面白さ=売上には致命的な弱点がある

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:54:46

    SEEDを愚弄したようなクソギャグアニメの種自由が神作になってしまうことや

    認めない…序盤はSEEDらしさを出てたのにあんな感じにした種自由なんか認めない
    2回見てもう見ないことにしたんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:07

    それはズゴックのことを…
    それはステラの描写のことを…
    それはトサカビームのことを…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:57:52

    ツーモノなんて存在だけで価値があるやんけ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:58:35

    それはハリー・ポッターのことを…
    それはドラゴンボールのことを…
    それは龍継ぐのことを…

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 12:59:02

    >>4

    部外者を取れよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:00:11

    まあ局所的な売り上げは気にしないで
    大事なのは自作やシリーズ全体への売り上げへの影響ですから

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:02:09

    売れてる=名作

    売れてない≠駄 作


    「売れてる作品>売れてない作品とは限らない」で説明がつくんや

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:03:08

    それは後半の猿展開を挽回できないまま円盤を売り切ったリコリスの事を…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:04:07

    >>8

    もしかして猿展開なんて無かったんじゃないスか?

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:04:24

    怪獣8号…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:05:16

    >>4

    「龍継ぐ」は売れてないですよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:06:24

    まあ売上が全てじゃないことは認めるけど大きな指標の一つなこととは何の関係もあらへんからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:06:41

    >>11

    龍継ぐ…すげえ

    面白いのに売れないし

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:06:55

    呪術・・・?

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:07:11

    >>6

    シリーズものの評価は次作の売り上げで決まると思ってる...それが俺です

    まっ全部がそうって訳でもないんやけどな!

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:08:16

    個人の好みに合う合わないはあれど売れてる作品が面白い作品なのは認めていいと思うんだなぁ
    ま、ランダムプロマイド封入とかで売上を欺瞞にしてる場合もあるからその辺は考慮する必要はあるんだけどね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:11:26

    >>16

    しかし...キャラなどに価値がない限り特典にも価値は生まれないんです

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:12:30

    へっ何が“面白さ≠売上”や
    なんも努力せず“面白さ”を語るだけで“名作”になれるんなら制作会社も営業もいらんやないかい

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:16:52

    良いんですか?
    ポプテピピックが名作になっても

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:18:15

    >>19

    別に良いですけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:19:10

    種自由は売れてるって言っても50億行ってないくらいですよね?
    100億行くハイキューやコナン以下だと考えられるが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:20:15

    >>9

    じゃあ種死も猿展開が無い事になりますね忌憚

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:21:11

    売上=面白さって事は
    日本のアニメ映画は全部鬼滅よりつまらんって事やん

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:21:17

    >>21

    それらと比べられる時点で大成功を超えた大成功なんだよねやばくない?

    ガンプラやメタルビルドの販促としても十分すぎるしな(ヌック

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:21:41

    >>21

    こんなんで一番売れた扱いになったガンダム映画の悲哀を感じますね

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:26

    >>23

    実際そうやんけ

    なにムキになっとんねん

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:22:59

    >>21

    おそらく感覚がバグってると思われる

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:23:27

    ワンピースRED以下の作品があるっていったら例の荒らしが発狂したりするのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:23:35

    >>25

    ワシめちゃくちゃロボアニメ好きやけどロボアニメはマイナー寄りだと思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:24:02

    >>16

    今季だとブル・アカの円盤がめちゃくちゃ売れた場合どう判断すればいいのん?

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:24:38

    >>30

    陰謀だと騒げばええんや

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:25:57

    売れないものの出来が良いなんてことはないんだよねパパ。しゃあけど売れてるものも出来が良いとは限らないんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:26:03

    まあ細かいことは気にしないで
    あとから考えるとなんであれが売れたんやろなぁ…
    って思うものなんていくらでもありますから

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:26:38

    トリコ、鋼の錬金術師、ダイの大冒険みたく いに面白さと構成力では呪術廻戦を遥かに超えた面白さなのに発行部数が負けてるだけの作品があるからね
    売上=面白さなんて幻想なのさ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:26:43

    へーっ紺青の拳って純黒の悪夢より面白かったんだ...(ヌーッ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:26:47

    ふん、全ての漫画はワンピース以下の面白さということか
    ムフフ 異論はないのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:26:50

    >>30

    もちろん掌返し

    ワシは最初から名作だと思ってたと言えばいいんや

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:27:37

    >>8

    あれは最初から猿設定ですね…🍞

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:29:54

    >>15

    ウム

    ロックマン・エグゼとかテイルズみたいなシリーズモノは

    名作の次作がめちゃくちゃ売れて いくら名作でも一個前がチンカスだと売り上げが下がるんだなァ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:30:34

    超人強度よりは500億倍信頼できる指標ヤンケ

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:49

    >>30

    お見事ですセンセー

    やはり私がにらんだ通りあなたは強い原作だ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:33:55

    >>35

    待てよ業火の向日葵もベイカー街の亡霊より面白いんだぜ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:34:41

    >>35

    はい!アクションがキレてて園子もかわいくて良かったですよ!ニコニコ

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:34:45

    売れてなかったらそれはそれでどうせ叩くんだから何事も売れてるほうがいいよねパパ

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:35:58

    タフカテのお気持ちスレか
    基本的に過去スレで飽きるほど言われた言説しか飛び交ってないぞ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:36:25

    >>42

    ベイカー街の悪夢は好きな反面...今の時代のコナン映画にあれを出されても困るという気持ちに駆られる!

    まあ視聴者層がそもそも変わってるんやけどなブヘヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:36:39

    >>44

    こど業言が…中の無奴が数を誇!

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:36:55

    >>45

    ふん…歴史は繰り返すということか

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:37:20

    話題になってないエロアニメとかも円盤の数だけは滅茶苦茶伸びてる事があるから
    要は内容より視認性が良ければ売れるんじゃないんスか?
    まぁワシガンダム見てないからそこら辺の情報よくわかってないんだけどなブヘヘ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:38:07

    >>49

    視認性=最重要

    視認性が悪いアニメなんてアニメである理由がないんや

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:45:02

    回復術士=神
    累計250万部も売れてるから間違いなく良作なんや

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:47:40

    ア、アバン先生
    なんで自分のコラネタをタフカテで焼き直しなんてするねん

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:54:28

    >>34

    怒らないでくださいね

    自分が気に入らないからって自分の好きな作品を叩き棒にしてる時点でその程度の作品だって自分で証明してるようなもんじゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:56:17

    この理屈を信じてるマネモブがいるってネタじゃなかったんですか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 13:59:59

    >>54

    この理論で多くのもの貶められるから正しいんだ、悔しいだろうが仕方ないんだ

    もちろんマイオナは別アカでしてますよ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:09:54

    売上…神

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:21:21

    ロボアニメと特撮とカードアニメに関してはこの理論には一つだけ弱点がある
    作品の出来と同じくらい、下手したら作品の出来以上におもちゃのクオリティやプレイバリューにも左右されることや

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:23:59

    >>57

    いやァガッツ・スパークレンスはええのォ

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:24:34

    >>54

    カウンター語録としてお墨付きをいただいている

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:33:30

    つまり円盤が2万枚以上売れたウマ娘3期は神アニメでそれ以下のアニメは全てチンカ スということですか?

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:34:29

    売り上げ勝負に負けたんスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:35:02

    かと言って深み、とか本当の面白さ、みたいなものを持ち出して流行り物をバカにするのも嫌いなんスよ

    よく考えたら人のことバカにするヤツが嫌いっス

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:37:08

    >>60

    はい!そうですよ!

    ちなみに世界で一番面白い作品は聖書か毛沢東語録ということになるから未読は煽られるらしいよ

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:02:20

    売れてる作品は名作で売れない名作もあるって事で良いんじゃないスか

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:23

    >>64

    嫌だ怪獣8号は愚弄したい

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:12:01

    売上はね 作品の評価の指標の一つではあるけど絶対的な指標ではないし
    ましてやその作品を評価する人への反論材料でもないの

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:13:55

    うむ、種自由は面白かったけどズゴック以降は猿展開だと思うんだなぁ

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:14:39

    >>66

    待てよそもそも作品の評価に反論材料なんて必要ないんだぜ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:14:58

    >>65

    現実を受け入れろ…鬼龍のように

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:15:38

    >>66

    皆が楽しめて読んでるって証拠にはなるよねパパ

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:18:52

    >>68

    しかし…

    他人の「この作品はここが面白かった」「あの作品はここが残念だった」という評価に

    「ハッキリ言ってこの作品の売上はこれだから お前おかしいよ」というやつがいるのです

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:20:25

    >>71

    これマジでいるから困るんだよね

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:21:53

    つまり原神は最高のゲームって事ですね
    ふーっよかった ありがとうございました

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:24:13

    ◇このわざわざ2回見てる男は…?

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:27:11

    売り上げがある作品を不人気って言うのは無理があるよねとは思うのが俺なんだよね……
    ここでも推しの子や怪獣8号を皆がつまらないって思ってるとか言い出すのがいるから売り上げを出したくなるんだなぁ……

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:27:46

    >>59

    待てよ

    ラーメンハゲは「良いものが売れるとは限らない」とは言ってるけど「悪いものでも売れる」というのを肯定しているわけではないんだぜ

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:28:12

    >>75

    お前の意見をみんなの意見のように言うなって思うよねパパ

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:28:37

    >>76

    はいそうですよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:28:55

    >>71

    仮にその作品に中身があったとしても

    中身の話する時に数を持ち出す"人間"は中身がないんだ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:30:23

    >>75

    うむ…継続的に売れてるってことは買おうと思えるくらいには楽しんでる人がいるってことやん

    仮に惰性だとしてもや

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:35:53

    面白さ=絶対評価が不可能
    誰かにとっては面白い物が誰かにとってはつまらないを超えたつまらない物になる以上面白さの絶対評価をしようとする試みは全て不毛なんや

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:18

    あと最近知ったけど売り上げで煽る行為はあにまん掲示板の禁止事項に書かれてるから通報したら普通に「爆破ッ」されるんだよね

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:37:17

    わしの好きな作品をつまんねーよ呼ばわりするやつ全員殺すのでなんでもいいですよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:56:12

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:58:29

    このレスは削除されています

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:01:15

    このレスは削除されています

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:03:10

    >>21

    お言葉ですが40億超えは大ヒットですよ

    鬼滅の400億みたいな化け物を超えた化け物のせいで感覚おかしくなってるのかもしれないね

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:06:10

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:11:30

    >>54

    こいつくらい吹っ切れていればいいよね吹っ切れていれば


    まっ 実際は売れてるけど嫌いな物には例外を持ち出すダブスタ蛆虫がいるからバランスはとれてないんだけどね

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:31:58

    一方で売れなくても 「ま、なるわな…」となる作品もあるよねパパ


    この映画を見なさい

    これは私のお気に入りだがタフカテでスレを立てたら2レス目で即愚弄が来たもの

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:35:07

    売れないもの=評価しようがない
    商業作品としては論外なんや

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:41:05
  • 93二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:54:32

    >>91

    しゃあけど…それは企業の評価であって消費者の評価ではないわっ

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:58:23

    >>90

    宣伝不足を超えた宣伝不足

    映画公開まで他の映画の上映前予告で一度も見た事無いレベルだったんだから話になんねーよ

    せっかく中島みゆきのメチャクチャ良い主題歌があるんだから宣伝に使ってくれって思ったね

    中島みゆき「心音(しんおん)」Music Video(フルver.)【公式】


  • 95二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 07:59:10

    売れてないけど面白い作品はまあ確かにあるっちゃあるんだよね
    しゃあけど…それを棒に山程売れてる作品にマウントとり始めたら袋叩きにされても仕方ないわっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています