いうほど一人暮らしが10合炊き炊飯器持ってたらおかしいか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:33:22

    20食分作り置きできるじゃん

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:33:59

    誰もおかしいなんて言って無いだろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:34:32

    どこのご家庭にもある、が突っ込まれてんじゃねぇの?

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:34:55

    もっとおかしい所あるだろ

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:35:44

    ツッコミどころとして描いてるんだからツッコまれるでしょうそりゃ

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:35:54

    >>1

    おかしいのは10合炊きの部分じゃなくてその手つきだ

    左手はもっと横からガッツリ掴んで右手は釜に垂直に突っ込んでとげよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:36:29

    かき混ぜやすいからって理由で大きめの炊飯器買うからあんまりおかしいとは思わない

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:37:44

    >>6

    最近のお米は精米技術が上がってるから…

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:37:50

    >>6

    禁断症状出てる奴にそんな判断できるわけねーべ

    出来上がった米も美味しく炊き上がってないんだぜ

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:40:19

    炊飯器調理するならおかしくはないけどどこのご家庭にもはない

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:41:00

    >>8

    無洗米で研がなくてもしっかり水と混ぜ合わせるのは大事だぞ

    >>9

    マジかよ…料理するものの風上にも置けないな…

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:44:11

    例えば5.5合炊きの炊飯器で1〜2合しか炊かないってなると炊飯器のポテンシャルころしてることになるのでお勧めしない
    メーカーが想定してる米の炊き上がりと変わってくるので炊飯器のサイズに合った米の量を炊くのがいいよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:45:10

    >>6

    その突っ込みしだすとそもそも炊飯窯で研ぐのは基本的にNGだぞ?

    ほんとにやるなら研ぎようのザル使ってそこで洗うのが正しい

    そして腕突っ込んでガシガシやるのは精米技術が上がった現代においては米を破壊し旨味を逃すだけのへたくその研ぎ方

    というかなんならちょっと混ぜてゴミ浮かして流すだけでいい「無洗米」というものが世の中には普及してまして……

  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:45:49

    うち3人家族でどんなに炊いても3号が上限なんだけどそんなにご飯って消費するもんなの?
    自分のも友達の弁当見てもせいぜい180gくらいしかご飯詰まって無さそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:46:26

    米にこだわってるなら農家から米袋で買ってたりしないかな…
    そういう場合は精米必須になる

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:47:17

    起きて半畳寝て一畳天下を取っても二合半っていうし
    4人家族なら、十合いるのか???

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:47:58

    >>11

    一回水につけた後のやつ使ってるんじゃね?知らんけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:48:00

    4合というと3人家族我が家の一日の米消費量と同じだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:52:40

    むしろ一人暮らしなのに10号炊き使ってるの自分以外にもいるんだと安心した

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:53:05

    >>11

    読んでもないのに文句言う方がどうかと思うぜ

    ちな2話だぜ、感想待ってるぜ


    https://younganimal.com/episodes/2243b5e9ae1c6/

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:53:26

    3人家族で1日の消費量が2号(翌日のお弁当用含む)なんだが…

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:53:50

    >>20

    漫画の話じゃねーんだよ

    スレタイ読めよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:54:42

    うちにはデカいのあるんだよねーならわかる。デカくてそう困るものではないので
    何処にでもあるよねはツッコミ所。お前…自分が例外サイドという自覚が…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:55:13

    少なくとも無洗米なら軽くかき混ぜりゃ十分だし、そもそも漫画の状況だと浸水時間すら惜しんでるんだから「美味しくご飯を炊くための作法」なんか守ってる場合じゃない、しかも突っ込んでる「美味しくご飯を炊くための作法」が現代にそぐわない時代遅れの作法なのでそれもおかしいっていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:55:38

    まあこの漫画に米の研ぎかた云々はだいぶ的外れ感ある

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:56:16

    >>22

    少なくとも>>11のレスは「漫画読めよ」って言われても仕方ない奴だぞ???

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:56:49

    また新しく米研ぎ警察が誕生してしまったか…厄介な

  • 289、2024/05/09(木) 15:57:16

    >>22

    >>6 で漫画について研ぎ方がおかしいって言ってるやんか

    >>9 で漫画について語ってるやんか

    >>11 でマジかって言ってるやんか、読んでないやんか


    読んでから風上に置けるか判断しろって言うだろ

    文句言う前に読め(ダイレクトマーケティング)

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:57:22

    異種格闘バトル漫画でボクサーを刀でぶった切ったキャラにそのシーン1コマだけ見て「刀使うとかボクサーの風上にも置けねぇ」って突っ込んでるようなもんだからな

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:57:40

    >>20

    すげー漫画だな、飯漫画なのにダイエットやりたくなってくる

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:14

    >>27

    でもこの警察にわか知識のドシロートなんですよ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:58:32

    家電量販店に10号炊きどのくらい売ってるよって話だよ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:59:02

    グルメ漫画じゃなくて糖尿病の恐ろしさをコミカルに描いてる

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 15:59:27

    >>32

    家電量販店はなんだかんだファミリー層が主要客層だから大容量置いてないところまずねぇぞ

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:01:09

    もしかして「一人暮らしの独身世帯」は「ご家庭」じゃないという認識なのでは……?

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:03:33

    4人家族だがうちは5合炊飯器やな

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:05:23

    毎日炊くの面倒だから大きめの買うやろ?
    ちな1人ぐらし5合

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:07:33

    なんかこのスレ米研ぐのに白い濁りがでなくなるまで水洗いしてそうなのがちらほらいますね

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:09:08

    >>20

    アヘ顔無くて飯が減ってくだけなの好き

    でもこれ飯漫画じゃないと思うぜ

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:09:28

    >>37

    自分で書いてて「じゃあ倍あるのはおかしいな」って思わんかったか?

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:09:42

    サザエさんみたいな大家族でもない限り一升炊きは要らないんだ

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:10:50

    >>37

    10合炊きはわからんけど5合炊きで多めに炊いて小分け冷凍しとるわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:11:32

    いうてMax最大で炊き続けるのも寿命縮めるから毎日2合炊くなら3~4合炊きを買っとけ、みたいなのは結構言われとるよ
    あと炊飯器って米炊く以外にも定温調理機として結構有能だし今その辺の機能最初から複合してるタイプもあるしな

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:12:02

    実家から持ってきたお古かもしれない
    炊飯器高いしな

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:12:36

    >>13

    古くなった炊飯器をリサイクルショップに持って行ったときに初めて知ったわそれ

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:14:30

    >>34

    他の容量と比べて「どのくらい」置いてあるかだよ

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:15:08

    漫画読んでみたらドカ食いのヤバい女主役だから十合炊きでも違和感無かったわ

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:15:37

    最近は炊飯器で色々調理するレシピあるから10号炊きは案外良い気がしてきた
    炊飯器の寿命は自己責任

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:16:41

    >>46

    だから「家電量販店」ならファミリー向けが多いからそこまで少なくねぇよ、デカイ炊飯器、デカイ冷蔵庫、デカイ洗濯機、どれもいまだにバリバリ現役で商品展開されてるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:18:13

    >>46

    地域によると思うし炊飯器コーナー言ったら2割くらいは十合炊けるとこ置いてるのあるぞ

    あと店員に「これの十合炊きありますか?」って聞いたらカタログ出してくれるぞ

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:20:42

    そこで2割ならどこの家庭にもある訳ねぇわってなるわな

  • 52二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:21:04

    コンパクトサイズもあるから思ったよりも大きくないんだな

  • 53二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:21:07

    割と真面目に「ご家庭」エアプが紛れ込んでない……?
    一人暮らしスタートとかで家電屋見る分には視界に入らないのわかるけど
    家族との生活考えて見に行ったら「わぁすげえ容量のもあるけど夫婦と子一人なら多くても5合かな…子が大きくなって食べ盛りになったら足りないかも…」「そのころには耐用年数終わってるから買い替えようや」みたいな相談はするだろうし…

  • 54二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:22:32

    5人家族の実家でも5合炊きだし家電量販店にも10合炊きなんて見かけなくないか?

  • 55二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:23:14

    5人家族で5合炊きジャストは結構タイトな運用してね?祖父祖母父母子とか?

  • 56二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:23:19

    化物みたいな食欲ある女性がドカ食いしてそれを読者がツッコミいれながら読む漫画だから……そんな真面目に考えなくても……

  • 57二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:23:55

    まぁ「どこのご家庭にもある」は「ねーよw」のツッコミまちギャグなのは確かやろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:24:51

    >>55

    お弁当いる家庭でもないから夕食しか米食べないし全然タイトじゃないんだが

  • 59二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:25:15

    逆に米食あくまでも「選択肢の一つ」となってきたから炊飯器が「米専用の機械」から脱却し始めてるのが現状なんだよな
    今二層式にになってて米炊きとスープづくりが同時にできる!みたいなのもクッソ多くてそういうのは結果的にカマがデカいから容量デカい運用になるし

  • 60二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:26:01

    「どこの家庭にでもある10号炊き炊飯器」とかいう明らかなギャグ描写で揉めるなって
    あともしあったら五人家族以上か炊飯器調理が基本の家でもない限りは大食いの部類に入ると思います

  • 61二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:26:07

    >>58

    つまり「夕食以外で米を食う」とか「弁当がいる」ような状況になったらアウトなんだからそらタイトだよ

  • 62二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:26:32

    保存するにしてもその分デカい冷蔵庫が必要だし

  • 63二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:27:16

    というか漫画みたらわかるけど今回の調理のパターンだとマジで10合炊きじゃないと対応できない調理してるからなコレ
    だから「漫画読め」って言われるわけだが

  • 64二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:28:10

    >>31

    まるで他の警察がにわかでもドシロートでも無いかの様な発言

    わたしはどうかと思いますね

  • 65二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:28:55

    五合炊きだとソーセージとかブロッコリーとか入れたら溢れるしね 五合炊きで描写する方が叩かれそう(こういう作風の漫画をその描写で叩く方がアレな気もするけど)

  • 66二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:29:29

    一般的に「一人暮らしで10合炊き持ってたらおかしいですか?」は
    はい、そうですよ としか

  • 67二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:29:39

    ぶっちゃけた話脳に糖が回ってない奴のうわごとだしなコレ
    それはそれとしてこのキャラの調理方法や食う量考えたら5合炊きは明らかに能力不足なので10合炊きが出てくるのは当然という話もある

  • 68二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:31:26

    >>67

    >脳に糖が回ってないやつのうわごと

    元も子もないコメントで笑う

    まあ言われてみるとそうなんだけどさ

  • 69二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:32:05

    冷凍米行けるタイプの人ならそれこそ休日に1週間分一気に炊いて冷凍とかそういう運用する人もいるだろうから一人暮らし大容量を特に否定はしにくいかなぁ……メーカー側も「冷凍してもおいしい炊きあがりの炊飯器」とか「冷凍してもおいしさを保つ冷蔵庫」はガンガン開発してるし

  • 70二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:32:58

    というかイッチも普通に「そこじゃねーよ」のツッコミ待ちのフリだったのに米とぎ警察くんとかが来たせいで他しいことになってない?

  • 71二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:33:29

    こいつは1人で4合炊いて4合食べようとする女なんだ
    10合炊飯器の使い方の想定が違うんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:33:34

    実家は毎食ごとに米炊いてたから容量少ないの使ってたし、炊飯器の容量なんて「ご家庭による」で終わる話だろ

  • 73二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:35:02

    21歳だしあんまり余裕なさそうな生活の中の心の支えが10合釜の炊飯器と
    贅沢が濃縮めんつゆ原液半分使用照り焼きなんだろう

  • 74二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:35:04

    >>72

    んでまぁ「どこのご家庭にもある」は「ねーよw」ぐらいで笑って流すぐらいのが当たり前で「うちは違った!家庭にもよるだろ!」ってキレるようなギャグじゃないっていう話でもある

  • 75二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:35:18

    一気に4合より少し少ないくらい食べる女の炊飯器はそりゃ当然10合であって然るべき
    それは本当にそう
    一人暮らしで10合炊き炊飯器は少なくとも一般的ではないだろというツッコミ
    それも本当にそう

  • 76二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:37:33

    >>70

    あにまんらしい荒れ方だな

  • 77二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:37:41

    漫画も読めないやつはツッコミも擁護?もピントズレてるから凄いな
    ギャグも全部解説しないと理解できないんだな

  • 78二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:37:48

    米とぎ警察もドカ食いできなくてイライラしてたのかもしれない

  • 79二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:38:33

    露骨な対立煽りくんも来たしもう駄目やなこのスレ

  • 80二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:40:04

    >>78

    やはりドカ食い ドカ食いは全てを幸せにする

  • 81二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:41:08

    >>73

    実際にちゃんと自分で贖罪買い物する生活してるとわかるけど、ソーセージ2袋を迷いなく投入できる経済状況はかなり余裕あるぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:41:37

    >>20

    そのうちもちもちさんになりそう

  • 83二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:42:05

    1人暮らしで自分で買うようになって「アレって結構高かったんだな」ってなる食材として頻繁に名前が挙がるからなソーセージ

  • 84二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:42:15

    一度だけドカ食い気絶してみたいが独り者だからどうなるか怖い
    スーって意識消えるんかね

  • 85二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:43:52

    >>84

    まぁ死ぬよ、というかマジで何人かは死んでると思うよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:49:53

    このシーンのツッコミどころはどこのご家庭にもあるって部分はフックで手始めに研いでる四合が1食分ってところと微妙にかいてる汗なんだわ

    これおそらく冷や汗(糖尿病患者の低血糖症状の一つ)っぽいんでこれまでの食事風景やそれに伴う酩酊シーンと合わせてこの娘はよ病院行けっていう恐怖のツッコミシーンになってるんだわ

  • 87二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:51:14

    ・ブンブンチョッパーじゃなくてフープロ
    ・冷凍じゃなくて生ブロッコリー
    ・大容量タイプではなく少数個包装のちゃんとしたウィンナー
    ・今回使わなかったが豆腐らしきパックあり
    とまぁ「ちゃんと飯作って生活する」人の冷蔵庫っぽさ出しつつおそらく野菜室オミット(もしくはパーシャルか肉・野菜切り替えタイプ)」の小さめ冷蔵庫で一人暮らしとしては違和感がない
    んで部屋も玄関スペースがまぁまぁ広めで脱衣所に洗濯機がちゃんと室内置き出来るタイプだし無じゃなくて洗濯機が設置されてるあたり「金がない」家には見えないな
    作画上ハブいてると言われたらそれまでだが見えてる床が広くてモノがゴチャついてないからそこそこの広さあるだろうし

  • 88二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:53:47

    >>81

    お昼にモモ肉だしな

    ペヤングで2個辺りで空腹の解消に対する経済的な限界があるのかなと思ったけど

    単にカップ焼きそばが好きなだけかな

  • 89二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:55:53

    この漫画には料理よりどでかいツッコミどころが目の前にあるだろ!?

  • 90二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:00:43

    >>88

    というかアレは「非常食」だからだろう、表示カロリーや形状からしてペヤング超大盛で間違いないけど、たぶん複数投入をいとわず安さだけ追求するならごっつ盛りのが効率良いだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:00:48

    ドデカペヤング

    マヨネーズ入り

    が2個

    で息を呑んだよね

  • 92二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:02:51

    ペヤングは「箱」の形状が確かに最大効率感あって個人デスクに格納するのに最適!みたいなのはちょっとわかる
    他の麺類だと円形だったり四角くても逆台形が強めだからあそこまでぴったりにはならんのよな

  • 93二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:03:56

    引き出し開けたときに確かに明らかに「下に何か入ってる」高さにペヤングがあるから「2個以上備蓄してる」伏線は貼られてたんだよね……そんな伏線要らなくねぇぇかなぁ!!!

  • 94二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:05:23

    そういやペヤングってマヨついてたっけ…?
    こいつもしかして会社に置きマヨしてる…?

  • 95二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:06:57

    マヨついるのって一平ちゃんぐらいじゃないか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:07:06

    >>94

    作中で弁当にマヨたっぷりかけてる描写あるんで十中八九置きマヨしてますね……

  • 97二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:07:17

    >>94

    買い置いてもキリがないから使い切りとして携帯してそう

  • 98二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:09:02

    >>97

    コンビニに置いてある小さいチューブタイプを使い捨てで使ってる知り合いいるから説得力あるな……

  • 99二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:09:09

    非常食である事と3分待つことすら出来なかった事を考えると
    あくまで限界ギリギリまで我慢して家でドカ食いが望みだったんだろうか

  • 100二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:10:20

    残業時間は結構かさんでるっぽいけど、とりあえず12時きっかりに全員飯に入れる程度には余裕ある職場っぽいな勤務先

  • 101二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:11:14

    >>99

    一応そこは描写を見るに人として職場でドカ食い気絶はよくない、というかぶっちゃけ文脈的には職場のトイレでオナるレベルの行為だから空腹の限界に達するまでは控えてただけじゃね?その後も一応戒めてはいるんだし

  • 102二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:13:30

    スレ画を見て「料理する風上にもおけない」とか言い出すのは流石にエアプでも間抜けすぎて草
    もちづきさんは弁当とか見るに普段は自炊でも美味しく作ろうと割と頑張ってる部類なのも含めて(食べる量からして既製品より自炊の方が安いの領域にあるからなんだろうが)

  • 103二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:13:44

    >>100

    この職場には同僚の私生活を一方的に正そうとするノンデリ社員が必要だった

  • 104二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:15:04

    >>103

    一応気遣ってくれる上にちゃんと「糖分のない飲み物にしようよ!!!」って言ってくれる同僚は居るんだ……気を使い過ぎてぶん殴って病院にぶち込まなきゃいけないコイツはもう手に負えなくなってるだけで

  • 105二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:17:45

    >>101

    それはそうなんだけど2話を読んで限界まで我慢してドカ食い気絶を

    望んでるんだとは思う

  • 106二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:19:35

    豆腐はまぁまぁ足速いうえに「逝った奴」を食うとちょっと冗談じゃすまない目にあうから自炊関係ずぼらな奴は1~2回やらかしたら基本買わなくなるんだよね、さもなくばせめて3連パックはやめて2個分割の方にする
    逆に「食べるから」でもっと大型のじゃなくて、マジで1人1食分×3タイプの奴をチョイスしてる当たりおそらくは「罪悪感軽減の義務的アペンド」として運用してるっぽさが凄い出てる、やだよ豆腐ひとつでここまで最悪の解像度が出てくるの

  • 107二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:22:41

    多分1話の黒ウーロンと同じポジションだろうな三連パック豆腐……全体のボリュームに対してカスみてぇな量の豆腐をちょっと食べて「でもほら!豆腐も食べてカロリーコントロールしてるから!!!」みたいに言ってる姿がまぁ目に見える……

  • 108二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:24:56

    >>14

    一人暮らしだけど朝4合夜3合炊くよ


    朝食2合、お昼(弁当分)2合、夜は2合食べて1合は冷凍

  • 109二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:26:12

    ウチ家族3人で一日ごはん三合作ってあまるぐらいなんだけどもしかして我が家がおかしいのか……?

  • 110二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:30:42

    >>109

    一食で余るなら普通だけど二食以上だと食べる量少ないねってなる

  • 111二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:33:20

    夫婦2人+3歳児の家庭だが夕飯に2合炊いて3人分の飯と2人分の弁当って運用がそろそろ立ち行かなくなって来てるぐらいだな、それも3歳児は延長保育でおにぎり食べてるから少な目に盛っててもなお

  • 112二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:41:20

    望月さんこれだけ食うのに夕食用のご飯冷凍とかしてないのがご飯炊くときは毎回空腹で余裕ないんだな…が伝わるのが異様というか
    余裕あるだろう休日もドカ食い気絶してるんだろうな…

  • 113二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:48:05

    >>20

    読んだ

    面白すぎた

  • 114二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:01:09

    ドカ食い気絶部ってシャブキメてるようなものなのか……?

  • 115二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:08:16

    >>103

    「望月さんはそのままでいいんだよ!!」

    よほどこの女性社員は望月さんが憎いんだろうな

  • 116二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:19:52

    自分なら空腹状態で帰宅したらウインナーレンチンもせずにかじるから早炊きとはいえ炊飯待つのは偉いと思う

    家にお菓子なさそうだし食い意地張ってるんじゃなくてドカ食いという性癖なんだろうけど

  • 117二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:25:24

    ちなみにみんな四合メシやペヤング2個に突っ込んでるけど冒頭の濃縮めんつゆを半分使ってタレにするってのも相当ヤバイからね!

  • 118二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:31:49

    >>114

    類義語に「サウナで整う」がありそう

  • 119二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:04:57

    ペヤングのソース半分にしてもおいしいのか?

  • 120二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:32:15

    >>103

    栄養足りない方面なら気を遣うけど栄養ばっちりだし この人…

  • 121二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 19:43:54

    >>13

    でも炊飯器のマニュアルに丁寧に釜で洗う説明が書いてあるんだよな…

  • 122二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:29:03

    >>117

    4合とめんつゆ原液に感じる恐怖と

    ペヤング大盛りの2個目が出てくる恐怖はちょっと違う感じ

    と思ったがあんまり変わらないかな

  • 123二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:34:15

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:35:00

    最後は糖尿か腎臓やられて死ぬだろこれ

  • 125二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:44:54

    家の炊飯器結構デカめだったから確認したら五合だった
    これの倍…?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています