魔術師使ってるんだけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:03:56

    EXデッキにちょっと悩んでていい案がないか相談したい 

  • 2二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:27

    今のEX融合の真竜がそんなに使わないからなにかいいものないかなと

  • 3二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:04:58
  • 4二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:05:58

    ハリは?

  • 5二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:34

    融合ならこいつ
    リンクならハリファイバーとか

  • 6二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:06:54

    この人みたいに覇王系のカードいれてないんだよね40枚に詰めると邪魔になる気がして
    あとこの人のEX参考にするとわりとデッキがガラッとかわる

    ハリファイバーについてはそもそも出してどうする?ってのがあって……

  • 7二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:29

    ……これメインもさらさないとダメか

  • 8二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:07:31

    ハリファイバー強いよ。チューナーを闇ペンデュラムに変えられて相手ターンにライザーやワンマジになれる

  • 9二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:07

    >>7

    メイン見てみないとそれに合ったエクストラとか考えられないからねぇ…

    まあそうするとメイン改造して別のデッキができそうだし見せたくない気持ちもわかるけど…

  • 10二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:32

    >>6

    ハリファイバーからのシューティングライザーからの相手ターンに覇王眷属S召喚ぶっぱとかヴァレルSとか

  • 11二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:08:35

    今は白翼ちゃんぬいてウサギいれてます
    一応こんなのでもプラチナ1は安定してる

  • 12二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:09:46

    ……涅槃ぬく方向かなチューナー呼ぶとしたら

  • 13二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:41

    あれ?ディゾルバーいない感じ?

  • 14二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:10:59

    というかイグニスターP3枚持ってるのか…

  • 15二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:12:03

    墓地潰すためにコイツ入れたりもする

  • 16二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:00

    >>13

    ディゾルヴァーは事故札にもなるから入れない選択は大いにアリ

    最大出力追うなら入れるって感じ

  • 17二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:13:39

    40枚に抑えなくてもサーチ多いし安定するけどそこら辺はもう個人の感覚かな?

    一回この人に聞いてみても良いと思うよ。魔術師の経験値エゲツない人だし説明も丁寧だよ

    >>3

  • 18二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:28

    >>16

    自分はサーチ出来るし戦闘時のSS効果や融合内蔵型だから使ってる

  • 19二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:32

    >>11

    レボリューション&ダークヴルム&門零入れるとチューナーに触りやすくなってハリファイバー使いやすくなると思う

  • 20二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:14:47

    >>13

    新しいのに手をだし切れないところがあって……

    事故率の方が気になった

    >>14

    1枚ほしいなーと思ってむいたらいっぱい出てきた

  • 21二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:16:40

    セレーネとヴァレソとサベージどうなん?セレーネの特殊召喚手札でも行けるし魔力カウンター乗せる効果はPゾーン参照できる。ヴァレソは覇王紫龍の貫通と相性良いし、サベージは8シンクロで貴重なカウンター効果持ってるし

  • 22二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:17:37

    >>20

    ピン刺しでやってソロで回してみたりしてみれば?

    EM、オッドアイズのカテゴリー名二つ持ちでボルテックスの素材に便利だよ

    何気に手札誘発効果あるからPモンスター守れるし

  • 23二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:19:54

    レヴォリューションは絶対入れた方が良い。ダークヴルムにアクセス出来て何より覇王スターヴコピーで盤面全部掃除しながら6800ダイレクト出来る。横に小型置けたらそのままワンキル行けるし入れ得

  • 24二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:20:06

    いっぱいアドバイスもらえて嬉しい……
    確かにこれ良さそう!ってカード多くていいな

    ヴァレソはメタル、IP、ギャラクシーと立ってるときによべるからあり……なのかもしれない

  • 25二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:21:13

    コイツは捨てることでうらら確認できるってアストログラフ兄貴が言ってた

  • 26二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:22:29

    ……あ!そっかスターヴでコピーできるのか!なるほど!

    スターヴは常に展開札と考えてたから盲点だった

    そうなるとぬくのは刻剣かな……一応確率的にはもう一枚くらいは増えても問題ないはずだから覇王竜とセットでいれてみよう


    >>23

  • 27二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:24:57

    ユニコーン入れたりもする

  • 28二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:25:59

    スターヴとレヴォリューションの組み合わせ手札枯渇してる時に喰らうとマジで圧倒的不利な坊主巡り始まるから嫌い
    トップでスターヴどうにかしたのに慧眼ビートされた時の悲しさよ

  • 29二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:38

    >>25

     こいつは3枚入れても強い。手札で被ってもターン1が無いから連続して使えるし、竜剣士チューナーも持ってきてペンデュラム後にエレクトラムとリンクしてハリファイバーになってオッドシンクロン持って来るって動きも出来る。

     ハリファイバーも強くて相手ターンにライザーになって墓地にクロノグラフ落としたらアストロとレベル8シンクロまで行ける

  • 30二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:26:44

    ハリファイバー入れるとさらにエクストラデッキ枠難しくなるのよねぇ

  • 31二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:27:34

    今のところまとめ

    ・ハリファ……保留
    ・レボリューション、覇王セット……試してみたい
    ・サベージ……これはよさそう
    ・ヴァレソ……ちょっと微妙、というか引けてないしポイントがない
    ・ディぞるばー……これはデッキ周りが少し変わりそうなので不安 
    ・深淵……過去のトラウマでこいつ嫌いなので使いたくない 
    ・トロイメア……使ったことないから強さがピンと来てないソロのお前ら許さないからな 
    ・セレーネ……墓地に落とした天空呼びなおして、シンクロと並べることでモンスター効果発動不可をできそうなのであり

    こんなかんじかな

  • 32二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:28:11

    墓地肥やしと除去、ハンデス同時にできる
    スターヴでコピーされた時はそういやお前墓地にいたなってなった

  • 33二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:30:06

    >>29

    相手ターンにこいつぶっぱすると楽しいよね…

  • 34二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:32:03

    ハリファイバーあると展開が安定しそうかなというのはなんとなく思った 

    そしてそうかそんなひどいことできるのか…… 

    >>33

    抜ける候補が涅槃、融合龍剣士、……あとまぁメテバも抜いてもたぶん大丈夫、だと思いたい 

  • 35二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:32:43

    スペース空くとワンマジも入れるとハリからの選択肢が増えるよ

  • 36二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:32:49

    >>29

    ハリファイバーの役割はそれだけじゃなくてアーティファクトデスサイズをワンマジを持ってくる事で相手ターンに破壊出来る。その後レベル10シンクロも出せるってパワカだし、超オススメ

  • 37二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:34:21

    安定性追うには限界があるデッキタイプだし合うカード入れて40枚を少し超過する程度なら入れずに40より総合的には強くなると思う
    レボリューションとかはラスターにもなって安定性にも寄与するし

  • 38二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:34:41

    涅槃抜くなら スターダストも抜けるな…… 
    ハリファイバーは運よく一枚ひけてるから……sチューナー何がいたかな…

  • 39二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:34:57

    魔術師使ってるけどスターヴも3枚あって良かったと思う事ほぼ無かったので2枚でいいと思う

  • 40二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:35:49

    >>34

    ハリファイバー召喚時の効果でレベル3以下チューナーssで素材を出てきて他にも繋げられる

    さらに相手ターンでシューティングライザー、効果で賤竜落としてレベル1に変更、S召喚してヴァレル・Sかクリアウィング召喚

    ここに時空のペンデュラムグラフが合わされば酷いことになる

  • 41二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:36:06

    スターヴは逆に三枚ほしいなーと思うことが多いのでなかなか抜けない 
    先にメインとEXいじってうまく回るようだったら抜くかも 

  • 42二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:36:25

    シンクロチューナーだいたいSRだからそこら辺は結構楽よ

  • 43二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:37:03

    >>40

    そんな素敵なことできるのか……

    ちょっとワクワクしてきた手持ちのカード見てくる

  • 44二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:37:19

    自分はスターヴ二枚かな
    タイタニックギャラクシー持ってないのが原因の一つだけど

  • 45二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:40:51

    ハリは正直必須級だと思う、あるとないとじゃできることがだいぶ変わってくる

  • 46二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:46:25

    ハリからの派生で
    →ヴェーラー出してアストロとシンクロサベージ&相手ターンにワンマジ
    →オックロン出して覇王スターヴの素材&相手ターンにライザーでアストロとシンクロorワンマジ
    →うらら出して覇王スターヴで割ってアストロでサーチ&相手ターンにライザーからのシンクロorワンマジ
    などなど動きは多岐に渡るよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:23

    色々とアドバイスありがとう!ちょっとマンネリしてきてたから楽しく魔術師まわせそう! 

    連勝のあとの降格ってやっぱペナルティなのかな、ドライトロンに固められるとされしちゃうことおおいけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:47:55

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん22/01/30(日) 21:48:48

    >>46

    え、うららさーちできるの……しらなかった 

    そんなことできるならハリファ入れちゃう入れちゃう

  • 50二次元好きの匿名さん22/01/31(月) 01:48:36

    回してみた結果わりとルートが変わって楽しくなった!
    あと回ったときの盤面の安心感がぜんぜん違う!

    相談乗ってくれた人ありがとう!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています