【お気持ち注意】なんでコイツら何の報いも受けないんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:19:27

    無職転生の登場人物が皆大なり小なり因果に苦しんだり向かい合ったりしてるのを見ると、何でコイツらだけ何の報いも受けずのうのうと暮らしとるんやって気持ちになる…。

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:37:30

    のうのうと生きてるとは限らんから
    警察に捕まって刑務所で自分より強い相手に掘られてるかもしれん

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:48:09

    ぶっちゃけこの仕打ち受けたら一生引きこもりニートでも許されるわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:03:30

    ヒキニートの主人公が社会復帰する話だったらその過程で報いを受けたかどうかを知ることもあったかもしれない
    主人公は社会復帰しないまま転生してしまったのだから、もはやそれを知る由もないのだ
    …まあいじめと違ってああも大っぴらにやった以上それなりの報いはあったとは思いたいが

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:13:16

    別作品だがこれと同じようなことをしてた奴らが作中では何もバツを受けなかったけど
    作者のあとがきで未来で同じような犯罪をやらかしてムショ行きや◯亡するのが確定とかあったな

    仮にその時に報いを受けないにしても同じことをして報いを受けそうではある

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:14:54

    前世で虐げられていた系の転生ものは前世で主人公を虐げていた連中に対するヘイトは消化できずに置き去りになる傾向があるからな
    世界や時代が変わって向き合いようがないからしょうがないっちゃしょうがないんだが
    そういったモブのその後の顛末とかさらっと書いてる作品もたまにあるけど

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:20:49

    >>6

    いじめっこも同じ世界に転生してきて、主人公がやっつけてざまあする展開もしばしば見る

    そして大抵なぜかいじめっ子のほうが格上の国の王族や格上の爵位の家に生まれてる

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:52:08

    >>3

    誰が許すんだそれ?

    言っちゃなんだがもっと悲惨な目に日常的にあっても生きていかなきゃならん人間はごまんといるぞ

    まあ親や保護者や庇護者が許すなら勝手だが、社会的には許容されんし見捨てられるだけや

    生活保護も厳しいだろうし辛くても死にたくないなら過去を引きずるべきじゃなかった

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:53:09

    因果応報が必ずしも起こる勧善懲悪の世界を物語に無意識に期待しすぎなのかもな

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:57:01

    異世界でも不細工で才能無しだったら同じような人生を歩んでたかも

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:27:41

    前世男が人生ドロップアウトしたのは容姿の優劣や才能の有無ではないから大成はしないものの村人Aくらいの人生歩んでたんじゃね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:27:18

    イケメンで才能あったら前世で良き人生歩んだんじゃね。まあそれやると完全に別人なんだけど

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:29:33

    コイツらは虫とかに転生してるかもしれないし…

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:20:54

    年齢逆算するとナナホシ達の親世代になりそうなので、いじめ加害者達はある日突然自分の子供が行方不明になって苦しんでるかも知れない

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:46:51

    >>6

    異世界召喚系だと虐められた主人公が異世界で活躍するも異世界からも用済みとして地球に戻された結果

    完全に我慢していた怒りや憎しみが爆発して苛めていた奴らを虐◯してた

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:50:44

    >>9

    でも無職転生って因果が巡ってくる系の話多いじゃん?だから何でコイツらだけ…って気持ちになったんよ。


    まぁ、無職氏が現世を去って異世界行った以上、コイツらの顛末何て出しようがないんだけどさ。

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:52:23

    描写されてないだけでホモレされたとでも認識しとけばいいのよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:09:28

    多分死亡したらルディのいた世界でゴブリンやらオークやらのモンスターに転生してルディ(前世の男)に殺されてるのでは?って思ってる
    そして死んだら死に戻りしてまたルディに殺されるを繰り返す人生を送ってるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:10:34

    >>18

    過激スギィ!

    別にいいよそんなん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:11:24

    >>16

    まぁ気になるっちゃ気になるな

    ちなみに前世の男やナナホシがいた世界ってあっちの世界で転移事件が起きた時何か影響起きなかったのかな?

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:12:42

    >>19

    でも前世の男にあんな酷いことしたんだよ

    怪物に転生して虐めていた前世の男に出会う度に殺される人生はアイツらにはピッタリだと思うよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:15:16

    >>21

    そんなん精々当時の映像とか流出して一生ネットの晒し者になりましたとかで想像しときゃええねん

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:22:21

    >>9

    言うてこれは捕まるだろ 主人公ボコった親族は主人公死後事情聴取受けてるって答えた作者だし

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:23:52

    >>23

    そっかアレが事故じゃなくて自殺と捉えられば事情聴取されて過去の行いを洗いざらい掘り下げる可能性のあるのか

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:24:55

    主人公が死んだのは30歳くらいで、同級生にボコされたのは10代後半で、時間が経ち過ぎてるのに事情聴取するんか?

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:25:58

    ちなみに前世の男の家族はイジメのことどれくらい知ってるの?
    兄も知ってそうだと思うけど
    後前世の男の様子を見に行った友達とか

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:26:54

    >>25

    時効にはなってないな時効には

    ていうかあんなのイジメじゃなくてもう事件じゃね?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:27:17

    うろ覚えだけど父親は相手に落とし前付けさせるみたいなこと言ってたような
    アニオリだったかな

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:28:03

    いっそ嫁3人に虐めた奴ら全員懲らしめてやってほしい

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:29:15

    >>28

    あのアニオリ良かったよね、親が泣き寝入りせず子供の為に学校とやり合うの

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:29:35

    それにしても前世の男を虐めた一件にどれだけの人数が関わったんだろう?
    スレの絵を見ると男女含めて数十人くらいに見えなくもないぞ

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:30:37

    >>30

    その結果どうなったのかな?

    解決したなら前世の男が引きこもって無いと思うけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:31:58

    >>14

    生ぬるく無い?ソレ

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:33:41

    >>32

    相手に相応の罰を与えられようが与えられまいが折れた心を直せるかとはあんまし関係ないからな

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:46

    まぁ仮に虐めた奴らが死んでも待っているのは地獄か異世界か地獄以上に過酷な異世界に転生するかだな

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:38:49

    たまに今までルディによって倒された魔物達ってあの虐めていた奴らの転生した姿なのかなって想像する時がある

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:38:57

    こいつらが報いを受けたところでどうでもいいだろ
    向こうもなんともおもってないぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:39:54

    ある種の舞台装置に近いからそんなとこにまで因果応報求める人もいるんだなーと言うのは面白い

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:40:17

    >>37

    まぁザマァって感想は得られるわなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:41:12

    >>39

    いらんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:41:26

    なろう小説ではざまあって滅茶苦茶重要な要素だと思うぞ
    まあ現世に関しては・・・だけど

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:41:32

    >>38

    だって舞台装置にしては過激過ぎたからな

    そりゃ因果応報を求める人もいるにはいる

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:42:11

    >>41

    現世でザマァ展開あった作品ってあったかな?

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:44:05

    というかそもそもWEBとかでもこのレベルのことされたって書いてあったっけ?
    このシーン見てこのレベルのイジメだったのってびっくりしたんだけど…

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:44:16

    現世=異世界

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:45:17

    >>41

    これざまあ小説じゃないんで…

    そういうのだけ読んでて…

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:46:12

    >>44

    プロローグでほぼまんま書いてあった

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:48:17

    シルフィ虐めてた奴がざまあされてなかったか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:02

    いじめのシーンだけ、いせレベと混同してしまう

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:03

    >>48

    確か転移事件でかなり酷い目に遭ったんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:49:18

    ざまぁを求めるのはまあ分からんでもなくもないけどそれで求めるのは魔物に転生して殺され続けるとかではないなぁ
    あくまでいじめたことで報いを受けるとかでいいよ

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:50:31

    創作の露悪的なクズ連中の末路は盛れるだけ盛っても良いとされる

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:53:04

    校門とかいうどうあがいても外に見えるところでやらかした以上なあなあで済ませるには外聞が悪い案件になるだろうから普通に裁かれてそう
    というか近隣住民の心情鑑みるとやった連中退学くらいにしないと制服着てるだけで後ろ指さされるくらいにはなるやろ

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:56:18

    >>53

    学校そのものが廃校になるレベルのことしてるからな

    隠蔽も無理だと思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:33

    >>52

    無い

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:49

    いうて多分これ2000年くらいの話だろうし学校がしらを切ればお咎めなしの可能性があるからな
    近隣住民って話もあるが学校って辺鄙な場所にあることも珍しくないし、校門貼り付けでも外部目撃者がいない可能性もある

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:59:23

    >>48 >>50

    別にざまあでも何でもないな

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:04

    >>56

    実際のいじめにもたまに酷いのあるからな…

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:23

    いや、ざまあだろ
    逆張りすんのもいい加減にしろや

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:02:16

    実際のが見過ごされてるのは良くも悪くも隠れてるからであって表玄関で堂々とやったら流石に無理よ

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:04:57

    目撃者警察に連絡→警察が学校に話を聞く→学校「知りません」 で終わりそうな気がする

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:11

    ザマアを主なテーマにした話ではないけど、ザマア展開自体はある

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:07:55

    現実だといじめで自殺者が出ても隠蔽されるぞ
    ニュースになるのは氷山の一角だろう

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:08:17

    「知りません」できるのは証拠が無いからであって証拠というか犯罪被害の実例がその場に転がってる以上は流石に無理
    学校の力を大きく見過ぎ

    というか表玄関でやった以上知らぬ存ぜぬしたところで学校の看板に傷がつくの確定だから面子のためにしっかり首狩りにくるでしょ

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:02

    あんな大っぴらに虐めてたら、昔ならともかく今ならSNSで即拡散で学校側も隠しきれないだろうな

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:13:00

    なんかいちいち否定してくるやつが居るな
    改善懲悪、クズはクズとして破滅する描写を求める読者は多いぞ
    見てるこっちはスッキリするからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:13:27

    >>59

    ざまあざまあうるせぇよ

    あにまんだとこの手の多過ぎてそっちの方が嫌いだわ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:14:36

    >>66

    誤字ってんじゃん

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:14:42

    >>66

    リアル志向(笑)に酔ってんだろ多分

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:16:01

    >>67

    1がそっち側の意見なんだから逆張りしてる方が浮いてるんだよなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:55:02

    まあ気持ちは分かるがこのスレに限っては求めるざまぁの方向性の噛み合わなさもあると思うぞ
    追放系でもさ主人公を追放した次の日唐突に魔王が通りかかって元パーティ拷問してから殺しましたってなっても気持ちいいざまぁとはならんでしょ?
    それと同じでいじめたことが原因で後悔するほどに報いを受けるって方向ならともかく魔物に転生して殺されるとかはちょっと違うよねって

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:00:53

    >>24

    そこまで深掘りするもんなん?

    家追い出されて自殺ちゃんちゃんはい次で十分な案件に思えるが。

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:03:49

    姪の入浴盗撮したやつが豚箱にぶち込まれてないのおかしいよな

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:04:32

    >>1

    思ったんだけど、このときって携帯とかでネットに拡散してるんだよね? だったら、何かしらの罰が下されたのでは。そりゃ時代が一昔前だけどさ…。例えばXに上がったらボッコボコに叩かれると思うよ、加害者

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:04:41

    >>66

    「かんぜんちょうあく」や

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:06:17

    >>2

    コイツラホモだからご褒美じゃん

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:08:59

    剥いて転がしてるだけなら逃げ道が無いわけじゃなかったけど磔にした以上個人が勝手にやったが物理的に通らんのと校門とかいう隠しようがないところでやらかした&騒いだだから超法規的措置があって休学とかそういうレベルじゃろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:15:38

    旭川のやつとか証拠があろうがあの通りなんだし

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:25:30

    旭川のアレは結局世間の目からは隠れていたのと電子データ上のやり取りだったから逃げられただけでこっちは徹頭徹尾現実世界かつ世間の目の前で堂々と行われた行為なのでかなり違うぞ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:29:09

    前世主人公に厳しい世界なら、むしろ「他生徒を動揺させた」などの理由で主人公が退学になるんじゃね

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:59:34

    >>74

    時代設定的に高校生のケータイにカメラついてるかどうかも怪しいから…

    ていうか誰もがケータイ持ってるとも限らんな

    拡散とかはせずいじめの証拠となる画像もなしってとこだと思う

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:02:23

    >>81

    >放課後、俺は顔が腫れ上がるまで殴られ、全裸で校門に磔にされた。

    >写真もいっぱい取られた。

    >その時の写メは、いとも容易く学校中にバラまかれた。

    らしいから多分大体ケータイ持ってたっぽい

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:02:54

    つーか原作2012年~で20年近く引きこもってた設定だから90年代前半か
    うん、ないな

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:07:24

    >>82

    設定の粗を見つけてしまった気分だぜ…

    カメラ付きは1998年以降のはず

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:10:35

    やっぱ怖いね現代モノは……
    思わぬところに罠がある

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:20:36

    一応言っておくけど無職転生が連載されてた時期にはざまあ系なんてジャンルは無かったぞ
    同時期連載のなろうパロで有名なこのすばに踏み台系パロはあってもざまあ系パロは無いのが顕著

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 04:29:03

    >>84

    書かれた時期が2012年でも作中設定は2020年以降かもしれないのでセーフ!

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 09:33:31

    死んだ時が34歳なので引き篭ってた期間は18年
    携帯周りに関しては感想欄で突っ込まれた時に作内でプロローグが西暦何年ってのは明記してないからセーフって答えてた

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:08:20

    >>88

    どうでもいい事だしな

    つまんねえ奴ほどつまんねえ事に拘る典型

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:15:28

    作品的にどうでもいい部分だからじゃねーの
    あくまで大事なのはルーデウスの人生なわけだし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:41:37

    >>23

    捕まるわけないじゃん

    十数年以上前で被害届も出されていない件でなんで逮捕されると思えるのか謎過ぎる

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 10:44:36

    >>27

    時効も何も被害届も出してないのに逮捕もなにもないわ

    警察が動くとしたら傷害扱いだけど、現行犯じゃないなら被害届出さんとどうしようもない

    殺人なんかとは違う

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:26:09

    アニメ2期のナナホシのツバサと、1期の校門晒し写メが時代設定的に辻褄合わないんだよな

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 12:58:39

    >>88

    奈良良し!

    ツバサは七星家の子守唄だったということにしよう

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 13:12:29

    >>93

    それを言うなら元はガンダーラやし

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 17:25:45

    つまんねえ奴ほどつまんねえ事に拘る典型を体現する存在>>89さん

    つまらない人間は他者が面白ポイントだと思うからこそ拘ったり疑問に思ったりするということに気づけない

    だからそんなことに拘っちゃうのと思ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています