面接官「このボールペンを1万円で売ってください」

  • 1二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:34:29

    お前らどうする?

  • 2二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:35:52

    詐欺に加担するのはちょっと…

  • 3二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:42:30

    付加価値がある(加えられる)ならともかく、口車に乗せて売るのは詐欺と変わんねンだわ

  • 4二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:53:29

    ジョーカー俺「手品を見せます」

  • 5二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:54:05

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:54:51

    映画の話で実はすごいボールペンとかいう話じゃないのかと思ったけどなんか違うっぽいな

  • 7二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:55:21

    一万円で買ってくれたら特典でボールペンによるケツイきを体験させてさしあげますよ

  • 8二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:02

    営業に向いた口の旨さを評価したいんだろうけど
    口の旨さで買わせる様な営業を重視する詐欺臭い会社は
    長く保たないだろうし勤めたくないよな

  • 9二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:57:23

    ジョンウィックも愛用しています

  • 10二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 16:58:33

    イエスと言うまでこのボールペンを私の首に刺し続けます
    御社を事故物件にしたいですか?

  • 11二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:08:50

    オッケー!(指パッチン)
    営業のお手本見せてやるから財布出しな

  • 12二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:09:53

    今売ってくださいって言いましたよね?
    分かりましたあなたに売ります

  • 13二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:10:25
  • 14二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:12:43

    自分に対して売買する契約書を作成する

  • 15二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:14:30

    >>11

    オッケー!(尻ボロンッ)

    営業のお手本見せてやるからチ◯ポ出しな

  • 16二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:17:46

    面接官は「高い値段設定の商品を売ってどう利益に繋げるか」を見てるからここで大喜利やりたくてトンチ効かせるやつはその時点でアウトなんだろうな

  • 17二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:19:51

    >>16

    そもそも掲示板ってそういうノリだしね…

  • 18二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:21:43

    著名人のサインを模倣して書きます
    これで100万ぐらいで売れたりします

  • 19二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:34:29

    どうやっても高級おまけ付きお菓子みたいにしかならないが、それはボールペンを売っていることになるのだろうか
    なんでもいいなら生コンの中に砕いて混ぜてもいいことになるやん

  • 20二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:36:04

    >>18

  • 21二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:38:08

    いまなら1/2の確率でハワイ旅行が当たるくじに挑戦できるQRコードが付いてます!

  • 22二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:39:19

    >>16

    掲示板的には大喜利を求めてるんじゃないのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:40:35

    >>17

    >>22

    彼は掲示板初心者なんだ

    あまりそのあたりに突っ込まないでやってくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:42:46

    やっぱ付加価値になるよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:45:13

    売れさえすれば利益が出なくてもいいんで
    「これを一万円で買ったらニ万円キャッシュバックします」でOK

  • 26二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:47:41

    俺のサインを付ける

  • 27二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:49:01

    まず政府を滅ぼします
    一万円どころか100万円で売れましたよ

  • 28二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:49:07

    一万円でペンを買ってくれたら、一万円あげる

  • 29二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:49:50

    キャラ商売と水商売は似たようなもんだよ
    まぁ要はブランド品の沽券
    信頼と保証の話なんだけど、もうほぼやってることが恐怖政治になるとなんか違うんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 17:54:19

    実際1万で売れるボールペンってどういう付加価値の付け方すれば良いんだろうな
    これって出されたボールペンが普通のだったら握手券つけるくらいしか思いつかんわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:00:52

    「このボールペンで書いた銘柄の株は1つだけですが必ず値上がりします。もしも間違っていた場合は返金したうえで逆に5000円お支払いします」

  • 32二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:03:02

    >>8

    元ネタの場合証券営業だからマジで口先八丁みたいなところはあるんだよなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:04:00

    ボールペンだけとは言ってないし適当な1万円のものと合わせて売るのでいいんちゃうか

  • 34二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:07:10

    >>30

    賭博のトークンに……

    パチでは昔タバコから始まってライターの石やボールペンの芯とかも使われてたらしいね

  • 35二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:53:22

    ボールペンメーカーをボールペンメーカーぶっ殺しゾーンに連れて行く

  • 36二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:56:48

    >>30

    ・有名人に実際に使ってもらう

    ・エロ系の使用済み

  • 37二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:57:52

    目のすぐ前に突き付けて一万円で買わなければ…

  • 38二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 18:58:06

    シンプルにナイフか銃突きつけて交渉するのが速そうだな
    面接にはまず落ちるというか通報もされそうだが

  • 39二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:22:24

    こんなんどうやって売るんだよと思ったが
    ハコヅメ読んで商品を売るんじゃなくて人を売るんだなと理解した

  • 40二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 20:23:55

    >>36

    つまり俺のケツに一度

  • 41二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 21:46:43

    まず10万ぐらいでふっかけて最終的に1万ぐらいで買うやつ出ることにかけるかな

  • 42二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 22:36:23

    >>40

    1万円あげるって言われても躊躇うわ!

  • 43二次元好きの匿名さん24/05/09(木) 23:22:16

    >>25

    これが一番確実だと思うけど面接官が求めてる回答はこれでいいのか?って不安になるな…

    咄嗟の機転や発想の転換ができるか否を見てるんであって利益がどうとかいう質問ではないとは思うんだけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:08:05

    >>13

    なんでボールペンに真珠とダイヤを埋め込もうと思ったんです…?

  • 45二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:28:21

    >>43

    面接官の立場になって考えたらわかるけど無理難題に対しての考え方を見てるんだよ

    「分かりません」とか「無理です」と正直に言うならまだしも「こんなアホな質問すんなよ」って顔する奴を採用したいか?

  • 46二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:39:51

    分かりました一万円で売ります
    買い手がつくかは知りませんが売ってはいます

  • 47二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:52:03

    >>45

    スレタイが悪いだけだけど無理難題なら500円とか1000円にするべきだよね

    10000円は面接だからしょうがなく付き合うだけで仕事なら普通になんやこのアホ案件

  • 48二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:57:32

    そういえば面接官の貴方,今度お子さんが小学校に入学するそうですね?
    何かあったら大変だ.

  • 49二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 02:57:44

    >>45

    表情は隠したほうがいいけどアホの要求になんやこのアホと思うだけの感性は普通に要るだろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:05:52

    このボールペンを1万円で買えば【その会社】の面接で受かる答えをお教えしますよ
    とかどうだろう

  • 51二次元好きの匿名さん24/05/10(金) 03:18:09

    ぶっちゃけこの質問に対して雑に考える奴を採用したい人手を挙げて欲しい
    多分このレスは安価もハートも絶対に付かない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています