どうしてこんなに休載が多いの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:09:38

    どっちもアニメは絶好調なのになぜ…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:10:40

    あと一人看板が欲しいですね

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:11:14

    お言葉ですがどっちの作品もアニメが絶好調なだけで原作読んでる人は少ないですよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:11:24

    今時サンデー本誌を買ってる人なんていませんよ
    単行本を買うから別に本誌がどうなろうと関係ないんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:12:00

    >>3

    無料で読めるから多いと思うっスよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:12:01

    >>3

    逆張りを超えた逆張り

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:12:13

    ちゃんとメディア展開にあたって作者に逐一監修・確認とるから…

    (週刊連載を抱える漫画家のコメント)
    ふざけんなよボケが

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:13:43

    >>5

    それはサンデーうぇぶりの話だろうがよえーっ

    本誌で追ってる人はフリーレンですらどう見ても少ないんだよね酷くない?

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:14:16

    時代の流れよ
    無理して連載させると作家が壊れる可能性があるとようやく気づいたと思われる

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:14:49

    働かせすぎて壊れたらサンデーが終わるからやん…

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:16:55

    >>8

    うーん他に読むもんないのに360円払うより一週間待って無料で読むのを選ぶ人が多いのは仕方ない本当に仕方ない

    …これサンデーうぇぶりやっぱり不要じゃないスか?

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:19:14

    コナンは普通に尾田と同じでガタ来てるから定期的に休んでると思われる
    フリーレン作者はどうなんスかね

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:21:21

    >>4

    しかし…本誌も買わなきゃサンデーの未来が心配なのです

    せめてフリーレン完結までは保たせてやりたいんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:21:27

    サンデーうすっうすいーよこれに360円はちょっとあれだーよ
    ムフフ立ち読みで済ませようね

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:21:52

    >>12

    こんな大ヒット初めてだから仕事量もプレッシャーもすげえんじゃねえかと思ってんだ

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:22:34

    青山剛昌はYAIBAのアニメ作ってたことが判明したから
    連載外の仕事普通に持ってこられてそうっスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:23:31

    お前は週刊コナンとるーみっくフリーレンときどきジュビロ…ただそれだけだ
    ムフッ単行本は買おうね

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:24:07

    >>3

    少ないとは言わないけどどっちの作品もアニメ勢が7割くらいは占めてそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:25:36

    青山は今年で60
    もう週刊連載どころか月刊連載ですら厳しい歳なんや
    猿先生は別です猿ですから

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:26:04

    >>11

    お言葉ですがそうなったらみんな単行本勢になるだけですよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:26:08

    >>16

    単眼猫にしろ尾田にしろ最近連載以外でエネルギー吸い取られてる漫画家多いスよね

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:28:09

    今のフリーレンの原作は面白いのか教えてくれよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:28:55

    >>21

    最近はSNSとかで愚痴っても許されるようになっただけで

    昔からアニメ化するような漫画家とかみんな禿上がってたんじゃねえかって思ってんだ


    締め切りギリギリまで悩みながらなんとか原稿仕上げてるのに

    気軽にアニメ広報のためにカラーイラスト1枚下さいとかそんなんアリ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:29:09

    >>3

    ''27タフ''売れてる''コナン''が読まれてない!?

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:29:56

    無理して体壊されるよりはましだと思うのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:30:07

    >>22

    あーっ 世界観拡がって人気キャラも再登場してワクワクするけど進みが遅ぇよ


    あれっ この漫画いつもこういうこと言ってないかな

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:31:18

    >>19

    作者がもっと前に終わりたいと言ってもリアルで首をつる人が出るから駄目だと言われたってネタじゃなかったんですか?

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:31:44

    >>23

    なんかサンデーって一時期特にそういうの酷かったとか観た記憶あるのん

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:31:51

    >>22

    勿論めちゃくちゃ面白い

    何ならアニメ勢は今やってる新章から読んでも楽しめると思ってんだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:35:56

    デンケンが再々登場するとは思ってなかったのが俺なんだよね
    しかも意外とマハト(回想)とグリュック様もいる…

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:44:21

    フリーレンは1話完結回多かったのに長編増えてから休載がストレスになり始めたのは悲哀を感じますね

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:49:14

    >>31

    もしかして週刊連載って健康にとってクソゴミなんじゃないスか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:52:37

    >>32

    多分31が言ってるストレスは読者側の話だと思われるが…

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:52:45

    >>30

    回想のマハト=神


    頼もしすぎるんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 14:57:01

    >>22

    ラントとユーベルの関係性、帝国の闇、早起きフリーレンが帝国編を支える…ある意味最強だ

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:36:02

    先日やってたプロフェッショナルで青山ボーの仕事内容見たけどもう100巻以上ぶんのトリックとストーリーを使ってしまったから新しい話を生むのがメチャクチャ大変って感じだったんだよね
    複数の担当編集とネタだしあって思い付いたアイデアをトリックとして落としこんだ上で話を作っていくんだッ 普通の漫画より時間がかかると思った方がいいっ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています