ウソツキ!ゴクオーくん 114話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:51:05
  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:52:29

    そして次回作へ続く…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:54:17

    田塁くんと赤花くんいつも一緒にいるから仲良いのかなと思ってたんですよ
    そしたらこの話で2人の友情にガッツリフォーカスされた訳じゃないですか
    激エモでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:56:17

    赤花君って努力家なのが裏目に出て他人の努力やすごい所を素直に認められない所あったしそこら辺成長を感じられる

    ウソツキ!ゴクオーくん 85話感想スレ|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 09:57:22

    メタい!

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:00:50

    約束通りカシバトルに天子ちゃんとゴクオー出てるんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:05:06

    田塁くん、初見だといかにも悪質なウソを吐きそうな見た目だと思ったけどかなりいいヤツなんだよな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:07:41

    田塁くん…あなたの描いてる漫画凄いことになってますよ…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:08:23

    随分…成長したな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:10:15

    >>9

    いきなりつよいデッキ曇らせの王道と狂気の王道やめろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:10:17

    >>9

    これ小学生描いたってマ?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:15:27

    >>11

    ダルイくんが漫画家になってから描いたんだよ。


    ……だからこそ、どういう人生送ったらこんなの描けるんだよ、ダルイくん大丈夫? て言われてる。

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:15:38

    ※ゴクオーはこの話を除くとあと5話です

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:16:24

    そして、次回は皆おまたせなあの話かぁ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:21:21

    今はデジタルと聞くがそれでも漫画家ってGペン使うのだろうか
    というかトーンは何度見ても俺には出来ねぇと思う技術

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:23:03

    >>13

    あと一巻分なの!?

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:23:56

    良いよね初心者を見て自分の初心を思い出す経験者

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:29:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:30:42

    今回の犯人描込はクズだけど「(持ち込みに落ちてる)田塁の描く漫画が魅力的」って気持ちはウソなしなんだよな。ライバルとして切磋琢磨して欲しい

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:31:03

    >>15

    人による


    デジタル使う人ならそりゃあデジタル作画に合わせるしアナログの人ならアナログでバリバリやるでしょ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:32:27

    まず小学生で持ち込んだのがすげぇよ
    大体持ち込むのは中高生で主に高校生とテレビで見た記憶がある
    大学生だと少し遅いと聞いてびびった

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:33:31

    ヒッチーと異名のお笑いクラブといいカットされてるクラブ活動の内容が気になりすぎるな…

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:37:01

    >>20

    吉もと先生もカシバトルの移籍に合わせてアナログからデジタルに切り替えたんだっけ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:39:50

    「楽しそうに漫画描く赤花を見て田塁がまた描く気になっちまうと思った」って思った描込も中々に鋭いな。田塁への理解度が高い

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:40:22

    登場確定だね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:42:06

    >>13

    4話だよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:44:51

    ビジュアルは完全なモブ1号2号の田塁と赤花をここまで魅力的に描けるのが凄い
    二人のメイン回+今までの日常回の積み重ねが活きてるね

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:47:29

    >>21

    少女漫画は中学生で取ったり読切が掲載されるのも珍しくないらしいし

    なんなら学校に通いながら連載する人だっているらしいからなあ

    漫画完成させてそれを出版社に持ち込んだダルイも充分すごいけど

    そんな上澄みがごろごろいるんだからとんでもない世界だ

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:50:53

    >>26

    〇〇回

    〇〇回

    説明回

    最終回


    ソウダネ、4話だね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:51:17

    ここのやりとり草生える

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:52:11

    普段から徹夜が珍しくないであろう人の徹夜しますは説得力が違うなぁ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:56:20

    >>28

    デビューが小学生中学生ってのもあるからな

    ただそれが=ヒットになる訳じゃない

    とある漫画家なんか少女漫画家として15歳でデビューして連載持ったけどヒットには恵まれなかったとかもあるからな

    30歳になってから別ジャンルの雑誌で連載持ってヒットしたりもあるし

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 10:57:17

    1P描くだけでも大変なのにそれを何十ページも、それも毎週とか描いてる人は良い意味で頭がおかしいと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:02:33

    画山さん回でも作者を名乗るのが恥ずかしいと言ってたし田塁の弱点はメンタルなんだろうな
    逆に言えばそこさえ改善すればかなり有望な漫画家に育つ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:12:34

    23巻表紙で話の主役は暗示してたんだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:26:42

    壁にハミガキボーイ貼ってるのいいよね

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 11:37:00

    もう漫画もほとんどデジタルだからな…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:14:56

    ハミガキボーイ、5W1H守っていて可能性を感じる

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:36:59

    >>3

    そしてこれに繋がると

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:44:10

    吉もと先生、今回の話の執筆途中でゴクオーの連載終了を宣告されたんだよな……

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:54:48

    >>40

    え゛っ!?

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:12:29

    >>40

    そうなんだ

    てっきり話を綺麗にまとめられるように猶予貰えたんだと思っていたけど

    児童誌はそこら辺厳しいんだな

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:11:14

    ゴクオー君がいなかったらあのクラスは少年の日の思い出みたいな色々後味悪い結果に終わってそうだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:20:05

    >>40

    吉もと先生も田塁くんみたいになってたのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:42:47

    >>44

    漫画とかの創作物は多かれ少なかれ自分の経験や心情が散りばめられてる事があるから

    あながち間違ってないのかも

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:53:51

    >>6

    「天子ちゃんを出せ」なのにゴクオーくんもセットで描く田塁くんはよく分かってる

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:02:05

    天子ちゃんを出せという謎の要求をしてくるゴクオー、お前は天子ちゃんのなんなんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:03:43

    >>47

    後方腕組みファン

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:10:49

    というか次回・・・、あの話か・・・・・。

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:38:47

    >>40

    ソース

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:30:00

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:52:55

    >>49

    遂に物語に進展が来る感じですか

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:55:05

    >>12

    濃いゴクオー君とのクラス生活を終えてからも色々あったんですかね

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:37:59

    >>48

    わりと前方にいませんか…?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 08:54:15

    >>50

    でもまぁ悪い印象は無いよね。

    昨今は漫画家さんに無理はさせないって風潮とかあるし(少年ジャンプのワンピースとか休載増えたし)


    やりたいことができなくて可哀想って言うのなら、スポンサーの意向でストーリー短縮させられる羽目になったデュエマのほうだよ。

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 11:34:25

    今回のゴクオーギャグ顔が少なくていつもより真面目というか落ち着いて見える

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 19:45:15

    曽山先生は年齢制限の最低の15歳からコロコロに持ち込みしてたっけ。

  • 58保守ツキ ゴクオー24/05/10(金) 19:45:22

    保守だよ〜(次回はゴクオーの日常回史上1番重い話かもしれねェ。こいつはウソじゃないぜ。)

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:17:39

    誰だったか忘れたけど年齢制限でコロコロじゃなくてチャンピオンの方に持ち込みしたって人もいたよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:35:52

    >>52

    それはまぁ・・・おいおいね

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 22:43:01

    保守

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:23:54

    ダルイってネーミングから色々かけ離れてるから路線変更したんかね

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 08:41:22

    打ち切り宣告も月間連載だから半年近く猶予あるのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 09:53:46

    >>12

    >>53

    確かコロコロの漫画家のコーナーか何かで吉もと先生は自分を含めた多くの人の"失敗"の話を聞いてそれを漫画のアイデアにしてるらしいから田塁も漫画家になるまでの過程で自分もさまざまな経験をして尚且つ友達とかの経験談をモチーフにして話を作ってるんじゃないかと個人的には思ってる

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 12:33:13

    50メートル走回でも思ったけど、赤花くんの泣き顔ってすごく胸に来る
    田ノ上くんや登垣さんもだけど、ギャグ漫画みたいなデフォルメされた顔だからか、
    原稿にインクぶちまけられたときとか本当に辛そうなんだよな…

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 13:44:07

    編集?の人の感触も原稿返されはしたけど悪くなさそうだったしなぁ

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/11(土) 21:18:16

    カシバトル民はどのくらいいるのだろう

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 08:17:26

    保守

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 17:37:58

    カシバトル人気出て来たらスポンサー付きやすそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/12(日) 22:36:18

    描込は田塁の漫画が面白いということは本心から認めているのが憎めないな

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:26:04

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:36:13

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:38:07

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:39:26

    赤花には悪いと思ったけどとか子供には言わせて欲しかった感はあるなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 00:40:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/13(月) 12:21:42

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています