう既に95hell攻撃攻撃開発されてたんだよ
    完コピできるけど思いつかなかったんだよ、悔しいんだよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:54:48

    うわああ!?火泥アップだからアトゥム自発してるけど全然人来ないぞ!?ナルメア!

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:12:23

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:13:07

    エニアドは武器集めたら覚醒でアニマ要求する以外いく意味がね

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:14:18

    気温低くなって来たしそろそろハロウィンの時期か

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:14:37

    エニアドは泥アップ時はやるけどそれでもフルオで自発消化ぐらいだからなぁ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:17:58

    ハロウィン入り属性別スタレとかだったらサプ使う前に引きたいから今日きてくれ〜

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:18:09

    大対奥義ダメージ予兆してくるのがめんどくさい

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:35:28

    砂箱周回飽きたんだよッ!!!!

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:37:37

    砂箱周回飽きたフェニーに砂箱周回をおすすめするんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:41:29

    >>76

    その発想は無かったんだよ。砂箱周回に飽きたから砂箱やるんだよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:51:52

    サプチケは
    フェニーのママをお迎えするのと
    ティラのママになるのだったら
    どっちがいいかな?

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:52:50

    古戦場頑張るとか楽にしたいならティラ そこまでならサブリナでいいと思うんだよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:54:09

    >>78

    パパの娘を取るといい

    レヴァンスでも引っ張りだこだしセレストアーテルマグナでも大活躍だ

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:03:12

    あと最終素材集まってないのマリアだけになったけど礎5凸になってるの5本しかないんだよ、何かが妙なんだよ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:10:29

    財布盗まれて今月サプチケ買う余裕ねぇの

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:18:16

    るっ!のコロッサスイラ絶対強いだろ強者の足音してるもん

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:18:56

    でも胸の穴は健在なんだよ

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:23:19

    >>83

    エイプリルフールスキンで来るかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:24:17

    伝説の超星晶獣

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:08

    >>81

    仮に次の古戦場頑張っても最終できるのは1個なんだよ

    何かがおかしいんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:34:59

    砂掘るためにスポラでレスラーしてるけどオリヴィエとカイム超強いな
    砂は出ないけど

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:36:27

    カイムオリヴィエレスラーの無法感はやばいんだよ
    脳汁どばどばなんだよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:58:07

    砂5つあってカッツェかエスタリオラ最終したいんだけどどっち優先するか悩むんだよ
    この二人だったらどっちがおすすめか意見を聞きたいんだよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:02:34

    エスタリオラは最終するメリットが風奥義軸の裏に入れてバフが美味しい!ぐらいなんだよ
    シエテ150がいるならギリエスタ優先される可能性もあるけど基本的にはカッツェなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:02:38

    風剣豪で高難度いくならエスタのが優先
    普段使いならまああんま役に立つかと言われると微妙だがカッツェ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:04:49

    ありがとうなんだよ
    とりあえず今回はカッツェにして次回エスタにすることにするんだよ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:13:56

    おじいちゃんは奥義二連くらい許されると思ってたんだよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:19:19

    最終カイムできた記念にアルバハ行ったら3分で倒せたつっよい

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:41:21

    基本的に最終カッツェ使うような所はエスタリオラ最終も必須だぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:05:09

    なんかよくわからないけどセレストはフルオート完遂できるの
    実はルシオと150ソーンが強いの

    コロッサスはなんか全滅してたの
    誰が特効薬なのかがわからないの

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:11:42

    コロッサスは次元断何回も使うから多分それで全滅してるんだよ
    ハイラとかヨダルラーハの全体かばうで凌げるけどフルオートだとタイミング合わないんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:15:44

    その昔のコロッサスはダクフェ、コルワ、サラ、眼鏡で挑んでたんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:17:01

    その小指…まさか…

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:19:47

    一応ライフォで奥義パ組めば適当なフルオはできるはずなの
    というかできてたの
    でもクソ遅いの、リリィは耐えられなかったの

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:26:14

    今時高難度以外で奥義パとか使いたくないんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:33:20

    ハーゼロペハイラガブで組んで奥義オンフルオするの
    ロペガブでそこそこ耐えてくれるしあんまり見てなかったけど完走してるから多分自動復活もいい仕事してるの
    その代わり緑箱レベル全然あがんないの
    初手救援だしとくから誰か上げといてなの

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:34:35

    なんかパンツ脱いだのにイマイチ強くないし…と思ってたんだけど
    なんか比べて見たら以前使ってた奥義パよりだいぶ強いし
    エレシュキガルと悩みに悩んだから実感にマイナス補正かかってるし?

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:38:26

    奥義軸と比べたら即分かる強さ(というか速さ)じゃあるめえか
    あとグロチンとかは試したか?強くてびっくりしたぞあれ

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:52:39

    グローリーやってないなぁ
    紫電角とか最近がっつり使ったから補充出来たら極地上げて触ってみるわ

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:53:46

    フルティンは二回行動が全員につくとおもってたんだよ

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:56:25

    砂箱の3ゲージ50体討伐ミッションダルすぎるんだよ、なんで5ゲージの方より多いんだよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:57:24

    リッチ斧2本用意してる贅沢マグナなんだけど守護盛れる枠が全然ねえ…
    アーテル刀さんさあ小のままでいいから守護になる気はない?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:17:09

    HP盛りたいそこのあなたに

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:17:58

    念願のオベロン編成が完成したぞ!!

    …出来てるよな?

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:21:27

    >>110

    何これって探したらドラポンオリジンかよ外見ちゃんと見てなかったけどかなり変わるのね

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:23:10

    闇ドラポン回帰後は攻防ダウンを消去不可だったならなあ
    レリバで持ったら古戦場で便利そうだったのになあ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:28:12

    オリジンは欲しいけど天元が高すぎる壁なんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:29:57

    >>111

    EX攻刃上限行ってるからコキュ武器抜いた方が良いんだよ後ミーレスじゃないヴィルヘルムも

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:34:28

    コロ3はレリバロペハロビカラクリラカム→ハーゼなの
    レリバはブルータルセル入れておくの
    1T目だけラカム自爆から攻撃→フルオートで確実にラカムに死んでもらうなの
    これで緑稼ぎつつ楽々フルオートなの

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:34:34

    闇ドラポンはエレシュで無属性いくように作ったな

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:35:57

    >>111

    多分クリ確にしたかったからヴィルヘルム入れてるんだろうけど4本目のオルオベと交換した方がよさそう

    ランバージャックでやるようなところなら尚更

    左下の杖は3凸でもいいから終末武器あたり、せめて四象の水短剣とか水剣と交換できないだろうか

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:36:51

    >>116

    ハロビカラいねぇなの

    役割として誰が代用できるんだよ?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:37:43

    天元は土のキャラはいるから大丈夫なんだろけど石がなー

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:38:42

    >>114

    1属性だけできるようになればあとはすぐなんだよ

    ぶっちゃけ今の天元は90、70、50、40通過と玉割で10ターンも動かなくたって野良共闘でなんとかなりそうなんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:38:49

    ある程度武器とキャラ揃ってて古戦場も近いからエレちゃんを取るか武器もキャラも正直微妙寄りだけど興味本位にパンツを脱ぐかで迷いに迷ってるんだよ!
    どっち取っても強くなるのは間違いないから余計に迷うんだよ…!

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:41:15

    ぶっちゃけ今の天元はバリアなんて関係ねえぶん殴るってバーサーカーも増えてるから975を解除しつつ40抜けて玉解除したらもうぼーっとしてても良い位なんだよ

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:46:12

    いつかくる金月1000個で交換できるどんなクエストでもワンパンでクリアできる武器のためにフェニーは光の99%の速さで貯め続けるんだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:58:00

    カイム最終出来た記念にパンツ脱ぐとするかなー

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:59:47

    >>124

    フェニーも負けないんだよ!

    正直風と火のルミナスは取る気しないんだよ...

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:12:26

    デス4凸したけど最終前のニーアって加入優先度低い...よね
    素材貯まるまでは無理に進めなくてもいい...かな

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:40

    >>127

    ニーアのお仕事はフィールド貼って腹切ることだから最終前でも一応普通に使うんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:16:39

    記念にパンツ脱ぐとかとんだことだよ・・・カイムくんもびっくりだよ

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:20:00

    >>119

    ハロビカラの被ダメ増加とハーゼの月バフでレリバの殴りを強引に200万突破させる編成なのでキーパーツなの

    ついでにアビ性能強化で2アビ自動発動も1ヒット200万超えるし3アビの追加ダメージも無属性200万超えだから変えが効かないの

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:20:06

    >>127

    最終できなくても結構役立つんだよ!

    初手で落として相手にデバフかけつつ賢者出す役割が出来るんだよ

    ヤチマが居ないならそこまで気にしなくてもいいかもなんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:21:15

    賢者の加入優先度って難しいよな
    基本裏に置いとくだけで仕事するから裏に置くもんもない初心者ほどなんでもありがたいし
    その中でもフロントで使う可能性のある子だったり裏機能がつよっつよな子が評価高くなるのかな
    それでもどこへ行くか何を持ってるかでやっぱり変わってくるから一概に言えない気がしてる

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:21:56

    今はどうか分からないけど最終前でもデスラーって編成で最重要な役割を担っていたんだよ!

    そこから現代風に編成弄って上げれば全然活躍できると思うんだよ!

    >>127

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:33

    マグナ3周回してるけど武器が落ちねぇ!

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:37

    どうしても事故死を排除出来ないアルバハをフルオする時に居ると保険になる>未最終ニーア

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:45

    旧カルムで自動探索しようとして間違えて普通に探索しちゃった時にRだけで編成しろって言われるとクソデカため息が出るの
    間違えるお前が悪いと言われればそれはそうなの

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:27:11

    取り敢えず戦力目的での加入ならカイムが最優先だと思うんだよ
    11本目の武器呼ばわりされてたのは伊達じゃないんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:29:31

    カイムとボーガさん優先かなって思うんだよ
    こいつらの裏はだいぶ世界が変わるんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:30:04

    バラバラにすれば強いカイムと入れ得で最終前でも奥義で活躍するハーゼとか?
    個人的には1万固定のボーガさんも並ぶ気がする

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:32:01

    ボーガはちょい優先度落ちるなボーガ連れていきたい戦闘はボーガ以外に必要なものが多すぎて恩恵感じにくい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:34:07

    風のディスペルいないときのエスタリオラはマジで頼りになるんだよ
    裏ボーガは初心者だと尚更役に立つし、おなじみカイムも当然強いし、裏アラナンは忘れたころに効く時が来る
    全部取れ

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:35:18

    初心者のうちの裏ボーガはかなり効くぞ
    アバターとかも楽勝になるしな

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:09

    アバターフルオの為にボーガとって、ウィルナスフルオの為にハーゼとって、古戦場のためにエスタとった記憶

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:43:50

    特別訓練のせい(おかげ)で今の初心者がどこのマルチまで行けるのか全然わからん

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:04

    玉髄が足らないんだよ…このままいくと全員最終分を六分儀で取るのに最大2年近くかかるんだよ…

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:49:56

    特別訓練はエウロペとかゴブロのマグナ2武器、オールドプライマル武器、終末4凸を渡されてアトゥムとかラーのエニアド武器は渡されなかったんだよ
    つまりマグナ2攻略済みたいなものなんだよ

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:53:49

    >>145

    勲章を使うんだよ

    金剛取ってもそのうち余裕が出てくるんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:56:29

    グローブで超越できるんだから勲章交換にグローブ補充してくれて良いんだよ?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:40

    これ以上勲章の価値上がるのはノーセンキュー

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:48

    >>147

    そんな余裕は無いんだよ

    金剛と青紙取ってるとすっからかんなんだよ

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:15:16

    最終カイムにしてからスポラ救援が楽になってやっと砂が惚れる

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:42:23

    >>151

    砂を口説いて落とさせる最終カイム!?

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:49:03

    ホワイトデーでジータちゃんから逃げた奴が口説けるわけないなの

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:52:13

    >>153

    砂性愛者かもしれないんだよ

    ハングドマンって色砂っぽいし服も砂が多そうな地域の服っぽいんだよ

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:54:14

    >>118

    >>115

    分かった!とりあえず六道は一つ抜こう!!

    ただ悲しいかな、四象武器はないんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:54:39

    >>154

    つまりグラフォスが危ないって事か

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:55:58

    >>154

    カイムが土属性になった理由これなんだよ…?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:09

    >>155

    ワム槍を2本入れよう

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:03:30

    団長も砂性愛者になるんだよ!

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:44

    勲章を青紙に使いたくなくて終末超越をするモチベが低いんだよ
    クリアで青紙一枚はもらえるらしいけど…

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:10:54

    十天衆がまだ超越一人もいないから青紙は溜まってるけど終末超越はめんどくさい

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:18:35

    青紙使う段階の終末超越は効果量しょぼいから基本十天に使うの優先でいい

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:24:09

    たまに聞くけどex功刃って上限があるの?じゃあ通常やM攻刃にも上限があるの?
    何も分からないんだよ雰囲気でグラブルやってるんだよ

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:26:45

    多分上限があるっていうのはボルテージの効果量なんだよ
    数値的に上限があるのは守護なんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:27:14

    質問です神石の超越が火と土を金剛一個使うと250に出来るんだけどどっちをしたらいい?
    それかクラシックでもう一個取るまで我慢か
    土はフルンティング持ってて最終カイムは所持してます

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:27:32

    開幕から流してるし緑箱もトレハンも10のアウラをだーれもなぐりにこーなーいー

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:29:31

    >>166

    ごめんなんだよ今イーウィヤやってるんだよ

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:34:04

    一人目の十天超越ぐらいヒヒガンガン使おうかな…
    一人目の賢者最終ぐらいクォーツガンガン使おうかな…
    悩みまくってるうちになんだかんだで素材貯まってくるもんやね

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:35:10

    現状神石超越はブースト2と天使六竜石で新ペンデュラム発動できる230以降はそこまで恩恵はないから金剛使うほどではない

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:41:15

    >>169

    ありがとうそれじゃこのままクラシックで貯めてやるか

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:41:45

    超越シス130まで上げたけど手間の割にそこまで強くない気がしてきた

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:45:12

    統べまでは必須としてそこからヒヒ+2をどこまで手間と捉えるかみたいな感じするんだよ
    簡単に掘れる人なら120までとは全然違うからコスパいいって感じるかもなんだよ

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:53

    神石超越はお友達権なんだよ
    古戦場向けにフレンド集めたい場合は250必須みたいなところあるんだよ

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:36

    andyouの素材を誰に使おうか悩んでいる間に
    めぼしい賢者達の最終素材を大体集め終えてしまった哀しききくうし

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:22
  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:55:53

    >>175

    とんだフィギュアだよこれは…

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:38

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:59:19

    うわデッカ

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:49

    ガレキは完成品を見るとすげえなあ…と思うんだが自分で組める気がしないからなあ

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:08:39

    >>177

    ありがとうございました

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:12:59

    >>179

    ガレキはもうそういう所に注文するしかないんだし、自力は不可能なんだし

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:14:52

    ガレキは挑戦するまでもなく自分は失敗する自信がある

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:15:46

    一日一砂手に入れればルシ超越も賢者最終もし放題じゃんと考え二日目、心が折れそう

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:16:18

    たまに手作りの動画見るとスゲーって感想が第一声に出るんだよな

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:16:43

    悪い事は言わんから週1目標にしておきなさい
    自分はそれで2週間ドブった

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:18:22

    とりあえず楽に掘れるようになったから2週に一回出たらいいなーで考える

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:20:23

    確率は信用できない時はほんと信用できないんだよ
    フェニーは今砂8倍沼り中なんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:02

    ヒヒの約10倍楽なはずなんだがね砂

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:04

    フルチン握って砂箱で感じた恩恵が水5ゲージ攻撃のみで済むのありがたい

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:38

    >>188

    まだヒヒの方が見るんだよ

  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:24:45
  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:25:25

    ヒヒは一周10秒なんだよ
    砂は1周1分なんだよ
    そういうことなんだよ

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:26:18

    >>188

    単純な泥率だけだと5倍じゃね?

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:27:23

    埋めるの

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:31:08

    おとこ埋め

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:33:45
  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:27:35

    >>130

    亀レスだけどありがとうなんだよ

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:18:56

    週末は間もなく成就する……

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:25:54

    次々スレが出来たのに余ってないなんてとんでもないことなんだよ...

    グラブル スレ1835|あにまん掲示板やってる人も やってない人も 今日は何曜日?bbs.animanch.com
  • 200二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:50:28

    フェニックスは何度でも蘇るんだよ!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています