グラブル スレ1832

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:51:45

    やってる人も やってない人も
    40個もらったくらいじゃ足りない人も

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:52:13
  • 3二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:53:11

    45個じゃ5凸と4アビ取得分に足りてないんだよ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:54:14

    倍もらっても1からじゃ足りないから10倍くれなんだよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:55:29

    10倍もらっても2人4アビ取得までしたら無くなるんだよ、30倍よこせなんだよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:14

    お空の世界で死ぬと冥界なる場所が関わってくるけど
    そんな冥界の女王で淫らな夢見せてくるお姉さんがいるんだよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:15

    素材集め怠いから1万個くれなの

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:56:33

    今の所持数どんなもんだっけって見たら375個だったんだよ
    賢者最終もそこそこ進んでるから今のところ余裕はあるけど…古戦場で極星器のためにクォーツ掘らなくなってるのがこれから響いてきたらと思うと怖いんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:38

    十天衆超越の時に萎えてグラブル休止してたのがガチで響いてるんだよ…
    クォーツが全然足りないんだよ…

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:57:59

    >>6

    そういえば冥妃なんだよ??お空の死後の世界どうなってるんだよ??

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:09

    フェニックスとフェニックスと思っている不審者が存在した時点で
    他の星晶獣も同じ名前の本物が宇宙や別世界からくる可能性が高まったんだよ
    サイゲ的にはいつも割と大物扱いだけどグラブルだとそうでもないサタンの本物とかきそうだなって思ってるんだよ!

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:14

    >>8

    賢者最終1人しかしてないのに327個なんだよ、復帰勢だから全く足りないんだよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:14

    >>6

    お前は、星ケモのヘカテー!

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:36

    3章は飛ばすわねなんだよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:58:45

    >>13

    (迫真のその他枠)

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:13

    来月の復刻で取り逃したクォーツがもらえるはずなの
    フラウ最終させたいの

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:32

    まあ強い存在が全部星に捕らえられて改造されたわけじゃないから
    当然星晶獣じゃないけど超常の存在ってやつらはいるはずではあるんだよ!

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:40

    クォーツ75個で涙が出そうなんだよ……

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/08(水) 23:59:42

    >>15

    なんで星ケモじゃないんだろね

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:00:32

    クォーツ迫真の1なんだよ、古戦場終わったらアラナン4取るんだよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:00:36

    >>15

    でもでもだって公式が・・・!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:00:37

    超常の存在がみんな星ケモじゃないからなんだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:11

    紛い物のフェニックス君は一体どういう思考回路であんな超常存在のフェニックスを模倣しようと思ったんだよ
    星の民も割と頭空の民いるのでは…?となったんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:23

    段々イデア集めが苦になってきてクォーツ使うか悩み始めたよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:01:42

    エレン!4本完成したんだよ!これでいいのかなんだよ!!

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:03

    >>21

    なんか別にノワールも星ケモっぽいこと書いてないんだよ!

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:11

    エロモード入ってないときは本当に風格ある綺麗なお姉さんなんだよ
    淫らな夢見せてくるときはなんかダメなんだよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:39

    淫・夢を見せてあげるわ…?!

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:41

    きっとサキュパスは星獣獣の内に入らないなの
    よってノワールもカシオペアもマーズもその他なんだよ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:02:46

    ミーレス拳の効果量平時で6%だったんだよ!
    アーカルムだとどうなるかと思ったら一本でDATA60%でめっちゃ笑っちゃったんだよ!ちょっと上がり幅がヤケクソすぎるんだよ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:26

    ヘカテーだけがさっさと実装されたの冥界関連イベをやるためだった……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:27

    空の概念を奪って形にすることで作ったタイプと
    空の超常存在や強い生物を捕まえて改造したものがいるから
    星を撃退して捕獲されなかった奴らは普通にいるはずなんだよ
    作中だけでもカリオストロとかメイヴなんかが捕らえられそうになったけどどうにかしたってシーンあるぐらいだし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:29

    100フェイト後のロベリアが出来ること
    音魔術による録音・分身・通話・不可視攻撃
    音壊によるあらゆる物の破壊・空中散歩
    タワーのコアの再生
    ワールドのシミュレーション能力を利用した仮想世界の形成
    端的に言ってバケモノすぎるんだよ! 無法なんだよ!

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:55

    ヘカテーの「その他」枠に世界観的な意味があるのか知りたいから
    はやくマーズ・ノワール・トライアングル・カシオペアもプレイアブルするんだよ!

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:03:55

    エロモード入ってないときのヘカテーは一緒にご飯食べてくれたりお掃除してくれたりするただの良いお姉さんなんだよ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:08

    ミーレス4凸といえば弓の方あれ1ターン3割とかいう微妙数値だからせめて独自枠だろと思ってみたらルシオ1と同じ枠だったんだよ、笑えるんだよ

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:23

    チョコエロく食って団長に普通に食えって怒られるの好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:38

    アーカルム限定効果はアホみたいに盛ってくれて構わない

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:04:48

    >>11

    サタンはルシフェルと同時に存在出来ない仕様があるらしい

    なのでルシフェルが死んだのでサタンの影であるアバターが出現した

    との事なんで復活のためにあーだこーだ言ってたけど、たぶんルシフェルの頭部を完全消滅させることが出来たら完全体サタンが出現出来るんだと思うよ。

    まぁそのうちやらかすんだと思うよ。ちょろ天司が。

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:01

    実はエロいこと言ってるだけで割と常識人なのがヘカテーなんだよ
    さっさと甲板の掃除に戻るんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:08

    賢者イベをやって欲しいけどあいつら賢者同士の絡みがせいぜいサウナくらいしかないから難しいんだよ
    旧アーカルムだと陣取りしあって争ってたからまだお互い認知してそうだったけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:08

    今時エロだけじゃだめだという世知辛い事情を見せつけてくれる面倒見のいいお姉さんなんだよ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:22

    「普通に食べて」「あっはい」の流れ好き

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:05:38

    ヘカテーにはエッチじゃない普通の添い寝をしてほしいんだよ!

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:39

    普通モードで添い寝されるとたぶん普通に興奮して寝付けないんだよ
    変な夢見せてくる変なお姉さんモードでいて欲しいんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:06:41

    >>39

    それルシフェルがなんか別モノとして復活したからとかじゃない限りラジエルへのヘイトがものすごいことになる気がするの……

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:12

    ハーゼは物騒な事言ってる割にムーンにビームさせて本体はクルクル踊ってるだけなの可愛いんだよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:07:25

    グラン君の性癖に「露骨にエロ推しされすぎると逆に萎える」が追加されたんだよ
    多分無様エロのチン媚ダンス系のやつ見ても「ギャグじゃん」とか言って引いちゃうタイプなんだよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:00

    なぜか平謝りするメタトロンくんを幻視したんだよ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:08:15

    ムーン弓、どう使うんだと思って見たらまさかのレーザー兵器で爆笑したんだよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:07

    ムンドゥスの水5ゲージ『屈強な肉体を操る寄生体』を最初からBONUS最大で簒奪と外伝効果でトレハン6、最終エッセル入りでセフィラボックス863個稼いで、その間に増えたアストラとイデアが
    水アストラ98個、正義イデア72個、月イデア45個だったわ

    まあ何かの参考になればいいと思うけど、大体8ボックスで1アストラと1イデアくらいって考えると直泥率はやっぱり低いな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:09:43

    添い寝で思い出したけどメイガスはめちゃくちゃ健全に添い寝してくれそうなんだよ!

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:14

    次どうしよっかなーなんだよ
    多分普通に強いのはフラウなんだろうけど金剛ケチりたいならエスタリオラなんだよ?

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:10:31

    メイガスは実質ママなんだが?って自分から言っていくタイプだから可能性は高いんだよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:13

    メイガスとフェニーと俺で暖かな家庭を築きたい

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:15

    添い寝をすれば良いんだろう?(添い寝をすればいいんだろうという意味)

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:39

    メイガスは発言内容が普通に良いママだったのであれは毒舌だけど良妻賢母タイプなんだよ…
    サイゲ君がまた新しい属性の扉を開こうとしてるんだよ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:11:50

    >>50

    ソーン「弓のくせにレーザーとか無法すぎるわ」

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:16

    ムーン弓持ってきたんだからハーゼは弓得意も持ってこいなの

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:29

    >>55

    アスタロト様!?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:12:30

    メイガスは団長に添い寝してって言われたら無茶苦茶嫌そうな顔しながらやってくれるんだよ
    そんで寝入った団長が寝言で「とうさん……」とか「かあさん……」とか言ったらものすごい顔してくれそうなんだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:19

    >>51

    イデアの直ドロ率はトレハンカグヤ風見鶏エッセルで5%ぐらいだからまあそんなもんだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:13:57

    >>59

    別にいらないんだよ!弓得意がメリットになるのがかろうじてワールド武器くらいなんだよ!

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:14:56

    メイガスはあの人多分ただひたすらに真面目なんだよ
    アスタロト様の配下として己を定義して
    アスタロト様が現秩序側に対し反旗を翻す≒悪逆の徒だから口調があんなんになるんだよ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:19

    メイガスとフェニーと失敗作は実装タイミング一緒同士で仲良くして欲しいんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:15:24

    >>59

    ハーゼは弓なんて扱えないの…

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:07

    >>66

    実は多分杖もろくに使えないと思うんだよ!杖というか魔法というか

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:16:33

    >>50

    月といったらサテライトキャノンだから

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:13

    開けるのが楽しみなんだし、でもこれ全部開けて最終出来なかったら辛いからもっと貯めたいんだし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:13

    >>64

    なんかその真面目さはバブさんに通ずるものがある気がするんだよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:33

    >>48

    しゃーない

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:35

    月といったらとりあえず破壊されるものでは無いのか?

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:42

    ハーゼに第二得意を与えるとしたら多分格闘なんだよ
    体術使いとかではなくルリアとかサラちゃんみたいに「素手でぼっ立ちして実際の戦闘は他の頂上存在に任せてる」ってタイプの格闘なんだよ

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:17:42

    >>64

    どっかの狡知を司る天司と一緒であの世代に製造された星ケモは自身の定義に忠実すぎるんだよ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:16

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:28

    格闘と言葉攻めは得意なんだよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:38

    アスタロトもバブさんも何か「我!最強!!!」みたいなノリっぽいんだよな。
    ちょっとソイヤッ!って見て欲しい。まぁだとするとあと一人欲しいけど…さて?

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:19:47

    星の民のネームド上層部、みんなはっちゃけてるけど
    そのハジケのための手段はストイックで真面目にやってるやつばっかなんだよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:20:42

    現状存在が確認されてる星の民ではコスモスの作者とかはかなり力がありそうだけど
    ソイヤッしてくれるタイプではどう考えてもないんだよ…

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:38

    バブさんは褌締めて全力でソイヤッしてくれるのが想像し安すぎるんだよ!

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:21:54

    わかったの
    ミカボシにソイヤさせるの

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:22:25

    言葉責め
    →ディスってみろこれはフリースタイル
    楽器得意だな!

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:23:21

    ファーさんも神の手のひらの上の世界気に食わわねえ〜〜〜〜ぶっ壊して〜〜〜〜だからかなりロックなんだよ!

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:24:15

    よくわかってないんだけどフェニックスがファーさん煽りに来たのはなんでだったんだよ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:24:47

    >>81

    女は待ってろなの!漁場は漢の戦場なの!漢を笑って出迎えて旨い酒を飲ませてやるのが役目なの!!


    ……なんでヴィーラはソイヤしてるの?

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:25:33

    多分その方が都合良いことが起こるからなんだよ!
    そもそも自由意志を望んでるバハムーに対して反逆してーは思惑通りだし
    恐らくフェニックスにとっても都合よく動かされることになる
    可哀相だけどそれがルシファーっていうキャラクターなんだよ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:26:07

    >>84

    明確な答えはないんだよ

    ただイスタルシアにたどり着くグラジー達の枝を観測して眠る因果を片っ端から叩き起こしに行ったっぽいんだよ

    神話生物は化け物という言葉すら物足りないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:27:08

    六竜やオロロジャイアは空の世界に発生した楔
    リンドヴルムたち真龍は楔が補えない解れの調整役
    天象の風霊やサルナーンのハニー(カザン)は高位精霊
    エルブスやアンドラスは悪霊
    ジョヤは初代十二神将が作った煩悩収集装置
    九尾は1000年くらい前の魔導士が呪いで作った人造生物
    ヒトデナシは正体不明の存在
    ゴッドアルバコアはアルバコアに似てるただの魚
    クーケオロエワはすっごい長生きの神獣
    ヘカテーはなんか紛れ込んでた冥妃
    アルゴーは星晶がエネルギー源だから便宜上星晶獣だけど実際は違う
    ルシフェルとベリアルとメイガス、コスモスとノアは星産まれの原初獣
    このへんの違い大事だから覚えて♡覚えろっ!

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:28:37

    何年前かの生放送で賢者の得意武器はアーカルム獣の要素も入ってるって言ってたなの
    ムーンは当然格闘 ハーゼの瓶は杖だった・・・?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:29:02

    >>88

    煉獄カツウォヌスはなんなのか教えてほしいんだよ!

    あいつだけ未だにまじでわからないんだよ!

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:29:45

    なんでハーゼが杖得意なのかはいまだに分かってないけど
    そのおかげで今の水パがあるんだよ ありがとうなんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:29:48

    ルシファーもいつか結局上位存在の思惑通り動かされているとしても行動は自分の意志だで納得できるようになるといいと思うんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:13

    来年はやっらファーさんイベなのかねあのシーンは露骨に仕込みだったし
    となると夏はやっぱりサンダル鮫イベみたいなギャグに見せかけた周年アフターやるのかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:25

    煉獄カツウォヌスは骨だけでも生を諦めていないから死の否定に近い権能を持っている可能性が………?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:30:45

    夏はまずアウギュステの復興イベがありそうなの

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:10

    >>90

    こたえをもたぬ(あいつはマジでなんなの…?わかんない…こわい…)

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:16

    先生ーこの自然に涯てに接続してる一般ニヤケ剣士は何なんですかー?

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:31:18

    キャラフェイトの時点で復興してた気がするの
    アウギュステの街も大分異能生命体なの

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:32:46

    今年の年末石が楽しみなんだよ
    三馬鹿揃ったから次は天元と睨んでるんだよ

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:07

    コレに加えて月とか幽世とか組織とか覚えるべき設定が多いんだよ???
    公式は設定をもう少し整理して欲しいんだよ……
    とりあえずローアイン達に編集作業させるんだよ

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:13

    >>97

    六竜達が「潰えた可能性」を「全ての時が同時に存在する涯て」に追放したせいよ

    要は卵か先か鶏が先かね

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:33:25

    海が干上がった程度でどうこうなるならギュステに住んでないんだよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:07

    >>98

    牽引してるのは非地元民のまりっぺだからギュステがとかじゃないんだよ

    空の民って種族自体がしぶとく逞しすぎるんだよ

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:39

    >>97

    響涯因子が超☆絶☆濃い刀剣収集が趣味のヒューマン男性(27)です

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:34:58

    >>100

    ローアインの仕事これ以上増やしたらあいつら死ぬなの

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:06

    海が干上がったってことはやがて雨が降ってまた水が貯まるの
    というか空のお魚なんか割と飛んでるやつ多いの

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:19

    でもまりっぺはメグの愛しのアウギュステそのものらしいから地元民じゃないけど実質アウギュステなんだよ!

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:40

    あの干上がってた期間の間に陸地に適応進化したトンチキ生物が襲来するとかいう理解を拒絶したくなるイベントがナチュラルに起こりそうなのがアウギュステなんだよ怖いんだよ

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:43

    空の民は侵略兵器星ケモと別にやり合えるやつはやり合えるし個体によっては余裕で凌駕してるんだよ!

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:35:53

    >>100

    編集させるならアルシャとかアリステラとかの叡知の殿堂組の方がたぶんスムーズなんだよ

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:15

    ワムちゃんギュステに来て欲しいんだよ ご意見が聞きたいんだよ

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:36:44

    神秘を司るラジエルがアウギュステのトンチキの秘密に迫るストイベが見たいんだよ!

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:32

    >>112

    「神秘~☆」というこたえをもたぬエンドになる結論が見えてるのはやめるんだよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:51

    生命の進化の賜物なんだよサンちゃんの御業なんだよ

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:37:55

    干上がったアウギュステの僅かに残った海にフェニックスの涙がポタンと……

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:03

    マッチョグランデも標神が見てたっぽいから潰えた可能性がトモイとつながってしまった可能性があるんだよ……?標神の干渉がなかったら現実にマッチョグランデが侵食してたんだよ……?

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:38:43

    >>115

    フェニックスとおばあちゃんの涙ぽたぽた焼き?

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:03

    ラジエルはサンちゃん以外の天司とはどんな感じなんだよ?

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:09

    巨大ロボの変形する島に敢えて住みたいアガスティア住民もだいぶおかしい筈なのに、アウギュステ住民の異常さが際立って目立たないの

    あれ?これはるっオンリーの設定…?ちょっと思い出せないの

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:33

    ぽたぽた焼・・・おばあちゃん…ロジーヌ・・・ジョルハ
    つまりアウギュステのトンチキの秘密はジョルハの技術によるものだったんだよ!

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:39:36

    ハルマル・アズイスあたりと同位っぽいし絡んでほしいんだよ

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:06

    >>117

    最近パッケージが変わったからって出てきちゃダメなの

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:18

    ちなみに次のジョブ5は並びからしてほぼレスラー上位で決まりなんだよ
    新ジョブに関してはシールドスウォーンがあるからジョブ5は少し間をおいていいだろうし
    …夏イベと同時に実装、割とありうるんだよ?

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:40:37

    >>118

    神秘の探求が仕事だけどついえぬ神秘を持つフェニックスに夢中だったっぽいし

    フェニックスとエニアド回りぐらいしかあまり交流なさそうなんだよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:41:48

    >>123

    格闘ジョブの上位って次何になるんだろう?

  • 126二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:42:47

    >>125

    そらもうモンクとレスラーの上位ジョブのスモウォーリアなんだよ!多段アビダメは突っ張りなんだよ!

  • 127二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:30

    このスレいつまでフェニー増殖してるんだろうな
    たまに昔からいる差別主義者も混じってるけど結構見分けつくのが面白い

  • 128二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:44:36

    ハーゼ繋がりでカッツェも最終したいけどアラナンとカイムも最終しないといけないんだよ
    ありとあらゆる素材と時間が足りないんだよ

  • 129二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:08

    クラス1グラップラー
    クラス2クンフー
    クラス3オーガ
    クラス4レスラー、モンク
    EX1忍者
    EX2魔法戦士

    次どんな名前になるかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:45:32

    サブリナ~お魚も空を飛べるんだよ?
    これがルシフェル様の司る進化の顕しなのですね!はぁ…神秘~♪
    (眉間に手を添えながら)ナンセンスだ…
    美少女錬金術師カリオストロ…この空の生態系はどうなっている?
    みたいな会話が想像できる

  • 131二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:47:35

    神秘〜♪で全部流しそうなポンコツ天司なんだよ

  • 132二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:26

    ジークHLフルオやっても回復予兆ばっかり来るんだよ
    ファング打たせて牙レベルを下げさせたままにするのはわかってるんだけど、もしかしてエニュオやヴァンピィみたいなスロウ持ちを入れたのがマズかったなの?

  • 133二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:30

    神秘の探求が役割だけど神秘を探求しつくすのは駄目だから最終的には神秘~♪でなあなあにする必要があるんだよ!

  • 134二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:48:32

    >>130

    サンちゃんとカリオストロは空飛ぶサメを既にグランたちから聞いてそうなんだよ

  • 135二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:50:02

    「その神秘がどうして起こるのかを解析する」天司じゃなくて
    「神秘を収集する」天司だから
    「神秘~♪」(メモメモ)は役割的には正しいんだよ
    ぽんこつなのも正しいんだよ

  • 136二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:51:59

    >>132

    4の倍数+2Tに回復予兆

    4の倍数Tに弱体予兆なんだよ

    ファングはこれらの予兆より優先されるからスロウのタイミングの都合で4の倍数TにCTファング来てる可能性があるんだよ

    フェニーはめんどいからスロウ持ち一切外してるんだよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:52:29

    >>132

    回復予兆は2+4n

    弱体予兆は4+4n

    75,25,CTMaxはクヴァールファング

    開幕,50はデリリウムからのクヴァールファング

    ジークの行動は完全にこれでブレがないからスロウでどうこうは予兆に関係ないんだよ

  • 138二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:40

    多分だけどたまたま弱体予兆ターンにクヴァール発動させ続けてて
    回復予兆しか来ねぇって印象になってるだけなんだよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:53:54

    >>136

    ありがとうなの

    パラディンの友エニュオも可愛いヴァンピィちゃんも諦めるなの

    只今メリッサベルにチェンジして実験中なの

    早く木曜日の24時になってフライデー使わせろなんだよ

  • 140二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:54:52

    >>137

    >>138

    こっちもありがとうなの

    おやすみなさい

  • 141二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:01

    >>139

    メリッサベルはHIT数バリバリに稼いじゃうからあんま向いてねえんじゃないかな

  • 142二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:46

    鯨を周回しながらギュステトーク見てると不思議な気持ちになるな
    そういやカーオンってどっから出てきたんだ…

  • 143二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 00:56:51

    >>139

    メリッサはジークに向いてないと思うぞ

  • 144二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:05:16

    カーオンさんは空を泳ぐのそのものがお仕事で特に何してるわけでもない星晶獣なんだよ
    特に害もないんだよ!あと性別は女性!

  • 145二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:06:40

    ラジエルは知能制限かけられてそうなんだよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:08:03

    >>144

    戦ったらめんどくさいギミックしてきた記憶があるんだけど

  • 147二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:09:18

    泳いでるだけなのに襲ってきたから身を守ろうとしてるだけなんだよ

  • 148二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:10:03

    >>144

    >女性 そうなの!?

  • 149二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:10:40

    女性って明言されてるからネーレウスお姉さんの正体候補に挙がってた時期があったんだよ!
    とんだ風評被害なんだよ…

  • 150二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:11:43

    カーオン見るとゼルダの伝説のかぜのさかなを思い出すんだ……

  • 151二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:12:20

    メインストーリーで言及されたときの扱いからいうと
    見れたら吉兆だよぐらいの存在として作られている

  • 152二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:13:00

    >>150

    どっちも元ネタが鯨だからある意味当然なんだよ

    鯨は哺乳類だろとか言うやつは無視するんだよ

  • 153二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:17:49

    >>150

    カービィUSDXにも似たような奴がいたんだよ

  • 154二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:18:29

    訓練でメイン読んだので とても面白かったんだし
    幽世あたりが気になりますがandyouをちゃんと履修してなくて半熟です…
    cygames君復刻よろしくなんだよ!

  • 155二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:17

    エビス君が並行世界の間を行き来する結構トンデモな存在だから、カー・オンさんも真面目に出番来たらやべー設定付いてるかもしれないの

  • 156二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:19:33

    一時期水の杖染めパにカーオン杖もネーレウスも入れてたんだよ…
    虚空杖やカリオストロや暴れた記憶があるんだよ…

  • 157二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:23:31

    >>156

    カリオストロは今でもたまに暴れない?

  • 158二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:23:31

    杖染は割と無茶無く出来たから結構使った覚えがあるんだよ!エピックウェポンの中では天秤の次くらいに使ったと思うんだよ!エピックウェポン天秤と錫杖とプロ杖しか持ってないのは内緒なんだよ!

  • 159二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:29:14

    コロイラ硬すぎてコロンバにチケ使いたくなってきたし
    でもヴァジラもロミオもいないから奥義軸は微妙なのしか組めないし

  • 160二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:37:40

    割り切って緑箱狙いでワンパン祭りもありよりのあり
    どちらにしても現状回転率良くないから古戦場を待つのもありなの

  • 161二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:41:24

    フルオ編成なんかいろいろ噛み合わなかったりすると普通に次元断で消し飛んだりするから微妙にめんどいんだよ

  • 162二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:44:26

    コロイラは1T目だけクリラカムの自爆のみで通常攻撃してるんだよ
    これで奥義ゲージ揃えてフルチェすればハロビカラとレリバジータが200万連発するんだよ
    でも神石だから別に武器に用は無いんだよ……

  • 163二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:46:49

    カイム最終をテラブライトで詰まったぜ地味にめんどくさいなボス倒せば落とすから救いだけど

  • 164二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:47:09

    ハーゼ最終できたらフルオートなんとかならないかなと思って放置してる
    剣豪だと救援来なかったら全滅しちゃうわ

  • 165二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:48:03

    イラもアーテルもなんか絶妙に微妙…微妙じゃない?

  • 166二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:49:22

    ぶっちゃけクレドがぶっ壊れてるだけなんだよ

  • 167二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 01:51:39

    アウラもなんか神に迫るとまでは言わなくとも明確に短期で一歩劣るくらいの強さ見せてるの見るにイラアーテルのなんとも言えなさが目立つ
    強くはなるんだけど…

  • 168二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:02:49

    ハーゼポセハイラガブでぶんぶんソロでやる場合はポセをエウロペにチェンジ
    エウロペ最終で凄いモンもらったなシヴァとグリムの背中が煤けてるぜ…

  • 169二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:05:08

    水と土のマグナ3はどうなるんやろな…

  • 170二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:12:44

    祭壇に祈りを捧げるの

  • 171二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:20:29

    サプチケで
    ・シエテ剣豪フルオートで使えるらしいシルフ
    ・闇古戦場に向けてなにやら強いときくヴァイト他闇キャラ
    の二択で迷っているのだが、先輩きくうしの皆様の意見が欲しい。
    セレマグⅢすらフルオ出来ない未熟者に道を示してください。
    後良ければ、セレマグⅢの緑箱レベル10 を達成するのにオススメの光キャラとかいれば教えてくださると助かります(季節限のぞぐ)

  • 172二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:21:02

    コロイラ用に奥義パに向いてて、次元断事故対策の即死ガードを常に出来る方法があるんですよ
    ライジングフォースっていうんですけど
    ウーノを添えると更に安定しますよ奥さん

  • 173二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:38:48

    全体に追撃付与できて強襲+ブレアサ(2回目以降再攻撃/3回目以降乱撃3)持ちでブレイク状態の敵にTA確定+通常/奥義後に4回アビダメを叩き込むドラフの女はどうかなの

  • 174二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:41:51

    >>171

    確かにシルフもヴァイトも弱くはないんだけど漠然と性能で選ぶにはちょっと汎用性が低いから

    キャラが好みで選ぶわけじゃないみたいだし対象キャラを検討し直した方がいいかもしれない

  • 175二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:45:47

    >>173

    特性を列挙されるとあの花魁って割と壊れてるな???

  • 176二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:46:47

    限定条件付きとはいえ自動ディスペル迄ついてるしね

  • 177二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 02:54:16

    マコラ、最終ソーン、ウツセミあたりに追撃つけて殴るのがセレマグ3の箱LV稼ぎやすいの
    残りの枠にティコ先を置いとけばアンデッドでじわじわ殺されることも減るの

  • 178二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:22:15

    砂箱を単窓のバックリロで回っていたんだけど
    これ定点クリックで誤BANの危険性あるなの?
    詳しく知っている人いたら教えてくれなの

  • 179二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:25:03

    レベル上げるだけならミトロン拳持たせたレスラーでボレミアジャンヌ入れてネハン13押してツープラ攻撃すればれべるはごりっとごりっと下がるなの

  • 180二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:28:08

    >>178

    そんなんやってる人いっぱいいるだろうしそもそも人の手でやっている時点で多少の揺らぎはあるだろうから問題ないでしょ

  • 181二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:30:55

    >>173

    >>174

    >>176

    >>177

    >>179

    沢山の意見ありがとうございます。

    今回はウツセミとってみることにします。

  • 182二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 07:41:46

    ディフェンダーでレベルを上げてたらプラスプラスとかになって返り討ちに遭うようになってたんだけどdkプラスプラスの仕様ってどこにのってル?
    調べてもプラスまでしかでてこないんだけど

  • 183二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:06:03

    何の仕様を知りたいのかしらんがWikiには
    「その1日に討伐する2体目、11体目ぐらい?、21体目ぐらい?になると敵が強化される。」って書いてるな
    あと別のサイトではHPは2億ぐらいとか

  • 184二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:09:28

    >>183

    火力もかなり上がってて普通に倒されるようになったからどんぐらい強化されてるんかなぁって思ってたけど

    詳しくはのってない感じなのねありがとう

  • 185二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:14:30

    おはようなの
    昨夜はジークにメリッサベル持ち込むなと言われたから水着ユエルに変えてみたの
    ターン終了時ダメアビは20hitの内に入るのか入らないのかどこに書いてあるかわかんないんだよ

  • 186二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:25:25

    攻撃回数稼ぎたくない、っていう場合はミュオンも結構おすすめなの
    ディスペルや特殊反応は無いけど逆にシンプルな単体火力アタッカーとして見るなら便利なの
    どっちかと言うと黒猫FAで代用キャラとして選ばれるイメージだから軽く聞き流してほしいの

  • 187二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 08:53:32

    ““人生““を手に入れたんだよ

  • 188二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:00:30

    そういえば今日でガチャ変更だけどハロレンスが来るか気になるんだよ、来るなら未だに強いから欲しいんだよ

    天井分は無いから課金確定なんだよ...

  • 189二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:03:57

    その”人生”ネタっぽく見えて意外と使うんだよ……
    アビ封印だけとはいえ完全無効化出来るのコレだけ

  • 190二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:04:46
  • 191二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:10:00

    埋め

  • 192二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:10:09

    埋めるんだし

  • 193二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:10:55

    編成に入れとくだけでトレハンレベル上がる効果とかあるかと思ったら特に無かったんだよ
    それもまた人生…

  • 194二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:13:54

  • 195二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:14:19

    埋めるんだし

  • 196二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:14:40

    埋めるんだし

  • 197二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:15:58

    ティコ先の太腿に顔を埋めるんだし

  • 198二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:16:31

    そろそろ外伝やめてマルチやる勢が増えて欲しい、つよバハとかに人来ないと面倒なのよ
    アカシャももっと人来て

  • 199二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:17:15

    >>197

    圧死するなの

  • 200二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:23:08

    >>199

    エリクシール飲みながら死ぬまで漫喫するの

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています